あ
み
あ
サ
そ
引
まるでアンチャ2がマルチのような書き方だが、マルチ決定したのん?
4 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 15:56:23 ID:f8RPQW8UO
ひっぱてます
足を引っ張ってあげないと崖から落ちてしまいます
7 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 15:59:48 ID:THqnoBesO
スレタイがチョン臭い
つーかアンチャ一つだけのケースを元に
今まで何十も実証されたケースを無視するとか
すげぇ論理展開だな
ゴーストバスターズを無かった事にするな
マルチでPS3の方が劣化している事実
10 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 16:04:13 ID:8U6eGtwBO
わらわらと集まって来ましたよ
携帯=PSキチガイ=当然チョニ上げ
むしろマルチでも差がでてる方がまし
セガのスーパースターテニス(日本未発売)は
PS3のせいで箱○版も30fpsに落とされて発売された
デモは60fpsだったのに
>>2縦読みじゃないですw
>>4ひっぱってる?と打とうとしました・・orz
>>9 >>8 用は、PS3独占タイトルのアンチャ2とサードから出てるマルチタイトル
とにクオリティに差があるのはなぜ?
360とのマルチだとPS3本来のスペックが生かされないのでは?って感じ。
英語詳しい方いたら全訳していただけるとうれしいです。。
>>9 デッドライジング2のゾンビの数が1より減少していればわかるな
足引っ張ってるっていうけど、大概画質が落ちてるケースが多い。
ようはプログラミングの問題じゃなく、グラボの性能の問題なだけの話。
性能悪くなかったら劣化なんかしないっつーの。
他のスレで
360ベースで開発してからPS3に移植すると
360でできた事がPS3ではできずに劣化
PS3ベースで開発してから360に移植すると
すんなり行く
だからPS3ベースで作る方が良い
とかならあったが
何で片言なの?
こういうスレたてるのは雇われのチョンなの?
携帯=社会人
PC=ニート
平日の昼間の書き込みはどう考えてもこうだろ。
何で足を引っ張る方がクォリティ高くなるんだよw
足りない頭でも少しは考えろ
要ははなっからPS3で作れば綺麗になるのに360から移植なんてするから駄目だってんだろ
で、ゴースとバスターズどうすんのよ
21 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 16:10:12 ID:WMGNUkJ8O
実際アンチャが現在No.1クオリティだからそれに勝
てない箱○を考えると
>>1が正しいと思う。ノーティもPS3の性能以外で
は無理と言ってたな
>>12 Skateも続編での画質劣化が凄かったよな。
1作目でフレーム落ち酷かったらしくて苦情が多数入ったから、
PS3でちゃんと動くように調整した結果がアレ。
アンチャのどこがNo.1クオリティか説明してくれんかね?
30フレで、AA無し、フルHDでもなし、多くのキャラが同時表示するでもなし・・・
見た目が綺麗=性能 じゃないよ。 PSWはマジで見た目に騙される連中ばっかりなのか?
PS3でプライマルイメージだしたら爆売れってことか
>>24 画面分割も捨てて結果フリーズ地獄も追加で。
単に一点集中で他を犠牲にしてるだけだ罠。
グラが凄いと絶賛されてるアンチャ2だけどまだどこも指摘してない事があるね。それはテクスチャ解像度。ゲーム視点では凄い綺麗で広大に
してるフィールドも個々の背景は極度のズームアップできないし、カメラ回して壁見たり、スコープ系でズームしても解像度がかにり低いのが
わかる。まるでPS2並みだよ。
ゲーム視点では光源処理と「見た目」で綺麗に見せてる。顔のポリゴンは豊富だけど他のゲームと比べても、ボディのポリが味方敵含めてポリ低い。
背景解像度はTPS視点だとかなり綺麗に見えるよう調整されてるだけで、銃ズームとかで、壁とか地面みるとかなーりテクスチャ解像度低いのがわかる。
シューティング部分もいまいち面白くないのに、マンセー賛美評価は金もらってるんですかぁーー??レベルだね。
>>24 PSWの人たちはほとんど他の機種触ったことがない人たちだからね。ギアーズのテクスチャ解像度の高さで壁とかズームアップして凄い細かく描写
してることとか驚くんだろうなぁ。
画面が綺麗なの見たかったらそれこそ世界遺産のBDでも
見ればいいのに。(でも、傑作選しかBDには無いというソニー
のやる気の無さには呆れる。本家がDVD買えってか?)
そういう意味でレールファンが画面綺麗だよ
全部実写なんだから。なんでPSWの人はなんでもちあげないの?
限られたスペックをそうやってやり繰りして綺麗に見せるのはさすがだし、評価に値すると思うよ。
あのPS3でここまでやるアンチャすげー
33 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 16:28:44 ID:8U6eGtwBO
ねちっこいのが来たな
>>32 テクスチャ解像度は誰も触れないよねww戦士たちw
アンチャ2やったことないけど
> ゲーム視点では光源処理と「見た目」で綺麗に見せてる。顔のポリゴンは豊富だけど他のゲームと比べても、ボディのポリが味方敵含めてポリ低い。
使用リソースを抑えて、綺麗に見えるようにしてるのだから、いい意味での「ごまかしのテクニック」であるように読めるけど、何が不満なの?
産毛まで作りこめ派?
36 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 16:30:34 ID:dRbF4AHL0
>>35 スパコンなんだからそれくらい余裕だろって意味でね?
箱○だけでだしたらソフト売れなくて会社が倒産するww
だったら、「アンチャは一番見た目が綺麗なソフト!!」って言えば同意するヤツ多いのに。
見た目がいいから性能が最高!!っていいだすわ、
しまいにゃ他のソフトが劣化してるのは360のせい!! まで言うわで・・・情弱ここに極まれりだな。
>>35 テクスチャ解像度が高いというのは世界に没入させるという意味ではひと役買ってるんだよ。
ズームしてもリアルに見えるとこの世界に存在しているかのように思わせることができる。
でもズームしてボッケボケだとまだまだこのレベルだよなぁ、ゲームだよなぁと冷める事ではあるんだよ。
リソースのやり繰りは立派だけど、PS3の性能を誉める要素にはなりえないよね>アンチャ
PS2後期のソフトみたいだ
>>38 そう考えてPS3でも出してたらそっちの方が重荷になってしまいましたっていうあまり笑えない笑い話があってだな
44 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 16:36:23 ID:dRbF4AHL0
何故マイクロソフトがこのソフトをマルチにしようと動かないかわかる?
ウンコだからだよ、前作たったの150万本すら超えられない
こんな駄作、マルチにするだけ無駄、しかもPS3独占で作ってこの
ありさま。バグのオンパレード買うに値しない
>>39 CELLは無限の性能とバカみたいにほざいたりね。見た目綺麗にみせて実際ズームすると酷いテクスチャ解像度なのに。
なにが最強のグラだよと。
戦士はニンジャガ2とシグマ2の地面テクスチャ比較でシグマ2は凄いと比較してたのにね。敵の数は減らされていたけどw
アンチャ2も広大なフィールド「見せる」(遠くまでいけるわけじゃない、見せるだけ)代わりに、テクスチャがPS2並みのボケボケなのにね。
早く正当に評価するとこでてこないかなー。
「アンチャ2はほめてもいいけどPS3はほめられない」でFA
48 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 16:40:01 ID:BjuAOZqV0
はっきり言ってそれらのPS3専用タイトル、もし箱○で作成したら
もう一段上のグラとフレームレートで作れると思うよ。
あと、ノーティドッグはいちいちライバル他社へ噛み付いて貶すので
メチャ嫌いなデベロッパーのひとつだわ。
正に、「弱い犬ほどよく吠える」ってヤツw
PS系が死滅しても、絶対PC箱Wiiへ来るんじゃねえぞ?
散々馬鹿にしてたんだからな。PSと一緒に逝け。
というかマルチだとどうあがいてもPS3が劣化するよ。PS3を最初から作ってCellのPUを使ったら箱では動作不可能になっちまう。
だからマルチだとPS3の心臓であるCellを全く使わずに作られて劣化する。
爆死したからなクラッシュみたいに身売りか
30.0まんじゃな
>49
それは君の脳内の妄想だ。
Cellを全く使わずにどうやってプログラム組むんだよw 病院いけ
52 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 16:43:42 ID:xgCbrEKF0
PS3はオマイらと同じ。
・来年から頑張る。
・本気を出せば凄いけど出さない。
・むしろ、本気だがこの程度だった・・・・・
>>46 敵が増える場面って箱版ニンジャガは処理オチが尋常じゃなくて無理してたよなw
PS3バージョンはフレームレート安定してたけど。
>>48 痛いなお前wその無知を速報で晒してこいよw
明らかに引っ張ってますな(´・ω・`)b
それに加えてメディア容量でも足引っ張ってますしな(´・ω・`)b
>>54 シェンムーみたいなセンスやな
3まかしてもええんちゃう
なんか「家庭用ゲームがPCゲーの足ひっぱってる」みたいな発想だな
なぜPS3に特化して作ってもらえないのか考えろ
それからアンチャ2は具体的にどう凄いんだ?
家庭用ゲームでグラが一番凄いのはCoD4だと思うが、
それを越えたの?
>>54 反証にしたいならズームしてるのないとダメだろ
>>56 革ジャン→スカジャンで、そのままいけるな
60 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 16:49:27 ID:xgCbrEKF0
____
/ \
/ :::─:::::::─\
/ <●>:::::<●> \
| (__人__) | 足を引っ張った方が優れているのはおかしい。
/ ∩ノ ⊃ / つまり、サードが足を引っ張っているんではないだろうか??
( \ / _ノ | |
. \ “ /___| |
\ /___ /
>>49 マルチでもDeadSpaceやBatmanレベルのもん作れるんならcellいらなくねえ?
MW2だけは劣化しないでくれ
劣化したら、箱本体買う
週販4桁のマシンが週販1桁上のマシンの足引っ張るなんてありえねーよwwww
65 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 16:52:42 ID:BjuAOZqV0
>>53 そっくりそのまま返してやるぜw
COD4は性能を引き出すため、各機種別々にプログラミングした末
PS3が劣化だった事も知らんだろお前。
>PS3を最初から作ってCellのPUを使ったら箱では動作不可能になっちまう。
馬鹿の発言まんまだな。
戦士さんたちは壁とか地面とかズームアップして他のゲームと比較はしてくれへんの?ww
グラ家庭用最強なのにテクスチャ解像度貧弱とかまさかないよね??
>54 見たらそれほど凄くなかった。 もっと綺麗かなって思ってたわ。
AAかかってないし、キャラ一人だし、軽そうな処理だわな。
いいかげんギアーズを休ませろよ・・・wもうギアーズ先生はグラグラ言われて泣いてるぞwwwww
ギアーズのグラグラ言う奴ってアンチャ2やってないことがまるわかりで情けない・・・。バイオ5にすら負けるグラなのに・・。
アンチソニーすらグラで負けてることを認めてるんだぞ最近は。
>>65 CoD4の箱○版って法線マッピング剥がされてるよね(´・ω・`)
>>68 どんな業種でも、日本のヘボイ市場に期待してないよ。
これから、ますます高齢化と少子化で、日本以外に活路を
見出さないと、どこもやっていけない。
たしかCOD4は箱が劣化してたよな
ていうか
>>54の画像で既にテクスチャのびのびボーイなのわかるな
76 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 16:57:40 ID:IMUSV6NpO
性能の低い箱より劣るってどういうことだよm9(^Д^)
>>71 別に剥がされてないけど?
それより、ドットが見えるような荒いPS3のテクスチャがなんだって?
78 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 16:57:54 ID:Flx5cD220
とりあえずDVDというメディアが1番駄目
容量問題はもう抑えきれないっしょ
アンチャ1にも負けるGoW2なんて・・・
80 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 16:59:55 ID:BjuAOZqV0
テクスチャが荒くて雨が太く見えるだけなのに
「PS3版CoD4の方が雨が多い!」には笑わせてもらったわw
あのショボイ結果がPS3の実力だよ。
SPUを画像処理に使うこと自体はPS3の発表時からあった
というかCELL-RSX間を、PCでは使われないFlex I/Oで繋ぐ設計にした時点で当然想定されている
普通のPCを使った状態を前提に考えて、GPUで処理しきれないから
イレギュラーだけどしょうがなくCPUに回すというのとは、PS3の設計思考の前提からして違う
3Dゲームファンのためのプレイステーション 3 GPU講座 (2005年5月19日)
〜「PS3のGPUは1つではない。全部で1+7個ある」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050519/ps3_r.htm
この話題は間違いなくなかったことリストに追加される
つかPS3で売れてるソフトの上位ってマルチソフトだろ
PS3クオリティなんて必要なのか
あ と 2 〜 3 時 間 だ ぞ
【ノーティドッグがアンチャ2を語る】
・BDディスクを100%(25GB)使い切っている
・HDが前提のシステムであることが非常に重要。
アンチャ2はインストールは不要で、SPUによる先読み処理を
行っている。これはXBOXのシステムでは実現できない
・多くの時間をPS3のパワーを最適化することに投じてきた。
PS3の能力を際立たせること、それがわれわれの仕事である。
・ノーティはCellを理解し、その能力を100%引き出すことができる。
RSXの補助にCellを使用することにより、画素当りで桁外れの計算を実行させることが可能だ。
・音響に対してもこだわっている。例えばドアの後ろにいる場合にその音場を計算するなど。
・アンチャ2のコードを、ファーストパーティでシェアリングする。技術をファーストパーティ、
またサードパーティ間でシャアするためのチームも存在する。
・すべての技術は、良いゲームを作るために:ゲームの質を向上させることが第一。
技術はそれを実現するための手段なのだ。
箱ユーザーなら同日発売のシュタインズゲートだろ
面白いよ、これ
>>87 それをPS3発売前にやらないからこの惨状だというのに
何でSCEはこんなにアホなんだ。
>>88 俺は体験版やってシュタゲ買ったけど、ハッキリ言って大正解だったw
>>1 足を引張ってるより目の上のタンコブの方があってるんジャマイカ
そろそろクライシスって言う痴漢ボクサー来るかもね^^
>>87 …あれでBD容量使い切っているの…ひくわー
PCでしか出てないゲーム出してなにが言いたいんだか。
よくPS3が劣化した時に出てくるのは見たがな。
クライシスなんて名前出してるの口臭痴漢しか見たことないんだけどw
ハ,,ハ
('('A` ∩_ おいらをどこかのスレに送って・・・・
/ヽ 〈/\ お別れの時には有給休暇と給料を置け
/| ̄ ̄ ̄|.\/
| .モツ煮..|/
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97 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 17:18:46 ID:BjuAOZqV0
>・HDが前提のシステムであることが非常に重要。
>アンチャ2はインストールは不要で、SPUによる先読み処理を
>行っている。これはXBOXのシステムでは実現できない
な、また噛み付いてるだろ?まさに狂犬。
箱○は元々ロード速いし、メモリも若干余裕有るから
その程度、こんな余計な手間掛けなくとも出来るっての。
HDをセットすればキャッシュやインスコも使えてさらに
手に負えない速さになる。
コレはまたたのもしい発言ですね。
こんな感じでどんどんファーストタイトル出していってよ。
360とマルチでゲーム分け合ってないでさ。
もうマルチやめて全ソフト片方独占にしてほしいわ。
>97
ノーティが無知なだけでしょ。 遥か昔にライオットアクトが既に先読みロード無しくらいやってるよ。
>100
そうすると、PS3のソフトが圧倒的に少なくなるけどな。
103 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 17:28:02 ID:RRUFyXnGO
PS3独占のサードゲームにそんなすげぇのあったっけ?
JRPGオタ& 厨二 &キモオタの主張
____
/ \信者/\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <箱○JRPGは日本を代表するゲームです! TOV独占!
| |r┬-| | <SO4独占!ラスレム独占!インアン独占!
\ `ー'´ / <箱○JRPGで世界を狙うぞ!
ノ \
/´ ヽ
/ \
/ノ \ u. \ !? 〜世界
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
>>100 それやると、、開発費がうんたらかんたらで
完全版商法が出てくる
>>102 アンチャのような多方面銃撃スクロール型で実装してるのは中々ないんじゃないの
死んでも画面暗転して直ぐ再開だからね
箱庭先読みならGTAがそれより遥か昔にやってる
> ・ノーティはCellを理解し、その能力を100%引き出すことができる。
> RSXの補助にCellを使用することにより、画素当りで
> 桁外れの計算を実行させることが可能だ。
これもアホすぎるね。RSXがヘボいからわざわざこれをしなきゃ
いけないだけで、箱じゃ必要ない事を頑張ってるだけ
まぁ、努力は認めるけどグラ頑張ったせいでゲーム内容が
おろそかになってるんじゃ本末転倒でしょうに
グラフィック アンチャ>>>>>ギアーズ
面白さ ギアーズ>>>>>アンチャ
だと思う、ギアーズやったこと無いけど
結局アンチャはぱっと見の綺麗さだけに重点を置いた設計ってだけだよね
それが悪いわけではないが、PS3の性能が優れてることにはならん
60fps1080pで見た目もいいってレベルじゃないと性能差とは言えないし、そんなソフトが出るのは次世代だな
>>111 ちょw
つかギアーズって1の時になんであんなに売れまくったんだ?
ノーティドッグが一番のメーカー
あのーそのアンチャってP〜3ベヨレッカとおなじ30fpsなんですがね
>>115 口臭痴漢はそういうことまったく理解しようとしないんだよねえ
30fps、noAA、テクスチャ解像度低、画面分割非対応で
静止画の綺麗さだけで(それでも驚くようなレベルではないが)PS3の真の力とか360じゃ実現できないグラとか言ってるんだから
ていうか総合的に見てマルチのアサクリや石村の方が綺麗だと思うんだがw
117 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:15:47 ID:JmpHekSp0
今まで数多く生産された劣化ソフトは見えないとな?
アンチャ2信者は動画評論家ではなく
静止画評論家になったらしい
119 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:20:02 ID:5dMMhV7NO
>>112 現時点じゃアンチャ2がトップじゃん
箱○なんてKZ2のグラすら抜いてないのに
>>119 お前らのグラってコントラストが高くて、エッジがくっきりしてりゃ良いならそれでいいじゃない。
121 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:24:00 ID:yCPHFiWL0
>>119 などと意味不明なことを言っており、当局では慎重に取り調べを続ける方針です。
PS3が本当に高性能なら、たかがXbox360のゲームくらい再現してくださいよw
せめて同等にね。
何でことごとく劣化するの? それはPS3が低性能だからだよ。
>箱○なんてKZ2のグラすら抜いてないのに
最初に見せた映像から力一杯劣化してますがな。
4年かけてco-op実装すら諦めてあの程度のグラですか?w
>>119 いや、だからさぁ…
なんでアンチャ2がトップなん
レールファンなんか実写だよ????
こっちがTOPじゃねーの?
124 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:28:04 ID:yCPHFiWL0
GKはすぐ比較のしようがない独占タイトルに逃げる。
マルチタイトルでしか比較できないに決まっているだろうに。
そのマルチ比較では、Xbox360の勝率が90%以上(B3D FORUMなどによる)。
これは尋常ではない。メーカーを超えて、時期を超えて、PS3が劣化しているのだ。
結論が出てしまっている。
819 : ノイズx(アラバマ州):2009/10/19(月) 18:27:39.18 ID:XYsz4Hww
むしろフリーズしてくれないとクリアまで永遠とやり続けてしまうゲーム。
>>125 延々を打ち間違えても永遠にはならないな
どんなに凄い事考えたって、凄い物作ったって
儲けでなきゃただのオナニーだぞ
って、今日部長に言われた
128 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:41:07 ID:RRUFyXnGO
というかこれ今までPS3に独占ゲーム出してきたサードに対してすげぇ失礼な記事やね
129 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:41:08 ID:6eFReIIe0
>>124 それは一度PS3独占タイトルを越えたと思うソフトを提示してから言うべき。
それだけだと「マルチに逃げた!」とかクソGKに言われるぞ。
>>124 独占で比較するならfps、解像度、AA、ティアリング等の数値や、画面分割などの機能も同等で、はじめて成立するんだけどねえ
力を入れた部分が違うソフトを並べて「こっちの方が静止画が綺麗!大勝利!」ってw
>>119 あの程度でトップとか。
どう見てもGoWを超えてるようには見えん。
嘘でも100回言えばホントになるってか?
132 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:55:45 ID:yCPHFiWL0
>>129 マルチに逃げたという言葉はあり得ない。だって同等の条件だから。
「あれはアンチャ2のスタッフが素晴らしいのである。同時にそれはPS3の性能を示すものではない」
この発想が出てこない時点でGKのレベルが知れる。
アンチャは6fpsなのか?
>>133 最低値は18fpsくらいまで下がっている気がする
超えたと「思う」って何だよ
主観とかいらねーから数字もってこい
>>123 レールファンはマジでブルーレイじゃないと作れないゲームだなw
グラも写実系のトップなのは間違いない。なんせ実写だしw
LDゲームだけどな。
電車の先頭車両で興奮してるかわいそうな人と大差ない。
いい加減脳内ソース飽きた
発狂して喚き散らすだけだし、どうかしてる
アンチャ2やれば360は足を引っ張ってるのはわかる
>>137 まあそうなんだけど、鉄入ってる方々をディスるなよw
>>139 性能を引き出してやれば綺麗なの作れるんだから、
ファーストがもっと頑張っていっぱい面白いの出せばいいのにな。
煽りに聞こえるかもしれんが、俺は率直にそう思ってるぞ。
Wiiに較べて、HD機はファーストの頑張りが足りないと思う。
あと、アンチャ2が綺麗なのは大いに結構だが、
比較論で優位性の根拠にアンチャ2を引っ張ってきていいのは、
マルチ展開のソフトにアンチャ2で使った技術を
応用できるようになってからだな。(「アンチャ2は箱では無理」はOK)
現状では同じ条件下で作ったものではことごとくPS3が劣ってるわけで、
箱が足を引っ張ってるなんて冗談でも言えない。
静止画が綺麗なだけなだとゲームにならんのだよ
ってのが各サードの答えとして現れたのがマルチ劣化じゃね?
143 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 00:26:40 ID:3uic2kJSO
アンチャ楽しんでるように見えない不思議
スレタイから既に日本語でOKでワロタ
>>141 同じ条件下ってのがまずおかしくね?
自分でも言ってるけど、PS3は尖ってるわけで、マルチだと箱以上にPS3の性能生かせてない可能性もある
マルチで比べるなら、PS3と箱の性能をどっちも100%使いきれるように、同じソフトを全く別々に
作りでもしない正しい性能の比較はできない
それベヨじゃね?
>>145 現実問題としてほとんどの場合は別々に作らないから、
一方がもう一方の「足を引っ張る」んじゃないかw
あと、別々に作ったものを較べるとしても、そんなに単純な話じゃない。
たとえばの話、100の力で100のものが完成する上限120のハードと、
100の力で80のものが完成する上限160のハードがあるとしたら、
どっちが優秀だと思う?
最大値の比較も平均値の比較も「正しい比較」なわけで、
どっちが正しいってことはないんだわ。
ただ、最大値の比較ができるとしたら、サードが両機種の最大値を出せる
技術を持っていて、しかも両方の最大値を出そうとした場合だけなんで、
最大値の比較は「正しいけど現実的ではない」というのもまた事実。
>>145 んな事言っても、この後に及んでまだ100%の力をPS3は
出していないとかアホなことぬかさないよね?
本体発売されて何年経ったと思ってるんだよ
ゲームを作っている今現在出来うる100%で足引っ張っている
のはPS3という事はどうしようもない事実でしょ
開発をマルチエンジンでおこなっていないCoD4やベヨネッタ
でPS3の方が出来がよろしくない。今現在公開されているもので
同一素材を使って同じクオリティーの物が作れてないんだから
何言われようとしょうがないじゃないか。ノーティーのエンジンさえ
あればっていうならそれまで黙っておけよ。商品の出来が全てなんだから
PS3の足をひっぱてるのはPS3自信だろ、SCEと言った方がいいか?
>>151 それと他機種ユーザーにケンカ売りまくってる狂戦士共ね
>>149 仰るとおりで
ただ素人考えだと「その比較」は誰が行うのかが問題ではないかと思うのですよ
数字であれば大半の文明社会で育った人間であれば共通の物差しですが、
最大値の比較をする物差しが何であるかによって大きく解釈が異なるのではないかと
「●●と■■を比較して俺からみて●●のほうが画質が上!つまり●●が高性能!」
みたいな「物差しは俺」を振りかざす戦士さんがいささか多いかなと…
つーか、アンチャ2見て最高性能!!って言ってるヤツは、
自分で 「俺は情弱で見た目に騙されてる馬鹿です!!」 って自白してるようなもんだよ?
20000ポリゴンのモデルを60フレでAA付きで50体以上同時表示してるソフトが360にあるか? ぐらい言えと。
155 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 15:07:36 ID:ygy/5Yd60
156 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 15:17:12 ID:QGJQc77q0
本当にPS3の方が性能高かったら
どっちをベースに作ろうが
PS3版の方が上回るはずだけどな
PS2ベースのマルチタイトルで
PS2版がGC版やXbox版を上回った例が一つでもあったか?
CoDシリーズのマルチ力はすごい。
日本未発売のCoD::WaWはPS3と360はもちろん、
WiiやPS2にまで移植されている有様。
マシン性能とか不毛ですよ^^
そういやCOD4はそれぞれ特化した作りにしたとか言ってたけど
どっちが劣化したの?
分割もストーリーco-opもないグラだけに特価した凡ゲーね
>159
その自慢のグラも、30フレーム以下、AA無し、低解像度でごまかしてる。
敵も少ないし、相当処理軽いぞ。 なんで60フレでないかが謎なくらい。
しかしある意味綺麗にみせてるのはうまいと思うよ。 センスもある。 でもそれはイコール性能じゃない。
PSWの連中はそれが理解できないし、しようとしない。
>>155 こいつらってPS3の所為でGTAが延期された事と同じくDVDであるPC版について一切触れないよな
162 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 11:51:09 ID:oBkeSf0d0
箱のGTAは糞だったけどな、油絵っぽい背景がひどすぎる
ひっぱってんならPS3だけで出せばいいだろw
独占のアンチャ2不具合報告はなかったことリストに追加だ
折角大容量にしても、一度に使えるリソースが低いのだから
プリレンダムービー多用ゲーくらいしか恩恵少ないんじゃない?
ハード問わずPC含め、インスコ前提じゃないDVD複数枚ゲーで面白かった試しがない