デモンズが北米初週10万5000本で新型効果丸出し
423 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 10:06:46 ID:xaraX0SKO
あれでもう少しグラがよくて少し演出いれてくれたら神なのに。続編期待。
424 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 10:09:58 ID:/yAzFm8O0
ロスオデには全然届いてないのか
425 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 10:18:34 ID:hht8Y2U+O
>>422 フロムが立てた企画が凍結してた所をSCEが金を出してやるからゲームを作ってくれと頼んだんだろ
ゲイツマネーは批判するのにこういうのは批判しないのか?
427 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 10:33:32 ID:KOxuMyrG0
SCEJスタジオのエクスターナル・プロダクション部、アソシエイトプロデューサーを勤める梶井健は、
ある日訊ねたフロム・ソフトウェアにて四方山話に花を咲かせていた。
そこで、自身がファンであるフロム作品で、PS黎明期より硬派なゲーム性で固定ファンを維持し続ける
『キングス・フィールド』シリーズの続編企画の如何に話が及んだことから『デモンズ・ソウル』企画は端を発す。
当時、同社の基幹タイトルである『アーマード・コア』シリーズの製作を専らとしていたフロムにあって、
そこに携わる製作1部部長である宮崎英高も、フロムで久しく作られていなかった
RPGやファンタジー路線のタイトル開発への欲求を抱いていた。
この様な意欲が共通の素地としてあった事で、梶井健の話はフロムとSCEJの共同企画として具体化、
両者のタッグの下に動き出す事となった。
(週刊ファミ通2008年12月5・12日合併号インタビューより)
企画を持ちかけたといっても「KFの続き作らないのか?」レベルだし
システム、戦闘、ネットワーク全てフロム側のプランなんだが、
>>418>>422みたいな間違った知識はどこで仕入れてくるんだろうな?
ちなみにSCEからの提案・要望は「ヒロインを入れろ」。アホか。
http://www.4gamer.net/games/080/G008001/20090319002/ 4Gamer:
Demon's Soulsを作るにあたっては,何かSCE側からフロム側に注文などはあったんですか?
梶井氏:
フロムさんにお任せという形でしたね。ただ,「ヒロインが欲しい」という要望だけは,
開発の早い段階でお願いしました。
SCEの神デバッガー(笑)の輝かしい功績()
宮崎氏:
そうですね。難度のバランス調整などは,本当に悩みました。
一時期,たまたまゲームバランスが簡単になっていたことがあったのですが,
そのときに「いや,これは迷わなくていいです。難しいままで」と,
SCEのデバッグ担当の方に一喝されました。あれは非常に励みになりました(笑)。
難しいままで出せって一喝したとか最高じゃん
金とデバックだけならマシってことか
内容にまで口出すと、ローグや白騎士になる
梶井氏:
略
私はフロムさんのゲームが大好きなんですが,ビジネスという視点で考えると,
フロムさんのゲームってヒロイン的な要素が欠けている……気がしますが,如何でしょうか?
梶井がゲーム内容に深く口出ししなかったのが成功の秘訣
梶井氏がこの企画でSCEに金を出させたのが影ながらのデカい功績
当然フロムの宮ア氏のアイディアの着眼点やゲームシステムの優秀さ、SCEのデバッグやらサーバー管理等のあらゆる事があって、今日のデモンズがある
不自然にどちらかだけの手柄にする様な無粋な流れにするなやヴォケ
本当にPSWでは
ゲイツマネーは汚いお金!
SCEの資金提供は綺麗なお金!
なんだな・・・
436 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 11:24:52 ID:ENID08QE0
しかし、初週10万オーバーって凄いなw
欧米併せて100万突破しそうで嬉しいw
グギャーや、「面白くない騎士」から目を逸らして
ゲームの面白さやシステムの優秀さの一翼をSCEが担ってるってのは難しいだろ、実際
メリケンのコメ読んでいると欧米メーカーでは剣と魔法のハイファンタジーって捨てたジャンルなのな。
知らなかった。
>>435 ん?
何か無理矢理PS3vs箱◯の流れにしたいの?
441 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 12:09:17 ID:vVAw5kdA0
>>435 TOVは先にPS3版を作ってたのは明らか
それをゲイツマネーで箱版を作らせ時限独占させPS3の邪魔をした
SO4も箱版はDVD3枚組とか無理な使用からいって
もともとPS3での企画だった事は明らか
それをゲイツマネーで無理やり箱版作らせ時限独占でPS3の邪魔をした
モンハン3ももともとPS3で作ってたのに
任天ヤクザマネーで無理やり劣化Wii版作らせPS3の邪魔をしたのは明らか
デモンズとは全然違う
これだけでもなぜいつもMS任天が悪でPSが善なのか分かるだろ
っつーか痴漢はデモンズやること無いんだから関係ねーだろ
神ゲーへいろー(笑)でもやってろよ
443 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 12:22:20 ID:vVAw5kdA0
痴漢はフロムのニンジャブレイドやってればいいだろ
プロデューサは3Dドットゲームヒーローズのフロムの竹内みたいだから
実はデモンズのフロム側プロデューサも竹内氏なんだが・・・
スタッフロール見りゃ分かるがな
道理で糞ゲーだと思ったよw
446 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 12:33:03 ID:vVAw5kdA0
>>444 でもインタビューやイベントに出てくるのはいつも
SCEの梶井プロデューサー、フロムの宮崎ディレクターだけだな
>>439 よく分からんが主流(売れ線)でないって事でない?
448 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 12:41:12 ID:VAwjeiSKO
>>443 累計8000本しか売れなくてその上修正パッチ当てないと
クリアできない糞ゲーニンジャブレイド(笑)
累計16万近いデモンズソウル
何故こんなに差がついたんだ(´;ω;`)
>修正パッチ当てないとクリアできない
は?
サラッと嘘つくなよな
450 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 12:43:25 ID:VAwjeiSKO
>>441 山岸は最近雑誌のインタビューでxβox360版SO4(笑)は
スクエニがxβox360で出せと行ったから仕方なく開発したって発言したけど?
ホクベイ!ホクベイ!ハードで出た期待のJRPGは海外数万程度だったのに
452 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 12:44:44 ID:VAwjeiSKO
>>449 妄想乙☆(ゝω・)v
ならなんでxβox360豚が自身がニンジャブレイドスレでほざいてたけど?
>>446 実際開発じゃニンブレだけに取り組んで
デモンズは名前だけとかそんなんだろうね>竹内
自分じゃほとんどわからないものを深く語れというのも酷だ
454 :
またxβox360豚が嘘ついてるぞWWWWWWWM:2009/10/22(木) 12:48:33 ID:VAwjeiSKO
>>449 そもそもネット環境の無い私がxbox360をやるのが悪いのかもしれませんが。
致命的なバグがあります。
それはステージ9の2回目のボス戦です。
このゲームは、ボスの体力を全て削ると「トドメブロウ」というQTEへ進むのですが、このボスに関しては開始ボタンが表示されず(というかメニュー画面の文字も全て消えます)倒せません。
ネットで対処方を調べ、実行しましたが改善されませんでした。(3回試しました)
修正パッチが配信されてますので、それで改善するしか方法がありません。
確実になるとは書かれていませんでしたので、何回もやればいつかは進めるのかもしれませんが、ボス戦まで1時間前後かかります。何回も出来ません。
ネット環境の無い方は覚悟して購入するか、見送られた方が無難かと思われます。
ニンジャブに関しては援護する気起きんな
あれはクソゲーだよ
>>452 スコアがバグりやすいだけでクリア自体にはなんら問題はないよ
聞きかじりでテキトーな事を言わんで欲しいものだ
俺は結構楽しめたなぁ、しかも安かったし
元は取った
458 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 12:55:20 ID:vVAw5kdA0
>>450 まったく企画も無いゼロの段階から箱で作れ言われて
DVD3枚組のボリュームなんて企画するかな?
すでにPS3版の企画があったか作り始めてたのを
箱版に作り変えたと考えるのが妥当
TOVも初めからパティなど居たのは明らかだし
バンナムはDVD1枚に収める為にPS3版からいろいろボリューム削った
スクエニはPS3版とボリューム同じにするためにDVD3枚組にした
と考えるのが妥当
MSの汚い戦略からして新規に箱用に作らせるより
PS3版のRPGを時限独占で奪えば
箱にプラスな上にPS3にマイナスを与えられるから一石二鳥だし
任天堂もそういう嫌がらせが目的でモンハン3を奪っていったし
そういう汚さがいつもMSと任天堂にあるから悪徳といわれて嫌われてる
正々堂々と純粋に新規にPS3オンリーのデモンズを作らせたSCEのやり方が善なんだよ
459 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 12:58:54 ID:VAwjeiSKO
>>456 >致命的なバグがあります。
それはステージ9の2回目のボス戦です。
このゲームは、ボスの体力を全て削ると「トドメブロウ」というQTEへ進むのですが、このボスに関しては開始ボタンが表示されず(というかメニュー画面の文字も全て消えます)倒せません。
460 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 13:01:02 ID:VAwjeiSKO
>>456 わかってると思うけどこれxβox360豚のコピペだから☆(ゝω・)v
テキトーな事行ってるのはお仲間のxβox360豚になるけど?。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
>>459 それはムービースキップするとそうなりやすい らしいな
試したことはないが。
俺はパッチ当てることなく初見で問題なくクリア出来たし。
パッチ無しじゃクリア出来ないなんてのはデマ。
462 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 13:06:57 ID:VAwjeiSKO
>>461 存在しないバクのデマでフロムが修正パッチ配信したって事?
xβox360豚ってマジで頭いかれてるんだな☆(ゝω・)v
>>462 だからスコアがバグると最初に書いただろ
あとムービースキップでバグりやすいというのも不具合には間違いないし
その他色々バグがあったらしいからパッチ配信は妥当さね。
だがパッチを当てないとクリアできねーってのは嘘。
464 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 13:51:27 ID:XgOYOp9i0
>>463 SFC版の聖剣2はちょくちょく戦闘後にフリーズするけど、毎回確実にフリーズする訳じゃないから何回か試せば問題ない。
PS2のソウルキャリバー2?は時々メモリーカードを全損してしまうけど、ゲーム自体はクリア可能だから問題ない。
そういうレベルでの話ですか?
SC3だな。専用のメモカ買えば問題ない
>>464 上の例と似たようなもんだな
下の例はハードに取り返しのつかない損害を与えてるって点でレベルが違う
まあそうは言っても、俺はパッチ当てないでやってて
全くバグに遭遇することなく普通にクリア出来ちゃったので
余り実感がないけどね。
>>454の奴は投稿者の全勘違いだよ
そこは壁走り使ってQTEのポイントまで行くんだが
たぶんそれが分からなかっただけ
ニートの俺にいわせると
マルチ人口は激減ここらへんで打ち止め
結局は技術力、グラヒィックも追従してこないとダメてこと
せめてGENJI2くらい技術力があれば祭ゲーになってた かも
映像進化なんて比較対象もなしに素人が理解できるレベルの変化が起こらないとコアな連中の自己満足にしかならん
それこそFF6からFF7になったぐらいの劇的な何かでないと駄目だろ
ニートって道路歩くのも土下座してから歩いて欲しいよね。
宣伝ゼロでその上在庫切れ多数で初週10万か、凄いね
それに比べて箱のJRPGラッシュって何だったんだろうね・・・
デモンズソウルの日本発売当時にクソゲーだのクリアまで20時間だのSO4買った方が良いだの言ってた痴漢はどう思ってるんだろ・・・
やっぱり面白いゲームは評価されるし売れるんだろうね
>>471 まぁなんだかんだでSO4なんかは海外30だか40いったみたいだから
元はとれそうだ