セガはEOEとかも控えてるしFF13の前にPS3版を売りたかったらもう待てなかったんだろうな
あれだけ開発者だけじゃなく、クソ通wwwまでもがPS3版は地雷的な発言してたのにギャーギャー騒ぐなよゴキブリどもwwwwwwww
>>752 俺もそう思う
こいつの作るゲームは全てセンスがないんだよ
DMCも大神もベヨネッタもクソ
ついでに鉄拳もクソ
実際楽しいよ、PS3版
てめぇのタイトルに責任とれねぇとは
小便臭ぇ青二才な事を言ってやがるなwwwwwww
762 :
名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 19:29:20 ID:90AYi6HN0
PS3に不都合のあるタイトル関係者は全て死ねか・・・
PS3ユーザーの民度低っ
763 :
名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 19:44:38 ID:mImpuARmO
今週のファミ痛でコラム書いてる人もわざわざ「ベヨネッタ楽しみましたよ!もちろん360の方(笑)」みたいに言ってたな
765 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 10:27:29 ID:r996Gen1P
ベヨネッタの失敗がPS3のせいだと?? たとえXOBX版のみ出したとしても
糞ゲーに変わりないだろうがwww
767 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 10:39:37 ID:YRFdk04S0
リードプラットフォームをPS3にしていればこんなに叩かれずに済んだのにな。
あっでもPS3に最適化すると超絶グラの面白ゲームになりすぎて糞箱へ移植できなくなるか
オブジェクト削りまくりフレーム落ちまくりの超絶劣化グラのわびしいゲーになっちゃうからしかたなく糞箱から開発したのか。
現状のPS3版は最適化されてないからとりあえず動くレベルだけど、
PS3の性能を使い切ったインスト対応で60fps固定のヌルヌルパッチを配信すべきだろう。
768 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 12:06:52 ID:/VwhVDUy0
thru
769 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 12:09:51 ID:nKFB1FSB0
>>767 低性能なPS3ならまず構想の時点で無理って判断出るだろう。
770 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 12:24:27 ID:4ppb3k7K0
普通のプログラマーはPS3は避ける。
超天才プログラマーもPS3は避ける。
>767
PS3に最適化したらオブジェは壊れないわ、ウィケッドウィーブは
出ないわ、カットシーンでコスチューム変更できないわ、とか
そんなベヨしか想像できねーわ。
>>771 たしかにw
なぜか、敵が2,3体しか出てこないとかw
のんびりたまねぎ剥いてる暇あるなら他の料理を作りますよ普通
774 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 12:38:04 ID:nKFB1FSB0
>>752 なんかゲートキーパーみたいな発言だな。
>>751 結果論だが、2DSTGは360メインの流れになって
ユーザー側もメーカー側も納得しているようだから、
その考え方は特定層を相手にするものなら正解ですね。
>>776 そんなニッチじゃなく全体的な話で、両ハードで出すことは無駄の塊。同じソフトをそれぞれのハードで出せば
、売上が2倍なんてことは無い。
片方だけに絞れば売上は落ちる。だが(ハードを買いなおす人が少なかろうが)片方に集中した方が利益は出る。
小規模メーカーは両方に出すデメリットが致命的だから対応は早いが、なまじ体力があるメーカーの方が
デメリットを真剣に捉えない。
ユーザーからすればネット対応ゲームのオンライン参加者が減るし、間接的に開発コストの無駄がしわ寄せ
となって不利益を被る。まとまった規模のメーカーが両対応を打ち切る宣言をするのが望ましい。
>>745 セガの移植が糞なんじゃない。
PS3が糞なんだ。いい加減理解しろ。
まぁメニューのロードは酷すぎるけどな。
メモリに乗らなかったからリアルタイムロード方式にしたんだろうがな。
ゲーム中のテクスチャ削ってでもメモリに乗せてほしかったな。
まぁ俺は箱版だしどうでもいいけど。
この発言が本当なら
ノムリッシュなんて目じゃないな
ベヨネッタに絡めてPS3叩いてる奴はアンチャやれよ。PS3の
底力を思い知るから。
結局、神谷とプラチナゲームズとSEGAは技術力が低すぎたんだ。
ところで海外はいつ発売されるの?もう発売された?
782 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 07:23:30 ID:xkcMgh/N0
なんで最初からPS3で開発される事が前提となってるアンチャが出て来るんだよ。
アンチャそこ箱○で最初からやるつもりで結局両機種展開しました。って想像なら理解できるがな
まぁその場合は当然の如くPS3は劣化バージョンだろ。同じコストかけて開発するなら箱○の方が断然開発しやすい
結論:難開発なPS3と移植決定したSEGAが悪い。神谷は無駄な時間や手間を取らされた被害者
783 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 07:24:23 ID:mtnkXH4Y0
785 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 08:05:31 ID:B0HF9rSSi
セガが悪い
PS3低性能が悪い
移植した会社が悪い
ただそれだけの話
786 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 08:07:30 ID:mtnkXH4Y0
??
製品版も同じ
787 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 08:14:17 ID:SXwrsd5u0
結論から言うと、そういう契約になってるから。
なんでそういう馬鹿な契約したかというと、リストラされたセガ社員の受け皿にSCEがなってるから。
もともとPS3は垂直普及して1億台売れる、という前提になっていて、その前提が無い以上、契約破棄すべきなんだがそうはなっていない。
すべてにおいて高性能な箱だが、一つだけどうしても越えられない壁がある。
そう、ブルーレイだ。
最近はゲームのボリュームが上がって来てDVDだけでは容量の限界がきつつある。
実際アンチャはテクスチャストリーミングという技術を使って膨大な数の高解像度テクスチャを使用している。
箱ではこの膨大な数のテクスチャはDVDに収まらない。
アンチャを箱で作ったとしたら処理速度はいとも簡単にPS3を越えて下手したら60FPSアンチャも夢じゃないだろう。
ただしテクスチャは数なり解像度なりを削らなければいけない。
ちなみに説明しておくとテクスチャの解像度は高かろうが低かろうが処理は変わらない。
変わるのはメモリ使用量だけ。
単に外部に丸投げした後のコメントなだけ。
ハードが違うだけで作品は蔑ろに…
プラチナに技術力ないのは事実なんだからそこは軽く謝罪すべきだろ
セガが金出さなければ作れなかったんだし
アンチャの為だけにPS3買えないわ。
自分の気に入ったハードでは力を入れてつくり
そうじゃない方は放り投げる
そしてセガが悪いPS3が悪い自分は関係ない、か
何かに似てる
795 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 09:48:43 ID:7a2b8npJ0
セガが金を出し、力不足でセガがソフトを作った
自分が作ったかのように威張りちらす神谷さん
796 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 10:01:38 ID:238xiywzO
スペック的には両機種ともに実装可能だと思われた部分が片方はダメだっただけ
>>796 片方は理論値であって、実効値じゃないんでな。
どうもGKさんは事実を捻じ曲げるのがお仕事のようだな
799 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 10:21:48 ID:wLX5svQyO
私はベヨネッタ自体がつまらないんでしけど、これは神谷さんの責任でいいのでしょうか?
800 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 10:27:15 ID:HOhM3MnFO
ビッグマウス神谷だから仕方ない
正直ビジュアルがキモイ
GC版bio4以外は三上さんの管轄外。
どこがつまらなかったか説明しない。
気に食わなかったらクリエイターを叩く。
何でキミタチはいつもそうなのかね。
プロなのに、劣化版出して居直るからクリエイターは叩かれる。
何で君たちクリエイターは文化人気取りなのか?
只のデジドカでしょ?
てか本当に嫌ならこんなとここないだろ?
805 :
名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 00:13:16 ID:rP/HmN5O0
( ̄ー ̄)情弱クソヤローは悔しいのうw