鉄拳6は360版が劣化 鉄拳ファンならPS3版を買おう!4
わはは
意味がわからん
335 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 00:27:41 ID:zn4aPNNH0
336 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 00:29:52 ID:heqN0VEw0
規制解除まだかー
4スレも伸ばして結局いつも通りにPS3版劣化とか
やだな
そんなの
360のれっかだ
PSP版はもっと劣化するらしいよ
ステージ増やしたり、アイテム増やしたりして買わせようとしてるみたいだけど
売れないだろうね
了解してるぜ
343 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 20:17:40 ID:MCJsOioTO
>>338 現実見ろよ
どうしようがPS3版が360版を上回るわけないだろ
344 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 20:19:24 ID:WcBvRJgYO
おんなじもんじゃねーの?ベヨネッタはひどいらしいが
AC版鉄拳 1366x768 noAA
箱○版鉄拳 1366x768 noAA
PS3版鉄拳 1024x576 x2AA ←アーケードの解像度を維持できなかったSD鉄拳
PS3版はロード時間が洒落になってない
スレタイからすべて捏造か
さっさとこのスレ落とせよ
>>346 轟音が印象操作のために毎日上げ続けるから絶対に落ちないよ
348 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 15:41:06 ID:SB/xc1sAO
メモリが足りないPS3じゃどう頑張っても無理じゃね
349 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 16:20:12 ID:F8ylXtWUO
晒し上げにしかなってないな
PS3ダメだな
350 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 20:26:13 ID:u+s7Gt3l0
360は何故劣化した?
嘘を100回連ねても嘘は嘘。
360劣化と100回唱えても、PS3劣化は変わらない。
352 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 17:06:25 ID:YoDsvoQQO
GKはもう嘘をつき続けることしかできんさ
353 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 17:07:39 ID:ZZTZqp6K0
SD版をフルプライスで買う
それがPS3ユーザーなんだよね
354 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 17:10:37 ID:fZsZ7uh+O
PS3と互換性が高い基盤なんだよね?
それで劣化って事は市場に出回ってるPS3本体が劣化版なんじゃ…
PS3はどのソフトも色がわるい
鉄拳6 製品版比較
http://www.lensoftruth.com/?p=15929 ●解像度比較
PS3版 576p (ブラー有りモード:1024x576 noAA)
360版 768p (ブラー有りモード:1024x576 noAA)
●ロード時間比較
PS3版(インストール有り、要4.6GB):
@セーブデータの読み込みなど・・・ 1 - 2 秒
Aキャラ選択から試合開始まで・・・ 11 - 12.2 秒
Xbox 360(インストール有り、要6.7GB):
@セーブデータの読み込みなど・・・ 0 - 0.3 秒
Aキャラ選択から試合開始まで・・・ 10 - 10.5 秒
●フレームレート比較
PS3版・・・平均フレームレート 59.98fps
360版・・・平均フレームレート 60.00fps
セルフシャドウ、テクスチャの品質は数字で表せないが箱が劣化ですなぁ
359 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 00:46:25 ID:8y/1FGYhO
頑なにPS3版劣化を認めたくないのだな
両方買った
ロード、オンライン快適度、fps維持 箱○
AA掛かった時のセルフシャドウ保持 PS3
PS3の方はスクショでも撮らない限りわからん
361 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 12:29:43 ID:TiX3irs9O
劣化はこれからもマルチソフトの数だけ付いてまわるよw
PSWも大変だな
現実と妄想の区別がつかなくなってるよな彼ら
>>363 「グラフィックは若干PS3版の方が良い」という前提で、「トータルでは360版の勝ち」と評価されてるんだけどね
Lens of Truthの鉄拳6比較分析記事
ttp://www.lensoftruth.com/?p=15929 グラフィックス:
視覚的に殆ど同一に見える。違いを探すべく目をこらしたが何も見つからなかった。
我々はモーションブラーをON/OFFして調べたが、ナムコは両機種のグラフィックで
バランスを取る素晴らしい仕事をした。
殆ど同一に見えたとしても、それは本当に自慢することではない、理由は後述。
パフォーマンス:
両機種とも硬い60fpsで動作し、予想通りティアリングはゼロだ。
我々が分析したなかで最初の両者パーフェクトに近いゲームとなった。
PlayStation 3 Avg. FPS: 59.98 / Xbox 360 Avg. FPS: 60.0
PlayStation 3 Avg. Frame Tear: 0.0% / Xbox 360 Avg. Frame Tear: 0.0%
366 :
365の続き:2009/11/21(土) 04:53:52 ID:FEnWLX4B0
ローディング:
興味深いことに勝者が決する理由となったのはこのセクションだ
驚くべきことに、ロード時間の分野でXbox360はPS3を破壊した
インスト済みのPS3版であっても、Xbox360版のDVD直読みよりもわずかに
ロード時間が遅かったのだ
Xbox360版はインスト有無で何もロード時間が変わらない
ナムコがインスト必須にしなかった理由は我々の理解を超えている
A。トロフィー&セーブデータetcのロード
B。キャラや戦闘前準備のロード
A。 B。
PS3版インストール無し 18−18.4秒 16−18.8秒
PS3版インストール済み(4.6GB) 1−2秒 11−12.2秒
Xbox360版インストール無し 0−0.3秒 10−10.5秒
Xbox360版インストール済み(6.7GB) 0−0.3秒 10−10.5秒
結論:Xbox360の勝利
勝因はロード時間
ナムコはインストールを必須にすべであってオプションにすべきでなかった
オンラインでは非インストールユーザーが待ち時間の足を引っ張る
箱の方もHDDレスモデルだとPS3インストと同レベルらしい
ただ、セーブとロードに1−2秒かかるのは痛いなw
なんかちょくちょくセーブしてるし、勝手に
368 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 17:06:43 ID:yiDrOjrv0
うわあ
>>369 PS3版はグラフィックが若干優位(
>>363)
360版はロードで明確に優位。で、トータルで360版の勝ち(
>>365&
>>366)
まぁそりゃ静止画を並べて比較して見ないと気が付かないような微差と、
別個にプレイしても実感できる差じゃ当然だわな。特に格ゲーはテンポが重要だしな
>>371 ゲームジャンルにもよると思うが、家庭用鉄拳6のマルチ優劣で問題なのは
グラの差は微妙、ロードの差はハッキリしてるって事がポイントなんだろう
で、鉄拳6はゲーセンのオリジナルと比較される分、ロードの遅さは余計に気になるんじゃね
映像のほうがわかりやすい
特にこのゲームは
>>373 いやだから、現実にグラは大差なくロードで勝負ありって結果になってんじゃんよ
>>363のスクショで両機種のブラー有バージョンを見比べりゃ分かるが、クオリティの差なんて殆ど無いのよね
平八の肩の大きさや色調の明暗ぐらいならまだしも「どっちが綺麗よ?」と言われりゃ「変わんね」としか言い様がないw
>>354 互換が高い基板っつーか、PS3のスペック強化版。
DCとNAOMI、PS2とシステム246とかの関係と一緒。
376 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 03:42:45 ID:4gPPxVCF0
PS3の鉄拳てHDDを高速SSDに換装したりしたら読み込み多少は
速くなる?
ったく、歴代鉄拳はUIと読み込みの快適さが売りだと思ってたんだが
377 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 05:49:56 ID:mL7riwgv0
ただのPS3とかXbox版のリアルレンダムービーを名前偽って載せてるだけじゃん
379 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 06:19:14 ID:EkovYuF5O
これだけ煽って何十万売れたん?
380 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 06:23:04 ID:mL7riwgv0
やっとパッチくるのか・・・
しかしなぜ海外からなのか
>>374 ロードよりも
グラが多少いいほうがいいだろ
なにが
なんだかと思うぜ