1 :
名無しさん必死だな:
今回見せたルイマンの屋敷はマリオ64の城に入る前の庭みたいなもの。製品版ではもっとボリュームがある。→実際はその屋敷が全てだった。
我々はHALOを作ろうと思えばいつでも作れる。→メトロイドプライムが爆死。ガストは開発中止。
(ナタルに対して)手に持つコントローラーがなければ良いゲームは作れない。→WiiFitはゲームじゃない???
2 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 12:43:22 ID:5fdrycWh0
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ',. へ  ̄ ̄,.へ |
| / ,.-=\ / =-、 | すごい時代になったでしょう
(6 __,,,ノ( 、_, )。_、,| でもこれがPSWなんだよね
| `'ー=ニ=-イ, :|
| `ニニ´ |
| _\____//
3 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 12:45:45 ID:KTckX1Uw0
宮本さん、なんでピーチ姫はプレイできないんですか?
ピーチ姫をプレイ可能なキャラにすることはナイスだと思ったんだけどね、悪役はピーチ姫よりも主にマリオの体型に似ているんですよ。
もし4体のキャラのうち、ひとつでもドレスをきていたらスカートのために特別なプログラミングを組まなくちゃいけない。それが、彼女がプレイ出来ないキャラである1番の理由です(笑)。
勿論、ワリオを使う場合はおなら用のプログラミングが必要になります(笑)。
http://www.kotaku.jp/2009/10/peach_playable.html 手抜き自慢w
4 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 12:49:05 ID:lw2OY4DPO
また千手スレかw
ま た 千手か。
この手のスレ好きなんだなw
実は宮本大好きなんじゃねぇの?
まぁ1番の口だけ男はクタだけどなw
9 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 12:56:35 ID:ShVJYjD50
好みはあるだろうが
宮本さん以上のクリエイターって日本にいる?
有名な作品を作ったっていうのならいない。
好みで宮本以上っていうなら腐るほどいる
11 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 13:05:23 ID:mOUzN5jyO
この人はなあ
仮に間違ったことしてもほぼ誰も文句言えないだろ
13 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 13:10:14 ID:pi3TT2030
>>9 過去の実績を見ればいないだろ。テレビゲームある限り語られ続ける偉人だよ
でも、今の王さんが巨人で4番打てるか?
14 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 13:11:48 ID:ShVJYjD50
>>13 健康に問題がないなら
監督は出来そうだな
宮本に口出せるのはほんと山内しかいないだろうな
実績、売上ともに世界一
日本のクリエイターでは相手になるやつは誰もいない
確かに山内くらいだろうな
どうなっていくんだろこの先
17 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 13:22:31 ID:mHd/PGxv0
ゲームのお助けシステム搭載するなら
今度は大人向けのマリオ、ゼルダにして欲しいもんだね
18 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 13:27:37 ID:+TgUFbR20
12月には老害がつかい倒してるマリオがライトニングにフルボッコにされるのが楽しみw
19 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 13:28:38 ID:GZr5UgkzO
スト2作った人のが優秀
>>19 ストU作った人は独立して会社立ち上げて任天堂と懇意にしてるけどな
今までの格闘ひっくるめてもマリオ1本にすら勝てないだろ
24 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 13:45:38 ID:cns0QXCRO
ぶっちゃけ
加賀さんのほうが上だな
25 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 13:59:30 ID:6h30cqBNO
また宮本を叩く俺、カッコいいスレかよ
宮本を擁護する俺カッコイイスレです
>>23 元々はそうでもなかったけど、近年のコンシューマタイトルは全て任天堂から販売されているような。
28 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 14:05:49 ID:mSG418A40
みんなが尊敬するのは昔の宮本であって、今の宮本ではない。
中さんや鈴木祐のほうが凄い。
どうみてもセ皮です。ありがとうございました(´・ω・`)
30 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 14:21:41 ID:h5M1GRHIO
>>1 メトロイドプライムは売れてるよ
Fitは「リモコンを手に持って」プレイするよ
宮本さんちの茂くんこの頃なんだか変よ どうしたのっかな〜
halo作るって言っても ピクミン作るって言っても いつも答えはあ〜と〜で〜
つまんないな
32 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 14:27:44 ID:h5M1GRHIO
>>3 そういうのはよくあるじゃん。
例えばペルソナ3だと「とどめだ!!」という掛け声の後に補助魔法を使ったり
「くらえっ!!」という掛け声の後に回復魔法を使ったりするミスがあるけど、
これを修正しようとすると、戦闘時にボイス用として使えるメモリの容量から調整し直さないといけない=戦闘の設計思想を根本から覆す事になる。
だからおかしい、ってのはスタッフも分かってるけど修正出来ない、って話もあるし
果たして次のハードでなにを仕掛けてくるか
それは楽しみではある
ただ次のハードでHDやらなかったらアウト
34 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 14:29:31 ID:h5M1GRHIO
>>11 任天堂はテストプレイヤーやデバッカーならミヤホン相手でも文句を言いまくっても良い。という決まりがあるぞ
実際まだまだビッグヒットタイトル多数輩出してるし
老害とか口だけ男とかは無理ねーか。
まぁでも結構ギリギリな発言は多いから言葉尻をひっ捕まえて
重箱の隅をつつくようなことは幾らでもできるだろうけど。
昔スマブラの一人用モードをシコシコ作り続けてる桜井に
「そんなん要らんから早よ発売せえや」
と言ったという話が出て、ゲームに一人用要らんとかこの人は何言ってんだと思ったが
スマブラXでやっとその意味が解って凄いとは思ったけどな
戯言を斬る!とかカッコ良く言ってもな〜
名無しトルーパーが銀河皇帝に斬りかかる位無駄っぽいw
>>3 なんか文章がおかしいと思ったら、悪役じゃなくてキノピオじゃねーか。誤訳だろ。
>>5 原文に近く訳すなら、
「グラフィックでゲームが面白くなるとは必ずしもいえないと思っている」だな。
kotaku,jpの記事タイトルは、そもそもそんなこと言ってない。
39 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 14:41:20 ID:lU75o85SO
宮本程実績ある人間を口だけって…
ゲーム界のにしきのあきらだろ
昔は本業でファンを魅力し、今は笑いを提供している
>>36 スマブラXが糞なのはそんなことが原因じゃないだろ
ライバルはルービックキューブ→嫉妬心丸出し。
パラッパは我々が作らなければならなかったソフト。我々が先にやるべきだった。→嫉妬心丸出し、後にパクル
たまごっちは我々がry →嫉妬心丸出し。後に丸々パクル。
GTA3は我々が作らなければならなかったソフト。我々なら出来た。→また嫉妬心丸出し。しかし技術力が無くパクレず。
僕夏については言及せず。→後にパクル
脳トレについては言及せず。→後にパクル
なんだこれ
アイトイを褒める。→後にWiiスポ・WiiFitという形でパクル。
サンバDEアミーゴを褒める。→後にWiiコンという形でパクル。
アイトイとサンバは全然ちげーだろw
それは無理がある
どうでもいいよこんなおっさん
64のマリオ以来このおっさんの作品一個も遊んでねーわ魅力も感じないし。
完全に老害という言葉がよく似合う
48 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 17:28:14 ID:7qQ37puV0
宮本茂氏「私ならそのままの機能で、よりコンパクトでより経済的なWiiをつくろうと考える」 - Game*Spark
"おなじみ任天堂の宮本茂氏が、海外サイトPopular Mechanicsのインタビューに応えています。
New スーパーマリオブラザーズ Wiiがマルチプレイを搭載した経緯や、
マリオが配管工になった理由など興味深い内容になっていますが、
ここではゲーム機としてのWiiの将来について聞かれた宮本氏の発言をご紹介しておきます。
“未来のハードウェアで何をするかについては今のところ具体的なプランがありません。
Wiiのインターフェイスはとてもおもしろいものだと分かっているので、
私なら同じ機能のままで、よりコンパクトでより経済的なものをつくろうと考えるかもしれませんね。”
http://gs.inside-games.jp/news/206/20638.html
このスレワロタw
ドラクエ9でネガキャン失敗したのにまだこりないのか
一般のHD化は宮本の予想よりかなり早かったよなw
この人はゲームの神様ともいうべき人だけど
最後に革新的なものを作ったのはマリオ64かな?
ピクミンがある
人の手柄を横取りする宮本www
ピクミンはわしが育てた
55 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 07:55:36 ID:OqdW78dS0
まあ最近で一番痛かったのは
手にデバイスを持たずに遊ぶWiiフィットを誇っておいて、
ナタルが発表された途端に手にデバイスを持たないから駄目とか言ったことだろう
まあ世界ナンバー1ソフトを今でもたたき出す怪物、としか言えない
>>55 それは遠からず当たってる。
手にもたないのはどうだろと思うし。
それにwiifitとはコンセプトとが違うじゃん。
散々ゲームじゃなく健康器具だ体重計だとか馬鹿にしてるのに、ナタルと同列に語っちゃうんかい。
>>55 ナタルが成功すると思ってるわけ?
あれで面白いソフトが作れるのか疑問だし
作れてもWii以上にすぐ飽きるんじゃねえの?
宮本が言うようにコントローラー持たんと限界があるって
手元にボタンの類とか
振動するもの等があるかどうかって意味なのに
足で踏むデバイスを無視するのはアフォなのか?
ウィーボとリモコンヌンチャクは何の問題もなく併用できるけど
箱○コンを併用しながらジェスチャーするのはあまり現実的とな言えないな
更に別のコントローラーが必要になるだろう
優秀と称えられてる存在はやることなすこと一つでも失敗したらいけないのが辛い所だな
覚悟はいいか?オレは出来てない
63 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 01:38:38 ID:0e4LGBzm0
オタクだから気がつかないだけだよ
マリオ作って20年後に体重計をエンターテイメントにする才能に
ジャンルを細分化させて何とかシステムを重ねる人と、どっちが才能あると思ってんだ?
1からものを作ったり他媒体の既存ものをアレンジしてビッグタイトルに仕上げるのが
宮本の才能
コバンザメがソニーとかサードの才能
全部パクリなんだが・・・w
一から作るって何言ってんだろう
67 :
名無しさん必死だな:2009/10/24(土) 00:04:17 ID:eWIZ6w3K0
この人の才能は64で尽きたな
GC以降見てたら64の時も実は部下が優秀だっただけだと分かる
|┃三 j\/\ヘ_/}
|┃ (》 ≪○≫-くO)
|┃ 〉 -‐…‐- Y,
ガラッ. |┃ / . : . : : \
|┃ ノ// / . : : : ∠: : : : : > 宮本はクズ!!
|┃三 <_ . : : ://:: \: : :>
|┃ \: : : /:::<●>::ハ: :/
|┃ : :/ < 6//
|┃三 : :/ \トエエイ /ノ〈
|┃三 : ノ > <: : : : y
優秀な人だとは思うけど最近表に出て来すぎw
kotakuが最近やたら宮本の発言取り上げてるのは何故?
なんだかんだで世界一金稼いでる老害なのは間違いない。
その一点だけは本当にすごいと思う。
72 :
名無しさん必死だな:2009/10/25(日) 10:53:35 ID:Ioez994dO
私は世界一体重計を売った男だ
73 :
名無しさん必死だな:2009/10/25(日) 11:12:57 ID:zhbzf2tt0
あーあ、ついに個人への人格批判かよw 戦士ども
チンテンの看板で売れているだけだよ
少なくともヒゲ小島野村名越レベル5のアイツとかに比べればマトモだ。
>>48 これって、歴代PSシリーズがコスト削減した新型でやってることそのものじゃないか
反対のこと言ってた岩田とは仲が悪いんだろうか…
>>1 宮本の言うとおりになった。
DS,wiiが勝って、ps3と360は負けた。
こいつよりすごいゲーム作ってる奴なんて今の時代いっぱいいる。
HALO1すら作れないゴミ。
Wiimusic Wiifit客なめてんの?まさに老害
任天堂なんてファミコン時代のコネで売れてるだけ。任天堂という名前さえあれば専門学生の
ゲームでも下手したら100万本売れてしまう。それを実力だと勘違いして成り上がる第二の
宮本のような馬鹿が誕生する。実際はHALOすら作れない無能集団。
HALO>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>リンクの棒癌。
実力では海外スタジオには到底及ばない。
80 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 01:36:05 ID:cV8qDcFj0
こいつの笑顔きもい
実力では勝てないので、ファミコン時代のコネを武器に、変なリモコンとかを作り実力の無さをごまかす。
HALOは作れないので、そこでは勝負したくないので、この魔法のリモコンを生かしたゲームを作りますとか
嘘言って、お客の注意をHALOからリモコンにそらす。HALOみたいなゲームばかりだと
ゲーム業界は衰退しますよとか嘘言ってお客を脅す。しかし任天堂には信用があるので
みんなそれを信じてしまう。例え糞ゲーばかりでも。狼少年みたいな会社
きもい笑顔で、この魔法のリモコン使えばゲーム業界は元気になります。蘇ります。
とかどこかの怪しい悪徳業者みたいなやり方だよな。
83 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 07:05:01 ID:LVsP8WD00
よく悪徳業者が、あなたはこのまま行くとすごく不幸になって挫折します。しかし、この魔法の腕輪を付けると、女性にもてます。頭が良くなります。運気が上がりますとかそういうセールスと一緒。
腕輪=リモコン
不幸になって挫折=ゲーム業界の衰退
よくクタタンが、PS3はこのまま行くとすごく不幸になって挫折します。しかし、この魔法のcellを付けると、開発者にもてます。頭が良くなります。運気が上がりますとかそういうセールスと一緒。
腕輪=cell
不幸になって挫折=ゲーム業界の衰退
なにこのスレ、しごくキモイ……
86 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 07:28:00 ID:LVsP8WD00
任天堂が言うんだから、間違いない。根拠はないけど・・・。今は糞ゲーばかりだけど、
次こそは次こそはすごいゲームを10年先ぐらいに出してくれるはず・・・・。
HALOや技術的進化やコストのかかるソフトはゲーム業界の衰退の原因。
リモコンを生かした手抜きの新機軸こそが業界を活性化し真の神ゲー
ファミコン時代のコネw
そんなものがあったら64もGCも負けハードになってねぇよw
ちゃんとしたゲームを作るとHALOと比較されてしまうのが怖い。
どう頑張っても勝てないので、このまま行けばコストだけかかり任天堂は競走に勝てずセガや
SCEのようになる。世界1と言われた日本のゲーム製作技術は過去の話
64やGCは負けハードであれだけソフト少なくても結構売れたほうだと思う。ほとんど月に
1本しかソフト出てないのに500万台ぐらい売れたのはブランド力。
しかし64やGCの時に、ちゃんとしたゲームを作っても競争に勝てないことを悟ったんだろう。
正統派のゲームでもゲーム業界が衰退することはないが、任天堂が競争に負けて衰退するの
間違いだろう。
宮本は、HALOやって腰でも抜かしたんだろう。こんなの勝ってこないて。完全な老害
お前らやめろよ
このスレ読んでミヤホンが傷ついたらお前らの責任だぞ
一人のキチガイが暴れてるだけやん
94 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 09:22:37 ID:KwQs9eiDO
ヘイロー、スプセル、CoD、フォルツァ、ヒットマン、ギアーズ、レインボー6、FIFA、TRIALS、ライアク、GTA、テストドライブ
宮本や任天堂には作れないゲームだらけだな
金も人材も技術もないから(笑)
95 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 09:27:38 ID:BWR2wHPp0
ゼルダ、マリオは和ゲー最後の砦だぞ もう少し持ち上げてください
最近は横から口だしてるだけのくせして、やけに偉そうにしてるのが笑える
そして自分で作ったmusicはあの出来だもんなー
このまま口だけ野郎として評価下げ続けるよりは
さっさと若手に道譲ったほうがいいね
任天堂は今後もブランド力を利用して、ゲー専レベルの糞ゲーをお粗末なデバイスで誤魔化して
出していくだろう。HALOに怯えながら
98 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 10:26:17 ID:bz9N4opQO
HALOもブランド力だけになって来てるけとな…
千手か
100 :
あっき ◆AKKI/JlIvU :2009/10/26(月) 11:32:18 ID:8Tz1QzNKO
マリオとかいう痴障親父(笑)
まさに開発者そのものの自己投影ですな(^-^)
千手は自分でゲーム作れよw
まあどうせゴミみたいなのしか作れんだろうけどさ(笑)
102 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 12:11:01 ID:LVsP8WD00
任豚は言ってることめちゃくちゃだな。ユーザーにゲーム作れとか。反論するなら今の任天堂の
開発力の高さを証明できるようなgearsとかに対抗できるスクリーンショットでも出せ。恥ずかしいものばかりだろうけど
千手って宮本より自分の方がゼルダを理解しているとかいって恥かいてたやつだっけ?
104 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 12:26:33 ID:h2IuFTE5O
>>103 どうほざこうが宮本が老害なのは変わらんぞ!
HALO余裕でつくれんだろ?
はよ作れよカス!
任天堂が独自路線でいくのは全然いいと思うけど、他陣営の戦略をいちいち蔑むような、いつでも任天堂こそ王道!MSやSCEは業界を衰退させる!みたいな思想はほんとやめて欲しい。
端からみててほんとに気持ち悪い。
おまえらはゲハ民かって。
106 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 12:51:42 ID:YsxQj3k/O
>>102 ゲームの開発力を証明できるのは
ゆいいつ売り上げだけだよ。
売れないゲームは、個人の嗜好云々以前にゴミ。
>>106 おまえ悪徳企業の社長みたいな言い草だなww
108 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 12:58:24 ID:YsxQj3k/O
>>107 そうそう、事実を突き付けられると
そうやって相手を中傷するしかなくなるよね。
109 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 13:04:17 ID:9vMQH5wLO
どうみても小学生の意見だろw
>>106 じゃあミヤホンが時オカ発表時にやたら押してた半年前発売の1080も糞なんですね?
111 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 13:33:47 ID:PnT1fKEwO
時オカも日本じゃワゴンだしな
まぁいいソフトではあるけど
112 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 13:36:04 ID:pxlTtrg0O
お前もな!
(`○´)
宮本を老害っていっておけば一端の批判になると
思ってるようだけどその老害とやら以上に市場を活性化させた
クリエイターがどれほどいるのかと。
むしろいつまでもワンパターン路線で食いつなごうとしてる
業界自体が老害化してるよ。
>>113 それ以前に、老害とかほざいてる奴の意見がまったく
的外れだからなぁ。
115 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 14:14:03 ID:pxlTtrg0O
お前もな!
(^O^)
>>113 そもそも老害ってのは、若い頃多大な実績と名声を成した人がなる可能性が高い
その実績から大きな権力・発言力を持ったまま歳をを重ねて思考の柔軟性を失っていき
あまつさえボケるから余計タチが悪い。東郷平八郎元帥とか
117 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 15:13:57 ID:h2IuFTE5O
過去の功績は誰も否定してないんだがなw
任豚はバカなのか?
うぃースポうぃーフィット、マリギャラ
4000万本、3000万本、800万本
119 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 15:53:40 ID:LVsP8WD00
豚はほんと売り上げが好きだな。
売り上げが好きというより2chが好きなんだろうねw
売り上げは単なるネタでしょ。
業界人じゃなかったら関係ねーしw
ゲハで売上否定するんならゲハくんじゃねーよー♪
122 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 16:00:25 ID:LVsP8WD00
売り上げ以前にHALO簡単に作れると言ったんだからちゃんと作れよ。
作れないなら作れるとか抜かすな。長い時間をかけて一生懸命作ったHALOの製作者に失礼
ぷ
124 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 16:05:44 ID:LVsP8WD00
できねえことをできるとか抜かすな。口で言うことと実際作ることは全然違う。HALO作れるとか
小学生でも言える。どうせこいつは次も手抜きの糞ゲー作っておきながら、ギアーズやクライシスなんて作ろうと思えばいつでも作れるとか抜かすんだろうな。
コピペすな
>>124 できるできないとやるやらないは違うということも
わからない小学生か?
127 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 16:28:20 ID:LVsP8WD00
やる気無いならなおさら作れるとか抜かすな。リモコンで新しい可能性のゲームを作るとか抜かして
いるが未だにそんなゲーム出てきてない。糞ゲーばかり。
まあ、ボタンを押す動作を振る動作に変えただけだから、特にゲームが変わるだけでもなく、
ゲーム本来の良さを殺すだけだということはわかっていたが。
HALOはやらなくてもリモコンの新機軸のゲームは作らないと駄目だろう。
要は技術もアイディアもない無能企業。作る言ったんだから作れ。
>>127 お前の勝手な価値観でクソゲーしかないとか言われても
困る。
しょうがない、全部負けてるからそういうあおりしかできない人生、仕事
130 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 16:36:19 ID:LVsP8WD00
>>128 じゃあリモコンを生かした新機軸のゲームのタイトルやHALOに匹敵する技術を使ったタイトルを
1つづつでいいから言ってみろ
そもそもヘイローってなんか真新しい技術生み出したっけ?
全然記憶にないんですけど
せいぜいFPSをスポーツ感覚で楽しめる、って程度だろ
よく知らないからHALOがどんな技術を使ってるのか詳しく書いてくれ
134 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 16:48:31 ID:LVsP8WD00
だいたい技術がないのにアイディアなんて生まれるはずが無い。アイディアと技術はイコールのは
ず。アイディアだけじゃゲームは作れない。材料がなければ家が作れないのと一緒。こういう家が
作りたいとか言っても技術がなければ作れない。Wiiの場合はボタン押してジャンプするか振って
ジャンプするかそれだけの違い。既存のゲームの操作方法を変えただけ。オプションでAボタンの操作をYボタンにしただけ。
そんなのアイディアとは言わない。それでゲームが変わると言われてもおかしな話
やっぱり長文書ける子は違うな
136 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 16:53:31 ID:I0+ZA37w0
売り上げしか自慢するところがないのが哀れ
137 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 16:54:23 ID:I0+ZA37w0
>>131 売り上げも内容も技術も何にも匹敵してねー
>>134 うん、まぁそれは置いといてとりあえずHALOの技術について詳しく話してくれよ
139 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 16:55:30 ID:I0+ZA37w0
>>138 任天堂じゃHALOのロビー作る技術すらないと思う
幸せそうだなお前らw
141 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 16:56:56 ID:LVsP8WD00
>>138 知るか。そんなの知ってたら今頃ゲーム製作の仕事でもやっている。
>>141 知らないのにHALOに匹敵する技術とやらをどうやって判断しようとしたの?
musicとか作りながら、これつまんねって思わなかったのかな?
他人が作ったものには厳しいのに、自分が作ったものにはむちゃくちゃ甘い、そんな人
これつまんねーよ作り直せバカヤロー!と宮本に言える人間も社内に一人もいないのだろうか?
144 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 17:05:58 ID:LVsP8WD00
グラだよ。後そういうゲームが任天堂からまったく出さない。わざわざ金かけて、比較されて恥をかく
のが嫌なんだろう。出さないほうがブランドを汚さないからマシて判断だろう。HALOはできないのか
やりたくないのかしらんが、リモコンを生かした新機軸のゲームは作るて言ったんだから出して欲しい
よな。できないなら初めから言わないで欲しい
145 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 17:10:59 ID:LVsP8WD00
HALOも作れない。新機軸も作れない。何がしたいの?て感じ。その癖に小学生でも言えるハッタリをかます。ブランド力しか良いところ無いなこの会社。ほんと無能もいいとこ
>>144 技術技術と誇らしげに語っておいて見た目以外の判断基準は用意できない訳?
147 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 17:12:24 ID:RJAbRavUO
>>1 ガストって何だよ?w
GCのガイストだろ。
ガイストはちゃんと製品版出てるわい。海外のみだがな。
148 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 17:16:18 ID:LVsP8WD00
>>146 じゃあ、お前は言えるのか?HALOみたいなソフトを出さないから判断しようが無いだろう。素人でもそう思う
豚の宮本養護はいつものことながら閉口だわ
そのまま口を閉じてろ。な。
>>148 判断できないなら
>>145みたいな結論を無理に捻り出す必要はないだろう
技術について話せないなら感覚的な事でいいからHALOの良かった部分楽しかった部分を語ってみてくれ
152 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 17:25:40 ID:LVsP8WD00
>>146 人に技術語れとか言ってるんだからお前も何かひとつ語れよ。見た目の判断基準以外にどういう基準で技術力を判断するのかも書け
153 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 17:38:01 ID:NcdIP1uUO
>>152 自分が偉そうに技術がどうこうと言い出しておいて、肝心の技術について答えられなくなって、他人にそれを押し付けるとか。どうしようもない馬鹿だな。
154 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 17:47:36 ID:LVsP8WD00
お前も語れないくせに、人に語れとか言うなよ。技術者じゃなくユーザーなので知らなくて当然。人に馬鹿言うなら技術のひとつでも語れよ。
155 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 17:50:48 ID:NcdIP1uUO
>>154 だから、技術に関して言い出したのはお前だろ。真正のアホかコイツ。
>>154 いやいや、任天堂に技術がないと言い切ったのはお前な訳で
どういう技術がないといってるのかはっきりさせてくれなきゃ
ちなみにグラに関しちゃ任天堂がHD機で製作した物が世に出ていない今の段階では任天堂の最大値は判断しようがない
157 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 17:56:23 ID:LVsP8WD00
誰も技術がどうこうとか言ってない。金もらってるわけでもないので知る必要も無い。自分が言っているのは、客としてHALOか新機軸のソフト出せと言ってるだけ。金もらってる技術者なんだしできると言ったんだからやれて感じ。
ちょいと前、HD技術って具体的に何?ってな質問をあちこちのスレで聞いたことがあるが、誰もまともに答えてくれなかったな。
グラグラうるさいのは主にSONYファンボーイなんだが、そういう系のスレでは、すぐに個人の人格攻撃に移行するばかりで。
テクノロジー系の板で質問したところ、ゲームのプログラムそのものは、ほんのわずかな容量だ、とかでグラフィックなんかは人海戦術。
技術とはまったく無縁の部分らしい。
ところで、任天堂がHD対応のヘイロみたいなソフト作らないとかバカ言ってる人がいるけど、任天堂は他の会社のハードにソフト出さなきゃいけないってこと?
まだHD対応ハード出してないんだから、んなソフト、出すわけないだろ常識的に考えて。
159 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 17:59:56 ID:NcdIP1uUO
>>157 とうとう嘘をつきはじめたぞ、このクズw
ソニー社員はさすが支離滅裂であります
161 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 18:02:42 ID:LVsP8WD00
<<159
お前がクズだろう
アンカもまともにできないとは…
>>158 どんな無知だってメジャーとスマブラXに技術の差があるのはわかるだろ
その延長線上の最先端を見せなければいけないだろうな
当時最先端にいたHALOを作ろうと思えば作れると挑発したんだからw
大口叩いて行動が伴わないなら口だけ野郎と評価されるのはしゃーない
164 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 18:06:49 ID:NcdIP1uUO
>>162 リアルに中学生なんじゃないかと思えてきたぜw
165 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 18:07:14 ID:IW0++/REO
166 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 18:07:35 ID:QPGzvyov0
一時期ν速等に逃亡してあんまみかけなかったPSW住民だが
ここ最近はいろんなスレで発狂しまくってるのを見かけるようになった
またなんかの予兆?
168 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 18:09:23 ID:23bQZpZl0
任天関係のコメントが矛盾だらけなのは常識だろ。
宮本の批判を書いたら、豚が突撃してきたな
コメントっつーかコントだろこれ
171 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 18:28:11 ID:NcdIP1uUO
>>169 お前のやっていることは、批判じゃなくて言い掛かり。
>>7 > まぁ1番の口だけ男はクタだけどなw
これはないな。目先の事しかわからない凡俗が言ってる事がわからないと騒ぐけど、
数年後に改めて考えると大体正しい事を言っていたのがわかる。
スーパーファミコンやPSの音源の時もそうだし、PS2の時もそう。
Cellもあれだけ叩かれたけど、結局、まわりが追従する形になって、Cell型のCPUを
目指すようになってきたしね。
173 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 18:29:28 ID:QPGzvyov0
>>169 なんで急にsageんだ?
もっとやってくれよw
>>163 たとえば、日本には漫画文化っていうのがあるよね。
アニメじゃなくて、雑誌とかの漫画。
で、同じように米国にはアメリカンコミックっていうのがある。
アメコミって、確かにデッサンはしっかりしてるし、細かな背景描写が圧倒的だ。
でも、技術的に進んでいるのは、明らかに日本の漫画文化だよね。
コマ割やストーリー展開、扱っている社会事象など、それはもう30年以上、アメコミの方が遅れている。
アメコミは、B級映画と同じで、社会的にちょいと低い連中を相手にする文化だってのが共通認識だったりする。
ヘイロっていうのは、そういう存在なんだよ。
ドキュン相手のB級文化の一つ。
技術的に優れた部分なんか皆無だと思うがね。
176 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 18:41:57 ID:NcdIP1uUO
>>175 理由を書けよハゲ。お前がきちんと理解している範囲でなw
>>171 言いがかり以前の問題だと思うんだ。
LVsの彼は突っ込み入れられてもスルーしかしていないじゃん
>>176 宮本の批判をされたからってそうむきになるなよ。豚が
>>178 あのさ、
>>175だけじゃ批判にもなっていないよ。
「バーカバーカ お前のかあちゃんでーべーそー」
といっているのと全く同じ。やっぱり理由くらい言えないとな
180 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 18:57:05 ID:NcdIP1uUO
>>178 やっぱり、理由はないけど叩きたいってだけか。
☑ฺ 1:事実に対して仮定を持ち出す
☐ฺ 2:ごくまれな反例をとりあげる
☐ฺ 3:自分に有利な将来像を予想する
☐ฺ 4:主観で決め付ける
☐ฺ 5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
☐ฺ 6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
☐ฺ 7:陰謀であると力説する
☐ฺ 8:知能障害を起こす
☐ฺ 9:自分の見解を述べずに人格批判をする
☐ฺ 10:ありえない解決策を図る
☐ฺ 11:レッテル貼りをする
☐ฺ 12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
☐ฺ 13:勝利宣言をする
☐ฺ 14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
☐ฺ 15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
LVsP8WD00の言ってることってまさに有名な詭弁のガイドラインのこれらに当てはまるのな
相手にする価値ないぜ、煽りとしてもつまらん
>>174 僕ちゃんアメコミだって描けるんだい!と言って描かない奴は口だけ野郎だね
宮本は任天国宝
>>181 関係ないが ☑ は本来はどうやって出すの?
とりあえず辞書登録はしたからいいが「きごう」にも見当たらんし
とりあえず、マリギャラの重力はすごい技術だと思うぞ
平面のフィールドならともかく、球体でああいうのができるのは
今現在作れる環境じゃないのに、あんなのうちでも作れますなんて口にだしちゃったら駄目だろう。社会人として。
ただの大風呂敷にしか思えない
187 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 19:31:16 ID:NcdIP1uUO
>>186 作ります。と言って作らなかったら、そりゃ問題あるが、作れます程度の発言にどうしてそこまで粘着するのか理解できない。
188 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 19:32:25 ID:+D+a1Pmk0
重力はすごいのかもしれないがゲームしてても「だからなに?」ってシステムなんだよな
>>186 あのさ、
>>1だけ見て早合点したのかもしれないけど、
「HALOみたいなのを作ろうと思えばつくれるが任天堂とはターゲットが違うからつくらない」
って言ってたんだよね。
大風呂敷とか的外れだよ。
190 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 19:51:07 ID:23bQZpZl0
宮本はマリオだけ作ってればいいよ。
マジで能力はそれ以上でもそれ以下でもない。
191 :
あっき ◆AKKI/JlIvU :2009/10/26(月) 19:53:35 ID:8Tz1QzNKO
無理矢理、宮豚持ち上げて疲れないかな?(^-^)
嫌々姦が漂っているんだけど(^し^;
192 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 19:53:52 ID:96Fi7gIbO
千手が超克してそうなスレだな
LVsがいなくなったら急に単発携帯クンが湧き出したんだが
世界最高のクリエイター
>>193 そりゃあ、携帯単発がLVsP8WD00であることを示唆してんじゃね?
197 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 22:10:57 ID:I0+ZA37w0
ここ10年まともなゲーム出してないんだからやっぱり宮本に技術はないんだろう
では、そのまともなゲームとはどういうものを指すのか。
大口叩くのは良いけど、いちいち他社を引き合いに出すのは気にくわんな
完全に天狗だし
>>198 グラフィックがズギャアッ!って感じでムービーがドビュゥウン!っていう
ハデでイケてる中学生大興奮な感動の超大作ゲームのことだじょ
・・・出来る限りアタマ悪く書いてみました
自称ゲーマーな層が、物量さえあれば一番簡単に満足してくれる層ってのは
なんとも滑稽な話どすなあ
201 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 09:49:59 ID:Uk2w1LSHO
まともなゲーム=手抜きゲー・焼直しキャラゲー・パーティーゲーに決まってるじゃないっすか
任天堂サイキョー
202 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 13:21:27 ID:gAu20OiS0
宮元の凄さを知らない
204 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 19:56:36 ID:1ddmTthD0
>>200 そして自称「ゲーマー」様(笑)の場合は、
・ムービーなどという紙芝居が一秒たりとも入っていなく、
・初心者など切り捨てた硬派な難易度や内容で、
・みんなで楽しく遊ぶのは邪道、一人で極めることを追求したストイックな仕様、
・多人数プレイは競技性重視、みんなで楽しい対戦は馴れ合いと同義語
という話にもなるからなぁ・・・。
ちなみに上記の一つでも守れていない内容ならば「ライトに媚びたゲームらしくないゲーム」になるらしい。
205 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 20:44:31 ID:NaXfGhoC0
>>200 お前馬鹿か?豚か?明らかに手抜きとわかるリンクのボウガンやWiiで遊ぶシリーズやWiiスポ
みたいなゲームを連発するのが問題なんじゃ!ほんと豚は障害者並みの知能だな
最近この人、面白いゲームには名前貸してるだけで
実際に作ったのはクソゲーばっかでしょ?
>>205 スレを伸ばしたくてアゲて煽りとはご苦労さんですなあ。頑張れ、頑張れ
208 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 22:58:27 ID:gAu20OiS0
>>206 面白ければ、俺が作った
つまらなければ、だれそれが悪い
それが宮本クオリティー
209 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 10:48:15 ID:hfWjra+hO
自称ゲーマーってなに?
人豚用語?
間違いなく才能はある人(あった人)なんだろうけど
実績のある人、権威のある人の晩年と言う意味での老害って概念にこれぐらい当てはまる人もいないな
近年のこの人の発言や姿勢は、良し悪しの判断ではなく
自分のスタイル以外受け入れられないし、世間もそう有るべきと意地になってると感じる
211 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 12:03:51 ID:dQuZjUCZ0
昔は凄かったのは認めるが、今はただの雑魚。糞ゲークリエーター
なんでこの手のスレって最終的にGK妄想スレに変わるんだろうか・・・
>>211 こういう
>>211みたいな奴が、本人とゲームについて討論させたら30秒で論破されるんだよな・・・。
214 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 12:17:26 ID:hfWjra+hO
論破(笑)
宮本からはもう何にも出てこないだろう
それとも豚はミュージックみたいなのを欲しがってるのか?
215 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 12:18:43 ID:7UCfpRVIO
>>214 所で、この前のミヤホンの講演会には行ったのか?
また千手かよ。
宮本は昔から自分がやりたいものを出してきてるだけ
ゼルダもミュージックも体重計も本人の体験に基づいて作られてる
自分がやりたいものだけ作るとはなんてひどい男だ
219 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 12:33:39 ID:dQuZjUCZ0
仕事なんだからお客が欲しい物を作らないと。自分がやりたいものなんて手抜きになって当たり前じゃん。
220 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 12:39:04 ID:I7uIeq3JO
クタの迷言は気違いの言う言葉だとはっきりわかったが
ミヤホンはどっからどこまでがジョークか本気かわからんから困る
221 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 12:50:35 ID:7UCfpRVIO
>>219 ミリオン連発してるんだから、間違いなく「客の欲しい物」を作ってるんだろうに
222 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 13:01:34 ID:VBCiAVilO
>>221 昔はなw
衰えたジジイがいつまでも4番に居座んなよw
まさに老害!
223 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 13:05:32 ID:hfWjra+hO
CMの力、キャラの力、ブランドの力、商取引上の優位な力を使ってやっとこさ売れるゴミを作ってミリオンミリオン詠ってるのが哀れ
まさに老害
224 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 13:26:24 ID:3xgGIB020
>>222 宮本が居座り続けているせいでwiiは売り上げ落としてるのかねえw
225 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 13:30:33 ID:1hNxUhkYO
任天堂の社員1000人が1億年かけてもグランツーリスモ、メタルギア、モダンウォーフェア2は作れない。
気の毒だけどこれは現実。
226 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 13:37:08 ID:dQuZjUCZ0
ブランドの力は恐ろしい。シャネルやエルメスのバックなんて100万でも売れるぐらいだし。
ノーブランドのバックなんて1000円でも売れないだろう。360のゲームとか任天堂ブランド
使えばかなり売れるようなきがする。
いや1000円なら売れるだろう
>>225 金と時間いくらでも使っていいならどうにでもなるだろ
>>223 キャラもブランドも1日で
醸成されるもんじゃなし。
PSWにはそれがあるの?
>>229 かつての任天堂は素晴らしかった
それが強大なブランドを築いた
信者の頭の中ではWiiMusicが無かったことにされてるのが笑える
232 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 14:09:00 ID:3xgGIB020
どうも信者が昔と今を混同してるよねw
だ〜れも昔の彼の功績は否定してないのに
衰えたのに今の地位にしがみついて余計な事を言う老害ぶりが
見ていて痛々しいんだって事が理解できないんですかねww
WiiMusicはあれはあれで良くできてるのになあ。
楽器弄りにもう少しバリエーション欲やした増強版出して欲しいくらい。楽曲も追加で。
と言うかアレ、今年の頭の時点で260万本売れてたと思ったけどそれでも駄目なのか。
234 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 16:08:38 ID:3xgGIB020
>>233 どんだけワゴンかましたんですかwww
ジワゴンとじわ売れは違うんだけど?
へー、そのうちどれだけがワゴンなのかわかるんだ。すごいねー
236 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 16:36:00 ID:dQuZjUCZ0
WiiMusicはワゴンの王様になりそうだな。相当小売が仕入れてそうだし
とにかく話題性で小売りに押し付ければ勝ちみたいな風潮があるな
238 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 16:53:41 ID:hfWjra+hO
Wiiミュージックはジワゴンではない
ジワゴンだというなら証明しろ(キリッ
ここはwiimusicスレになりました
素人がリモコンめちゃくちゃに動かして、このフレーズあの曲に似てる、とか
楽譜は読めないけど動きであの曲をひける、とかが本来のWiiコンの面白みなのに
出来合いの曲をただぐちゃぐちゃにするだけという、完全に間違ったアプローチ
客を馬鹿にしすぎたためにWiiの面白みを殺した典型例
この人が腐るほど作品出してるけど
殆ど外さないからWiiMusicしか叩けないんだよw
よほどwiimusicに期待してたんだろうな
純粋にモーションによる作曲ツールにするだけで面白いものできるし
ニコニコ動画でも全身カメラで演奏してる様子とかで盛り上がっただろうになー
すでに完成してる曲をめちゃくちゃにしたものをアップされても、ふーんって感じだよね
発売前にmusicはニコニコで盛り上がるとかいうレスを見て、やっぱ妊娠ってバカしかいないなってわかった
>>240 > 素人がリモコンめちゃくちゃに動かして、このフレーズあの曲に似てる、とか
> 楽譜は読めないけど動きであの曲をひける、とかが本来のWiiコンの面白みなのに
WiiMusicってまさにそういうタイトルなんだけど…
> 出来合いの曲をただぐちゃぐちゃにするだけという、完全に間違ったアプローチ
適当にやってもそれなりの演奏ができる上に、アレンジ講座まで用意されているよ。
何か内容について大きく誤解があるような。
>>244 あーそうかい、ならmusicで「千の風になって」でもニコニコにあげてみろや
できないやろが、この嘘つき野郎
しょせん出来合いの曲のアレンジしかできない、しょーもないゴミやろ
よくあんなもん擁護する気になるわ
260万のうち、大半は返品の効く北米での売上でんがな。
どこがジワゴンだっつーの。
fitは足にコントローラ持ってるじゃん
>>225 いかにもな文章からして、社会の失敗作の『糞ゆとり世代』の中でも使い処の無い、厨二病が書いているのがよくわかるわwwww
>>246 WiiMusicがどれだけ売れたとかどんな値段で売られたかは詳しくないんでそれは置いておいて、北米では返品より安売りが選ばれるよ
その辺詳しくないんだったら余計なこと言わないほうがいいんじゃない?
北米で売れたからワゴンじゃないってことは有り得ないどころかジワゴン天国ですわw
250 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 21:08:35 ID:3xgGIB020
>>249 生豚はサード殺スレでも総すかん食らってるクズだから
相手しないほうがいいよw嘘しかいわねーし、
なぜかゲームスレで車の話し持ち出しておいて論破されると
話題切り替えるような人間のクズだよww
有名なコテなんだ
知らなかった
まあ何にせよ知ったかでものを語るのは感心しないわ
MGS4以上のワゴンはねーけどなwwwww
独占ナンバーワン売上ワゴンハードPS3w
ド素人がリアルタイムにセッションの感覚を楽しめるっていうのはすごいこと
なんだけどな。でも普通の人はセッションの楽しさを
まったく知らないんだよな。
>>245 > しょせん出来合いの曲のアレンジしかできない、しょーもないゴミやろ
用意された楽曲がベースになるのはそりゃあ仕方無いと思う。
好きなように音が出せちゃうと、その自由度はそのまま敷居になって立ちはだかる。
そこを上手く折り合いつけて
> 楽譜は読めないけど動きであの曲をひける、とかが本来のWiiコンの面白み
を実現してるのがWiiMusicの勘所なのよ。
# あと楽器弄りモードはもっと評価されて良いと思う。あれは良い物だ。
> よくあんなもん擁護する気になるわ
楽しいのになあ。
>>254 たしかに、内輪でも(プレイ前の)食いつきが良いのは楽器できる人だなあ。
musicは音楽知識が無い人も簡単に自由な演奏でアレンジして楽しめるソフト
・・・だったんだろうがむしろ自由すぎて敷居が高いような気がしないでもないなw
結局ライト向けなのかマニア向けなのかよく分からん中途半端な感じ
>>249 あんま雑魚は相手したくないんだが。
>WiiMusicがどれだけ売れたとかどんな値段で売られたかは詳しくないんでそれは置いておいて、
この時点で何を言ってもダメじゃね?
とりあえず返品が効くってことは、仕入れ値段より安く叩き売るっていう日本の現状は起こらないだろ。
もちろん、客寄せの出血価格は抜きにして。
さて、知ったかぶりは、どっちなんだろうね。
>WiiMusicがどれだけ売れたとかどんな値段で売られたかは詳しくないんでそれは置いておいて、北米では返品より安売りが選ばれるよ(キリッ)
>>250 やぁ千手先生、そろそろコテつけたら?
惨敗がそんな悔しかったんかな(ワラ)
258 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 22:23:39 ID:O6mZlUoVO
生粋の任信ってこんなキャラだったけ?
もう少し大人な奴かと思ってた
>>258 まぁここは、千手先生呼び出すための魔法のランプスレだからさ。
最近鍛えてる、煽りテクニックを使わせてもらってる。
普通のキャラが見たかったら、検索でもしてごらんよ。
チカラ入れて書いてるレスも、それなりのスレにはあるからさ。
ミヤホンぐらい実績残してる人間いないだろ
口だけの奴は他に山ほどいるが
261 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 22:57:38 ID:afcFDznU0
262 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 22:58:24 ID:afcFDznU0
>>258 超アホなんだから無視しとけよ
速攻NGしたわ
263 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 23:03:17 ID:S0/4T62RO
>>255 フリー演奏モードもつけりゃいいだけの話だろw
どうせ客なんて程度低いんだからアレンジしかできんだろ、という手抜き根性が透けて見えるわ
サード〇殺王スレでシカトされてても
そのスレがまともじゃないから判断できん
別に売り上げスレがまともだと言う気もないがな
サードが売れなくて喜んでるようなスレタイのスレがまともだとは思えん
265 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 23:04:51 ID:afcFDznU0
任天堂のゲームってやたらと客を縛るよな
しかもつまらない方向で・・・
>>263 しかし実際はアレンジする方が遥かに難しい罠
下手なりにでも楽器演奏ができる素人はそこそこいるが、編曲ができる素人はそうはいない
>>257 いや君マジでおかしいでしょwww
何で何を言っても駄目になるのよ
仕入れ値とか出血価格とかw
煽りテクニックとやらを鍛える前に鍛えるべきところがあるんじゃないですかぁw
日本のワゴン=小売が身を切る
海外のワゴン=メーカーが補填金を払う
どっちにしろワゴンはワゴンだ
>>266 アレンジなんか楽しいと思うやつおるかいw
実際どんだけすごい編曲しようがニコニコじゃまったく再生数伸びてないだろ
普通にフリー演奏モードつけてりゃもっと盛り上がっただろうし
面白そうだと思う人ももっと増えただろな
生粋の任信 ◆Boy0562YHA
なにこのアホ
トタケケ氏の実践映像見りゃ分かるけど
まさに「音入れ作業」をやってる感じで、およそ「演奏」してるようには見えない
どうしてかというと、少しでもオーバーアクションすると途端に誤反応して曲がしっちゃかめっちゃかになるから
つまりノリノリでプレイすればするほど曲が破綻するという、致命的な欠点を持ってるわけ
結局これが楽しめるのは一人で黙々と作業することに喜びを感じるマニアだけ
別の動画だけど一人ノリノリでプレイするミヤホンの横ですげーつまんなそうにしてる久石譲氏が印象的だったな
作る前にテストしてもらえばよかったのにと思ったよw
274 :
名無しさん必死だな:2009/10/29(木) 01:33:19 ID:xuazxTI00
WiiMusicを批判したIGNレビューに対して、宮本が「コアゲーマ乙!」のレッテル張りをした時にこの人はもうダメだと思った。
そのレビューの中でWiiFitを絶賛してるので的外れもいいところなんだけど、コアゲーマーという仮想敵と戦ってるつもりなのかもしれん
>>272 こういう意見だと反論のしがいがある。
ジャズピアニストの山下洋輔が言ってたことだが、めちゃめちゃにピアノを弾くことはかえって難しいそうだ。
山下はフリージャズとかいう分野の第一人者だが、ピアノに肘うちしたりして、それこそめちゃめちゃに聞こえるような演奏をする。
しかし、弾いている本人は、案外な規則性に縛られているんだと。
猫がピアノを弾いたら、足の大きさや間隔、歩く方向によって規則性が生まれてしまう。
人間にも、指の数や間隔、トレモロの速さにも限界があり、そういったモノが必ず予定調和を作り出してしまうとか。
>>275の続き。
その彼が、自分の子供にピアノを教えた時の体験談では、子供というのは非常に保守的なんだと。
規則性を重んじ、戒律に縛られたがるところがあって、めちゃめちゃにピアノを弾くことを好まない。
勝手に弾かせるとすぐに飽きるが、ドレミやリズムを教えると、いつまでも飽きずに上達を目指す。
実際にWiiMusicも、オレなんかはすぐに飽きたが、子供の食い付きはハンパない。
あれほど熱中する子供っていうのはあまり見たことがない。
宮本は、良い部分に目をつけたと思うよ。
失敗は、これが小学校3年生以上にはまったく訴求力がないってこと。
そういう、少し大人びた子供や、本物の大人に向けて、作曲や編曲などを分かり易く教えるような部分を付け足せば、さらなる成功が得られたような気がする。
277 :
名無しさん必死だな:2009/10/29(木) 01:48:45 ID:UkAGzh0H0
ビートマニアが出た頃なんかはターンテーブル持つ事自体が流行ってたもんな
小学校3年生以上には全然訴求力が無いって何で分かるの?
>>278 友人宅で、子供が10人以上集まった時の体験談。
息子は当時8歳だったが、息子も同い年以上の友人4〜5人もまったくWiiMusicに興味を示さなかった。
だけど、幼稚園児あたりはもう大騒ぎ。
リモコンの取り合いでケンカ勃発とか。
そういうの目の当たりにしたから思うことで、ソースは身の回りだからあんまり信用できる話でもない(笑)
久石氏は子供の情操教育には凄くいいけど、上手くなりたいと思っても先がないのが残念と言ってたな
ゲームを通して譜面を読むことに抵抗がなくなればいい、オススメはハンドベルだとも言ってた
宮本氏は負け惜しみ?で「もっとハンドベル用の曲を入れておけばよかった」と言ってたが
譜面なし・アドリブ演奏という要素をやんわりと否定されて内心悔しかったに違いない
>>254 セッションするならバンブラの方が遥かに楽しいよ。練習すればするだけちゃんと上達する実感が得られるから
WiiMusicのはいかに変な曲を作って遊ぶかという、ある意味タモリ倶楽部的な楽しさはあるけど
まあ万人受けはしないわな
282 :
名無しさん必死だな:2009/10/29(木) 02:19:00 ID:UkAGzh0H0
Wiimusicはサブカルの匂いがするなw
284 :
名無しさん必死だな:2009/10/29(木) 08:42:59 ID:eKvl6qtY0
会話の通じないボケ老人の相手しても迷惑なだけ
最悪板にでも行け
285 :
名無しさん必死だな:2009/10/29(木) 12:45:26 ID:wv/UIh/H0
宮本馬鹿にするゲーオタって、手塚馬鹿にする漫画オタと同じにおいがする
手塚知ってたらその発言は無いだろ
ゲームクリエイターで例えるならWiiFitみたいなものからエロゲーにまで手を出してたような人だぞ…
手塚はこれ見よがしにいろいろやったからなあ。
宮本はあんまりブラックなところないかな?
俺が知らないだけかもしれないけど。
288 :
名無しさん必死だな:2009/10/29(木) 19:02:42 ID:Ljj/sP/k0
過去の栄光にいつまでもしがみついてる老害ほど醜いものはないな
こいつは己の醜態が理解できない分信者よりたちが悪い
289 :
名無しさん必死だな:2009/10/29(木) 20:50:47 ID:yWvZUrd20
☑
今週もPSPがDSに負けるは、ハードの中で一番ソフトが売れてないわ、PSPGO爆死だわ、劣拳、ベヨレッカだわ、あげくのはてにモンハン3爆売れでPSから撤退だろ?
やべぇ笑えるわwwww
メシウマーwwwwww
単なる「老害」で、その影響が粗悪品しか生み出さないのなら、生き残りの厳しいゲーム業界では
とっくに淘汰されてるはずだ。宮本茂のしてきた事を引き継ぐ、あるいはぶち壊す新しい才能は
まだ現れていない。現れないままで宮本が衰えて一線退いたら、商業的にはゲーム業界終わるだろーな。
292 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 04:30:09 ID:KRW5C73j0
サラリーマンで何が生き残りだw
293 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 05:00:29 ID:4K9U+xa1O
山内組長筆頭に
クタラギ、宮本、岩田
何れも人間的に強烈な大物だよ。
普通の業界ではなかなか活躍できない。
しかし個性を発揮させたら凄い奴で天才でありながら馬鹿
知性も感性も鋭いのに情熱もあるのに普通は評価されない人達だ。
俺も彼らみたいに自分の信念に基づいて仕事をしたい。
294 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 09:45:12 ID:kxjA4yZWO
宮本は2Dまでの人だな。リアルな世界とかプレイヤーの冒険心や探求心を満たすゲームとかが凄く苦手。
基本的に頭でっかち、理屈優先で過去の栄光に凝り固まってるのがダメな原因。
ゲームをろくにプレーしなくなってる癖に色々言い過ぎなんだわ。
マニアックにふれすぎるのもいけないが、ライトなゲームファンすらストライクゾーンから外れてしまってるのは話にならない。
295 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 09:46:32 ID:DhX0iJ6u0
>>294 飯野さん、まだ生きてたんですか?300万RPGまだですか?
思ったよりアンチも信者もいないんだな
297 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 18:25:18 ID:kxjA4yZWO
昔は神様と呼ばれていたのに今は空気クリエイター(笑)
言ってること自体は意外とまともだと思うんだけどね。
出てくるゲームに実が伴わないのが、衰えたな〜って思う。
300 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:29:51 ID:Anxuu5ebO
宮本って子供のなけなしのお金をぼったくるのが旨い。
MSもソニーもどんなに経営がくるしくなっても子供を食い物にする商売はやらないでほしい。
301 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 02:31:02 ID:CkfSKq110
己の晩節を汚さないで欲しいよね
偉大な功績に自ら泥を塗る事もあるまい
302 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 02:44:03 ID:MrxUDPs1O
GDCでもマリギャラの年は受賞してスピーチしたのに
musicはノミネートすらされなかったね
部下の作った作品で評価されて
本当に自分が作りたかったタイトルは相手にもされないってどんな気持ちなんだろう?
マンガなんかでは、トキワ荘時代の漫画家たちも、晩年は老害だのなんだの言われたな。
しかし実際は、いまだにその頃の連中の影響力は衰えない。
ドラえもん、仮面ライダーなんか、作者が死んでもなお作品は一人歩きして他の追随を許さない。
何らかの文化における黎明期の巨人は、なんかオカルトっぽい感じはあるけど、どこか違っている。
同じ人間ではないんじゃないかってくらいの存在感。
別にマンセーするわけではないが、宮本っていうのはそういう存在だろ。
彼は死ぬまでゲームを作り続けるし、死ぬまで第一人者であり続けると思う。
>>303 「死ぬまで第一人者」だから老害って呼ばれるんじゃね?
成果を出してる間なら、少なくとも老害とは呼ばれない。
成果を出せなくなって以降も影響力を保とうとするから老害と呼ばれる。
市場としての規模を失いつつあるゲヲタの大声
リアルじゃないから糞と言って憚らないフラシムヲタ
CS移植でゲームが駄目になったと嘆くPCゲーマー
古参気取る割りに購買力の衰えたオールドゲーマー
過去の影響力に縋って実際に持ち得る以上の影響力を行使しようとする
全ての者を老害と呼ぶ。
305 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 09:18:47 ID:uUhS0czN0
この人ってギャルゲーの面白さがわからない人なんでしょ?
しょうがないじゃんw精力の衰えた人間がゲーム作って面白いわけないんだから。
実際宮本の手掛けるゲームは当たりが多いんだからしょうがなかろ
宮本が居なきゃ任天堂はかなりヤバイ事になってたと思うぞ
307 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 09:31:39 ID:uUhS0czN0
バイオの三上は切腹で裏切りの歴史の一翼を担ったけど
ゲームだけは何度も何度も時代の先を行って作ってる。
宮元さんは三上さんに比べるとお金持ちそうだからそれが災いして
才能が枯渇というより出る必要がなくなってるんだと思う。
308 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 15:59:26 ID:+/ivMuOo0
結局残ったのはキャラだけだったねワラ
309 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 12:20:53 ID:Zv6Ofu7tO
髪がなびくだけで面白い
NASAができる
四次元になる
有名建築家の設計に云々
310 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 12:41:54 ID:d1rw5pLp0
ヒットメーカーなのは間違いないけど、今任天堂ブランドなしで売れるソフト作れるかと言ったら無理だと思う
残念ながら昔と違って内容だけで勝負できるクリエイターではなくなったことは確か
そんなもん一人もいないだろ
昔の宮本ならゲーム内容だけでも無名のゲームをヒットさせる力があったと思うが
313 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:40:06 ID:Zv6Ofu7tO
だな
ニンテンドック爆死だな
314 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:46:35 ID:HiYcUmY5O
>>310 広告もブランドも利用せずに内容だけで大ヒットできるソフトなんて、今では存在しないだろ
315 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:56:51 ID:2yCxrYSm0
ミスターニンテンドー
316 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:34:23 ID:mMevZiji0
広告もブランドも利用せずにデモンズは30万本売ったけどな
宮本じゃそんなこと絶対に無理
317 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:49:04 ID:HiYcUmY5O
318 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:50:05 ID:mMevZiji0
宮本は大ヒットはおろかヒットも出来ないってことですね
319 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:50:26 ID:HiYcUmY5O
>>316 しかもデモンズはフロムソフトウェアの新作というブランドを利用しまくってんじゃん
320 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 15:07:49 ID:z3ouU3QW0
というか、マリオにしても、知名度どころか、市場すら無かったところからヒット作にしている訳で、
その立役者を「ブランド名だけで売っている」と評価するのは的外れも良いところだと思うんだが。
322 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 15:14:19 ID:bPc6rSv3O
>>321 あの頃は良かったよな
だけど今はな・・・残念ながらWiiMusicが名前も知らないサードから出てても誰も手に取らないと思う
324 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 16:48:39 ID:mMevZiji0
>>323 女番社長レナも任天堂が出してたらミリオンですよね。
んなわけないじゃん馬鹿
任天堂ブランド無ければ、って有るんだから仕方ないじゃん。
何を言ってるのかさっぱり分からんわ。
ブランドがあるならあるで、それを利用してヒット作品を生み出すのが優秀なクリエーター。
スピルバーグに、変装して名前変えてスピルバーグだと分からない状態で1から映画作れと?
無名の新人(しかも年寄り)に、いったい誰が金を出してくれるんだっての。
そのブランドも
自分達で作ったものじゃんね
>>316 デモンズ13万しか売れてないじゃん
さば読むなよ
330 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 19:41:13 ID:uh8AiTklO
ブランドに群がるバカと豚の精神年齢の低さに唖然
331 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 10:36:14 ID:sQI5O7kbO
客に文句いうようになったら終わり
宮本は客やレビューワーにいちゃもんつけ始めた
老害言われても仕方ない
PSWの中ではデモンズは200万本ぐらい売れたことになっております。チーン
333 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 10:38:22 ID:cbROSBf5O
売れてなければ正義!
レビューアーは客じゃねぇだろw
ブランドと言えばPSブランド
宮本も本当は現場で「宮本さんのやり方は間違いだと思います。」
て言ってくる若手が必要だと思ってるんじゃないか?
ゲーム製作者としての格が違いすぎて
普通はなかなかそんなこと言えないからな。
>>336 時々、大御所とか馬鹿上司がそういう話をするけど、基本的なとこで分かってないし間違ってる。
下が反論を出さないのは上が信頼されてないってことだから、まず自分に原因がある。
次に、ロジカルな解決法として、自分が喋る前に下に喋らせればいい。
「俺はこうしようと思ってるんだが、お前どう思う?」と振るのではなく、「これなんだけど、どうし
たらいいと思う?」と振ってやる。こうすれば下はグッと意見を言いやすくなる。
結局、この手のことを言う大郷者や馬鹿上司は人の意見を聞く気がないか、根本的に分かっ
てないかのどちらかなんだ。だから下も段々と喋らなくなる。
338 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 14:31:32 ID:g0spgxwMO
>>337 任天堂の人間じゃないからわからないけど
岩田はそういうのが巧そうだけど
宮本はそういうタイプではなさそうだよね。
339 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 23:23:30 ID:PQP6P3VU0
宮本は嫉妬心の塊だから有能な部下はどんどん左遷する
>>338 岩田には柔軟性がある(前言撤回とか余裕でするしw)
上に立つものとしては当たり前
宮本は頭カチカチの過去の栄光にすがりつく老害
考えを変えられないせいで下が大迷惑!
岩田も下手に首切れないから辛いんじゃね?
宮本が老害という結論が先にあって、それに合うように話を作ってるからおかしなことになる。
有能な部下を左遷させたソースなんてないくせに。
だいたいそんなことするなら、とっくにいなくなってないといけない人がいるだろ。
こんなところで口だけって喚いてる奴の方が100倍以上口だけ
だけどな。お前のことなんか知らねーし
343 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 00:53:56 ID:QpZHoQNF0
松岡洋史さんは見事に左遷されたな。
横井軍平も追い出された。
>>341 なんか言い訳がましいなお前!
宮本は今の自分を超える才能を妬むよ
いまや才能の欠片もないカスが過去の栄光を武器に
有能な人を遠ざけるのってどうなのかね?
345 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 02:36:24 ID:72HjdhhN0
今更w
昔からミヤポンはそういうふうに上へのし上がってきたんだから。上でも書かれてるが他人の手柄をよこどりとか
ちなみに十字キーは横井さんの発明な十字キーも横取りしようとしてるのかミヤチョンは
347 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 09:05:48 ID:cVbusyle0
>>344 会社が駄目になる最大要因だな。派遣制度とか国際競争力を高めるためのコスト削減を否定するつもりはないがこういう根本的なのが最大の問題。どこの会社も
働いてない人が会社の心配ですか^^;
349 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 09:15:30 ID:cVbusyle0
日本の会社はアホが多すぎる。逆だと思うかもしれないがアホのほうが出世しやすい。かしこい
人間は敵を作り不利になる。アホは相手の自尊心を自然に満たすのでチームワークがうまくいく。その結果会社にアホが増えて会社が駄目になる。
ミヤホンも最近はアチコチでしゃべりまくってるな・・
大抵は「あれはわしが育てた」的なものだが・・
マリギャラは自分が作ったとか無理ありすぎだろ
実際は東京でつくられて自分が、テレビ電話でチェックしたという程度の話なのに、相変わらず自分の功績のアピールばかりに必死なのはちょっとなぁ