では次いくよ
以前からバイオハザード5をWiiに移植できるとかできないとか
何かと移植の話題が多いカプコンですが
遂に主力タイトルをWii、PS3、Xbox360のマルチで販売していく方針を固めたようです
ゲームメモさんによると
カプコンが開発した独自のゲームエンジンである
MT Frameworkが今まではPS3、Xbox360、PCのマルチ開発できるものだったのですが
Wiiにも対応させることができるようになったようです
今現在MT Frameworkを利用して作られているのは
デビルメイクライ4やバイオハザード5などです
つまりMT FrameworkがWiiにも対応することで
前々から言っていたバイオハザード5のWii版
またはバイオハザード6などをWiiで開発することができるようになりそうです
Wiiへの利用は2010年から行われるようです
http://n-wii.net/feature/eid2389.html
955 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 08:56:23 ID:bD6pQjHb0
>>954 三上と須田のが来そうだな
またバイオやって欲しくもあるけど
956 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 08:58:12 ID:7kQmUtq0O
Wiiはもはやテコ入れできません
【MH3】第65回 狩王・artiesにインタビュー!
ガンキン討伐のレシピ付き!
http://www.famitsu.com/blog/otsuka/2009/10/mh365arties.html Mizunoe:怒らせないように、最初から最後までウラガンキンを固め続けて
立ち回るんです。……まあ今回は怒らせちゃいましたけどね。
大塚:へぇ〜!
Mizunoe:ウラガンキンのときは、太刀が固め役に徹して片手剣が
メインのダメージソースになるんです。
大塚:あ、そうなんだ!
Mizunoe:腹があいつの弱点なんですけど、そこに片手剣と太刀って
共存できないんですよね。なのでメインの片手剣が腹の下に陣取って。
◆artiesのウラガンキン討伐の立ち回り◆
本文中にあるとおり俺ではまったく解説できないので、
インタビューの翌日にMizunoe君にメールし、準決勝のウラガンキン討伐の
解説をしてもらった。それによると〜
カプコンがWii寄りになってきた。
959 :
鳥 ◆pm/jmrzhzaa. :2009/10/27(火) 09:05:54 ID:QA36RWQZ0
>>943 Wii版どうぶつの森とか酷い操作性でしたよ
>>958 現行据置でサード最大売り上げをWiiで出したんだから
当然の方向ではある。
962 :
鳥 ◆pm/jmrzhzaa. :2009/10/27(火) 09:19:54 ID:QA36RWQZ0
|
|) ○
|・(ェ)・ ) カプンコが寄って来てもEAとか
|⊂/ マーヴェラスとかは去って行くよね
|-J 結局去って行く方が多いんじゃないかなぁ
963 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 09:21:12 ID:bD6pQjHb0
なんだかんだでカンファも来そうだな
やっぱり体験会よりはカンファをやってほしいな。
あのエキサイトバイクがWiiウェアで帰ってきた!
『Excitebike World Rally』プレイフッテージ
http://gs.inside-games.jp/news/207/20709.html Wiiウェアで配信予定のExcitebike World Rallyの動画です。
1984年にファミコンで発売され、バーチャルコンソールでも配信されている
レースゲーム『エキサイトバイク』が新しくなって帰ってきました!
オリジナルのプレイ感覚はそのままに、
ついにオンラインでのマルチプレイ対戦に対応。オリジナルにもあった
コースエディタも搭載しています。北米では11月9日に配信開始予定。
966 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 09:30:11 ID:shRNM4aJ0
>>958 いやいや、描画能力に50倍以上の差があるハード間で
マルチ展開は無理があるでしょ…
過度な期待は禁物だよ。
967 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 09:31:30 ID:shRNM4aJ0
>>965 なるほど、最終兵器「エキサイトボッツ」への伏線だね。
全機種マルチ路線のEA曰く、名前さえ同じならマルチだってよ
969 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 09:35:08 ID:bD6pQjHb0
>>965 オーバーヒート→ウィリー→コース外に流される
970 :
鳥 ◆pm/jmrzhzaa. :2009/10/27(火) 09:37:21 ID:QA36RWQZ0
>>965 |
|) ○
|・(ェ)・ ) 個人的にはグラフィックはファミコン版のままで
|⊂/ Wi-Fi対応だけやって欲しかったな。
|-J なつかしさが売りのゲームなんだからさ。
しかしVCのWi-Fi対応はなんでやらないのかな?
昔のソフトがWi-Fi対戦できたら大きなセールスポイントに
なるのに。
Wiiをリビングと個室間の移動がしやすいようなセンサーバーとAVケーブルのセットを安く売るべき
もしくは2台目のWiiを購入しやすくする動機付けを何かやるべき
2台目のWii購入時にWiiポイントを多めに付けるとかが良いと思うけど
個室って表現はトイレみたいだな
自室とかで良いだろ
>>971 俺がまさにその状態だよ。
Wiiが小さいので楽に移動できる。
画面比率の本体設定を合わせる手間はあるけど。
>>965 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
976 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 10:31:21 ID:bD6pQjHb0
とりあえず、うめ
331 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/27(火) 00:16:12 ID:ToZ7oklp0
> お次は「罪と罰2」 。今なおゲーマーに過大評価され続けている開発会社トレジャー製のゲームですが、
>性能が悲惨なWii向けだけにどういうことになっているのかその一点だけが唯一気になります。
>任天堂公式サイト恒例の自画自賛インタビュー では2009年であるにもかかわらず、
>あの程度のゲームで秒間60フレームを誇っているのはまさに嘲笑の対象でしかなく、
>またトレジャー自身も任天堂の担当者から「簡単すぎる」とゲームのクオリティにダメ出しをされるなど、
>過去の栄光がすっかり消え失せた落ちぶれっぷりを暴露されているようです。
>今回の自画自賛インタビュー、これネガティブキャンペーンにしかなってないだろうと思ったのは
>きっと俺だけではないのでしょうね。
>トレジャーも今や単なる老兵。
>Wiiの悲惨なラインナップの穴を埋めるだけの存在として扱われているようです。
罪と罰2に神ゲー認定が来たぞ。
A助談と書いとけ
980 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 10:40:29 ID:bD6pQjHb0
残るマリオ新作ってなんだろな?
バイタルセンサーとラストストーリーも謎だ
後、ゼルダか
981 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 10:52:39 ID:shRNM4aJ0
>>979 「シャドー〜」は今のゲームアーツの程度を知るには
最良のサンプルになりそうだな。
モンハンだけじゃなく他の小粒、中堅ソフトもなぜかカプコンは普通に売れてる感じだな
他メーカーの小粒ソフトがほとんどヨンケタンだから
PS2からの移植でしかも元からあんまり売れてない大神もWiiだとヨンケタンだろうと思ってたら
移植としては普通ぐらいの売り上げだった
カプコンは信者がついてるからな
GKなみの
さすがにマーベラスとは格がちがうよな。
面白いゲームを出すメーカーとして認知されているのだろう。
まあ実際マーベラスのソフトに手を出すよりは安全だしね
俺の場合だけど
うめ
うめ
埋め
>>991 タイアップしない方が良かったんじゃね
てかCMは一部だけかよ売る気ねえな
CMが当てにならない今こそ、体験版同梱商法の出番
1000まで埋めないとどうなるの?
誰かから怒られるの?
今日は新型DSでゴキブリが出払ってるから伸びないね
産め
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。