−−『ギャラクシー』における宮本さんの役割は?
宮本 『スーパーマリオ64』のときはメインでディレクションをしましたけど、
今回の『ギャラクシー』もメインのゲームデザインは私がやっています。
そういう意味では『スーパーマリオ64』以来の深い関わりかたですね。
『ギャラクシー』は東京で作っているんですが、僕の京都の机とテレビ電話でつねにつながっているので、
すぐにプログラムも飛んでくるんですね。便利になりましたよね(笑)。
−−『サンシャイン』はすごく難しかったが、『ギャラクシー』の難易度はどうなるの?
宮本 じつはいちばん議論したのが難易度について。『サンシャイン』のときに
”これは難しすぎるのではないか”というお便りをたくさんいただいてましたので、非常に慎重に対応しました。
でもじつは、半年まえまではもっと簡単だったんです。僕が適度な難易度と思ったところに修正してあります。
http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/13/103,1184303314,75148,0,0.html
「ね?すごいでしょ僕」
3 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 21:16:42 ID:UlPKqsLrO
老害
東京に丸投げだっただろ
実は、でも何でも無かった
以下どれだけ面白い難癖をつけられるか
↓
なんでこんな昔のソースでスレ立てたの?
この手の古いネタをほっくり返してるのって 同一人物なんですかね
パープルコインがくぁwせdrftgyふじこlp;@:だったんですが
まーた古いソースで
10 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 21:25:43 ID:y8Uy/XId0
なるほどなw
2じゃなくて1かよ
なんで古いソースを・・・
少し前にも古いネタ引っ張り出してきて宮本叩いてたね
流行ってんの?
なんで最近
古い記事でやたらとスレ立てるやつが居るんだ?
14 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 21:30:26 ID:EoGzWtyAO
妊娠さんの内ゲバは怖いなあ
>>12 岩田と宮本のインタビューから悪意ある抽出して
ここ何ヶ月か何度も何度も何度も何度もスレが立てられてる
16 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 21:41:03 ID:tJIDwu/6O
野村「実はスコールのモデルは僕」
ゲームクリエイターとして最も偉大で伝説的な人物でさえこき下ろせる俺カッコイイ!
老害語録、誰かまとめて
確か
岩本「値下げは買った人に損が云々(こっから除外)けど効果はあるからいつかやる」
って感じの奴がはじまりだっけ
どうやらマリギャラが再評価される時が来たようだな
これこそまさにゲームらしいゲーム
純粋に3Dアクションで色々なステージを楽しみたい人にはおすすめの1本
23 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 23:17:23 ID:cNW83PyZO
/ ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\
/ ヽ
/ ノヽ ヽ
| _,,ノ \_ l
| (( へ、 ノヽ )) l
| ノノ =・= ) (=・= ( ノ
l iヽイ ⌒ つ⌒ | ) サンシャインなんて知らない
ヽ`リ /_____ゝ|
) | \\\l l l l l 9//l
川\ \\ ̄ ̄ ̄//
/| ̄ |三三三| ̄l\
なんでゴキブリ発狂してんだ?
多分、マリオなら俺の母ちゃんがゲームデザインしても
50万本ぐらいは売れる
老害は死ねよ
>>25 その次回作は売上ガタ落ちするだろうけどな。
思うんだけど、他ハードユーザーがなんで他ハードのしかもクリエーターを叩こうと思うんだ?
なにか恨みでもあるの?俺には売れちゃってて悔しいからそういうことするようにしか思えない
だって例えば宮本のゲームが最初から売れなかったらこんなことしないでしょ?