【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5118

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952名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:35:47 ID:+Cp1Obtu0
>>943
ペプシあずきのレビューが天界に(ぼう
953名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:35:54 ID:km7Uhe5E0
954名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:36:21 ID:bifMTYFs0
>>947
開発頓挫したFF12を参考にするのはどうかと思うが

・ファイナルファンタジーXII   5230万ドル
Gears of Warの開発費は"900万ドルから1,000万ドルの間"
アンチャ2の開発費は20億円

だそうだな
955名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:36:21 ID:fHnryXMd0
37.8で会社を休んだ俺の判断は正しかったのだろうか。
いま2chをやっている判断は明らかに間違っているがw
956名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:37:48 ID:dVihCst60
>>955
休めるときで休みたいときに
自主判断で休めばいいのだよ。

熱が出ていようが出ていまいが
そんなのは関係なし。
957名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:38:12 ID:oHD9kxEi0
>>954
GOWはエンジン開発費は含んでないからな。

TOVやSO4、トラスティベル、ブルドラ、ロスオデあたりが参考になりそうだな

FF12はフィールドとグラは良かった
958名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:40:02 ID:OHtEBTBW0
>>956
バイオハザード引き起こさないためだと思えばおk
959名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:41:17 ID:XhXtpfEU0
ギアーズは凄く安く作れたという割りに
そのUE3を使って凄く開発費安くなったよ!という話は
出て来ないんだよな
海外の傾向ならどっかがそういう発言しても良さそうなもんだが
960名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:43:25 ID:oHD9kxEi0
>>959
だってエンジンのライセンス費用が馬鹿にならないでしょう
961 ◆Miko.3NhRs :2009/10/23(金) 12:43:26 ID:bifMTYFs0
>>957
その辺のタイトルはググっても煽りネタしかこねえw
…開発費協力の話があるから内訳が非公開なのかな
962名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:43:47 ID:6+6tUDcn0
結局3Dモデリングに大量の金が必要になったという事かしら
963名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:45:18 ID:dVihCst60
>>962
無双のように
使い回しを
もっとやっても言いようには思う。
964名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:47:02 ID:oHD9kxEi0
>>963
それをやったのがFF10-2でしょ

でもRPGって世界各地を巡るってのが楽しみの一つでもあるんだから
コピペダンジョンとかコピペ市街とか正直萎えるでしょ

で、美術に負担が行くと
965名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:47:38 ID:+Cp1Obtu0
>>963
だがジニアスの使いまわしだけはゆるせねぇ
966名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:47:40 ID:XhXtpfEU0
>>963
UT3とかギアーズ2とかCODシリーズとか
使い回しも充分に行われてると思うが
967名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:47:43 ID:M8Aww9tV0
無双的な派生ソフト郡はよいものだ
968 ◆Miko.3NhRs :2009/10/23(金) 12:48:29 ID:bifMTYFs0
>>965
無双も5の使い回しは酷すぎるとしか
969 ◆Miko.3NhRs :2009/10/23(金) 12:49:13 ID:bifMTYFs0
>>966
FPS/TPSなら「雑魚」はひとくくりで同じでいいわけだからなあ…
その辺のコストは大分違うか
970名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:49:15 ID:6+6tUDcn0
モバイル燃料電池
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2009_10/pr_j2201.htm
http://www3.toshiba.co.jp/ddc/dynario/

充電対象機器は各種携帯電話、iPod系、DSi、PSP-300にも


goちゃんかつる(棒
971名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:50:08 ID:gyjDrkuIO
>>964
別に世界巡らなくてもいいような
旅をしないとダメなのかな
972名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:50:17 ID:oHD9kxEi0
>>970
USBアダプタつけりゃGOちゃんもOK
973名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:50:39 ID:km7Uhe5E0
>>970
どれくらい持つのかにもよるけど高いなぁ…
974 ◆Miko.3NhRs :2009/10/23(金) 12:52:24 ID:bifMTYFs0
>>971
「街の一つの通り」だけで終わるRPGがあってもいい
とは思うが

無駄に壮大にしないと売れない(と思っている)んだろうなあ
975名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:53:26 ID:M8Aww9tV0
舞台限定すると、お話かくの難しくなるけんね
976名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:53:49 ID:mRv/+eWsO
かえりたい

>>971
基本殴って言うこと聞かす人たちだから
一か所にとどまってるとインフレするかいいように遣われるイメージがあるな
977名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:53:49 ID:+Cp1Obtu0
使いまわしと言えば
ラタトスク積んでるの思い出した…(´・ω・`)
978名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:55:16 ID:pKakPEVp0
>>974
成長要素が無いと駄目っぽいからあんまり行動範囲の狭いのは厳しいんじゃないの?
と言うか、一つの町に限定してもその分作り込みしなきゃいけないから結局あんまり変わらないような。
979名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:55:37 ID:6+6tUDcn0
>974
街一つで終わるというか、街のグラすら出ないWizの話題と聞いて
980名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:56:16 ID:km7Uhe5E0
そもそも一部を除くけどRPGの魅力のひとつに
だだっ広いフィールドを移動するってのもあると俺は思ってる

あと、見知らぬ街の見知らぬ通りの見知らぬ店でお買い物とか、ワクワクするやん?
981名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:56:41 ID:8w1gW2cO0
モブを一人一人作りこむとシェンムーに
982名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:56:47 ID:XhXtpfEU0
街は一つでもその周辺に沢山のダンジョンあるという設定にすれば
983名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:57:05 ID:dVihCst60
984名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:57:35 ID:oHD9kxEi0
>>975
逆じゃないか?
舞台限定したほうがキャラは深く描けると思うんだが、デュープリズムとか。

>>971
ドラクエFFポケモンが世界巡ってるし

>>974
スケールが小さいと大作感が無くなる


あとまぁ単純に同じとこばっかりにいたら飽きる
初代バイオだって洋館4号館まで作る予定だったけど制作上の都合で止めた

まぁでもバイオですら寄宿舎とか研究所やらあるわけだしな
985名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:58:34 ID:oHD9kxEi0
>>982
それなんてデュープリズム?
986名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 12:58:49 ID:kl5MMyz80
>>980
光の4戦士はその土地でイベントをこなす事より
土地そのものを歩く楽しみを重視してるって言ってたなぁ。
>>982
不思議のダンジョンシリーズみたいだな。
987 ◆Miko.3NhRs :2009/10/23(金) 12:59:41 ID:bifMTYFs0
>>984
結局
「大作感」が最大の問題点って気もするんだぜ…
「大作感」が無いと売れない、「大作感」を出すためには金がかかる…

スタートとして「RPGは大作でないとダメなのか?」を問うべきじゃないのかと
988名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 13:00:31 ID:gyjDrkuIO
>>974
古いけどWizなんかそうだったわけだし
戦闘が遊びの核になれば街は一つで充分だと思ったり

>>975
そう難しい話しじゃなくてもなあ
989名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 13:01:00 ID:oHD9kxEi0
>>987
大作感でいうなら海外のFPS/TPS、アクションも似た様なもんかと

GOWとかHALOとかCODとかGTAとかどんだけ大作感あるんだよって話
990名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 13:01:02 ID:fAfDMjZU0
あたまわるは洗練されてて楽しかったのお。
4戦士にも超シンプルかつ奥が深いゲーム性期待してますわ。
991名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 13:01:27 ID:8Bp1/SWy0
世界回ってもいいけど
半ズボンで雪山とかは勘弁な
992名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 13:01:39 ID:XhXtpfEU0
ロックマンDASHは街が一つでも楽しかったな
2はやってないから知らんけど
993名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 13:01:46 ID:6+6tUDcn0
>983
同時に接続できても同時に録画できるわけではないのな。
転送速度的にも
994名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 13:02:22 ID:pKakPEVp0
>>987
ずっとソレで売ってきたツケだよね。
まあ映画なんかもそうだけど。
995名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 13:02:47 ID:B1qR+4cP0
DQシリーズの「世界を冒険してる感」は、いつもwkwkさせられる
今じゃ当たり前の仕組みなんだけど
996名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 13:02:56 ID:M8Aww9tV0
広く売る為には大作感が必要だと思うのです
997名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 13:03:01 ID:oHD9kxEi0
1000なら世界であたしが輪姦(まわ)される
998くまねこ ◆T8m2RkXGpg :2009/10/23(金) 13:03:21 ID:s9WkEYBz0
 ∩__∩  1000ならルンファク3でバグが発見
( ・ω・)
999名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 13:03:28 ID:MrRRojSK0
1000なら2人目の子供ができる
1000名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 13:03:41 ID:oHD9kxEi0
1000ならセカイであたしが輪姦(まわ)される
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