PS3を全て回収し基板上のXDRメモリを増設すればいい
これから販売するPS3や改修PS3のメモリは512MBにする
これで完全にPS3勝てるじゃん
2 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 22:42:37 ID:w6q/M+ax0
※ただし保証はなくなります
>>1 増加分のコストは誰が持つんです?
回収及び改修は誰が費用持つんです?
なんだ、PS3はメモリが足を引っ張る欠陥仕様の糞ハードだってことは認識してたのか。
>>3 そんなんメモリ不足をこのまま放置して負けるよりマシの一言で済む話
6 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 22:45:34 ID:2EuxMJCp0
512MB載ってるけど何いってんのこの痴漢ボクサー
箱○にPSエンブレム付ければ解決
9 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 22:49:23 ID:2EuxMJCp0
PS3はグラフィックメモリに256MB、メインメモリに256MBで合計512MB
痴漢BOXは共用で512MB
なにいってんの
ちかんぼくさー
XDRめもりってかいてあるのがよめないのかな?
えいごはむずかしかったかな?
11 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 22:53:13 ID:2EuxMJCp0
痴漢ボクサーは頭がおかしいんですかねぇ
cellの処理能力を使えばアップデートで対応可能だというのに
14 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 22:55:48 ID:8fBTcTg80
痴漢パンツは頭がおかしいっていう話じゃん
15 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 22:56:53 ID:2EuxMJCp0
うわぁ 痴漢ボクサーがこわれたぁ!
メインメモリには米国Rambus社が開発した次世代メモリ「XDR DRAM」を採用した。
CPUにはXDR DRAMメインメモリが直結され
GPUにはGDDR3ビデオメモリが直結されており、NUMA構成を取る。
レイテンシ・ペナルティがあるもののCPUとGPUが相互に他方の専用メモリに
アクセスすることも可能である。
512MB
+HDD(スワップメモリ)
中学生は寝る時間だぞ
18 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 23:16:58 ID:8h62jYOt0
今日PS3買ってきました。
inFAMOUSがやりたくて買いました。
発売まで時間があるのでデモンズソウルとキルゾーン2買いました。
HDMIケーブルが付属してないの知りませんでした。
そのくらいは当たり前みたいに付いてると思ってたのでケーブルは買いませんでした。
明日、ケーブル買ってきます。
頭悪いゴキがいるな
20 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 23:21:53 ID:J3Wf7sUrO
今どきメモリが200ちょっとて…
21 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 23:23:11 ID:2EuxMJCp0
あんたらほんと頭悪いな
ゲハばっか見て知識ねーからだ
ID:2EuxMJCp0自らXDR 256MB、GDDR3 256MBと言ってるのに、何故か512MBという事になってる。
何故だろう
360は
CPU 100MB GPU 400MBのように可変だが
PS3は
CPU 100MBでも GPU 256MBとMAX256MBは変らないの知らないのかな?
可哀想に(つд⊂)
3年前のハードに今時どうこうとかバカじゃね
>>13 SPEの能力をフルに使えば256MBのXDRを512MBに余裕で再フォーマットできる
CELLさえあればPS3に物理的限界はねーから
26 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 23:26:32 ID:MVv1bZdzO
>>17 あの・・・
360でも1Gのがありますよ
メモリの圧縮ですか?DOSの時代はよく使いました。
XDRはデータ転送速度がかなり速い優秀なメモリなのに、容量が小さすぎてメリットを活かしきれてないんだよな。
1GB載せれてば、PS2互換エミュとか、ショボいRSXのフォローをCellができただろうにな。
>>26 いや、リンク先のが正にそれなんだが・・・
ケータイだから見れないのか?
RIMM使ってた身としては
PCでもXDRを使ってみたいんだけどなー
31 :
久遠の瞳:2009/10/22(木) 00:20:26 ID:PHytQbv7O
>>1 メインメモリを増やしてもあんまり変わらない(´ω`)
本当に変えなきゃいけないのはローカルメモリ(LS)
>>24 それが3年前ですら、GPUのメモリは512が当然くらいで
ハイエンドを名乗るなら1G積んでたんだよ。
各種メモリ増強したのをPS4として売ればいいんじゃね?
それぐらいなら今までのPS3ソフトと完全互換できるだろ
…できるよね?w
34 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 05:41:05 ID:6V3efbOf0
>>31 メインメモリ増やしてLINUXをプレインスコすれば
パソコンとして売れる!
・・・と思ったんだけどね。
35 :
結論変態設計のPS3が悪い:2009/10/22(木) 11:00:51 ID:zO6ALAwc0
CPUにつながった256MBのメモリでCELLつかったグラフィクス演算とか実装してしまうと
マルチで出せなくなるからな・・・
性能どっちが上とかそういう問題じゃなくて
SPEを使ってグラフィクス処理をすることを前提にした設計をしてしまうと
他のプラットフォームに移植したり、共通エンジンを開発することができなくなってしまうんだと思うよ
だから両方の性能の低い方に収まる方式で作られてしまう
CPUからのメモリアクセスに要求する速度は遅い箱○でも動くレベルに収めてしまうし
浮動小数点演算ユニットは3つまでしか使わないでも実現できるレベルで止める
グラフィックメモリに取り込んでおくテクスチャも256までをベースにしてあとは追加にしか使えない
GPUだけで行う処理はRSXでできる範囲にとどめないといけないし
シェーダーの変わりにSPEを使うとか論外
>>23 CPUはGPU側の256MBにアクセスできるし、GPUはCPU側の256MBをつかえるよ
同じたとえをするなら、CPU 100MB、GPU 256MB+144MB(計400MB)で使える
36 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 11:05:33 ID:P+0/mu6Y0
>>34 PS3に割れがないなんて大嘘なんだが、
それやると、割れゲーが起動できてしまうんだ。
メモリー増設はナイスアイデア。
実行すると答えは簡単。
ソニーがつぶれます。
>>32 で、でたー!コンシューマとPCを同一線上で比べる奴^^;
>>5 何もしないで撤退が一番損害が少ないんじゃないの?
>>38 お? それなら言ってやろう。
1年前に発売されたXBOXも522M積んでるんだぜ。それを超えてない時点でry
だろ?
CPUメモリ0MBのXBOXさんぱねーです
でも毎度GPU経由でアクセスしにいってボトルネックにはならないんですかい?
>>41 CPUにメモリなんてイレギュラーな設計だから、開発に苦労してんだろが。
バカか。
>>42 PS2のメインメモリはCPU(EE)に付いてるんだが・・・知らなかったか?
まぁ、GPU(GS)にも混載DRAMは乗ってるが4MBしかないぞ
そういえばこの混載DRAMはXBOXがパクってたな
混載DRAM技術自体はNECが権利もってるから別にパクっても問題ないがw
44 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 22:12:16 ID:bIxVC8C90
>>28 話の因果関係が逆だろ。
Cell GPUがしょぼいものにしかならなかったから、
それを諦めてRSXとか付け足していった。
Cellがもっとまともなら、XDRで512MB載っけて万事解決だったんだよ。
45 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 22:16:02 ID:qcckgEyYO
PS3のゲーム機としての問題はメモリだけじゃないだろ?
10GHzくらいまでクロックアップすれば、まともになるんじゃね?
液体窒素冷却で・・。
>>41 それを言うならCPU内に高レイテンシのリングバスを通すなんて
ボトルネックにはならないんですかい?