360がPS3の足をひっぱてる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
118名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:15:48 ID:BInTZqqg0
アンチャ2信者は動画評論家ではなく
静止画評論家になったらしい
119名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:20:02 ID:5dMMhV7NO
>>112
現時点じゃアンチャ2がトップじゃん
箱○なんてKZ2のグラすら抜いてないのに
120名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:23:25 ID:CFejZPHQ0
>>119
お前らのグラってコントラストが高くて、エッジがくっきりしてりゃ良いならそれでいいじゃない。
121名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:24:00 ID:yCPHFiWL0
>>119
などと意味不明なことを言っており、当局では慎重に取り調べを続ける方針です。


PS3が本当に高性能なら、たかがXbox360のゲームくらい再現してくださいよw
せめて同等にね。

何でことごとく劣化するの? それはPS3が低性能だからだよ。
122名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:26:37 ID:IRCFeFQg0
>箱○なんてKZ2のグラすら抜いてないのに


最初に見せた映像から力一杯劣化してますがな。
4年かけてco-op実装すら諦めてあの程度のグラですか?w
123名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:27:42 ID:rAHD9fip0
>>119
いや、だからさぁ…
なんでアンチャ2がトップなん
レールファンなんか実写だよ????
こっちがTOPじゃねーの?
124名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:28:04 ID:yCPHFiWL0
GKはすぐ比較のしようがない独占タイトルに逃げる。
マルチタイトルでしか比較できないに決まっているだろうに。


そのマルチ比較では、Xbox360の勝率が90%以上(B3D FORUMなどによる)。
これは尋常ではない。メーカーを超えて、時期を超えて、PS3が劣化しているのだ。
結論が出てしまっている。
125名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:29:48 ID:l/U0r7yj0
819 : ノイズx(アラバマ州):2009/10/19(月) 18:27:39.18 ID:XYsz4Hww
むしろフリーズしてくれないとクリアまで永遠とやり続けてしまうゲーム。
126名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:32:28 ID:7EthGtKaP
>>125
延々を打ち間違えても永遠にはならないな
127名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:38:17 ID:rx2wOh9a0
どんなに凄い事考えたって、凄い物作ったって
儲けでなきゃただのオナニーだぞ

って、今日部長に言われた
128名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:41:07 ID:RRUFyXnGO
というかこれ今までPS3に独占ゲーム出してきたサードに対してすげぇ失礼な記事やね
129名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:41:08 ID:6eFReIIe0
>>124
それは一度PS3独占タイトルを越えたと思うソフトを提示してから言うべき。
それだけだと「マルチに逃げた!」とかクソGKに言われるぞ。
130名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:41:12 ID:fDBSi3120
>>124
独占で比較するならfps、解像度、AA、ティアリング等の数値や、画面分割などの機能も同等で、はじめて成立するんだけどねえ
力を入れた部分が違うソフトを並べて「こっちの方が静止画が綺麗!大勝利!」ってw
131名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:48:57 ID:BjuAOZqV0
>>119
あの程度でトップとか。
どう見てもGoWを超えてるようには見えん。

嘘でも100回言えばホントになるってか?
132名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:55:45 ID:yCPHFiWL0
>>129
マルチに逃げたという言葉はあり得ない。だって同等の条件だから。


「あれはアンチャ2のスタッフが素晴らしいのである。同時にそれはPS3の性能を示すものではない」
この発想が出てこない時点でGKのレベルが知れる。
133名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:59:21 ID:BtV57tiM0
アンチャは6fpsなのか?
134名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 19:02:25 ID:l/U0r7yj0
>>133
最低値は18fpsくらいまで下がっている気がする
135名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 19:04:29 ID:5U0m9msj0
超えたと「思う」って何だよ
主観とかいらねーから数字もってこい
136名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 20:43:01 ID:tbEtYDJdP
>>123
レールファンはマジでブルーレイじゃないと作れないゲームだなw
グラも写実系のトップなのは間違いない。なんせ実写だしw
137名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 21:52:36 ID:OkYFtNZli
LDゲームだけどな。
電車の先頭車両で興奮してるかわいそうな人と大差ない。
138名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 22:05:39 ID:DwjhWOvT0
いい加減脳内ソース飽きた
発狂して喚き散らすだけだし、どうかしてる
139名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 23:01:54 ID:tBEY4VhG0
アンチャ2やれば360は足を引っ張ってるのはわかる
140名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 23:07:55 ID:tbEtYDJdP
>>137
まあそうなんだけど、鉄入ってる方々をディスるなよw
141名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 23:55:23 ID:U1DiiZt80
>>139
性能を引き出してやれば綺麗なの作れるんだから、
ファーストがもっと頑張っていっぱい面白いの出せばいいのにな。
煽りに聞こえるかもしれんが、俺は率直にそう思ってるぞ。
Wiiに較べて、HD機はファーストの頑張りが足りないと思う。

あと、アンチャ2が綺麗なのは大いに結構だが、
比較論で優位性の根拠にアンチャ2を引っ張ってきていいのは、
マルチ展開のソフトにアンチャ2で使った技術を
応用できるようになってからだな。(「アンチャ2は箱では無理」はOK)
現状では同じ条件下で作ったものではことごとくPS3が劣ってるわけで、
箱が足を引っ張ってるなんて冗談でも言えない。
142名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 00:03:06 ID:7EthGtKaP
静止画が綺麗なだけなだとゲームにならんのだよ
ってのが各サードの答えとして現れたのがマルチ劣化じゃね?
143名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 00:26:40 ID:3uic2kJSO
アンチャ楽しんでるように見えない不思議
144名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 00:33:53 ID:YmIcM9Vd0
スレタイから既に日本語でOKでワロタ
145名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 00:33:59 ID:ZbEILufW0
>>141
同じ条件下ってのがまずおかしくね?
自分でも言ってるけど、PS3は尖ってるわけで、マルチだと箱以上にPS3の性能生かせてない可能性もある
マルチで比べるなら、PS3と箱の性能をどっちも100%使いきれるように、同じソフトを全く別々に
作りでもしない正しい性能の比較はできない
146名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 00:35:08 ID:ZbEILufW0
>>145
脱字
「作りでもしない限り」だった
147名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 00:55:44 ID:g5tHe7+n0
>>145
COD4がそうだよ
どちらが優れてるかは自分で判断してくれ
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20071123
148名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 00:56:07 ID:aS+h5QK2P
それベヨじゃね?
149名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 01:43:20 ID:Ky+woYtI0
>>145
現実問題としてほとんどの場合は別々に作らないから、
一方がもう一方の「足を引っ張る」んじゃないかw

あと、別々に作ったものを較べるとしても、そんなに単純な話じゃない。
たとえばの話、100の力で100のものが完成する上限120のハードと、
100の力で80のものが完成する上限160のハードがあるとしたら、
どっちが優秀だと思う?
最大値の比較も平均値の比較も「正しい比較」なわけで、
どっちが正しいってことはないんだわ。
ただ、最大値の比較ができるとしたら、サードが両機種の最大値を出せる
技術を持っていて、しかも両方の最大値を出そうとした場合だけなんで、
最大値の比較は「正しいけど現実的ではない」というのもまた事実。
150名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 03:00:17 ID:YQmtZmI30
>>145
んな事言っても、この後に及んでまだ100%の力をPS3は
出していないとかアホなことぬかさないよね?
本体発売されて何年経ったと思ってるんだよ
ゲームを作っている今現在出来うる100%で足引っ張っている
のはPS3という事はどうしようもない事実でしょ

開発をマルチエンジンでおこなっていないCoD4やベヨネッタ
でPS3の方が出来がよろしくない。今現在公開されているもので
同一素材を使って同じクオリティーの物が作れてないんだから
何言われようとしょうがないじゃないか。ノーティーのエンジンさえ
あればっていうならそれまで黙っておけよ。商品の出来が全てなんだから
151名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 04:14:24 ID:RMmBmnZa0
PS3の足をひっぱてるのはPS3自信だろ、SCEと言った方がいいか?
152名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 06:14:28 ID:1oS9K9Dni
>>151
それと他機種ユーザーにケンカ売りまくってる狂戦士共ね
153名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 07:34:38 ID:eJ1RB9HA0
>>149
仰るとおりで
ただ素人考えだと「その比較」は誰が行うのかが問題ではないかと思うのですよ

数字であれば大半の文明社会で育った人間であれば共通の物差しですが、
最大値の比較をする物差しが何であるかによって大きく解釈が異なるのではないかと

「●●と■■を比較して俺からみて●●のほうが画質が上!つまり●●が高性能!」
みたいな「物差しは俺」を振りかざす戦士さんがいささか多いかなと…
154名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 10:07:49 ID:m3xNeIgw0
つーか、アンチャ2見て最高性能!!って言ってるヤツは、
自分で 「俺は情弱で見た目に騙されてる馬鹿です!!」 って自白してるようなもんだよ?

20000ポリゴンのモデルを60フレでAA付きで50体以上同時表示してるソフトが360にあるか? ぐらい言えと。
155名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 15:07:36 ID:ygy/5Yd60
ロックスターの開発者

彼らはPS3でこそ可能なゲームを本当に本当に作りたがっていた。
ブルーレイの容量を生かすなど、PS3をフルに活用することでゲーム業界の新基準を打ち立てます
GTA4はDVDハードxbox360のせいでボリュームを削った

制限されたDVDのスペースは、ゲームをリリースする上では、酷い妨げになる。
自由度の高いGTAのような箱庭ゲームになると、ディスクチェンジなんてとてもじゃないができない。
他の島に行くたびにディスクを交換しなくちゃいけない。
多くのユーザーは、DVD規格が原因でサンアンドアレアスよりボリュームが減っていることを責めたてた。

http://psinsider.e-mpire.com/index.php?categoryid=17&m_articles_articleid=1362
156名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 15:17:12 ID:QGJQc77q0
本当にPS3の方が性能高かったら
どっちをベースに作ろうが
PS3版の方が上回るはずだけどな

PS2ベースのマルチタイトルで
PS2版がGC版やXbox版を上回った例が一つでもあったか?
157名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 15:20:55 ID:Mj94Rg920
CoDシリーズのマルチ力はすごい。
日本未発売のCoD::WaWはPS3と360はもちろん、
WiiやPS2にまで移植されている有様。

マシン性能とか不毛ですよ^^
158名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 15:21:59 ID:2RJDOMyP0
そういやCOD4はそれぞれ特化した作りにしたとか言ってたけど
どっちが劣化したの?
159名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 15:32:54 ID:HLagl4ZWO
分割もストーリーco-opもないグラだけに特価した凡ゲーね
160名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 15:50:54 ID:m3xNeIgw0
>159
その自慢のグラも、30フレーム以下、AA無し、低解像度でごまかしてる。
敵も少ないし、相当処理軽いぞ。 なんで60フレでないかが謎なくらい。

しかしある意味綺麗にみせてるのはうまいと思うよ。 センスもある。 でもそれはイコール性能じゃない。
PSWの連中はそれが理解できないし、しようとしない。
161名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 22:40:57 ID:woqsRZh6O
>>155
こいつらってPS3の所為でGTAが延期された事と同じくDVDであるPC版について一切触れないよな
162名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 11:51:09 ID:oBkeSf0d0
ロックスターの関係者

彼らはPS3でこそ可能なゲームを本当に本当に作りたがっていた。
ブルーレイの容量を生かすなど、PS3をフルに活用することでゲーム業界の新基準を打ち立てます
GTA4はDVDハード

xbox360のせいでボリュームを削った

制限されたDVDのスペースは、ゲームをリリースする上では、酷い妨げになる。
自由度の高いGTAのような箱庭ゲームになると、ディスクチェンジなんてとてもじゃないができない。
他の島に行くたびにディスクを交換しなくちゃいけない。
多くのユーザーは、DVD規格が原因でサンアンドアレアスよりボリュームが減っていることを責めたてた。

http://psinsider.e-mpire.com/index.php?categoryid=17&m_articles_articleid=1362
163名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 11:58:18 ID:4u2xnDAg0
箱のGTAは糞だったけどな、油絵っぽい背景がひどすぎる
164名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 12:04:03 ID:6zIjUUJwO
>>156
移植の大神は?
165名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 13:47:11 ID:VPO/NnpM0
ひっぱってんならPS3だけで出せばいいだろw
166名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 13:54:32 ID:Ix7j8qer0
独占のアンチャ2不具合報告はなかったことリストに追加だ
167名無しさん必死だな
折角大容量にしても、一度に使えるリソースが低いのだから
プリレンダムービー多用ゲーくらいしか恩恵少ないんじゃない?

ハード問わずPC含め、インスコ前提じゃないDVD複数枚ゲーで面白かった試しがない