1 :
名無しさん必死だな :
2009/10/22(木) 19:44:42 ID:nkhG/X+o0
またつまらんスレを立ててしまった…
>>1 あと、延々と永遠の意味の違いぐらい覚えような。
はっ!!これが今ゲハを混乱に陥れているなりすめしと云うヤツか!!
これ戦車やヘリ乗れるの?
うーん箱持ちだけど気になる。 "本当に"256人が入り乱れて対戦できるならほしいけど・・・
日本サーバーも立つならいいんだけどね EAJが糞なせいでBF系は絶望的だし
8 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:06:07 ID:nkhG/X+o0
>>6 本当だよ
>■募集人数:2,560名
これが証拠
どんなに乱戦になった状態でも最低30fpsは維持はするらしい
>>6 まあ、もし16人部屋×16みたいな形式であっても、
複数の部屋の戦果で全体の戦況が変わるってのは面白いと思う。
ただ、Halo3とかCoD4みたいに大盛況ならいいけど、
過疎ったら残念なことになるね。
PCが256人同時に一画面上で動きながら30fpsで動くって前代未聞だよな、ハッタリじゃなきゃどんな超技術使ってんだ。
>>8 って待て、256人対戦ゲームを試すにはそれはちょっと少なすぎないか?
参加者の1/10が繋がないと満室にならないってことだぞ。
>>8 それが証拠ってなんでだ?w
>>9 うーん16人部屋*16だと新鮮味が一気になくなるんだよなあ。
βの様子見だなあ、それによってはPS3ごと買ってもいい。
過疎はしかたねーなw発売から少ししないとわからないし
13 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:10:43 ID:BVrtRzYgO
FPS嫌いだから多分買わないけどどんな感じか興味ある 下手なMMOの町より多いよな
14 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:13:14 ID:NRsF3dXxO
PS3でFPSって(笑)
15 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:14:34 ID:nkhG/X+o0
>>11 クローズドβなんだから当然だろ
期間も10日しかないしな
>>12 はぁ?
数字を見てピンとこないのか
2560人ってことは256人を意識してに決まってるだろ
256×10でぴったりだろ
つまり事実だってことだ
というかもうβテストはやってるっしょ
256人もいたって結局ほとんどが出会わないで終わるんだから意味ないだろ
>>15 あーなるほどね、10部屋ってことか。
でもその中でさらに分割するって可能性も・・・
20 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:18:52 ID:7/sCf61hO
>>15 お前の方は周りの会話見て、なんで疑われてるかピンとこないのか?
21 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:18:55 ID:nkhG/X+o0
かなり期待してる 海外のプレイ動画とかないのか?
とにかくさっさとβやってほしいな、そうすりゃ疑問も消える
24 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:20:20 ID:NRsF3dXxO
8×8で16部屋立てた方がいい
25 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:20:47 ID:nkhG/X+o0
26 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:22:36 ID:kSXi/S/8O
情報乙 早速観てみるわ
28 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:25:31 ID:nkhG/X+o0
>>27 他には無い
信じろ
PS3を信じろ
俺が言えるのはそれくらいだ・・・
オレβやってるけど・・・
30 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:26:43 ID:RUI7MjoH0
ちゃんと動くならPS3の底力は感じるがなぁ
画面分割なし noAA 可変30fps 720p のゲームでフリーズ問題が発生しているんで、256人が入り乱れるFPSなんて無理だろ
33 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:32:13 ID:nkhG/X+o0
やっぱり今までどこのサードもPS3の性能使いきれてなかったんだな・・・ 箱の性能はヘイローとかで打ち止めだろうけどPS3のは未知の領域だったから誰もそれを語る事できなかったんだよな 箱○ユーザーはその見えない性能をスペックだけで評論家のように語るから困るわ
>>28 >PS3を信じろ
ごめんこれが一番信じられない
とにかくβはやくこねーかな
36 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:33:08 ID:gJ3qer1oP
16人対戦部屋が16部屋でもそれぞれに影響与え合えるのは結構面白い試みなんじゃないかなって思った 鉄器ですでにやってたな
まあβ版でハッキリするだろう
38 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:33:31 ID:RUI7MjoH0
そもそも人がいない。 256人?笑わせるなwww
なんだPVじゃないか 海外はβはじまってるよな? 外人のレビュー探すか
煽るつもりじゃないんだけど、こんな大人数でオンラインFPSが安定して遊べるのか? PS3の性能うんぬんじゃなくてね
42 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:38:30 ID:nkhG/X+o0
>>40 最低ラインとして30fpsを維持するらしい
FPSとして究極のゲームになるだろうな・・・
43 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:38:30 ID:u3hRgmy20
時は来た
とりあえず応募してみた この募集方法、面白い方式だな
45 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:41:21 ID:nkhG/X+o0
>>44 まだ応募できないって書いてあったろ
IDをもらっても使えるのは11月10日からだって
IDは保存しておくんだ
>>41 今見てるけど、いまのとこBFと大差ない気が・・・
47 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:43:28 ID:nkhG/X+o0
>>46 人数が違う
動画のは密集してる地域じゃないんだろ
>>41 マップのキャラが無双みたいだなw
これが全部プレイヤーキャラだとしたら
さすがにすごいと言わざるを得ない
正直期待してない
>>47 いやその人数が違うってのが感じられないってことね。
>動画のは密集してる地域じゃない
だから不安ってこと、じゃあ密集してる地域あるの?ってことになる。
たとえ256人対戦でもマップめっちゃくちゃ広かったら出会わないでしょ、そしたら普通のFPSと変わらないじゃん。
少しくらい窮屈にしても入り乱れないと256人対戦、ってのは感じないよ。
バカゲーにしないと。
そういうのが心配なんだよ。
51 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:47:29 ID:gJ3qer1oP
>>40 ジャンクメタルで200人くらいでバトルになったときはカクカクだった
52 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:48:54 ID:nkhG/X+o0
このゲームで PS3の歴史とFPSの歴史が塗り変わる 痴漢は今のうちにお祈りでもしておくんだな
制圧ミッションはマジやばいよ 後半のマップのカオスぶりときたらもう・・・
54 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:51:14 ID:RUI7MjoH0
このスレ保存だな
いやまじで256人可能だよ 製作者も256人てことアピールしてるし とにかく技術力が凄い
コードは手に入れてるし、とりあえず試してみてからだな 単なるハッタリなのか、前代未聞のすごいものなのか どっちにしても面白いネタであることに違いはない
こういうのは無料で参加出来るのがいいよね どっかのハードはシルバー会員だとハブられるからね
で、なんで256なんだろうな かなり中途半端な数字に思えるが
59 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:53:02 ID:IcP6gU470
ウホくらいのMAPの広さなら密集具合としては丁度いいんだろうな
ズコースレ発見w
つまり、8対8の16ブロックか16対16の8ブロックだな
>>61 教えてくれてありがとう
でも俺馬鹿だから、良くわからないぜorz
鉄騎みたいなブロックに分かれてる方式だったらガッカリだな
たしかに乗って考えたら256って数字に納得行くな・・・ やっぱそうなのかな・・・
コンピューターにとってはキリがいい数字ってことだよ
67 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 20:59:40 ID:nkhG/X+o0
>>62 動画見てねぇの?
ミニマップで256人がリアルタイムで動いてるのあったろ
>>66 ああ16進法で計算しやすいってことかな?
なんとなく理解した
あとBF2が64人だし、その4倍ってことで対抗してる面もあると思う
70 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:03:04 ID:whf3stoFO
さっそくボクサーが荒らしてるんだな動画 別に大したタイトルでもないのに
71 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:03:27 ID:kSXi/S/8O
この一撃で歴史が変わる 自分で言っておきながら死亡プラグがビンビン ボクサーのネタにならなきゃいいが…
72 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:03:56 ID:8tfPWAr60
みんな言ってるけど過疎った場合は本当に地獄になるなw 個人的に大人数でドンパチ馬鹿騒ぎするFPSも面白いとは思うが・・・
まぁ普通に考えて16人部屋×16で それぞれの部屋内の戦況から全体の有利不利を算出するだけだろうな じゃないとPCが集中したら処理しきれないし FPSみたいな展開が速いゲームだとラグりまくりでゲームにならない
一応取得した・・・・けどMW2と被ってるからやらないかも
75 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:05:10 ID:gJ3qer1oP
>>73 動画見たけど16人以上で戦ってるみたいだよ
256人全員で1ヶ所に集まって一斉にグレネード投げてみたいw
77 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:05:55 ID:nkhG/X+o0
味噌汁みたいなグラでもいいから実現して欲しいなあ256人
79 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:08:34 ID:gJ3qer1oP
味噌汁みたいなグラってどんなんだよ・・・
嫉妬多すぎワロタww これPS3専用ゲームだぞww まぁレジスタンス3やキルゾーン3とかあるし PS3ユーザーはソフト多いからなw 糞箱は少ない上にマルチばかりだから嫉妬するのもわかるよww
81 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:09:07 ID:7zR4VAYf0
少なくともKZ2の32人数以上にはしてほしい
>>76 全員一箇所に集まれるのかな
グラそこそこのレベルみたいだし、凄い処理落ちしそうだ
おれは戦術核かナパーム撃ち込みてえ KZ2の32人でさえお祭りだったからなー 全く予想がつかんわ
84 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:12:46 ID:8tfPWAr60
てかmagβテスター応募しようとしてたけど、このスレ見るまで忘れてたorz
これこそ始まる前から無かった事リストじゃないか?
プロダクトコード貰ったけどこれって先着なの? それともこっから抽選されたりする?
87 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:16:47 ID:7zR4VAYf0
ところでこれオンライン専門?キャンペーンあるの?
本当に256人で同時に戦えるのか? 今までこの手のゲームは30〜60人てとこだったのに、いきなりどんな技術革新が起こったんだ?
32×8と64×4のどっちなんだ?
>>88 βでそこら辺は判明するでしょ
ブロック制だったらそれこそ
>>85 の通りになる
256同時だったらちょっとした祭りだな
92 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:27:58 ID:GFdteCHh0
>>90 アメリカのβじゃもう256人対戦やってる
>>91 なんか上の方のレスにあった記事では最新技術のサーバーって書いてあったけど
94 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:29:17 ID:8SMswuR70
一部の戦果が全体に影響を与える・・・・ クロムハウンズ?
>>92 あぁそうなんだ
それは俄然楽しみになってきた
仮に分割だったとしてもそれはそれで工夫次第でおもしろくなりそうだと思う。 俺は箱しか持ってないが興味は惹かれるな。
97 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:46:30 ID:Ehqp8TaI0
ゲームの操作性については、デモをプレイしたJoystiqによるとどんな熟練のFPSプレイヤーにとっても、とっつきやすいものだったと言うことです(操作はカスタマイズ可能)。 また、ゲームのレスポンスはよく、ターゲティングの速さ正確性も素晴らしかったとしています。 ただ、運転できる乗り物がいくつもある一方で、ジェット、ヘリコプターは手動ではないらしく、Joystiqの記者はこれをマイナーな不満点としています。 しかし長年の『Battlefield』プレイヤーでありFPSを愛しているという同氏は(それぞれ感想は違うと思いますが)、シューターとして全て申し分のないものであったとしています。 更に堅持されたフレームレート(最低でも30fpsを維持)、Noラグ、レスポンスの良い操作性、素晴らしい命令構造が、全てのコンソールにおけるTop Shooter of the Yearにするかもしれないとも評しています。 尚、ゲームはネイティブ720pで動作しますが、1080iにアップスケール可能です。
Noラグって嘘だろおい
256人のプレイヤーが1つの画面に納まらなきゃ詐欺だろ。 まあ、新作FPSなんでどんな結果だろうが買うけどね。 HAZE買った俺に怖いもんなんてあるもんか。
これちょっとバグあったらBAGとかいって騒ぐんだろうなw
>>99 全然同じようではない。
256人対戦なんて前代未聞。
>>41 動画みてきた。
ミニマップ観る限り同一鯖・エリアっぽいな
これは俄然楽しみになってきた
戦車乗ってるけどこれ迫撃砲くらって撃破されてんのかな?
動画みたら味方ワラワラいるなw ミニマップの点が重なりすぎて何人いんのかわからんがこの人数はすごいわ
16人部屋が16個 これで256人対戦(笑)
画面中央上にABCDEFGHの表示あるな 8小隊でわけられてる ミニマップにアルファベットが振ってあるから 小隊ごとに持ち場が決まってて 他小隊のエリアへ行くには条件が必要とかなのかな?
>>97 >ジェット、ヘリコプターは手動ではないらしく
COD4の連続キル後のボーナスみたいな感じなのか
手動で人口密集地を蹂躙したいです
>>50 以前のインタビュー記事と仕様が変わっていないなら巨大なマップ内に同時に
プレイヤーは存在するけどできるだけバラけるようなシステムになってる
プレイヤーは必ず小隊に参加して、小隊ごとにシステムから指示された拠点で戦わないとEXPが入らない
指示を無視して一カ所に集まれるかは不明だけど、リスポーン地点は指示された拠点近くになるので
巨大なマップを移動して集合しても一回死ぬと戻されることになる
勝敗を決める最終目標拠点も8カ所あって、それぞれ指示された小隊が拠点獲得を目指して
一定数以上の拠点が落ちたらゲーム終了
技術的にはMMORPGみたいにマップを分割してエリアサーバーがそれぞれを担当って形式じゃないかなぁ
まぁベータで雰囲気もわかるんじゃないの
109 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 22:17:37 ID:nkhG/X+o0
>>105 どうしても256人同時ということを認めたくないらしいな
これはPS3にしかできない偉業
PCですら難しいレベルだ
箱○何かじゃ絶対に不可能
だからって怯えるなよw
>>109 触れんなよw
レッドリング感染するぜw
111 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 22:20:19 ID:aL7WZoby0
まだでてなかったの?
112 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 22:20:21 ID:RUI7MjoH0
113 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 22:20:39 ID:nkhG/X+o0
>>108 拠点制圧以外にもモードあるだろ
殲滅戦とか色々
βだから無いのかもしれないけど
>>112 だな
結局16vs16かもしれんが体験版くるまでは
にんともかんとも・・・
>>113 それは知らないが記事ではDTMみたいなルールについては触れてなかったし
1ルールの説明じゃなくて基本システムとして語っていた感じだったけどね。
おっとTDMの間違い
これ抽選じゃなくて先着なんかな とりあえずコード発行してもらったが
118 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 22:26:31 ID:nkhG/X+o0
コードが先着で発行されるじゃなくって 登録が先着っぽいけどね
>>109 PS3関係なく鯖の能力次第って事じゃないの?
120 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 22:28:48 ID:nkhG/X+o0
>>119 関係ないわけないだろwwwww
処理するのは鯖だとしても
描写するのはPS3なんだから
鯖が全部処理してくれるならファミコンでもいいのかよ
>>120 クラウドってのがあってだな。。
将来はそうなるかもしれん。
122 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 22:30:59 ID:Loqz0Jx50
体験版の鯖はいつもクソだから 体験版やれる人は回線とかじゃなくゲーム内容の感想聞きたいな
123 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 22:38:33 ID:Ehqp8TaI0
・基本八人小隊で行動 (部隊には部隊長がいて部隊全員に細かな指示が出せる。) ・部隊長全員に細かい指示が出せる総隊長が一人。 (対空砲火などの支援依頼も可能) ・飛行機、APC、タレットなど乗り物も存在。 (飛行機はリスポーン先になったり銃座に座ったりできる) ・リスポーンの方法は飛行機からの落下傘など様々 ・新たなアーキテクチャがラグを軽減。 ・128vs128では試合時間が一時間を超える事も。 ・試合の終盤で256人が全員集まることもある。 ・ホフクなどもできる ・キャラクターは細かくカスタマイズ可能で最初に3勢力の中から一つ自分の気に入った勢力でキャラを作れる。 ・マップはシームレスで広大、 すべてが繋がっていてほとんどの建物の中に入れる ・環境破壊有
124 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 22:41:10 ID:nkhG/X+o0
>>123 マジで神ゲーだな
この情報だけで神ゲー確定できるわ
>>123 フィールド広いなら乗り物にも意味出て来るな
飛行機にリスポンしてエアボーンか…早く降下してみたい
輸送車に小隊で乗って激戦区に移動とか素敵
てかまだ256人同時対戦を信じてないやついるのか 動画もあるんだからいいかげん認めろよ
>>123 もしこれが本当ならMAGとBFBC2で冬は大満足だわ
1時間以上は長いし、256人対戦だと自分が貢献してる感はなさそうだけど 途中抜けや途中参加はどうなってるんだろ?
>>129 ウホみたいに劣勢の側に放り込まれるんでね?
131 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 22:54:59 ID:nkhG/X+o0
>>130 馬鹿だなあ・・・負け戦こそ面白いんじゃないか
132 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 23:20:31 ID:CS47hNFA0
オイラは下手糞の一兵卒で結構。
MAG Public Beta Update (v1.30) * Framerate improvements in all environments * Vote/ Kick implemented * Art and lighting updates to all levels * Art updates to weapons, vehicles and objects * Animation improvement and updates * Client patching improvements * Design tuning on all environments (attacker/defender, out of bounds, sightlines, routing…) * Tuned all skills (skill point expense, skill trees, skill effects) * Tuning pass on experience rewarded for all actions (resuscitate, heal other, destroy turret, destroy motor pool….) * Tuning pass on player & leadership experience progressions * Full audio tuning pass * Bunker, APC, and Spawn camera adjustments * Lowered initial spawn times for attackers and defenders for all gametypes * Update Major/Minor victory and loss percentages and conditions for all gametypes * Updated Domination gametype scoring values * Improved weapon feel and hit feedback
俺は、一か月以上前からこのβやっているが面白いゲームだ。 分割だとか変な情報流れているけど そんなことはない。 市街戦でマップ一杯に敵味方の赤青ドットが一杯になった時は感動する まあ、楽しみにしていてくれ。 皆が参戦したらフルボッコにしてやるよ。
前にもあったなこういうの、つまらなさそう GANTZみたいに戦績上げたら給料UPして兵器買えるとか 各小隊長が金の管理するとか そういうのがやりたい
どーいう仕組みかしらんが、一応256人対戦は出来るっぽいので とりあえずβの申請してみたけど、えらい適当だな WEB上からワンクリックでコード発行とかこんなんで大丈夫なの?
>>136 盲文か?
11/10にそのコードを使って登録すんだよ
盲文…?
は? 事前登録はコード発行して終わりだろ、こんな適当に発行していいのかって話だ あとはβ開始当日にPS-STOREにコード入れろってなってるけど 予めコードは発行済みなのに、当日ログイン祭りで2560人になったから漏れた人は出来ません とかそんなんふざけんなってなるにきまってるだろが
11月10日に約3GBのゲームシステムを2560人x3チームが一斉にダウンロードしたら PSN鯖・落ちるんじゃないか?
ARMAとかの広さのマップで256人なら楽しそうだけど マップどのくらいの広さなんだろ
βに参加する以上はちゃんとプレイして欲しいな やるかやらないかわからんけど、とりあえずって人は人数制限あるから自重して欲しいな、と まぁ、ただのお願いね
144 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 01:07:09 ID:e/FNweTn0
ウホ好きだった奴は軒並みMAGに雪崩れ込むな、こりゃ 俺もBF1942からBFシリーズ、PlanetsideとJointOperationと 大人数FPS大好きだからMAG楽しみすぎるわ
145 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 01:07:45 ID:1K//X8re0
>>1 >開発は,SOCOMシリーズでおなじみのZipper Interactiveが担当しており
おいやめろ
>>145 勘違いしてるかもしれんが、この前のソーコムは外注だったはずだぞ
>>144 ウホは結構やりこんだけど、FPSは未経験
TPS→FPSって応用きく?
148 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 01:18:08 ID:e/FNweTn0
>>147 個人的にはそんな差はないと思うが
一人称視点ゆえにより的に弾あてに集中するスタイル
鎖国日本もはやく洋ゲーを受け入れろ
>>148 なるほどサンクス
チャレンジしてみるか
151 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 01:29:23 ID:ekUpZfUG0
256人が3チームに分かれるの? めっちゃカオスだね。
152 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 01:43:55 ID:QBS2im5u0
>>42 アクションゲームなのに30FPS維持できないベヨネッタについてどう思うよ?
単純にスレチ
MAGって懐かしいなあ 昔は「鮪が泳げる環境」とか言ったもんだ
そういえばアンチャ2のマルチって結局最大何人? 人数どうこうよりも、つまらんのかまったく話題になってないけど
11月10日 って せっかくβ初めても誰も居ないんじゃないのか?w タイミングがアホすぎるw
159 :
[S.J]YUUKI :2009/10/23(金) 03:06:17 ID:JfNn9tVV0
今は脱退していないけど、ファミ通スタッフの話だとコード取得者は全ての 人がβに参加出来ると話してました。レンジャー部隊やWaveスタッフの友達 から聞いた話だと、2560名と言う数字はフェイクで雑誌を購入させる為の数字 であって別に意味は無いとの事。 とりあえず、500コードは取得したので、後で海外フォーラムに貼り付けて 海外の友達にあげようと思います
160 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 03:30:36 ID:U4qqshxAO
日が変わった瞬間に落とせるようになるのかな 先着はきついなー
ジャンクメタルとかでさえ大変な事になってたけど どこまで再現出来るんだろうかw楽しみではある
163 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 03:47:55 ID:7w+Hfsy20
まだ君らベータやってないのかよ・・・
これ勢力選べるの?ハミ痛から登録したらレーヴンになったんだが セイバーがいいな
目新しさない凡ゲー
166 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 03:55:44 ID:U4qqshxAO
>>165 そうか?FPSやってると武器やルールや乗り物もなれてくるし
人数くらいしか残ってない気がする
動画見る限りキルログが少ないんだが 同分隊しか出ないのかね って敵も出てるからそんな訳ないのか いまいち256人いるように見えないなあ 自分でやってみらんと判らんか
168 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 04:05:50 ID:+rL4DO040
256人いるかと言われればいらないというしかないな まぁ出たら買うけどね
なにこのゲーム凄すぎ PS3の性能ってそんなに凄かったのか?
グラ自体は一昔前のFPSと同等だけどな まあそうでもしないと256なんて表示出来ないだろうし 環境破壊できるって書いてあるけどどっか破壊してる動画ある? ちょこちょこ見てるけど全然無いんだが
171 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 04:27:40 ID:7w+Hfsy20
ベータやったやつはほとんどつまらないだとさ なので過度の期待は禁物
172 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 04:57:00 ID:82JSzG3Qi
256人対戦って聞くとすげえ!っておもうけどさ そもそもFPSって仲間との連携や修練を積んだエイムや位置取りで 敵を撃破していくのが楽しいわけじゃない? 混戦すぎて死にまくり状態になったり 神プレイで一人が活躍しても戦況にはあまり反映されない様じゃ 達成感がなさすぎてただのお祭りゲーで終わりそうな予感。
アンチャ2にしろコレにしろ 箱には無理な凄いゲームがどんどん出てくる 一方の箱はギアーズで止まったまま あれが箱の限界、精一杯
>>167 視野内に256人感じるとか無理だからねえ、
BFとかやってる人ならわかると思うけど32vs32と16vs16じゃ別ゲーになるからね、
まあMAPの構成にもよるけど、こればっかりは実際にやってみないと掴めんと思う。
人数だけで優劣が決まるならPlanetSideはとっくに派遣握ってなきゃおかしいわけだしな MAGが多人数FPSとしてどこまで完成度を上げていけるかを見極める意味でβは楽しみだ
アンチャが大爆死だったから次はこれの番ですか?
177 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 05:25:48 ID:Emu4WHUpO
なんか分隊ごとに目標が決まってるから256人でも乱戦にならないとか糞通に書いてたけど、絶対ミッションそっちのけで暴れる奴が居る悪寒
178 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 05:27:35 ID:DP87uYAyi
256人同時対戦なんてくだらん技術に金かけるならもっと他にあっただろうに。 そこらにある普通のFPSを物量戦にして何が面白いんだよw 物量を活かすならまだSWの様な星間戦争の艦隊戦
ひどいラグゲーになると予想
180 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 05:39:06 ID:F5w/YNPVO
>>173 箱のオン対戦はかなり中毒性があるんだよ。ギアーズやヘイロー特に。
PSのオンがすぐ飽きる・過疎るからって文句たれるなよ!
箱必死www
月額課金の可能性有りだってばっちゃが言ってた
183 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 06:02:10 ID:+rL4DO040
月額ありはつらいなユーザー数的に 日本鯖で問題なく出来るならいいけど 月額払って海外鯖はちょっと・・・
月額払って海外鯖だと話変わってくんな・・・
たのむぜ・・・
>>174 いや視界に入る入らないじゃなくて
キルログの流れるスピードが明らかに少ないんだよ
64人ゲーでも恐ろしいスピードで流れていくのに
185 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 06:19:26 ID:0F5NqSteO
応募するの忘れてた! まだ募集してるのかな?
186 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 06:31:47 ID:LKUSdXwUi
大して興味もないのに洋ゲーを無理に持ち上げるのやめろよ どうせ買わないんだしwww
187 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 06:50:37 ID:FidEKtzW0
>>183 課金
PS3ユーザーには高いハードルだな
188 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 07:05:53 ID:EbOGTaZpO
もともと日本じゃFPS不人気なのに よく日本でもサービスする気になったよな
このゲーム日本だとヘイローより人気出ると思うな。 群れるのが好きな日本人には大人数が向いている。 少人数のスポーツFPSは向いていない。
たぶん日本じゃ売れないと思うけど…。 個人的にCoD4はかなり楽しめてるからこれはβやって判断。
192 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 07:30:55 ID:Emu4WHUpO
むしろ課金にしてしっかりした物を作ってもらいたい
PCのBFみたいに指示だす人いたりするのかな? レジスタンス2は50人前後だったけどつまらんかったぞ。乗り物ないせいかあれは。 これはあるんだったか。
必死なボクサーがいるなw 箱のオンラインは飽きない!(キリ ただやるゲームがないだけじゃないか?w PS3はデモンズ、KZ2、ガンダム、アンチャ、TOV完全版 今年は特に忙しいな
195 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 07:44:58 ID:EbOGTaZpO
>>195 無かったことリストにでも追加されたんじゃない?
どっかで配信見た感じだと最初は少なめだったけど ミッションが進むと最終的には他の部隊と合流する形になってすげー数になってたな
コピペにマジレス ボクサーはすごいな
>>195 ODSTのオン対戦って存在しないからな。
ODSTについてくる対戦用ディスクはODSTじゃなくてHalo3。
>>167 >>41 見る限りだと、キルログは同部隊(右下のリスト)と
司令官(命令・目標変更してる人)の分しか出てないね。
敵側もそれに関わるログしか出てない感じ
202 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 11:26:55 ID:VntxRT0K0
CoDより人の動きリアルじゃないけど、背景の描写が凄い BFみたいなバカゲー臭がするので買います。 それから撃たれた時の声が欲しかった
>>1 いやこの時代に256人オンライン対戦なんてアホな企画SCEしか通せない
204 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 11:40:36 ID:CaDgZ1Ej0
255人が画面内にひしめく動画はまだうpされないの? 早くしてくれないと256人対戦は画餅という結論を出さざるを得ないんだが。
205 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 11:49:31 ID:C9A6wVYm0
βはじまんだからやってから結論出せよw
256人と出会う前に試合終わるだろ…
207 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 12:02:06 ID:VntxRT0K0
声入れてくれよ
208 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 12:03:08 ID:CaDgZ1Ej0
面倒くさい。MAGとSCEの科学は世界一ィィィィ! と思ってる連中が証明してくれればそれで済むこと。
209 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 13:04:15 ID:vya6LtRdO
締め切られました! コード入手された奴、共に戦おう!
まーた洋ゲーかw
211 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 13:10:50 ID:XOpAvUEUO
各チーム戦の結果から全体の勝敗をコンピュータが判定するんだな だから自分のチームが勝っても戦場は負けとなる場合がある
212 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 13:17:17 ID:c3N1qyHz0
死んでリスポンするごとにメンバー変わってるから チームってほど明確に分かれてるわけじゃなくて、 次死ぬまでの目標と仲間という感じっぽいな
214 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 13:45:54 ID:FPtWX8SP0
まじで2560人分しかなかったのか? これ確実に過疎るだろ・・・
とりあえず、塹壕戦はできるのか、スコップ持って穴掘りできるのかが気になる。
うわアップデートきてる・・・3GBて・・・
217 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 13:59:04 ID:wWJ7PgeTO
そのアップデートは安全か?
>>170 どうせエリア分割でそのマップで256人が戦えるとか詐欺みたいなモンだろ
221 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 16:54:06 ID:WmI4GF1u0
詐欺ゲー
222 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 17:49:28 ID:P1MJrihvO
とりあえず俺はいいわ。 多人数対戦はレジ2でこりごり。 お祭り騒ぎすぎてゴチャゴチャして俺には合わない。 やっぱりバッドカンパニーとかCOD4位の人数が腕試しにもなるし緊張感あって丁度いいもんな。
223 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 18:24:51 ID:WmI4GF1u0
たぶんFPS史上最悪のゲームになるだろう PS3で絶対に無理な256人プレイなんてのをしようとしてるしまともにも動かずにPS3が爆発して終わりだな
225 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 18:28:40 ID:WmI4GF1u0
黙れ 糞なコントローラーとかどうしようもないんだよ そもそもオンラインサービスが360と比べて最悪だから俺はオンラインは360でしかやらないし 人数が多ければいいというアメリカ人らしい単純さが出たクソゲーになる!
>>225 FPSってアメリカが本場だと思ってたけど違うの?
227 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 18:30:36 ID:svxVvGDPO
>>225 日記帳にでも書いてれば?
君にPSコンが合おうが合わなかろうが知った事ではないんだけど
228 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 18:33:40 ID:WmI4GF1u0
じゃあくそげーだって事を認めて見苦しいからこのゲームの批判以外の書き込みをしないで2chの全板で
256人も表示できるの? それともテストドライブみたいな感じにするの?
230 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 18:35:36 ID:WJ609yB30
>>223 βやればわかる
256人が入り乱れ最低でも30fpsは伊達じゃないわ
痴漢はどうしても何が何でも認めたくないらしいな
「ありえないありえないありえないありえない!!PS3が箱○より性能いいなんて絶対に認めない!」
と聞こえてくるようだ
これのネットもすごそうだけどさ 11月に出るウイニングイレブンが PS3版だけネット7人で箱はネット4人ってどういうことなん?
232 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 18:35:52 ID:WmI4GF1u0
どっちでも糞だからどうでもいい
233 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 18:36:34 ID:0nGDyScuO
とりあえずスレ立った時に3勢力分確保しといて正解だったな やるかどうかは別として
234 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 18:37:58 ID:WmI4GF1u0
時間の無駄だからベータなんかやらない 他にやるゲームが山ほどある
235 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 18:38:21 ID:WJ609yB30
・基本八人小隊で行動 (部隊には部隊長がいて部隊全員に細かな指示が出せる。) ・部隊長全員に細かい指示が出せる総隊長が一人。 (対空砲火などの支援依頼も可能) ・飛行機、APC、タレットなど乗り物も存在。 (飛行機はリスポーン先になったり銃座に座ったりできる) ・リスポーンの方法は飛行機からの落下傘など様々 ・新たなアーキテクチャがラグを軽減。 ・128vs128では試合時間が一時間を超える事も。 ・試合の終盤で256人が全員集まることもある。 ・ホフクなどもできる ・キャラクターは細かくカスタマイズ可能で最初に3勢力の中から一つ自分の気に入った勢力でキャラを作れる。 ・マップはシームレスで広大、 すべてが繋がっていてほとんどの建物の中に入れる ・環境破壊有 これ見るだけでわくわくしてくるな 飛行機から強襲してみたいわ 面白そうすぎる
>>235 パラで降下中に隣の奴が撃ち落とされると脳汁でるぜ
なんでアンチが多いんだ? ライバルゲームはいないし これほど大規模だとワクワクするぜ
238 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 18:41:00 ID:WJ609yB30
256人同時の場合は小隊編成が基本なのか 全員メディックとか地雷オンリーマッチとかアホな事もできるのかと思ってた
240 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 18:43:42 ID:WJ609yB30
>>239 小隊くまなくてもいけるんじゃね?
というか256人だと無理でしょ
数字的に
241 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 18:43:44 ID:Emu4WHUpO
>>239 小隊(チーム)はランダムで決まるから狙って全員メディックとかは難しいだろう
ただ死んだ奴からチーム組まれるから自然と地雷が集まってくることはあるかもw
3勢力なら一方的な試合になりにくそうだな 強さが1勢力に偏ったら他2勢力で共闘前線張ってみたり
で、256人画像マダー?
256人じゃなくともPCのBF以上の人数なら満足だぜ 久しぶりにBFやりたくなってパッケ探したが部屋のどこにもねぇ orz
BF2の64人マップを256人でやりたいぜ・・・ あれは64人マップといっておきながら、実際64人でやるとあまりに広くて殆ど敵に合わなかったからなぁ。 結局32人マップを64人でやってたし。
マップはむしろ狭い方が面白いかもしれんな。 あまりにだだっぴろかったら256人いても実感できないだろうし。
248 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 20:10:26 ID:xXCVVnEY0
広いMPAも狭いMAPも両方あればいい キルゾネみたいな運動会仕様も楽しい
249 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 20:21:51 ID:EbOGTaZpO
ゲハにしては平和なスレだな 俺も楽しみだ
100MAGを所望する
251 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 21:13:57 ID:39I7JwOf0
ニコでβのプレイ動画見たが阿呆な米している奴が沢山いた 例えば「銃声しょべぇぇー」とか。銃声ってその環境によって変わるのにね
これでるまでに箱コン変換機まともなのでてほしいな。L1とL2入れ替えしたい。 あと本体スペック云々の言い合いをたまにみるけど、専用鯖だろこれ? 本体スペック関係なくね。判定は全部鯖側と思ってたんだけど
254 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 22:44:17 ID:CaDgZ1Ej0
>>247 そんなことしたら30fpsどころか3fpsになっちまう。
可能な限りマップを広くしてオブジェクトを減らす。
これが256人対戦を実現する唯一無二の方策。
平たく言えばおためごかしであり、今までのゲームと対戦人数は変わらないってことです。
255 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 22:49:28 ID:Q3LKSWrWO
大規模オン系は昔っからあるけど どこもバランス調整や運営が大変だからなかなかやらんのよね FEZはある意味開き直ってるけどw
256 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 22:50:30 ID:WmI4GF1u0
このゲームはどうせバランスは適当だろ クソゲーだろうな そして糞バランスに文句言っても使用だといわれるだけ
257 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 22:57:06 ID:ydeij+cjO
256が中途半端っていう世代が増えたな 昔の能力最大値は255が基本だっのに
お前ら256人が前代未聞だとか言ってるけどPCでは数年前にPlanetSideというMMOFPSが400人を実現してたぞ
259 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 23:08:08 ID:WmI4GF1u0
ソニーは捏造しかしないからな 売れればそれでいいと思ってる
FF11のビシージだっけ? あれは710人入室できたがどんな高性能PCでもラグラグだった オブジェクトを切り詰めれば 256人はPS3で可能なレベルじゃね?
RAVEN部隊以外は今でもまだ取れるよ
>>261 って事は最高で2560人×3の7680人?
アンチはプロダクトコードとりまくってるし。
256人集まるのか不安だ・・・。
プロダクトコード取りまくってアンチ活動かwパネェ 期待されてる証拠だな
264 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 16:29:00 ID:/QzlbdltO
バーコードから入る携帯サイトと PCサイトは別枠だから、携帯サイトの方は余裕あり
プラネットサイドはSOE 初めてレイドの概念を産み出したのもSOEのEQ でも最近はぱっとしないな
携帯からゲット。xcmの変換機買おうかな
PCのネトゲだと、cβ募集5000人したら大体実際プレイする(同接)が500人くらいだよ。 だから追加募集追加募集で、結局50000人くらい募集してるw
俺は痴漢だのボクサーだの言われる人種だが これがガチならPS3買わせていただきますw
270 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 23:04:36 ID:KR05EJ++0
>>269 痴漢ってのは痴漢行為をした人間の属する陣営の同胞を指す言葉だから、
PS3信者のことだよ。
ボクサーはボックス(箱)をするもの、つまり箱○信者のこと。
言葉の使い方は気をつけてね。
271 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 23:10:59 ID:lsOWH1ol0
こんなに人数いてなぁ……… 成績ビリだったら立ち直れなくなんね?
チーム戦だし、ポイントの稼ぎにくい兵種だって居るだろ って自分を慰めれば大丈夫だよ
274 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 23:14:31 ID:pb80X10P0
人数多ければ楽しいってわけでもないからな 期待せずに待つか
>>272 大丈夫さ
回線落ちがビリになるはずだから
>>271 ヘリと飛行機は乗れなかったはず
うろ覚えだが航空支援とリスポン拠点みたいなだったか
277 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 23:18:39 ID:lsOWH1ol0
>>276 航空機の銃座にもつけるって情報もあるけど?
リスポン拠点にも出来るけど
238 ワロタww
279 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 23:19:03 ID:EFcM16xXO
大規模系は個人の成績が戦果に反映されにくいから競技性求める人には合わんね プラサイとかも気楽に入って好きに戦って好きに落ちるって感じでかなりまったりだし
238 ワロタww
281 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 23:21:03 ID:lsOWH1ol0
なんか近頃ゲハに関係ないスレが多すぎないか? ここは業界板なんだから金やシェアの話がメインだろ
283 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 01:15:21 ID:dn0R6mDY0
>>270 だな 箱◯陣営は痴漢なんて目じゃない性犯罪しでかしてんだから痴漢じゃ失礼だよな!
こうですか?w
284 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 01:21:59 ID:U+r5DLHoO
PS3でこんな事して処理落ちとかないのかな? 何万台ものPS3をネットワークで繋いでなんたらかんたらってやつか?
>>230 で「βやればわかる」と、さも自分がβやってるから
256人が同じゾーンでプレイできるのは本当だよと
証言してるかのように見せかけつつ
>>235 では同じ人物が、どこぞからの売り文句の羅列をコピペして
「この事前情報を見てるだけでもwktk」と
まるでβプレイヤーとは思えないような発言をしている
これだけで明らかに
>>230 は嘘八百なのがバレバレ
どうせFMOやクロムに毛の生えた程度の「256人同時」なんだろうがな
286 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 03:22:12 ID:zPuWrhZ40
嘘はついていない
287 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 03:47:25 ID:iAzfoOx/O
こういう情報でwktk出来ないならゲーム好きじゃないと思うわ FPS好きとか嫌いとかあるだろうけどさ、ただ単純に凄そうな感じしない? とりあえず早くプレイしてみたい
288 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 03:55:06 ID:U+r5DLHoO
まぁPS3ユーザーの俺も
>>230 の書き込みはどうかと思うがね
それでPS3の性能で何でこんな事が出来る訳?
演算もゲームに使えないとかかんとかボクサーが言ってた気がするが
>>285 インプレスのGAME Watchでの紹介では
同じフィールド上で最大256人と書いてあるから
256人での対戦は本当なんじゃないの。
ただわからないのは3勢力在るのに対戦モードが
32vs32、64vs64、128vs128なのは何故?
>>284 レジスタンス2ってのですでに60人対戦をやってるから
あれは結構テクスチャとかピクセルシェーダーとかエフェクトをリッチに使った上で60人だから
そういうのを簡素なものに留めておけば256人でもできるんじゃね
>>289 3勢力あるけど、ゲーム自体は1on1なんじゃないか?
ミニマップには2勢力しかなかったし
292 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 04:17:16 ID:QSKtEmtMO
あと、指揮系等が決まっているらしいけど 実際、ゲーム中で的確な指示とか出せるもんだろうか? また、指示どおりに動くとも思えないし。 外人さんはコミュニケ上手いから良いけど 日本人には向かない仕様かもな。 PC版の銀英伝7でユーザーに役職やらせようとしてたけど 誰も指示とかしないし結局グダグダになってた。 まあ、ゲーム運営自体がどうしょうもなかったし 目指していた機能もほぼ実装されないまま ポシャったクソゲーと 比べるのもどうかと思うが、ユーザーに階級つけるのって 面白そうとは思うけど、実際上手く機能すると思う?
無双エンパイア的に、何か目標を達成したらその部隊の周りの区域での戦闘が目に見えて有利になる、 みたいな感じで、面取り合戦的な要素を入れれば良いのでは。
256人が16vs16の小ブロックに分かれて一斉にスタート 勝ち残ったチームが次のブロックに移動 負けた奴は同じブロックで再スタート これなら常に256人戦える
>293 指揮系統自体はそんなに珍しいものじゃないよ。 とりあえず、128人を操ろう。とか思ってる奴は使い物になりません。 どう動くかを考えるのも、実際に動くのも、現場の軍曹の仕事。 指揮官は軍曹どもに情報を流すのが仕事のサポート役であって、 偉い人とかそういうのじゃない。 仕事の領分が解ってる人が指揮官やってるあいだは、 そこそこ機能する。解ってない人がやるとぐだぐだ。 わりと報われない位置なので、指揮官の負担を減らす システムがキチント整備されてることが大事。 ろくなフォローもなく指揮官っていう称号だけ用意しました。 みたいなのだと誰もやらん。
これって指揮官の人が無人探査飛行ロボット役で自由な視点から戦況を眺められたりしたら おもしろそうだけど、そういうことできんの?いや技術的には楽勝なんだろうけど。
>295 んー、それを気づかれにくいやり方でやるのかもな。 ・だだっ広いマップに点々と拠点。 ・拠点同士は道路でつなぐ。 裏道は用意するけど、荒野を自由に横断は出来ない。 てな形をとれば、1地点の人口も相当コントロールできるんじゃないかな。 激戦区になりうる場所には大きな建物を用意しておいて、建物の中と外は お互いに観察不可能になってる…とかね。
>>293 指示通りに任務をこなせば高い経験値が得られるってずっと前情報が出てた
やりたいけど、FPS酔うからなぁ・・・。 TPS的な視点あるなら買うよ。
これって小隊をフレンドで編成できたりするの? それともランダム編成?
>>296 いや、だから階級が偉いとか下っ端だからどうとかじゃなくて
それぞれの役割を各人がこなすかと言うと野良じゃ無理じゃね?と思う訳よ、それこそリアルお子ちゃまから大きなお子ちゃままでいる訳だし。
人数が多くなればなるほど統制取るのなんて無理じゃね?
まあ、そこまでガチガチなゲームじゃないんだろうけど。
ユーザーがユーザーに指示を出すようなゲームで
実際上手く機能しているゲームってなんかある?
>>300 やってれば慣れるよ。
ただ酔ってまでやりたいゲームなんかPS3にはないけどな。
304 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 08:34:28 ID:FSRJFPy30
空爆要請とか偵察、リスポンを遅らせたり早めたりとか出来るらしいよ
班でミッション遂行する以外のゲームはないのかね 俺みたいな下手で野良専だと一人の責任が重くなるようなのは参加に躊躇する codみたく一回死んだら−10ポイント位の気楽なのがいいな
開始日がアホすぎるw MW2の発売日とかファンボーイしか集まらんなw
308 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 18:48:44 ID:rI585Ozg0
あんま256人同時対戦って謳わないほうがいいんじゃないのコレ ハードがどうこう以前に、回線的にLAN内でも難しいレベルだろ
なぜベイラーは髭のおっさんしか見本が無いのか
まあ回線品質が低い人はヤバそうだけど、速度はそこまで関係ないよな。
312 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 22:18:40 ID:S4IlgQQX0
>312 俺は現βプレーヤーだが256人対戦なってるんだけど? 過去レス、関連スレ見れば、既にその話は決着付いてる。 要は何も調べないで書き込む無責任ちゃんだと言いたいんだけどw 実生活でも使えない人間なんだろうな。
314 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 22:33:54 ID:S4IlgQQX0
まだベータは始まっていない 根本的な部分からおかしいのに何捏造してんの
>>314 お前、予想以上のば〜かだな
QORE組とかGS組は既にβ始まってんだよw
よく調べて書き込め、アホ
316 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 22:38:50 ID:/YDZJQZJO
多分、妊娠だろうなw 海外って意識がないもんw FPSの事も知らないっぽいし
317 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 22:40:52 ID:zPuWrhZ40
>>314 とっくに始まってる
未だに256人対戦を信じ切れてない寸足らずが多い事多い事
どうしてもPS3のスペックを認めたくないんだろうな
318 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 22:42:02 ID:pi+gOX+Z0
嘘つきの言う事は信じられませんね 205 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/10/25(日) 19:35:37 ID:zPuWrhZ40 もうお前らの言うことは信用しないと言っただろう 死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね! 死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね! 死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね! 死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね! 死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね! 死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね! 死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね! 死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね! 死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね! 死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!
319 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 22:44:03 ID:S4IlgQQX0
何だ基地外か やはりPS3ユーザーは捏造ばっかりだな
にわか多すぎだろ・・
322 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 22:56:51 ID:S4IlgQQX0
どうでもいいけど証拠を出してないでそうやって言っても誰もお前の言うことなんて聴いてくれないよ 怪しくない証拠を出してみろよ
だから、過去スレ&関連スレ嫁。 自分でよく調べろw お前、中学生か?
324 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 23:00:22 ID:S4IlgQQX0
完全に見たけど存在しない 明確な256名の名前が載ったSSや動画やスクショが見つからない
お前、やっぱり厨坊だな。 E3とかの資料調べろw もっと、社会に適合した方がよいな情弱め
326 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 23:05:38 ID:swfykFipO
なんかもうね・・・ ひどいw
>>325 もしよかったら256対戦してるところとかキャプチャしてくんない?
あと具体的なレビューもよければしてほしいな
これは酷いwwwww
二人とももっと落ち着いたレス出来んのかw
>327 YOUTUBEに既にβ動画は沢山あるから探して。 俺も、公式β掲示板(非公開)から探しておく
>>330 いや、現役βプレイヤーなら自分で出来ないの?
βやってるけど何か質問ある?
334 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 23:28:28 ID:S4IlgQQX0
キャプチャーボードも持ってないのか・・・ それなのによく偉そうにゲハで語ってるな
>>332 全員がボイチャかなんかで連携すれば1か所に256人集まることもできるんかい?
それともゲームシステム的に何か制限があって出来ない?
ぶっちゃけ初めてやった時あっさりしすぎてて微妙だったけど 部隊長とかやり始めるとすごく面白いです ラグは全く感じません
>>335 全員で連帯すれば256人集まる事も可能です。
部隊長じゃなくてルール理解するとが正解でした
>>336 256人で対戦することでゲーム性が向上してるなぁ、と思える部分って何処?
プレイヤーにはどの程度の自由度があるの?
なんでもかんでもプレイヤーがやる、みたいな文章を前に見た気がするんだけど
>>339 部隊長の命令に従って動くって感じですね
もちろん逆らって芋る事も別の部隊の人と行動する事も可能です。
自由度の説明の仕方はよく分からないですが、敵に殺されなければMAP全体散歩出来るくらいの自由度です。
>>337 ありがとう
βのコードとってあるから楽しみに待ってるわ
>>341 日本のβでも256人のルールできるといいね
指令官(誤訳?)の索敵レーダーで敵がMAPに写るとマジで恐ろしいぞww
>>334 論点変えるな、情弱がw
悔しかったら 情報張って
興味のあるゲームは
βをいち早く入手する努力をしろ
344 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 23:51:47 ID:pi+gOX+Z0
完全版出たら買うわww それまでβテストよろ。
>>330 キャプチャのことか?
俺は動画撮る趣味はないよ。
一応、7.1chの専用防音ルームや
PS3用(PPPoE)専用光回線は
所有してるが。
>>344 おう!βもつい最近のアップデートで日本語音声入ったり色々変わったしな
完全版までに、もっと改善されていくと思う
256人集合、プレイ動画キボン
349 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 00:08:38 ID:3IMLsBQ6O
256って本当にできんのかな 有料の箱○でさえ50が限界だろ
350 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 00:09:39 ID:yOQO9YIc0
詐欺ゲーだから無理だろうな むしろまともに動かずにPS3が爆発するのがオチ
その日 256人のPS3が 一斉に壊れた
353 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 00:19:30 ID:yOQO9YIc0
24人てとこだな
>>352 動画みてないけど何のルールか当ててやる
128人対戦の襲撃作戦だな
ミッションタイマーの下に車のマーク2つあったら正解だ
あってる?
>>354 ミッションタイマーって中央上の数字?だとしたら下にマークはないよ。
上に四角いのが4つ並んでる。
四角が4つかぁ 大分前のバージョンの制圧作戦かな?
出来る出来ないじゃなく どこもやりたがらんだけ
内部ではベータテストかなり長い間やってんのかねぇ、これ。 PCMMOみたく、バグバグで出してとりあえずサービスしながらVerUPって訳にも行かないし。
>>358 いや、全部のPS3にHDDついてるから
そういうことも可能でしょ。核となるプログラムは512MB以下なはずだし
>>352 思ったよりはいいな(無料FPS臭がちょっとするけどw
HD動画ってないの?
全体で256人も居る割には、視界に入ってくる人数は常に少ないんだよなぁ。 そりゃマップ広いってのも分かるけどさ。
363 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 03:45:35 ID:gV1oNuLI0
ぎっしりつめたとこばっかりでやってもつまらんだろ 段階的に移行するんだよ
>>362 視界に入るってことは、敵を銃で狙えると同時にこちらも狙われてるってことだぞ?
そんなに沢山の敵がいてもカオスになるだけで、ゲームとして成立しない。
ゲームとしては1画面に敵10人くらいがいいところじゃないの。
DL専用のバトルフィールドもそれぐらいじゃなかったけ
367 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 05:34:06 ID:gV1oNuLI0
あれは人数に反してマップがちょっと大きすぎる 拠点以外じゃ1対1にしかならん
368 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 06:34:57 ID:KTYAaWkG0
これ8000円くらいだろ 高い
問題なのはSCEがコレを技術大革新みたいに謳っている事。 二番、三番煎じの糞システム・・・というか、元になったシステムが盛大にこけている・・・ MAGならでは・・・っていう独自のシステムがあるんだろうか?
コンシューマでこの人数は初めてなんじゃないか? 十分画期的な範疇だろ。
371 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 17:29:30 ID:N+ql/eBH0
でもその実態が詐欺ではな
372 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 18:11:12 ID:4exKrBdSO
PS3でこんな事出来るのか 最低30fpsは維持するんだっけ
大人数はいいけど、結局散らばって身の周りにいる数は限られてくるだろうから、 そうなってくるとゲーム性が重要になってくるね。その辺どんな感じなんだろう。
374 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 18:24:17 ID:N+ql/eBH0
バランスはユーザーに丸投げだろ 全く緊張感の無い戦いで片方にしか勝ちようの無いような糞バランスだろうな
SOCOMと同じ会社だから あまり期待してない 動きもガクガクでギザギザ表示で カオス戦闘になるのが目に見えるし
SOCOMと同じ会社か・・・ それはちょい不安だな
145 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/10/23(金) 01:07:45 ID:1K//X8re0
>>1 >開発は,SOCOMシリーズでおなじみのZipper Interactiveが担当しており
おいやめろ
146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 01:09:16 ID:H/i+v+WC0
>>145 勘違いしてるかもしれんが、この前のソーコムは外注だったはずだぞ
378 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 19:10:22 ID:N+ql/eBH0
害虫じゃないソーコムも糞だから
BFだな
(・∀・)
グラも接続人数もたいして珍しい物ではないんだ・・・ 256人で無いと意味のないゲームバランスをどう構築するのか? その難易度が高かったからこそ、今まで同様なゲームが出てこなかったとも言える。 つかねー、ソーコムのラグラグ糞仕様では期待薄だが・・・万が一・・・があればいいなぁ
今β256人やってるぞ
383 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 21:26:31 ID:KZC0tY+k0
あげるおー
値段気にしてる奴って貧乏だね。 可愛そうに............. つか未だに256人嘘って言ってる奴いるんだねば〜〜か
256対戦が嘘だと思ってる奴はいないと思うぞ クオリティとラグを心配してる奴はいるが・・・
なんか部隊と連携取り難いなこれ スタートと同時に部隊皆バラバラに走って行ってるし
ゲームの中でまで他のプレイヤーと連携して、 殺し合いしたいユーザーってどれくらいいるんだろう。 全ユーザーの0.01%くらい?
>>387 連携したくないやつはこれに手をださんだろ
チームごとの目的が有るんでしょ 目的がないと前線ができてただのカオスなチームデスマッチになっちまうな
>386 まともな部隊長に付けば 開始後、しばらくして(10秒ぐらい)で 作戦目標が設定される。 それに向けて 空気読んで 自分なりに動けば ポイントは付く
この開発元ってPS2のSOCOM2の開発元と同じ会社でしょ? 期待せずにはいられない。
392 :
名無しさん必死だな :2009/10/28(水) 13:57:22 ID:+e6V5micO
PS3ユーザーってホントキャプ環境無い奴が多いな βやってるけど256人対戦凄い!→捏造乙 と言われても実際にやってる所をうp出来ない奴らばかり
393 :
名無しさん必死だな :2009/10/28(水) 14:13:26 ID:eqTt+WXgO
そういや本スレには北米βやってるって自慢してる奴もいるのに、SSの一枚も上がらないんだよな
やってる〜〜〜www
部隊長だけでもボイチャしなきゃ
なんでβ始まってるのに詳細が未だによくわからないんだ?
64人と128人と256人の対戦がある 3つともルールが違う これでおk?
TGSで外人スタッフと話したらコードくれたから今やってる
携帯でやってるシーン撮ってアップして欲しいな
初心者でも簡単に上げれるとこ教えてくれたら 今晩やると思うから撮るよ 因みに今日の鯖開放時間は17時〜30時らしい
本スレじゃなくて公式のβ掲示板行ってるんだろ
じゃあMAP画像と作戦遂行を有利に進める為の攻撃目標の画像撮ります なんかニコニコでβ動画みてリスポン長いとか書いてあったので説明しときます 復活は20秒周期でいこなわれていて個別に復活じゃなくて死んだ人みんなで復活って感じです なのでタイミングさえ合えば死んですぐ復活も可能です。 ×で出血しだすとか出てる画面の時は赤ゲージ(ドクロマーク)が無くなる前に蘇生してもらえればその場で復活できます。 リスポン地点はキルゾーンみたいに作るタイプじゃなくて固定されてます。 攻め側の復活ポイントは自陣2箇所とAPCからの復活(キルゾーンでいうリス缶に近い働きをしてくれる)。 そして敵の対空砲破壊後にパラシュートorヘリ(攻める場所によって違う選べない)からのリスポーンです。ヘリの機銃は操作できます。 射角は狭いけど強力です。 守り側の復活ポイントは自拠点2箇所と最前線にあるバンカーです。 バンカーには歩兵を蜂の巣に出来る機銃と敵APCを破壊するミサイルが撃てます。 バンカーが破壊されると自拠点からの復活しか出来なくなります。他の部隊のバンカーも破壊されると一気に戦況が不利になってきます。
今は妨害作戦鯖運営中
妨害かぁ じゃあ目標AかBとCの写メにしとく
戦争に夢中で妨害の写メ撮り忘れたww 襲撃にルール変わったので今度こそちゃんと撮ります
説明見ると、ウルフェンシュタインとかクエイクウォーズみたいだな。 あのシステムは分業が激しいので、たしかに人数が多い方が面白そうだ。