プレイしていたゲームとは無関係なコマンド入力
これで操作と演出を両立した気になっているのだろうか
周回プレイでは特に邪魔
2 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 22:30:21 ID:1RSanFjWO
QTEの元祖ってダイナマイト刑事?
別にいいじゃん
たまにはこういうアクセントも欲しいよ
ベヨネッタも結構QTEあるらしいね
バイオ4みたいな感じらしい
普通のプレイ画面だと引きの画面になって
3人称視点とか1人焼死点とかだからな
やっぱ迫力ある映画っぽい視点にしたいときは
QTEじゃないと無理
6 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 22:35:30 ID:ik5WNc6M0
ゴッドオブウォーの急に○押せとかそういう奴かな?大昔のLDゲームとか
あれ、最初の一発だけならいいんだが連続するタイプだとプレイヤー本人が指示に注視して演出全く目に入らないのが痛すぎる
ニンジャガも酷かったわ
失敗したら巻き戻しとかうざいだけ
シェンムー最高
ムービーでいいよな
どうせやるならシナリオに左右するような選択肢的なものにして欲しいわ
マーセナリーズ2で、敵の乗り物を奪う時のやつは結構面白かった覚えがあるな。
抵抗する相手とのせめぎ合いが笑えるんだこれが。
でもこれは、プレイヤーが自分でリスク込みでやるかどうかも決められるからこそ
なんだよな。システム的に絶対やらなきゃならないゲームだと、単純に「やらされる」
感しかないから、よけいつまらなく思えちゃうんだろう。
ボタン連打とか、自主的にやろうと思わなきゃつまらん作業でしかない。
13 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 23:00:55 ID:yl4olc5a0
タイムギャルのリメイクへの布石か!?
ドラマを左右するのなら歓迎だけど
昔バイオ4とかかなりイライラした
プリンス・オブ・ペルシャはQTE多すぎですんげーいらいらした
QTEも気持ち良いのと糞つまらんのとあるな
前者なら当然歓迎なんだけど
>>2 刑事、刑事2のQTEは好きだ。
失敗しても雑魚と戦うとか、不利な体勢でその場面が始まる、って感じで流れが止まらない。
失敗したらベナルティというより、成功したらご褒美って感じ。
TODOMEブロウのセンスは嫌いじゃないけど、失敗したらやり直しのは正直なあ……。
>>15 ……遊べねえ。
製作者「お前らがムービーゲー!ムービーゲー!っていうから操作させてやる」
>>15 ファーレンハイトなんてQTEゲーの中でも最悪に近い部類じゃね?
あれには本当にうんざりさせられた
ファーレンハイトが最悪とか何も分かってないな
あれこそ完成系だろう
ヘビーレインで更に進化してるとかwktkが止まらんわ