内部ではベータテストかなり長い間やってんのかねぇ、これ。
PCMMOみたく、バグバグで出してとりあえずサービスしながらVerUPって訳にも行かないし。
>>358 いや、全部のPS3にHDDついてるから
そういうことも可能でしょ。核となるプログラムは512MB以下なはずだし
>>352 思ったよりはいいな(無料FPS臭がちょっとするけどw
HD動画ってないの?
全体で256人も居る割には、視界に入ってくる人数は常に少ないんだよなぁ。
そりゃマップ広いってのも分かるけどさ。
363 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 03:45:35 ID:gV1oNuLI0
ぎっしりつめたとこばっかりでやってもつまらんだろ
段階的に移行するんだよ
>>362 視界に入るってことは、敵を銃で狙えると同時にこちらも狙われてるってことだぞ?
そんなに沢山の敵がいてもカオスになるだけで、ゲームとして成立しない。
ゲームとしては1画面に敵10人くらいがいいところじゃないの。
DL専用のバトルフィールドもそれぐらいじゃなかったけ
367 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 05:34:06 ID:gV1oNuLI0
あれは人数に反してマップがちょっと大きすぎる
拠点以外じゃ1対1にしかならん
368 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 06:34:57 ID:KTYAaWkG0
これ8000円くらいだろ
高い
問題なのはSCEがコレを技術大革新みたいに謳っている事。
二番、三番煎じの糞システム・・・というか、元になったシステムが盛大にこけている・・・
MAGならでは・・・っていう独自のシステムがあるんだろうか?
コンシューマでこの人数は初めてなんじゃないか?
十分画期的な範疇だろ。
371 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 17:29:30 ID:N+ql/eBH0
でもその実態が詐欺ではな
372 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 18:11:12 ID:4exKrBdSO
PS3でこんな事出来るのか
最低30fpsは維持するんだっけ
大人数はいいけど、結局散らばって身の周りにいる数は限られてくるだろうから、
そうなってくるとゲーム性が重要になってくるね。その辺どんな感じなんだろう。
374 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 18:24:17 ID:N+ql/eBH0
バランスはユーザーに丸投げだろ
全く緊張感の無い戦いで片方にしか勝ちようの無いような糞バランスだろうな
SOCOMと同じ会社だから
あまり期待してない
動きもガクガクでギザギザ表示で
カオス戦闘になるのが目に見えるし
SOCOMと同じ会社か・・・
それはちょい不安だな
145 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/10/23(金) 01:07:45 ID:1K//X8re0
>>1 >開発は,SOCOMシリーズでおなじみのZipper Interactiveが担当しており
おいやめろ
146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 01:09:16 ID:H/i+v+WC0
>>145 勘違いしてるかもしれんが、この前のソーコムは外注だったはずだぞ
378 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 19:10:22 ID:N+ql/eBH0
害虫じゃないソーコムも糞だから
BFだな
(・∀・)
グラも接続人数もたいして珍しい物ではないんだ・・・
256人で無いと意味のないゲームバランスをどう構築するのか?
その難易度が高かったからこそ、今まで同様なゲームが出てこなかったとも言える。
つかねー、ソーコムのラグラグ糞仕様では期待薄だが・・・万が一・・・があればいいなぁ
今β256人やってるぞ
383 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 21:26:31 ID:KZC0tY+k0
あげるおー
値段気にしてる奴って貧乏だね。
可愛そうに.............
つか未だに256人嘘って言ってる奴いるんだねば〜〜か
256対戦が嘘だと思ってる奴はいないと思うぞ
クオリティとラグを心配してる奴はいるが・・・
なんか部隊と連携取り難いなこれ
スタートと同時に部隊皆バラバラに走って行ってるし
ゲームの中でまで他のプレイヤーと連携して、
殺し合いしたいユーザーってどれくらいいるんだろう。
全ユーザーの0.01%くらい?
>>387 連携したくないやつはこれに手をださんだろ
チームごとの目的が有るんでしょ
目的がないと前線ができてただのカオスなチームデスマッチになっちまうな
>386
まともな部隊長に付けば
開始後、しばらくして(10秒ぐらい)で
作戦目標が設定される。
それに向けて 空気読んで
自分なりに動けば
ポイントは付く
この開発元ってPS2のSOCOM2の開発元と同じ会社でしょ?
期待せずにはいられない。
392 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 13:57:22 ID:+e6V5micO
PS3ユーザーってホントキャプ環境無い奴が多いな
βやってるけど256人対戦凄い!→捏造乙
と言われても実際にやってる所をうp出来ない奴らばかり
393 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 14:13:26 ID:eqTt+WXgO
そういや本スレには北米βやってるって自慢してる奴もいるのに、SSの一枚も上がらないんだよな
やってる〜〜〜www
部隊長だけでもボイチャしなきゃ
なんでβ始まってるのに詳細が未だによくわからないんだ?
64人と128人と256人の対戦がある
3つともルールが違う
これでおk?
TGSで外人スタッフと話したらコードくれたから今やってる
携帯でやってるシーン撮ってアップして欲しいな
初心者でも簡単に上げれるとこ教えてくれたら
今晩やると思うから撮るよ
因みに今日の鯖開放時間は17時〜30時らしい
本スレじゃなくて公式のβ掲示板行ってるんだろ
じゃあMAP画像と作戦遂行を有利に進める為の攻撃目標の画像撮ります
なんかニコニコでβ動画みてリスポン長いとか書いてあったので説明しときます
復活は20秒周期でいこなわれていて個別に復活じゃなくて死んだ人みんなで復活って感じです
なのでタイミングさえ合えば死んですぐ復活も可能です。
×で出血しだすとか出てる画面の時は赤ゲージ(ドクロマーク)が無くなる前に蘇生してもらえればその場で復活できます。
リスポン地点はキルゾーンみたいに作るタイプじゃなくて固定されてます。
攻め側の復活ポイントは自陣2箇所とAPCからの復活(キルゾーンでいうリス缶に近い働きをしてくれる)。
そして敵の対空砲破壊後にパラシュートorヘリ(攻める場所によって違う選べない)からのリスポーンです。ヘリの機銃は操作できます。
射角は狭いけど強力です。
守り側の復活ポイントは自拠点2箇所と最前線にあるバンカーです。
バンカーには歩兵を蜂の巣に出来る機銃と敵APCを破壊するミサイルが撃てます。
バンカーが破壊されると自拠点からの復活しか出来なくなります。他の部隊のバンカーも破壊されると一気に戦況が不利になってきます。
今は妨害作戦鯖運営中
妨害かぁ
じゃあ目標AかBとCの写メにしとく
戦争に夢中で妨害の写メ撮り忘れたww
襲撃にルール変わったので今度こそちゃんと撮ります
説明見ると、ウルフェンシュタインとかクエイクウォーズみたいだな。
あのシステムは分業が激しいので、たしかに人数が多い方が面白そうだ。