日本は野村シルバーばっかだし
製作者ってテンプレキャラしか作れないのか?
じゃぁなんかとびきりのキャラ考えてみろよ
CoD4のソープはおっさんじゃないだろ
だいたいのキャラは出尽くしてるからなぁ。
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
6 :
痴漢ボクサー:2009/10/19(月) 21:14:24 ID:Y/me5MQG0
海外の子供はアルバイトだけで小遣いがないから
親が金を管理するから
大人になってからゲームするから
彼ら鬼畜米英には子供時代にゲームに触れるという体験がない
そこに目をつけた後発の任天堂が大ヒットだしてXBOX360を叩き潰した
次はPS3がヒットする
アメリカを主戦場とする限りグロゲーしかつくれない
ベヨネッタは最強だな
マリオは26だぞ
向こうはリアルでも「大人」が憧れの対象だからだよ
海外では少年と暴力をセットにできない
11 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:18:46 ID:K1lHrVbc0
ローティーンがチュッチュしながら神殺しをして世界を救うのは和ゲーだけ
12 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:20:00 ID:5WEVot7K0
おばはんが主人公のゲームって無いな。
13 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:21:06 ID:OtmB3ZAiO
細っこいと戦闘に向かない&ゲイっぽいとか
こんな事を疑問に思って
いちいち茶々入れるやつって
相当バカだろ
>>9 アメリカ軍の兵士なんかは、リアルヒーローみたいなもんだからな、あの国。
殺人犯扱いの自衛隊員とは大違いだねw
16 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:24:12 ID:UJysjde4O
この件に関しては洋ゲーのが正しいと思う。
和ゲーだと巨乳美少女やイケメン美少年が病的にもてはやされ
オタ向け同人ゲームみたいになってしまい
一般人の参入障壁になっている。
おっさんが強いのは当然だろ。
責任感も若い奴とは桁がまるで違うし。
ただリアリティーを求める洋ゲーと
オタ向け市場を求める和ゲーの違いだな。
17 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:24:22 ID:Y/me5MQG0
日本の企業は子供にお金が無くても子供が欲しいものは親が買う
大人になればまた買うと人間的な思考をしてるが
アメリカ人は子供には金がないから人間としてみていない。
子供に本気じゃないからアニメも幼稚で鑑賞に堪えるものがない
漫画の扱いもむごい
海外では子供が銃や刃物持ってる姿は、あまり良くは思われないはず。
和ゲーにありがちな、少年少女が剣を振り回してる構図も、良い印象では無い。
19 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:26:52 ID:5WEVot7K0
アメ公のゲームの若い奴はほんとひょろいよな
フェイブルの若年期なんてゴキブリも殺せなそうな雰囲気プンプンだぜ
日本だったらとっくに剣技極めてそうだけど
21 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:28:49 ID:v06yZUMe0
アメコミからの伝統じゃねえの?
22 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:29:46 ID:vhsj3TB90
男らしい まじ惚れる
ディカプリオみたいな優男がランボーとかやったら失笑物だよな
あれはシュワちゃん以外にはムリ
ターミネーターのドラマのやつなんか、女がターミネーターなんだけど全然カッコよくない
26 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:32:52 ID:v06yZUMe0
シルベスタスタスタローン
`ヽ:::::ヽ:!::/_
>'"´・ ・ ヽ. 日本もそろそろ金髪美少年を主人公にするのをデフォにすべき
iニ::マニフ、:;:i
28 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:35:48 ID:v06yZUMe0
ゼルダか?
そろそろカブが主人公になるのをデフォにすべき
欧米のゲームは、その世界観の設定に当てはめた時に、不自然じゃない体格の
主人公にしている感じ。日本だとファンタジーなんだから、細かい事はいいだろ、ってなるけど。
だから、欧米だと子供が戦場を駆け回ってるのは普通に考えると良くないし
細身でガリガリの主人公が、大剣や巨大な重火器を担いで走り回ってるのも変だ、ということになる。
洋ゲーだとムキムキマッチョや血まみれハゲが病的にもてはやされ
マニア向け同人ゲームみたいになってしまい
一般人の参入障壁になっている。
知り合いの女は洋ゲーって言うだけで絶対に遊ばない。
洋ゲーだって色々だし、和ゲーだって色々なのに。
ハリウッドも、高齢化現象に相当悩んでるんだろ?
33 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:42:44 ID:L7I1WAdk0
キリスト教圏は女と子供を保護しなきゃいけないことになってる
消去法でおっさんしか残ってないだけだ
あとはイケメンかブサメンかだが
優男はホモでゲイつうレッテルべったりだしな
というか今の日本のイケメン推奨ぶりは異常
デブとブサは生きる価値なしとかひどい;;
棲み分けできてるから良いと思うんだけどね
FFみたいな耽美ばっかもいやだけど、殺伐したのばっかも嫌だし
和ゲーとかやっぱ目に入れやすいというか、目の保養って言ったら大袈裟だけど
てか、見た目の問題じゃなくて、単純につまんね〜んだよ和ゲー
日本のガキは野村シルバーを好む
外人のガキはガチムチのおっさんを好む
日本国憲法にも
すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。※ただしイケメンに限る。
とあるくらいだからな。
>>33 古参ゲーマーだったらドーガとか頼れるデブだよな
マジサジ辺りは使えないゴミのブサメンマッチョだけど
少年が成長したらおっさんになるんだから当然だろ。
洋画はハリポタとかナルニアみたいな
少年が主人公の映画が増えてきてるけどな
流行り廃りは
漫画 → 和ゲー → 洋画 → 洋ゲー
って流れが多い
>>39 そういうファンタジーならいいらしいんだ
だけど殺伐表現とか、あと意外なところだと
勤労表現が許されない、子供が働いたらいかんらしいのだ
勤労がテーマのギャルゲーとかむこうじゃダブルでアウト
宗教の優先度の高い国ほど日本の常識が通用しないな
おれキモヲタだからイケメンだとやる気しない
渋いおっさんに穴掘られた方が良いだろ?マーカス、セブ、ソープ、マクミランに掘られたい
>>33 >優男はホモでゲイつうレッテル
ガチの世界では日本でもアメリカでも全然逆で、ガチムチが未だに人気なんだが、
「イケメン=ゲイ」って腐女子の影響受けすぎじゃね?
>>42 どこに噛み付いてんだよwww人気の問題じゃねえよwww
レッテルの話だよwww
そういやイケメンってもともとはゲイ用語らしいよ
これ豆知識な
>>40 ハリーポッターは最初の頃は
苛められるわ、虐待されるわ、
奴隷のような扱いだわで
酷いことになってたぞ?
立場が逆転するからいいなら
なんでもありだろ
45 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:57:13 ID:Agu3clnz0
イケマン=いけてるメンズ(×面)
ゲイが同性に向かって「メンズ」?ねーよwww
イケメンなw
イケマンってwwwww
>>44 いじめられても銃はでないだろ?
虐待されても内臓はでないだろ?
現実世界との区切りをちゃんとつけてるんだよ
むこうでは子供用おもちゃの銃が
黒く塗られることは禁止されている
これ豆知識な
豆知識とか言ってウソ知識をばら撒いてるヤツ何なの?
価値感なんて時代で変わる
昔の日本では、ふくよかで細目な人が美男美女だったんだぞ
50 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 22:05:08 ID:tJNbDaV30
話題のゲームと思ってGTA4買ってみたのに
あのおっさん操作しはじめた時やる気0になったわ。
いや基礎知識はあったんだけど実際やってみるとこれはないわと。
>勤労がテーマのギャルゲーとかむこうじゃダブルでアウト
>いじめられても銃はでないだろ?
>虐待されても内臓はでないだろ?
>現実世界との区切りをちゃんとつけてるんだよ
銃も内臓もない現実でないギャルゲーがアウトで
イジメ虐待の実写はOKとかどんだけ矛盾してんだよw
ただ、実際そんな感じなんだよな。
こんなだからいつまで経っても脳筋戦争ゲーから脱却できないんだけど。
海外ゲームユーザー 19〜49才
日本ゲームユーザー 19〜49才以外
日本のゲーム開発者…ゲーム、アニメが好き
海外のゲーム開発者…ゲーム、映画が好き
>>53 日本にも一匹映画かぶれが居るね。つか、勘違いして監督だと思ってるみたいだけど
アメリカでゲーマーとか日本異常の禁治産者扱いだから
主人公がショタやロリだと本気でヤバイ人扱いされるってのもある
日本で映画好きを公言してる開発者は変な人しか居ないからなぁ。。。
小島シンパ怒らせるとこえーぞぉ
児ポ法強化してレイプ”殺人”が増えたら
「犯罪が表に出てきた、効果は出てる」とか
「レイプでの起訴件数は減ってるから成功」
なんて平気で言う国
ゆとり教育もアメリカ発だし、
あの国を参考にしてたら国が滅びるわw
じゃあシナを参考にして
何でも死刑、失脚したら行方不明に事故死ですね。
60 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 22:35:43 ID:l4CTJYbtO
イケメンが嫌なんじゃなくて時代遅れビジュアル系イケメンが嫌だ
アメリカのおっさんは日本のおっさんと違ってかっこいいからな
今更おっさんが主人公のゲームはやる気かしない
FFとDQのせいだな
63 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 22:40:08 ID:0Q6Pp0Ps0
GTA4のニコ・ベリックのかっこよさは異常
>>60 俺は髪型イケメンが嫌いだ
顔面のパーツ配置は狂ってるのに髪型と服で誤魔化そうとしてる奴
お前自分がブサだって気付いてんだろな奴
65 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 22:45:00 ID:7Up9jonrI
外国のオッさんはかっこいいだろ
電車に乗ってる薄らハゲのバーコードおさーんはキモいが
たまに電車に乗ってるアメリカ人のハゲのオッさんはかっこいい
それにようげーだって20歳くらいのイケメン兵士いるだろうよ
ただ日本みたいに目が顔の1/3をしめてたり、爆風に晒されても髪型が乱れない使用になってないだけだ
66 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 22:49:58 ID:HPW+0tbFO
ぬっくんが巨大隕石を破壊して世界を救う話とか流行らないし
やっぱ、自立した大人、独立心が欧米の基本的な価値だからなぁ
そのシンボルがむさ苦しい大人の男なんだよ。
だから女キャラでもすべからく怖かったりする。
アルタイルはおっさんなの?
MGSはなぜじっちゃんにしたのか
ヨーロッパはどんなのか知らんが
アメリカのゲームと聞くとガチムチのオッサンが銃を乱射するイメージしか出て来ない
71 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 22:57:29 ID:jWv8v1zc0
作ってるやつらの精神年齢が高いんだろうな。
日本はそれの逆で…
72 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 22:58:15 ID:HPW+0tbFO
おっさんには嫁と可愛い子供がつきもので
家族ラブ世界救うアメリカナンバーワ−ン!
の構図ですよ
アメリカのゲームって子供の扱いには甘い(厳しい?)印象がある
アメリカなんかは、男は暴力的なぐらいがいい
そんなふうに考えてるフシがある。
長年アメリカのゲームばっかやってきたが
つくづく力に対する無邪気なまでの信奉がすごい感じる。
ぶっちゃけていうと思想が低い、絶望的なまでに。
人種の坩堝の共通言語は暴力しかない
力こそパワーだし
最近のJRPGの主人公白人ばっか
日本人なら七三メガネにスーツ、首に吊るしたカメラだろうが
もちろん几帳面、常に半笑い、集団行動
欧米で、70過ぎの年寄り集めてやったアンケート。
「もし叶うなら、あなたは何歳の自分に戻りたいですか?」
女でいちばん多かったのが19歳前後。
男でいちばん多かったのは、なんと35歳前後。
基本的に欧米では、若い男は相手にされない。
社会的にも、異性にも。
チカラ=男の魅力、というのが、異論の差し挟む余地のないほど、確立した物差しになっている。
いちいちこんのこと気になりだしtらゲームjなんて楽しめないだろ
25歳前後の青年がいいな>主人公
大人に憧れが持てない社会は確かに不健全かもなぁ・・・
84 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 23:11:28 ID:bXUfsvni0
>>77 JRPGの主人公はガリガリだろ?ありゃ、白人とはいえないな
白人が主人公なら筋肉モリモリが普通
高校生でも筋肉増強剤の使用が問題になるぐらい、筋肉筋肉!!
日本のキャラはジャニーズに少し白人まぶしたようなもんだ。
86 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 23:12:02 ID:7Up9jonrI
ヨーロッパあたりは結構ひょろい男おおそうだけどな
スナップ写真でみるようなのは大抵ひょろい気がするわ
結局アメリカでマッチョなオッさんが人気なのは昔からだろうな
白人がアメリカを発見したときからだろ
87 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 23:13:14 ID:dnBQhAQk0
>>72 確かに典型的なアメリカン・マッスル・ヒーローは所帯持ちor元所帯持ちが多いなぁ。
ガイル少佐みたいに強靭な肉体と優しさを併せ持って、かつ陰のある渋い所帯持ち主人公をJRPGで出せないもんかね?
やっぱジャニ系イケメン×巨乳(微乳)美少女の恋愛・乳繰り合いがないと日本じゃNGか?
88 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 23:14:14 ID:xS3FsEXf0
日本は比較的、エロ系は緩いが、海外かなり厳しいよな
>>86 フランスとかイタリア、スペインとかはヒョロヒョロしてるし
やっぱ、身体がそうだから日本の文化も結構理解できるんだろうな
身体が違うと考えとかやることなすこと違う。
ヒョロヒョロ男性だとオカマに見られるとかなんとか。
キリスト教が蔓延ってる所はやたら厳しい。
93 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 23:18:51 ID:dubi2YKEO
イケメンの好き嫌いはともかくCGにしたとたん
マネキンぽくなるのは如何な物か
所帯持ちといっても、
日本じゃ父親ってどういう扱いか考えると、難しそう。
ハゲの扱われ方すら違うし。
95 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 23:19:00 ID:HPW+0tbFO
日本人は成長して世界を救う話がすき
アメリカは超パワーの超人に世界を救ってもらう話がすき
>>89 >>89 欧州で一番人気のスポーツはサッカーだけど
アメリカはアメフトだからな
>>94 あ〜、日本じゃ父親の権威が地に堕ちて久しいからなぁ(´・ω・`)
ちょいワルとかじゃなくて、背中で語るような格好良いオヤジの物語って映画やドラマでも随分長いこと見かけてない…orz
アメリカ人とかが日本のアニメキャラ描くと
なんか日本人の目で見るとキモイんだよな。
やっぱ、それは身体が影響してるとしか思えない。
フランスとか中国はそれなりにうまいのが見られるし。
>>82 みんなが「オッサン」だと思ってる主人公が、
実は20代だったりするんだ・・・。
ハッキリしてるところでは、The Darknessの主人公が21歳になったばかり。
PREYの主人公も行動から推測すると相当若い。
欧米人はリアルでも日本人より老けて見えるからしょうがない。
ダークセクターの主人公は若くてイケメンだったな
102 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 00:23:07 ID:ryEBiaJL0
いま気づいた。
相棒無双をつくればいいんだよ!
103 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 00:28:55 ID:T6w9zKewO
右京さんはインテリヤクザだし
森脇はおバカキャラだし
新相棒のミッチーはみっちぃ(笑)だし
初代鉄拳やスト2が今の時代に登場してたら、
「何この濃いキャラw」「これキャラデザインしたの外人だろw」とか
言われそうだな。
実はマスターチーフって40代なんだよな
コルタナが子供扱いするからせいぜい30前後だとばかり
そういや、相撲取りの老けて見えること。
朝青龍が28とか、笑うわ。
岩木山とか雅山とか、魁皇でさえ、み〜んなSMAPより若いんだぜ?
引退すると、なぜか途端に若返るけど。
>>16 和ゲーはオタ向けばっかりで、嫌悪感が先にくるのばっかりだな・・・
まあ社会全体が歪んで逃避してる感じするからゲームばかりを責めるのは筋違いかもしれんが
>>100 Preyの主人公は、めずらしくうじうじ悩む若造だったな。まあ最後は
ダーイ!ダーイ!って吼えてたが。
ちなみにFALLOUT3の主人公は19歳。HL2のフリーマン博士は28歳。
113 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 06:40:38 ID:jYl6gpiL0
>なぜ、おっさん?
これ、日経で新きよしも言ってたぞ。無意識らしいけど
で、日本の悪役はなんで銀髪?て返されたらしい
114 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 06:53:31 ID:PBpb/Jgj0
海外のゲームは映画の延長だから
日本のゲームはアニメの延長だから
115 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 07:10:53 ID:cg4VzH26O
ブリーは子供おっさん
やっぱり客層とゲームの世界観の違いからくるんだろうな
でもマリオってコミカルな絵柄なのに主人公オッサンだな 変なの
むしろ日本のキャラ設定がリアルじゃないんだろ
なんでヒョロい14,5のガキが歴戦の勇者っぽいおっさんよりも活躍できんだよ
119 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 07:27:38 ID:DanfmGu4O
欧米人ってなんであんな老けてんだろ?20代でも40位のオッサンみてぇな容姿の奴いるし
>>117 ゲームで何言ってんだ?
西洋かぶれのリアル主義者はさっさとアメリカに移民したら?
と、かぶれアナル
人権者団体のせいだと思う
123 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 07:41:52 ID:sxInAmckO
おっさんは誰からも好かれる不思議な魅力があります
これが三枚目ってこと
>>120 おまえこそ何いってんの…え、まじで言ってるそれ?
125 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 08:05:11 ID:Y/JF/Pk+0
おまいら日本のゲームの主役ひょろいひょろい言ってるけどじゃあお前らはひょろくないんかと
俺はひょろいぞ懸垂20キロ足したら5回くらいしか出来ねー
ゲハ民はヒョロくはないだろ!
多分ピザだ。
外見おっさんだが
ほとんどは10〜20代の人多いよ
日本のおっさんヒーローってマリオと山下清しかいないな
129 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 08:14:02 ID:CAE+UdizO
まあ、なんつーかもう全てがアニメの影響だな。
130 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 08:25:11 ID:gQAhgclsP
拙者筋トレやってるからごりマッチョみたいになってるでござるYO
日本キャラクターの特徴
腹筋だけ鍛えてる。
外見キャラエディットできるゲームが一番ですなやっぱ
ヒョロかデブの二択だろw
スパロボ板なんかだと
スーパーロボットアニメは頭悪すぎて恥ずかしいw
世界観や細部の設定にまでこだわったリアルロボットアニメ最高!
みたいなことを言う人がたまにいて
「何で戦場が美少女だらけなんだ?」と聞かれるとお茶を濁す
中途半端にリアルな表現をするとかえってツッコミを入れたくなるもの
日本だと設定年齢40とかいっても10代にしか見えないキャラとか多いよな
136 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 08:53:23 ID:gQAhgclsP
500〜1万歳行ってるのに見た目幼女とかも割りと普通
日本のゲームはアニメ
外国のゲームは洋画
こう言うことだろ
ガタイはヒョロくても気にしないけど、性格ナヨいのがウザイ。
なよなよしていいのはネジタイヘイだけ
俺の予想だけど日本のゲームクリエイターは不細工が多いんじゃないか
だからイケメンへの憧れが凄い
そう考えるとアメリカのクリエイターはヒョロいのが多いのかも知れぬ
141 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 09:25:04 ID:F7XyPBhc0
ドラゴンボールとか北斗とかもいい歳の主人公でもみんなちゃんとかっこいいと思ってたろ
女にモテる対象がまず違うからな
北米だとアメフトやってるような体育会系マッチョがモテるが
日本は痩せてて中性的なイケメンがモテる
北斗の拳はいいな。男塾とか。
144 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 09:29:19 ID:KuuCggXLO
マリオもオッサンだし
少年キャラばっかにヒーロー像もとめるから、日本のおっさんはダサくなるんだ。
一昔前のチョイワルオヤジwとかあんなの欧米じゃ普通出しなw
146 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 09:32:27 ID:Kuxe9KU+O
>>142 それが不細工の思考だと思う…
日本でも普通にスポーツやってる人の方がモテるよ。
>>146 いや、スポーツマンがモテないなんて言ってないよ
大まかな傾向の違いを言っただけで
148 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 09:50:24 ID:T6w9zKewO
スポーツも日本じゃ若い子のヒーローを求めるからな
可能性とか突然変異とかが経験を凌駕するのを求めている
厨二病の一種だと思うが、マスコミが特に酷くて困る
何かの本で読んだけど、あっちの会社には大抵フィットネスジムがあって
仕事中にでも自由に使っていいそうだ。
プログラマーも体鍛えてるうちに筋肉キャラばかり作りたくなってくるんだろうか?
合理的思考の結果なんじゃないかね。
戦場の最前線で1人大活躍する戦士
=マッチョなベテラン兵士が当たり前
みたいな。
あと、
>>148の読みは結構核心を突いてるような気がする。
興味なかったんで気にしなかったが、言われてみたら確かにそうだな。
男性だけじゃなくて、女性に若さを求める日本人男性と、
成熟した女性を求める欧米人男性の差を
嘆く日本人女性の話とかも良く聞くなあ。
で2chとかでは、その手の記事が叩かれる。
>>81 こういうのが背景にあると思うとちょっと怖いものはあるなー。
もう主人公は全部マダオでいいよ
154 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 10:41:30 ID:gQAhgclsP
81がネタじゃなくてがちならアメリカは納金で戦争したがりなのは仕方ないとしか思えないんだぜ
ふっつーに考えると美少年よりまずは経験豊富なおっさんが
前線にでないか、女子供新人に危険で重大な仕事任せてはいけないだろ
屈強なオッサンがでっかい剣ふりまわしてるなら同じシチュエーションで怪力幼女が大暴れしてるほうが
リアリティはないが与えるインパクトが良くも悪くも圧倒的に強い
クレイトス最高です
>>156-157 わかるわかる
洋ゲーが違和感あるとか日本のゲームおたくに言われてても
実際現実に一般人から見て明らかにオタクだと思われるのは確実に日本のゲーム
テイルズとかSO4とかギャルゲーとかやってるやつに洋ゲー主人公がどうのとか
言われる筋合いがないわ
なんで日本だと若者主人公が多いんだ
共感しやすいからか、16歳の朝にバラモス倒せのインパクトが大きかったからなのか
神話やおとぎ話だとヒーローは若いときから強いからか
日本の映画もドラマもさイケメン俳優が主演なのはいいがいかんせんキレイすぎる
どんなに激しい戦いしてても髪型はいつも整っているし
見た目重視なんだよ仕方ない
ゲームはキャラクターよりもゲーム性をどうにかしてほしいよ
男主人公にはオッサンを求めるくせに、おばさんヒロインだったらイヤなんだろ?
正直に言いなさい
>>160 一寸法師や桃太郎は「小さいものが大きいものを知恵や勇気や仲間の力で倒す」ことが肝だろうからなー。
柔よく剛を制す、なんて言葉もあるしね。文化的な違いは間違いなくあるな。
>>162 かっこいいおばさんだったらありなんじゃね?サガフロ2のおばさんはかっこよかったな。
「借り物の力で偉そうにしてんじゃないよ!」で命をかけた自爆攻撃&味方全回復。
__ィ':::-、
//: : :彡ヽ
///@@@\
// / : : : : : : : : :ヾ_
// /: : : : ; ζ: : : : : \
/ ' /: : ノ(: : :∧: : : : : : :ヽ
i: : : ⌒ : : / ヽ: : : : : i
i: : : : : :/__ 」\__:_:_:フ
>>162 i: : :_:/-'[rr=-]-[//:]|:.i …………
ヽ:f ! '" ̄ ̄ , ̄"|:i
|ヽヽ_ -=ョ' /:i
|: : : :>,、_____,・イ: :i __________
|: :,イ:::::::ヽ、/ 「ヽ|: :i | | |
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| | ⌒ ーnnn|:::::::::::::::::::|rnn⌒|_|___________|
 ̄ \_("二) ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
オブリビオンのババア率は異常に多い
結婚を意識し始めた29歳くらいのヒロイン増えねーかな
日本のゲームの主人公設定は間違ってないよ?
ただプレイする側がイケメンじゃないのが問題なだけなんだよ?
アグネスに頑張ってもらって、ゲームの中とはいえ、
子どもを使った暴力ゲームの撲滅運動を進めてもらえば
未成年が主役のゲームは減っていくと思うから期待しておく。
まあでも冒険したりできるのは若者の特権だからのう
日活の18歳未満みてはいけない映画に
しょっちゅう子どもが出演しているんだがああいうのはいいの?
>>163 しかし、時代劇は往々にしてオッサンパラダイスな件。
つか、真面目な時代劇ゲームって作らないものかね。
西洋の一角にある東洋みたいなのやバカゲー半分なのでなく、
「七人の侍を本気でゲーム化しました」みたいなやつ。
日本以外じゃ絶対作れないし、海外受けも悪くなさそうなもんだが。
外国じゃサムライよりニンジャのほうが受けるんじゃないの
>>172 実際、ニンジャや侍を無敵の鉄砲で遠くから撃ち殺すのが大好きなんだぜ、欧米人は。
俺たちがナンバーワンてのが根本にあって初めて「oh!ニンジャ」ができるんだよ。
>>171 まぁそれは見る人間が全員おっさんであるという前提があるから。
ゲームはほぼ子供だろうという前提があるしね。
時代劇にしたって、やっぱり小さいものが大きなものを、の原則はある。
一見好々爺にしか見えないのが実は達人だったり偉い人だったりするものがほとんどだろ。
主人公は30歳無職でいいよ
>>175 つ チンクル
和ゲーはその辺もフォローして、しかもそれなりに売れてるのに
洋ゲー厨にはなぜか見えてないんだよな・・・
>>177 フォローしてるなんて言えるレベルじゃねえぞ?
チンクルなんて極端にしすぎてるし、誰が「こんな大人になりたくないw」とかいってプレイすんだよ。
スネーク:おっさん
マリオ:おっさん
ダンテ:おっさん(3ではヤングだが)
三島平八:じじい
三島一八:おっさん(1ではヤング)
ディンゴ(ANUBISの):青年とおっさんの中間あたり
>>177 ひとつ言えるのは、とことん駄目な奴を主人公にした場合、
死ぬほど退屈な物語になるのを覚悟しないといかんということ。
主人公に行動力や主体性がないのは物語の欠如に繋がるからな。
そのチンクルも、駄目そうに演出しつつ行動力は凄いとかじゃない?
あと、最初は駄目でも実は「やればできる奴」で、
何かを切っ掛けに生まれ変わったように大活躍しだすのはアリだが、
そういうのはかえって本物の30歳無職には辛いんじゃなかろうかw
>>180 追求すると、「暗い部屋でゲームやって動かない30歳無職の主人公を暗い部屋で操作している30歳無職」の合わせ鏡状態ですね
超忍のブサさんは何歳?
↑27歳くらい
あーあと魔界村のアーサーもおっさんだな
豪血寺はババアが主人公だな
ギルティのソルは見た目青年とおっさんの中間あたりで
実年齢はじじいどころじゃない
けっこういるもんだなおっさん
一般人ではないがなw
>>119 堀の深さもあるが、欧米語は顔の筋肉を強めに使うから皺とかでき易いらしい。
同じ戦争物でもCoDやBFBCなどの登場人物とヴァルキュリアの登場人物比べるとな
あんな長髪でヒョロヒョロの兵隊居るかよw女の戦闘服スカートだしww
>>187 義勇兵つうことは要するに元一般人なわけで
別にヒョロヒョロだろうと何もおかしくはなかろう。
職業軍人じゃねえんだぜ?
戦闘服についてはまあ同意
>>188 今度は「そんなのが大活躍するのがおかしい」という問題が…
>>189 >今度は「そんなのが大活躍するのがおかしい」という問題が…
それはゲームでは禁句
んなこと言い出したらソープもマーカスも敵殺しすぎ。
一人で数百人は軽く殺してるぞあいつら。
しかもごく短期間の間にだ。
いかにプロの軍人だろうがんな事はありえん
「ゲームだから」「主役だから」で納得するしかない部分よ
まあ、どこに線引きするかだよね。
その「主人公だから」で納得する際の違和感にも個人差があるから。
俺自身は主人公の線が細くたって面白ければいいって考えだけど、
激戦区に似合うのはヒョロヒョロよりガチムチだと思ってるし、
ゲーム性を損なわない範囲ではできるだけリアリティを出してくれた方が
入り込みやすいというのは常々感じてる。
ゲームもフィクションだから何でも有りなのはいいんだけど
やたらリアルっぽくすると突っ込みたくなっちゃうのが人情だな
映画でもシリアスなものほどほころびが目立つが
B級映画なら無茶苦茶なくらいが面白い
193 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 15:08:04 ID:7Iqzr6Jl0
アニメドラゴンボールはいいけど実写版ドラゴンボールは許さないよ!ッてやつだな!!!
リアルっぽいゲームはとことん突っ込みたくなるよなw
ムービーで華麗に空中戦やるイケメンどもが膝までの段差越えられなかったり、機械の敵を素手で倒す美少女が木の扉を開けるために鍵を探したりとか
そうだな
特にシューター系はリアルな画面のが多いから一層違和感が際立つな
COD4とかギアーズオブウォーとか。
優秀な兵士のはずなのにちょっとしたブロック塀をよじ登ることも出来ないし
グレネードがあっても木製の扉をぶち破ることすら出来ないし
>>195 その辺の違和感が少ないのはHaloかな。
マップデザインに関してはHaloが抜きん出ている。実際は一本道なんだけど、
プレイヤーの誘導が上手いのであまり強引さを感じさせない。
他の一流FPSでも、大抵はプレイヤーの誘導を露骨に感じるのが多いから。
197 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 18:10:25 ID:7Iqzr6Jl0
まあジャンプして段差超えられるしなチーフ
>>187 片手で戦車持ち上げるわ戦車の主砲に生身で耐えるわ
最近の義勇兵の少女は凄いよな
>>196 COD4は一本道の筈なのに、時々道に迷ってしまう…
COG軍のフル装備が200キロってことらしいから、塀をよじ登れってのは流石に無理があるw
カバーポイントを乗り越えていくのだって、常人じゃ無理ってレベルじゃないのか?
>>200 ローディランやカバーの素早い動きを見るに
全然余裕だと思うんだが。
ホントにフリーダムに動けても、今度は
迷う迷う言われるんだろうなぁ。