【ゲームハード】次世代機テクノロジー464【スレ】
>>941 おーい
さかりまさきー
出てきてくれーw
>>945 > これはチートだろ、さすがに
具体的にはどういうチートを想定してるんですか?
概略でいいからご説明願いたい
まあ完成度が低い事は確かだな
>>953 これはジャガ2の処理落ちを思い出したw
もうハードの限界が見えているだけに痛々しいw
先日の27日にPS3で発売となったRatchet & Clank Future: A Crack in TimeやResistance 2を
開発したInsomniac Games。そのシニアコミュニティマネージャーであるJames Stevenson氏は、
開発者がPS3を限界まで使い切るのに後2、3年は掛かると話しています。
“プレイステーションプラットフォームは非常に高い上限に設計され、実際に長いライフスパンの
プラットフォームを作る際にソニーがした成功の一部であると思います。PS3はまだ若いシステムの
様に感じますし、最終的に第1級になると思います。私はまだ後2、3年、PS3が本当に限界まで
使い切ることを見る事にならないとおもいます。”
PS2も初期はさんざん開発が難しいといわれてたけど
後期の作品は凄いグラを出してたもんな。
だから10年近くも持ったんだろうね。
PS3も10年(あと7年?)現役で行く予定みたいだけど。
必ずしもForzaに限らず、ゲーム機の物理演算ってなんかこう「ふわっ」とした動きになるのはなんで?
演算量とか関係すんのかね。
それとも実際には変形して吸収される衝撃を計算出来ない分、何かデフォルメして表現した結果なのか。
実際に複雑すぎるハードウェアは褒められたものではないけどな
もうサードはHDソフトの開発費回収のためにマルチ路線は変えないだろうし
Cellの演算能力が生かされないというのは本当にトランジスタの無駄
今度のPS4は低価格からスタートしないと話にならないだろうし
Cell発展型でいくのならGPU周りがあおりで貧弱にならないか杞憂するな
Forza大好きなおっさんとかいうクソコテが最近こないなw
次世代の発売タイミングって結構難しそうだよな
SCEはMSの1年遅れで痛い目みたし、かといって次世代箱と同時期にするとPS3の寿命が短くなる
次は任天堂ハードも含めた3機種マルチが当たり前になるだろな
だから下手に高性能なハードを突き詰めても他の2機種が足引っ張るから意味がない
価格が安いハードが勝つだろうからコスト的に考えたらGPU統合型CPUもありだな
GT5デモのコースオブジェクトもフワフワ動いてたな
パネキットとかもそうだけどなんでああスローモーション気味になるのか
GT5の白い塊、あれは少なくとも発泡スチロール的な衝撃吸収剤だからあの動きで良いんじゃ無いかと思ったが。
それはともかく
噂:「Wii 2」のスペックがリーク、Blu-rayドライブ搭載で2010年に世界同時発売…?
http://gs.inside-games.jp/news/207/20741.html これどーなんかね。
噂の真偽じゃなくて、BD積んで1080pのスペックっての。
まあ要はアプコン機能付きWiiだとは思うけど。
価格帯的に、2-3万でWiiの引き取りコストも考えたら、大したチップ載せられないよね。
PS360より一段下と言うよりもWiiに毛が生えた性能でHDD無し、ってくらいかね。
あんま夢がないな。
アンチャみたいに特定のハードの性能をフルに引き出す方向でがんばってくれたほうが
張り合いがあるよね。
Wii下取りサービスはないだろ
任天堂がそんなことするわけないじゃん
アプコンならBDいらないでしょ。
今のもDVD再生すらないし。
>>971 割れ対策だろう。BD載せてもBDビデオは再生不可かもね。
>>964 いまも任天堂ハードはマルチに入ってるだろうが
あまりにも売れないから、数えるくらいしかやってないがw
任天堂ハード=任天堂ソフトだから、マルチだろうが独占だろうが終わってる
独占なら暴動起きるわ
糞箱版はDVD5枚組とかならいいけどさ
正直GTAは技術的に語ることがない
>>974 まぁ箱○売れるしね
ちゃんと容量使ったのはエージェントに期待する
>>961 おまえ「杞憂」って言いたいだけだろ
しかも間違ってるし
ラピードってバイク便の社名だよね。
>>983 Wii2専用にすれば1種類で済むんじゃね?
PS3版の鉄拳6はインストールしない場合は、HDDにキャッシュするね。
キャラ選択時に表示されるポリゴンモデル。
はじめて選ぶキャラの場合は、11秒。
一度でも選んだ事の有る場合は、4秒。
対戦が始まるまでのロード時間だと、
2人とも初めて選ぶキャラ19秒。
2人とも選んだ事のあるキャラだと11秒。
>>985 >>986 ちなみに一度でも他のゲームをプレイするとキャッシュがクリアされる様子。
それ以外は電源を切ってもキャッシュは残ったまま。(ゲームデータには表示されないので見えない。)
ワンダースワンに付いてたキャッシュ機能を思い出した。
PS3版鉄拳で確かにHDDにキャッシングしてる
BDへのアクセス音がなくなるのとアクセススピードがアップするのでわかるね
他のゲームでキャッシュを消去するって事は、OSでもキャッシュを管理してるのかな
トタンで有名なベガス1も他のゲームしたらキャッシュ消えてたような
割れ対策でBDっていうけど、BDってすでに割れてるんじゃない?
PS3が割れてないのってCELL他諸々のチップがハックされてないからって話だったと思うが
割れてると思ってるのはBDの映像だろ
BDからじゃなくて、出力機から掠め取ってるわけだし
>>992 今はもう直にリッピングしてメディアに焼いて普通に再生できるようになってる
DVDコピーするように・・・
PS3のゲームイメージも普通に流れてたりする
使い道ないけど・・・
ROMマークが難点なんじゃなかった?
映画はBD-RをBDMVとしても扱えんのか?
>>989 単にキャッシュ用に確保してるHDD領域は1度に1つのゲームしか使えないってだけでしょ
次スレ、誰か頼む
埋め
うめ
1000なら次スレから良いテクスレに
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。