800万台って、何年後に月産何台ペースなんだよ・・・
まあ、次世代機来ても日本だけはまた負けるだろうな、今の感じじゃ
どちらかというと、任天堂一強になりそうだが
953 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 11:18:51 ID:NM/XupkE0
>>950 日本で壊滅的状況になることがプラス要素になるわけないじゃん。
大本営発表の北米市場で「勝って」も、PS3を止められないんだから。
2年後にXBOXだけが単独で次世代機出しても旧箱と同じ運命を辿るよ。
360の時ほどタイミングよくない。
っていうか、マジで次世代になってもPS3が続くと思ってるの?
体力が無いから続けざるをえないってんならともかく
そろそろ次世代の研究してなきゃ
出ないだろ? Cellの開発費は4500億くらい掛かったらしいし
研究してるなら帳簿に載ってるも良い頃じゃね?
956 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 11:31:43 ID:dAwy379BO
全体のシェアを握ればいい的な事言ってた結果が今の日本の惨状なわけで
旧箱より売れてね?
んなチンカス以下の例を出されても・・・
投資効率的には仕方ないね。アッー な状況じゃないか。
任天堂路線追従ならガラパゴス打開の可能性を模索出来るだろ?
でも売れる訳ないでバッサリ。望んでないしな、大半の既存ユーザーは。 となると答え出てんじゃんよ。
PS3買えよw
PS3も投資効率的にやばいよ?
ID:NM/XupkE0
絶望者は上げる法則今日も発動中w
オブリビオンとかフェイブルみたいな膨大なテキストが
ちゃんと和訳されてるゲームやると、どうか日本でも売れて
次回作もローカライズされますようにと思ってしまう
>>960 しかし少なくとも数年は望みに近い展開は有るんじゃないか?特に和ゲーに関してはね。
洋ゲーもローカライズに言及するなら実質PS3におんぶにだっこだよ。
>>961 ゴキブリがなりすめして絶望してくれるから
箱ユーザーは絶望しなくて済むよなwww
ソフト的には
ゲームにおけるPC-9800現象が起きるかどうかだね
純国産で占めていたハード、ソフトが
汎用性を武器にDOSV黒船の到来で瓦解
開発費をユーザー数で支える構造だから、量的なアプローチに質的なものが
膝を屈したわけ
で、ユーザー数を盾に質を向上していった
ガラパゴス日本の萌え文化が足かせとなるかどうか・・・
日本のメーカーの命運になりそうね
>>963 PS3に関しては5000億くらい?+Cell分の負債があるんじゃね?
>>963 とりあえずソニー的には全くダメだと思うよ
ユーザー的に見れば最近買った人にとってはそうかもしれない
http://hamunari360.spaces.live.com/blog/ > 今日、いつもの店にゲーム買いに行くついでに鉄拳6の仕入れの話になって
> PS3版が30本入荷するのに対して箱○版が僕含めてたったの3本しか取ってないことを知り
> ちょっとムカっときて予約取り下げてきました痛い子ですどうも。
>
> や、罪と罰やら他に気になるタイトルがあったってのもあるし、どうせ当日は鉄拳抜いても3本は購入予定で
> しかもwiiのスパロボと個人的に今期スパロボ並に期待してる光の四戦士(通称"ひかよん")があるので
> 時間的にどう頑張ってもできないってのもあったんですが。
>
> ついでに無理言って鉄拳箱○版3本入荷を5本にしてもらいました。余ったら僕が責任持って買うって約束してw
> どうせ周りのフレンドは皆買うだろうからそのうち買うことになるだろうしねw
>
> しっかし10分の1って…箱○舐められすぎだろう…
> やっぱ世間はそんなもんなのかねぇ。 売り上げでもスト4といいBBといいマルチでもそれほど差はついてないのにな。
ここのやつらSCEがPS4を出すと発表しただけで
気が狂って死にそうなやつらばかりだな
ご安心ください
しっかり準備してるから
まずはPS3に叩きのめされてからPS4にとどめをさされるといいよ
もう次世代機の話か
気が早いな
最近久夛良木がPS4を平井に託すと発言してることを
知らんのだろうねえ
そして平井は次期社長候補
ソニー内部のSCEの力はさらに強まるだろうねえ
>>968 世間一般なんかそんなもんだ。
世間の流れと無関係なのがオタクやマニアだから。
BBは分かるけど、スト4は差つけられまくりだろw
>>966 事業として良し悪しじゃなくてユーザーが旬を楽しむだけなら問題ないでしょ。
いつまでもつかはわからないし奇跡のカミカゼがこのままホリデーまで吹けば2年位はとりあえず大丈夫じゃないかな。
投資効率の悪さは日本の箱も変わらない。
むしろブランドイメージ落としてる。
別に360やMSが好きなわけじゃないからなぁ
ローカライズもタイトルも作らないMSKKは大っきらいだし
3回も修理に出してる360もそうだ
くたらぎって干されてなかったか?
>>979 ストリンガZがクタを評価してて復帰させる事になってるらしい。
ただしソースはゲハ、ぼくのかんがえたあかるいSCEけいかく。
981 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 12:37:43 ID:NM/XupkE0
>>979 干されて首切られたのは大浦と宮田と丸山。
平井って電気畑歩いてないじゃん
こりゃ旧陣営の切捨てだね
盛田、出井ラインを廃して外資の息が掛かってるのを
重用する算段かな?
電気分からないやつに電気の会社を任せるとか怖い怖い・・・
>>976 話の基点はそこからなのに振り出しに戻るか。
つか360にブランドイメージなんざ愛国心需要の北米ですらあるか怪しいもんだわ。
>>946 一万本で採算取れるレベルのソフトをコンスタントに
ファーストが作り続ける。
シンプル360シリーズを。
ちなみにライブアーケードは本体持ってない人には
存在しないソフトだからパッケージソフトで。
その中で評判良かったタイトルを育てて
看板ソフトにする。
985 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 12:40:24 ID:NM/XupkE0
>>984 社員200人程度しかいないんじゃなかったっけ?
1万本クラスを定期的に出すならエロゲー解禁した方がよくない?
>>984 1万で採算とれるって人員何人で期間どれくらいの?
HDの必要性がなくね?
5qbに頑張ってもらうしかねぇな!
言うは易し だろ。どうやってその予算でPS2や携帯機は勿論直接のライバル達と差別化、訴求力を持たす事が出来るんだ?
それが簡単に出来るなら今頃独占で溢れとるわい。
>>986 外注でいいんだよ、版権さえ押さえてれば。
インセンティブでソフトが売れれば売れるほどディベロッパーも
儲かるような契約にすれば頑張ってくれるかもしれん。
シュタイン面白いけど、それが売れても360のプラスにはならんのよね。
>>989 その線のためにインディーズとアケがあるんだろ?
集まってないけど
採算取れるレベルでやってくなら好むと好まざるに
関わらずそれしかない。
採算度外視で大作を独占できるなら
それでもいいけどさ、もう無理でしょ?
俺はハンゲームのロビースタイルを真似るべきと考えてるけどね
無料ポーカーやらマージャンやらの
また白熱しそうだし次スレおねがいしますよ。
閉塞感丸出し!
日本市場に関しては死んでるラインだしなw
PS2のグラフと比べるとよく分かる
アッーーーーー!
採算以前になにが売れるのか良く分かってないだろ
1000なら360に独占供給保障のRPGが来る。
999なら永久にナッシング。
1000なら999の発言無効
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。