見えない敵と戦ってるんだぜ、格好いいだろ
BLEACH黒衣の続編まだぁぁぁぁぁ?
さすがに一つのソフトを3年近くやり続けるのは疲れたお…
もちろんBLEACHも60フレーム
BLEACHじゃなくて、別漫画で作って欲しいなあ
>>92 ああ…夜でないと過疎り気味だけど
発売当初からの猛者がいまだにね
対戦相手がいるのは嬉しいけどみんな強すぎて心が折れそうだorz
>>94 自分も4人対戦できるトレジャー2D格ゲーだったら題材は何でもいいな
メガドラの幽々白書をVCで出してくればそれでいい
98 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 08:21:02 ID:D72lECl10
そもそもWiiの任天堂ゲームは基本的に60フレームじゃないの?
今手元にあるソフトは見たところ
・ゼルダトワプリ 30フレーム?60じゃないのは確か
・バトレボ 60フレーム
・FE暁 60フレーム
・マリギャラ 60フレーム
・スマブラ 60フレーム。状態によってコマ落ちするかも?
・マリカー 60フレーム
こんな感じだと思うけど
久々にWiiのゲーム買うなあ
トレジャーオリジナルな新作って結構久々?
鰤やグラディウスは原作ありや他メーカーのものだったし
100 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 09:34:55 ID:e/DNnQRnO
コンパクトデジカメが画素数競争から高感度競争に移行したように
fpsとかフレームレートとかの言葉を
ライト層に分かり易く洗脳する作戦だったりして。
任天堂が次世代機でもSDで
余りあるスペックを全て解像度じゃなく動きに振ってきたりしたら
なかなか面白い
解像度はないけど60フレーム
アクションの見栄えが全然違うよな
HD機はぬるぬる感がなくてすげーしょぼく見える
>>96 VCだとネット対戦できないしなぁ
やっぱWi-Fi対応してる鰤の方がいいよ
かつての幽白プレイヤーもやってるっぽいし
HD機のようにスペックの進歩を追うかぎり60フレーム のゲームを作るのは
夢のまた夢という事をPS3はベヨ劣化で証明してしまったな。
この先もこういうジレンマと追いかけっこだろうし、まさに誰得
104 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 09:43:55 ID:QAqWOWAI0
>>84 こんだけグラ削っても、20FPSに落ちるPS3wwww
wii以下なんじゃね???
Wiiでやったら1fps切るわw
106 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 09:58:14 ID:W7Z9PJynO
画像評論家やネット動画評論家じゃ
高FPSの恩恵が受けられなくて蚊帳の外だからな
ゲハでFPSの重要度が下がるのも無理はない
実際にゲームしない人にはそれが判らんのですよ
30fpsでも60fpsでも変わらないとか言ってる奴は、闘神伝3でもやってみれば?
オプションで30fpsモードと60fpsモード切り替えれた筈だぞ
サターンのアウトランもぜひ
110 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 10:35:46 ID:prop6aC0O
>>9 トレジャーゲーを買う奴に気にしない奴はいないだろ
>>108 RRとRR4付属の60fps版RRとかね
>>1 何でわざわざ糞ブログのほう貼るの?ねぇ何で?
64のバイオレンスキラーで解像度下げたり音楽消したりしたらfpsが上がるから
涙を呑んでfps優先で遊んだな
>>105 いや、PS3のクソ性能はそうとうだから、それさえも疑わしいぞwww
>>111 フレームレートってこういうことか、って初めて意識したのがそれだった。
正直R4よりこれの製品版を出してくれと思った。
しかしキチガイ痴漢が大量にわいてるなあ
ここは罪罰スレなんだから痴漢隔離所(糞箱スレ)がら出てくるなよ
売れるといいなあ、出来れば初週2万本くらいは。
118 :
名無しさん必死だな:2009/10/24(土) 06:45:37 ID:/EVLpLlfO
累計5万売れれば上出来
フレームレートを気にするユーザーなんて
ホントのマニアぐらいだろうけど
フレームレートを気にする開発者には
好感もてる……かな
カメラが高速で動くわけでもない大味アクションを60fpsにしただけで何か立派なことをしたかのように騙る糞開発
モーションに凝るよりヌルヌルやってるほうが楽だもんな
60フレは売りにするもんじゃないよな、トレジャーなら必須条件。
>>120 馬鹿か
60fpsにすると単純に1フレーム当たりのポリゴン数が半減するんだぞ
デザイナーに半分以下のポリゴンで見栄えが30fpsよりなるべく悪くならないように
デザインしてもらわないといけない。
雑誌の静止画だと60fpsはショボくみえるから
見栄え重視なら30fpsにするほうがいい。
それでも60fpsにこだわるって事はゲーム性が60じゃないといけない(そのほうがいい)、ってことだ。
まだN64-PS期の詐欺的PRが続いているのか。
124 :
名無しさん必死だな:2009/10/24(土) 10:00:49 ID:YajxoRFk0
60FPSってマシン負担がすごいだろうな
本体が熱くなって火ふきそうw
むしろ30fpsが普通だったの?Wiiさんは?
しょべぇ
ま、普通は30でいいと思うけど
シューティングにはいいかもね
むしろその機種で最初に出たのは60fpsで
後期に出た続編で30fpsに落ちてることも多い
MGS2→MGS3とか
表現として見栄えのいいことや難しい処理をやろうとするとfps落とすのはよくある
MGS3はジャングルという自然物を描画しようとした場合、仕方が無かった
2はタンカーとプラントという人工物だったからね
>>126 いや、レースとかアクションは60のほうがいいぞ…
シューティングやレースは画質多少犠牲にしても60FPSのほうがいいよな
64版F-ZEROは負荷を減らすため背景削ったりBGMストリーミングにしたり、
60FPSにするため他の要素を全て犠牲にする漢仕様だったのを思い出した
罪罰前作もポリゴン減らすの念頭にガッシガシのモデリングにしたんだっけ
>>130 初代スタフォとエフゼロは任天堂では珍しい技術先行の作品だよね。
だからWiiで出ないと・・・。
エフゼロは売れないしスタフォはシリーズが死んだ
>>129 そうとはいえないな。
オブジェ破壊が凄まじいゲーム(最近だとバッドカンパニーとか)は60fpsじゃ無理だし
ベヨとか見てもわかる様に
「傷一つつかない背景に椅子とか壷とか置いてある」
くらいにしか出来ない。
PS3や360の性能でSDだったら60fpsでやれるんだろうけど
やっぱHDを意識すると厳しいんだろう。
レースゲームもForza3でようやく背景が充実してきたけど
自然光みたいなライティングは出来ないし
PGR4みたいな天候表現を見てしまうと
やっぱり物足りない感はある。
TDUみたいのは30fpsでもオブジェを充実させた方がいい。
60fpsが正義なんじゃなく使い分けが大事。
同じグラだったら、って意味じゃねえの
このグラフィックで60fpsは無理だなあ、って時に、「このゲームはfpsよりもグラフィックの質を重視しよう」とか、
「グラフィックの質は妥協しても、60fpsの操作性が必要だ」とかいう選択が、
デザインの一つとしてあるんじゃねえの?って話。
スレ読んで色々と感心してしまった・・・冷静だのう
何年か前、箱のHALOとGCのメトロイドプライム比較して、HALOの方が上だとか、
メトプラの方が滑らかだとか言い合ったような気がしないでもない。
あの当時、メトプラみたいに60FPSでヌルヌル動かした上でのあの映像美なら文句ないわな。
一の倉スレがカオス
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1224218788/l50 388 :イラストに騙された名無しさん:2009/10/24(土) 17:21:47 ID:up8G69I9
おまえら、仮にもCM展開されているゲームのシナリオライターを叩くなよ。
下半身も『レイプレイ』でお世話になっているくせに。
389 :イラストに騙された名無しさん:2009/10/24(土) 21:05:25 ID:RUl8azK9
ぶっちゃけ新刊でても買わないだろうな。
つまんねぇもん。
390 :イラストに騙された名無しさん:2009/10/24(土) 21:33:12 ID:RxOppvMz
一の倉より面白くないもの書く作家っているの?
391 :イラストに騙された名無しさん:2009/10/24(土) 22:50:22 ID:rE4mqe82
>>388 >おまえら、仮にもCM展開されているゲームのシナリオライターを叩くなよ。
ああ、来週に発売されるという
『罪と罰 宇宙の後継者』か。
オプーナよりもマシってだけでワゴン入りで終わるだろ。
任○堂も放し飼いしていないで、きちんと首輪つけて管理してくれよ。
その何とかさんがシナリオライターって
なんかソースがあるのかと思って探しちゃったじゃないか
キチガイっぽい人の妄想レスしかなかったぞ