ID:gLmB3WawO
わかり易過ぎる気違いで吹いたw
204 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 07:48:38 ID:pfxRoKBM0
>>203に関連して
90 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/10/26(月) 13:35:20 ID:9oG58u9YO
今、初期型を修理に出すと有償の上にPS2互換無い新型に
交換される事をもっと広めたほうがいい。
92 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/26(月) 13:36:04 ID:TzTot4l40
>>90 マジで!?
98 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/10/26(月) 13:44:49 ID:9oG58u9YO
>>90 マジ。
部材がないって言われて
修理せず返送するか、16800円払ってメインボード交換扱いで
新型に交換するか確認するか確認する電話が来る。
会社の同僚の60GBが壊れてこうなった。
同僚が「買ったときと、今の本体価格の差額考えたら
せめて無償交換だろjk」
と憤慨してたwww
ちなみに交換せず返送しても「診断料」取られる。
流石は糞ニーの神サポート
205 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 07:51:08 ID:5j4qyf3v0
>>204 火消し来てなかったっけ、そのカキコの後w
ゲハネタ大好きなν速でもこのネタはまずいのだろうか、スレが立ってない
GKって本当に露骨すぎるよね
さすがサポートで黒字なだけあるが
診断料とって修理もしくは交換で2万越えるんじゃない?
>>204 薄型発売の頃からヤフオクにジャンクの初期型がやたら出品されてるのもそれが原因か?
>>204 これはどこまでホントなんだよ
と、Wiiを新型に交換されて3000円の俺が聞いてみる
任天堂も、勝手に初期型ストラップを、最新の止め具付きの
ものにしやがって!
カプコン 今後の主力タイトルはWii、PS3、Xbox360のマルチに
http://n-wii.net/feature/eid2389.html カプコンが開発した独自のゲームエンジンである
MT Frameworkが今まではPS3、Xbox360、PCのマルチ開発できるものだったのですが
Wiiにも対応させることができるようになったようです
今現在MT Frameworkを利用して作られているのは
デビルメイクライ4やバイオハザード5などです
つまりMT FrameworkがWiiにも対応することで前々から言っていたバイオハザード5のWii版
またはバイオハザード6などをWiiで開発することができるようになりそうです
Wiiへの利用は2010年から行われるようです
コアなゲームがPS3やXbox360に集中している昨今ですが
Wiiでもいろいろなゲームが遊べるようになりそうですね
Lens of Truthの鉄拳6比較分析記事
ttp://www.lensoftruth.com/?p=15929 グラフィックス:
視覚的に殆ど同一に見える。違いを探すべく目をこらしたが何も見つからなかった。
我々はモーションブラーをONOFFして調べたが、ナムコは両機種のグラフィックで
バランスを取る素晴らしい仕事をした。
殆ど同一に見えたとしても、それは本当に自慢することではない、理由は後述。
※モーションブラーONOFFの両機種SSも掲載されてるけど、
見た目のグラフィックはマジで両機種匹敵
両機種ともジャギが取れているし、Xbox360版のテクスチャぼやけも判別不能レベル
パフォーマンス:
両機種とも硬い60fpsで動作し、予想通りティアリングはゼロだ。
我々が分析したなかで最初の両者パーフェクトに近いゲームとなった。
PlayStation 3 Avg. FPS: 59.98 / Xbox 360 Avg. FPS: 60.0
PlayStation 3 Avg. Frame Tear: 0.0% / Xbox 360 Avg. Frame Tear: 0.0%
ローディング:
興味深いことに勝者が決する理由となったのはこのセクションだ。
驚くべきことに、ロード時間の分野でXbox360はPS3を破壊した。
インスト済みのPS3版であっても、Xbox360版のDVD直読みよりもわずかに
ロード時間が遅かったのだ。
Xbox360版はインスト有無で何もロード時間が変わらない。
ナムコがインスト必須にしなかった理由は我々の理解を超えている。
A。トロフィー&セーブデータetcのロード
B。キャラや戦闘前準備のロード
A。 B。
PS3版インストール無し 18−18.4秒 16−18.8秒
PS3版インストール済み(4.6GB) 1−2秒 11−12.2秒
Xbox360版インストール無し 0−0.3秒 10−10.5秒
Xbox360版インストール済み(6.7GB) 0−0.3秒 10−10.5秒
結論:Xbox360の勝利。
勝因はロード時間。
ナムコはインストールを必須にすべであってオプションにすべきでなかった。
オンラインでは非インストールユーザーが待ち時間の足を引っ張る
ローディング:
興味深いことに勝者が決する理由となったのはこのセクションだ。
驚くべきことに、ロード時間の分野でXbox360はPS3を破壊した。
インスト済みのPS3版であっても、Xbox360版のDVD直読みよりもわずかに
ロード時間が遅かったのだ。
Xbox360版はインスト有無で何もロード時間が変わらない。
ナムコがインスト必須にしなかった理由は我々の理解を超えている。
A。トロフィー&セーブデータetcのロード
B。キャラや戦闘前準備のロード
A。 B。
PS3版インストール無し 18−18.4秒 16−18.8秒
PS3版インストール済み(4.6GB) 1−2秒 11−12.2秒
Xbox360版インストール無し 0−0.3秒 10−10.5秒
Xbox360版インストール済み(6.7GB) 0−0.3秒 10−10.5秒
結論:Xbox360の勝利。
勝因はロード時間。
ナムコはインストールを必須にすべであってオプションにすべきでなかった。
オンラインでは非インストールユーザーが待ち時間の足を引っ張る
チョニ痴漢哀れ
確かにこれはインスコ必須にしなかったナムコが悪いなw
モロにキャッシュの差がでた訳か
まあ薄型は120GBあるしインスコに関しては問題ないんじゃないの
しかしまぁ、PS3基板って一体…
俺がLends of Truthのレビュー翻訳張ったら、
ゲハに山ほどある箱○版鉄拳6叩きスレが一気に沈黙したのにはワラタw
同時にベヨネッタPS3版の鬼ロード地獄の報告も入ってきたよ
560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/27(火) 12:57:30 ID:D7Tl5UJ50
昨日のピアキャスフラゲ配信を見て、PS3ベヨまとめ
・HDDインストール、キャッシュ無し。
・ステージ前ロード時間20秒前後
・コンティニュー(リトライ)もステージ読み込みと同程度のロード時間が発生(例え数秒前に戻るだけでも)
・新規アイテムを取得するたび3〜5秒のロードが発生
フレームレートやティアリングは配信画質が悪くてイマイチわからず。
218 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 14:01:05 ID:l6aiJGKZ0
次々とPSWに不利なニュースが
そら戦士も必死になるわな
御通夜
760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 19:51:26 ID:6SO90+LA
東京モーターショー行ってきた。GTのレポ。
挙動は、プロローグとは別物で、たしかにGTPSPっぽい方向性だった。
ドリフトコントロールもやりやすくなっている。
音だが、スキール音変わってないような……ちとわからなかった。
やばいのがグラ。噂どおり処理オチ酷すぎ。ライバルカーが一台でも写ってると
30フレ以下に落ちる。つまり、プレイ中の大半は30フレ以下という状態。
コースが東京のみで見慣れているということもあって、絵そのものの感動はなかった。
仕様は、FT86、フェラーリ458、メルセデスSLSが、それぞれ固有の台で
遊べる。つまり、クルマを選択したければ試遊台を選ぶという感じ。
期待してたレクサスLFAやホンダCR-Zバージョンはなし。
86バージョンでプレイしただけだが、FT86のワンメイクで目新しい車種も
確認できず。あとブース大半はPSP版の宣伝ぽくなってて萎えた。
なんか、GT5いろいろな意味でヤバイかも……という不安だけが残りました。
>>220 今ごろ必死にペイント機能の実装に取り掛かってる悪寒
ペイント機能が搭載されてもLBPの人が頑張るだけじゃないだろうか
224 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 15:12:00 ID:L0gwJtZ50
GT5の3月発売は実質打ち切りで
少なくとも2年以内にGT5完全版的な内容のGT6発売する予定だって
どっかの海外掲示板で読んだ覚えが
>>223 無理でしょ
Forzaのペイント機能は版権の都合でああなったんだし
あれ自体はロクに何も作れない
ましてやLBPの奴程度の腕では
職人としての腕が違いすぎるだろjk
こないだ3のペイント集見たが、奴程度じゃ
足下にも及ばない作品ばかりだったぞ
>>224 ジャンプで打切りで単行本のために赤マルで最終回みたいな感じか
箱○版の配信見て測った時間に、既出のPS3版の配信からの情報を加えてみた
ステージ前ロード
PS3版 20秒前後
Xbox360版 11秒〜15秒
死亡後のコンティニュー時のロード
PS3版 20秒前後
Xbox360版 12秒程度
アイテム取得時のロード ※よくわからん。箱を蹴飛ばして開けた時にアイテム取るけどその時?
PS3版 あったりなかったり。ある時は3秒程度
Xbox360版 見てる限りはロード1回も無い。どこかであるのかもしれない
>アイテム取得時のロード
これってさ、ニンジャガΣシリーズも発生してなかった?
PS3ではこういう事はどうしても起きるもんなのかね
>>228 メモリが足りないからディスク(もしくは圧縮したメモリ)から読み出してる
ってことだろうね、多分
なるほどね 板垣や神谷が360にこだわって
作りたがるわけだな
そこのブログ無駄に文字大きすぎて読む記しない
焼き直しばっかりのシリーズモノしか出ないPS系が言えた義理かよ
さすが電撃、リアルGKだな
235 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 17:30:57 ID:l6aiJGKZ0
もう病気だろ魔王
無双もポケモンも、テイルズやFFだってたくさん出てるが
別に焼き増しではないと思う
238 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 17:41:58 ID:xaKhyYJ1O
でも無双は5でモーションと成長システム一新したらしたで叩かれたというw
>>238 やればわかるが、単純にクソゲーだったからだと思うよ
240 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 17:46:50 ID:xaKhyYJ1O
>>240 俺も1000にしたけどクソゲーだったと思うよ
さすがに無双はもういいや
242 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:16:03 ID:xaKhyYJ1O
ああでも無双5は完全版がPS3でも箱でもPS2でもなく、PSPだったところで肥氏ねと思った
無双批判はじまた
244 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:32:30 ID:xaKhyYJ1O
>>243 無双好きとしての苦言だよ
HD機向けに出したはずのものがあっさり携帯機で完全版出たり
携帯機をちょこっと弄っただけでHD機に持ってきたり
>>244 スレ違いになっちゃったなって意味で言った
>>246 200人ってどの部門なんだろうね。
営業とか事務とか総合職含めて、会社の体質改善のためのリストラなのか、
パブリッシャーとしての比率を高めるために開発部門を大きく切るのか。
グループ全体で2952人らしいから一割弱の大リストラだけど。
タイミング的にあれが発売される時期だから
重荷になっている部門をばっさり切り捨てなんかね
素人目から見たら第一かタイトー関連かねぇ
痴漢戦士に爆死扱いされてるJRPGは外注だし
ラスレムは希少なスクエニ製だ。
レムナントサガにすれば色々と誤解が少なかったと思うが
なんだかんだで実績コンプするくらいやりこんだ。
爆死して赤字して妊豚発狂任天堂倒産
またIDが被りやがった
俺痴漢なのに
>>253の上
>『PSP』の躍進を止めるのはカンタンではなさそうだ。
ファロス
>>255 チョニー信者だから痴漢であってんじゃん
>>250 200人以上、ゲーム部門開発がいると思われる企業
セガ
スクエニ
バンナム
コンマイ
コーエー
任天堂
SCE
・・・・・・スクエニより一番ケツの企業が怪しいと思うだがw
>>258 「有名RPGシリーズを手がけている会社」って噂だから、SCEだとぴんと来ないけど。
というか、ソニーグループは16000人規模のリストラ計画の道半ばだから、
SCEでリストラってなったら200人じゃすまないんでは。
>>258 リンク先ぐらい読めよ
スクエニとしか読めないだろ
>>251 第一はいいけどタイトー切るとかマジ勘弁して・・・。
レイストームHDあるし明日はレインボーアドベンチャー配信になるし、ダライアス作ってほしいし電車でGO!とかも欲しい
。タイトーの遺産で結構小遣い稼ぎ出来ると思うんだけどな。
箱がNatalでお茶の間の主役の座を狙い、Wiiが映像配信でネット事業のパイを奪うか。。。
次の時代へのボディブローの打ち合いが始まった予感。
敵の敵は味方で、なんとなく良い雰囲気だった両陣営支持者達の蜜月が消えるのは寂しいなぁ。
もう少しゴキとPS3には頑張ってもらって、ゲハの憎悪を盛り上げてもらいたい。
そういうのはいらないです。
ゲハ脳って怖いね
ゲハ以外に出張してきて憎悪振りまくからさっさと終わってもらいたいんだけどな
どっちにも食い込もうとしてるアレにはご退場願いたい
>>264 下すげーな、同じ皮肉でもLBPの奴とはえらい違いだ
箱○でもT10が似たような事言ってたけど
なんかこっちの方が後ろ向きな気が
274 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 01:30:37 ID:87dI+XlFO
性能的にWII360次世代機>>>>>>限界PS3になるのは確実だしいよいよWII360の居場所が消えたなwwwww
なんかおまえらが哀れだわwwwww
清朝末期の中国みたいだな
開発者もGKも
性能的に限界PS3>>>>>>>>WII360になるのは確実だしいよいよWII360の居場所が消えたなwwwwxw
なんかおまえらが哀れだわwwwwwwww
うわー残念だーかなしいー
明らかに1陣営が暴徒化している気がするんだよな
薄型が出た頃からか
もう駄目なんじゃね?
ワラタ君明らかに現状を把握してないよね
マリオを「100万以下しか売れないゲーム」やら「LBPの劣化版」とか言ってるあたりもう駄目かもしれんね
そもそもHD市場自体がヤバイって時に
性能をひたすら追う姿勢アピールされてもねぇ
同じ事言ってもT10とは正反対だわ
ゴキブリ「薄型でWiiに勝てるとおもっていた時期が私にもありました」
285 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 09:36:30 ID:2vCOpxxoO
ゴールキック顔面ブルーレイってなに?
286 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 09:38:24 ID:iPmsmiZ90
287 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 09:39:40 ID:D9m5pxvb0
無職痴漢がギャーギャーうるさいのう
>>287 仕方ないだろ自慢のバイオでまた回収騒ぎ起こしちゃったんだし
アダプタ60000個のリコールだから、ソニーの規模からしたらたいしたことは無いんだろうけど
「ソニーのリチウムバッテリーなんて怖くて使えるか!」
「じゃあ、バッテリー外してアダプタ繋いで使えば良いじゃん」
「ソニーのアダプタなんで怖くて使えるか!」
って流れは笑うしかない。
ネタの仕込が秀逸すぎる。
293 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 11:30:25 ID:v98saiFM0
294 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 11:44:33 ID:v98saiFM0
まあその通りだしなぁ
PS3買っても互換無いし
釣られたー
吊ってくる