鉄拳6は360版が劣化 鉄拳ファンならPS3版を買おう!4
1 :
名無しさん必死だな :
2009/10/17(土) 18:02:26 ID:qw3b9QcU0
3 :
名無しさん必死だな :2009/10/17(土) 18:04:38 ID:PbXvOR160
4 :
名無しさん必死だな :2009/10/17(土) 18:08:18 ID:5kTAoBPB0
>>3 360版が劣化ということが正式に決まったか
>>4 90%以上、マルチはPS3が劣化なので発売してから見極めたほうがいい
>>3 よく見たら
解像度が圧倒的に箱○>PS3じゃねーか。
高解像度で負荷がでかいのは箱○だが、
AAでジャギが目立たないのはPS3ってわけか。
> PS3に比べて360はテクスチャがぼやけてる > ジャギーは明らかにMSAAのPS3はなめらかでnoAAの360はガクガク > どうみてもPS3が綺麗 このコピペって、テクスチャが拡大されてんだからボケるの当たり前って気がついてないのかな? HDTVにSD画像入力してボケボケって言ってるレベルだと思うんだけど。
確かに 俺はPS3版のほうが本当に良いのか様子見中 蓋を開けたら箱○のほうがって可能性は少なくない
もぅいや… 鉄拳で初勝利の予定が… 何この流れ? 結局PS3の負けなのか? 発売本数だけ勝っても…
ゲハ的には販売本数が一番重要だが、 熱帯プレイヤー的には安定した回線のアクティブプレイヤー数が重要だな。
1080pの画像が出てこないとなー
そもそも、画像はともかくとして、遅延とかロード時間とかはハードの優劣以上に、バンナムの技術力が…
15 :
名無しさん必死だな :2009/10/18(日) 07:15:34 ID:UKurGFt70
PS3はオフ専だから体験版DLとかしても元々販促効果無い。 チョニーがPSN課金で儲かるだけだからすぐメーカーも停止するだろ。たぶん契約で必ず体験版配布をする事とかあんじゃね。嫌々やってるようにしか見えん。
これが発売後には鉄拳ユーザーに限っては一致団結して バンナムたたきするのが目に浮かぶww360もPS3 対戦とかやる気なくすぐらいロード長いよw
17 :
名無しさん必死だな :2009/10/18(日) 18:21:57 ID:5Nq0JFf90
きたねーんだよ 360版は
18 :
名無しさん必死だな :2009/10/18(日) 18:24:19 ID:UKurGFt70
ロードの長いPS3版買うのはネット環境の無いオフ専なんだから団結なんてできん。そもそもネット見れる環境あるなら不具合のあるPS3版なんて買わん。 PS信者がせいぜい出来る抵抗といっても中古で売るくらい。個人がバラバラだから効果も無いけどね。 最初に買った時点でバンナムに金は入ってるから むしろ中古被害を受けるのは店舗のみという。
アーケード版鉄拳6無印 1366x768 noAA ブラー無 ← アーケード版BR 1024x768 noAA ブラー有 PS3版 1024x576 noAA ブラー有 1024x576 2xAA ブラー無 360版 1024x576 noAA ブラー有 1366x768 noAA ブラー無 ← 互換基板のくせに、なぜかPS3版だけアーケード同様の解像度を実現できなかったww
20 :
名無しさん必死だな :2009/10/18(日) 18:38:59 ID:F16DQZYv0
しかし映像は360版は汚いぞ
21 :
名無しさん必死だな :2009/10/18(日) 22:03:39 ID:FVD8UpCY0
>>10 お前は馬鹿なのか?
売り上げで得するのはメーカーだけだろ
ユーザーにしてみりゃ売り上げ本数よりも内容で
箱○に負けること自体が悔しいんだよ
馬鹿に馬鹿って言うなよ
なにがだい?
画質は多分ベヨと違って間違い探しでしょ それよりもロード地獄だったらマジ萎えるな
>>21 おいおい8千本とか1万本で相手いるのか?w
26 :
名無しさん必死だな :2009/10/19(月) 11:23:59 ID:Aa6ZlZQy0
360はじゃぎじゃぎなのかw
27 :
名無しさん必死だな :2009/10/19(月) 11:24:54 ID:Aa6ZlZQy0
汚すぎて笑えないぜ
>>24 ベヨは歴代PS3劣化の中でもかなり酷い訳だがw
29 :
名無しさん必死だな :2009/10/19(月) 17:54:03 ID:Lz8nXsHw0
>>3 でなんでPS3側の1365x768は無いの?
まさかフレームレートが出せない訳じゃないだろ?
31 :
名無しさん必死だな :2009/10/19(月) 17:55:40 ID:Lz8nXsHw0
>>30 間違い探しレベルじゃねえぞって書いてるのが理解出来ないの?
32 :
名無しさん必死だな :2009/10/19(月) 17:57:13 ID:JMzL1fFR0
どっちでもいいじゃん お前ら馬鹿?
>>31 元の文章がそう書かれてるのに必死になってるのはなぜ?
汚いハードだチョンロクマル
35 :
名無しさん必死だな :2009/10/20(火) 07:20:31 ID:NN6yS0+NO
ゴミばっか(笑)
36 :
名無しさん必死だな :2009/10/20(火) 07:33:55 ID:ym19OTAfO
捏造ばかりだなPS3信者
画質が悪い360版を買うバカっているの?
画質の悪いPS3版ベヨネッタ買うやつがいるんだから、いるでしょ。
39 :
名無しさん必死だな :2009/10/20(火) 10:00:34 ID:xqaG3By40
ブルーレイだから綺麗って馬鹿が結構たくさんいるのがわかったからなあ。PS3買ってる阿呆の事だよ。 ソニーはどんどん情弱を釣る方向に絞ってくるんじゃね。ついでに値上げもやって情弱から狭く深く搾り取る。任天堂やゲイツとは真逆の商品戦略だね。
360版の劣拳6で我慢します。
劣拳6は廃墟臭いな
ベヨネッタレベルの劣化なら言うまでも無いんだが 鉄拳6の場合は解像度では360版が上でPS3版にだけAA有りっていうなんとも微妙な違いなんだよな 静止画見る限り360版の方はなんか変な感じになってるのがわかるけど これって動いてるとどうなん?
43 :
名無しさん必死だな :2009/10/20(火) 15:53:56 ID:K69Gi+kW0
44 :
名無しさん必死だな :2009/10/20(火) 16:35:54 ID:ym19OTAfO
劣拳良いねw PS3版に ベヨ劣化と 劣拳6とマルチ劣化コンボが確定したから GKのやられボイスはエコーがかかった「キムチーッ」だな
画像の解析度よりもロード時間が気になるな
>>45 俺も
実際買うつもりだからどっちもロード地獄だと目も当てられない
しかもバンナムだからありえそうだし
47 :
名無しさん必死だな :2009/10/21(水) 01:43:49 ID:JtRXaVL9O
PS3版はロード地獄みたいだな
劣化した360版なんて脳に障害がある奴くらいしか 買わないだろうね
49 :
名無しさん必死だな :2009/10/21(水) 02:05:08 ID:cJv5CIxC0
インスコ前と後をそれぞれPS3と360で同時起動した動画うpしてやるから発売まで待ってろよ
50 :
名無しさん必死だな :2009/10/21(水) 02:08:20 ID:xUvLHgsF0
>>49 いや、対戦の場合、相手がインスコしてない場合を考慮しないとだめ
特にPS3はインスコしてない人がものすごく多いのはスト4で証明済み
だからインスコなしで比較すべきなんだよ
PS3のスト4やってて思うが何でインスコしねーんだろうな? 毎回毎回対戦前のあのロード時間気になるだろ普通
52 :
名無しさん必死だな :2009/10/21(水) 02:11:30 ID:KPtahkBM0
ストWPS3はなんで強制インスコにしなかったんだろうなあ。野良だとインスコしてる奴ほとんどいなかったぞ。 層的に情弱しかいないんだからロード地獄で悲惨そのものだったな。
結論としては… PS3はベヨ劣化してる 箱○は劣拳6してる でいいんだね だが俺的にはPS3は鉄拳はベヨより売れるので良移 植でホッとしている
>>48 そもそも劣化した360版が出ないんだから誰も買いようがないかと。
まぁ360版は誰もかわんだろうよ
56 :
名無しさん必死だな :2009/10/21(水) 13:22:52 ID:eEjyP8w/O
ロードは箱が早いんだろ
57 :
名無しさん必死だな :2009/10/21(水) 14:01:43 ID:U04OfEnCO
劣拳www
58 :
名無しさん必死だな :2009/10/21(水) 14:15:26 ID:XcyRWTu80
PS3版は売り切れでXBOXはまだ残ってるな。
というか、このゲーム自体が微妙なんで買わない。
結論 鉄拳にてPS3の初勝利
61 :
ろんどん :2009/10/21(水) 14:36:39 ID:93Vo4u3G0
ライフバーの位置と長さが気に入らない
あれ? ファミ痛はモサ劣化は点差があるのに鉄拳は同点だな。
今月号のチャンピオンREDに鉄拳6、200人プレゼントがあったので応募した あたればいいな、程度のゲーム
65 :
名無しさん必死だな :2009/10/21(水) 18:05:40 ID:5oUtpsUi0
>>64 なんでPS3だけ1024x576なんて低解像度の画像使ってるんだよ。
PS3もちゃんと1365x768の画像を用意してやれよ。フェアにやらないとPS3がかわいそうだろ。
360がの間違いじゃなくて?w
68 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:32:34 ID:atj9RfMI0
360版はジャキジャキで汚い
70 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 21:34:48 ID:f7xgKlaV0
73 :
名無しさん必死だな :2009/10/22(木) 22:07:49 ID:yrVXjWhD0
インスコしなくてもロード早いじゃねーかいいね
>>73 配信じゃDVD-ROMフル回転の轟音は聞こえないからいいねw
>>70 すげえなw
こんなモザイク動画で分かるなんてw
76 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 00:55:33 ID:IkxqYWbY0
とりあえずロードは両方インスコ無しで PS3 約15秒(ソース電プレ) 360 約5秒(ソース配信動画)
なんでメーカーはPS3先行マルチにしないのかね? 確実に文句つけようがない完全版で360にだしたらいいのに PS3は見向きもされなくなって消滅してたろうに
>>77 片方を遅らせるとその分売上落ちるから
同発が一番いい
>>77 国内で後出し完全版商法が受け入れられてるのは、360よりPS3の方が断然売れてるからだよ
日本での360の知名度と人気の無さで完全版商法やっても、先行したPS3版ばかり売れて終わりでしょ
そもそも360はゲームが開発し易く、逆にPS3は開発に時間が掛かるから一部の同発マルチが
360先行・PS3後発にズレたりするんであって、そういう基本を逆転させるのもムリがあるわな
VF5はなんだったんだろw PS3VF5はほんと不完全版だったw
>>80 VF5はそもそも同発マルチ予定の作品じゃないじゃん
あの頃のセガはPS3にばかり独占タイトルを用意して、本当にべったりだったなぁ
まあVF5が想定より全然売れなかったもんで、急遽360にも移植したって感じだわな
VF5は最初の後発版完全版商法だと思ってるんだが・・・ 発売されて熱が収まったころに360板発表って感じじゃなかったっけ? 当時のPS3のネット対戦がハードル高かったとか鯖運営費が馬鹿にならなかったとかいろいろ理由はありそうだけど
>>76 5秒?
PS3はインスコして5秒って言っていいの?
後発でも先発でもなんにしろ日本で360で出す必要はないよ デメリットのが大きいだろ
85 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 01:54:05 ID:FXgCCZhp0
どんなデメリット?
PS3の方が劣化してるように見える
日本語音声とXbox360用のゲーム内容揃ってれば馬鹿でも安価にリリースできるんだからデメリットはほとんどないだろ PSW的にデメリットあるだけでw
破壊工作いつまでも終わんないだろ 声だけでかくてまるで売れないしその上割れるしで。 そろそろ引導渡してやるべき
91 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 08:22:07 ID:4w7KCDuO0
360版の劣化は想定していただろうに
92 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 08:28:12 ID:zngZbzjH0
ウチのAQUOS LC-22AD5でもほぼドットバイドットだ LC-22AD5の時代キタコレ
93 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 08:36:21 ID:vNGAGIbR0
>>81 VF5は360版がオリジナル。
もともとNvia向けに作られてたプログラムをATIに持ってくるとよくないんでないかい?という意見があって
セガ社長の鶴の一声でPS3独占になったのだけど大失敗だった。
360で出すとPS3版が劣化して売れなくなることや、360版は国内でも発売しないといけないから、
作ってるのに360版だけ発売しない、あるいは遅れて発売するというの普通にどこのメーカーにもある。
360に対してPS3はグラフィックチップの性能が劣るから永遠に勝てない
95 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 08:50:50 ID:YoYXc6VO0
なんだよ、朝市から帰ってきてみたらあっさり360版の劣化確定か
またPS3版が劣化でお通夜状態です
97 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 09:11:51 ID:mfBcPqbX0
何故箱○は劣化した?
98 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 09:12:42 ID:ATioUBPUO
ソフトが発売されてから比較しましょうね 終了
>>93 嘘言うな
360VF5はかの有名な作ってましたな後発移植だぞ
100 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 09:19:35 ID:iPYOgJCk0
後発とか関係なしに 箱360 = 高性能 PS3 = 劣化 ↑ なだけ。PS痴漢がわざと話をややこしくしてごまかそうとしてるだけでしょ。
101 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 09:43:31 ID:208zFdWF0
VF5も360版のほうが綺麗だった
>>102 後発なんだからあたりまえだろw
後発で劣化するってほうがありえんわ
そんなハードないと思うけどぉ〜w
104 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 09:48:03 ID:iPYOgJCk0
後発なのに劣化というより、単純にPS3の性能が低いから劣化してるだけ。 発売されたらどうせPS3劣化ばれるから、いつも発売直前は必死に捏造するよね。
105 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 09:54:55 ID:XOpAvUEUO
またチョニアゲが活動してるって事はPS3に不利なソースでもあるのか?
107 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 10:43:02 ID:iPYOgJCk0
GKは社員だから仕事でやってるだけなんだけど、PS信者は自分が黙されてPS3を買ってしまったという事実を認めたくないだけ。
108 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 10:47:14 ID:Vf9b1uC9O
GKの最後の追い込み 劣化の如し
>>106 TOVレッカって、同条件比較してないで500倍ズームして576Pとか断定してるアレのこと?
ニンジャガもPS3版の方が画質綺麗で処理落ちとかなくなってるな。
111 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 11:19:31 ID:XL4nOmaQ0
いろいろはがされてるし
これCERO何だっけ?
113 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 11:34:02 ID:SLk8NBDN0
114 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 11:35:16 ID:7WwYDZd5O
バンナムのソフトだってだけでも相当地雷なのに、 まして故障轟音ハードのエッ糞ボッ糞カンコクマル版なんて誰が買うんだよ 罪と罰の新作ができない国内負け犬ハード同士仲良くいがみ合っててくれ
115 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 11:41:35 ID:7rWLIKB30
もっともだ
>>81 VF5LAは、一人のプログラマが勝手に作ったのを製品化しただけ。
ちなみにオラタンも同じで勝手に作ってたのを製品化。
別に仕事サボってたわけじゃなく、空き時間に作ったらしいぞ。
117 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 11:59:21 ID:wbbqlenC0
劣拳6はXBOX360独占
PSP版も同時発売なのかい? ウチのブラウザで公式サイト見れんorz
119 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 12:15:00 ID:f89i2dJX0
おお。でもちゃんと出るんだ。 とんくす。
121 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 13:07:00 ID:dXierTs40
かなり遅いと思うぞ
122 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 16:45:48 ID:SY9cw6P10
PSPでもでるのかw
123 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 16:57:08 ID:iJybvF2f0
というか、公式HP売る気あんのかwってくらい見難い
AC版鉄拳 1366x768 noAA 箱○版鉄拳 1366x768 noAA PS3版鉄拳 1024x576 x2AA ←SD鉄拳
127 :
名無しさん必死だな :2009/10/23(金) 19:28:30 ID:SY9cw6P10
三島一八か ワロタw
カッズヤメシマァ
131 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 00:14:37 ID:zYpFXuAO0
こんなことだとはw
>>124 それ本当なの?すごいガッカリなんだけど…
360は割れうぜーな PS3にするわ
>>134 正しくはこうかな。家庭用の解像度はどちらもブラーOFF時のもの
(ブラーON時は両機種とも 1024x576 noAA)
AC版鉄拳6 1366x768 noAA
AC版鉄拳6BR 1024x768 noAA
360版鉄拳 1365x768 noAA
PS3版鉄拳 1024x576 MSAA
>>132 無印AC版に近いのは箱の方なのは確かだな
1366x768 noAAの方が1024x576にAA掛けるより処理は重そうだし
AC版に近づけるのを選択したんだろうな。無印AC版もジャギってるし
138 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 11:06:45 ID:1Cw4ExJF0
超絶劣化した 360版なんかでは遊びたくない
140 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 11:38:38 ID:BBYz1VeZ0
PS3版 鉄拳6 360版 劣鉄6
141 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 11:38:56 ID:BBYz1VeZ0
PS3版 鉄拳6 360版 劣拳6
名無しさん必死だなWWWW
143 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 12:47:24 ID:jhOyw8+x0
発売前のPS信者最後の捏造追い込みか どうせ発売したらいつものようにPS3劣化がバレるだけだからのお
いや、これだけ信者が主張するんだ 今回「だけ」はPS3の勝利かもしれん・・・
なんだろな、鉄拳自体はどっちが優れてるかは 今は「たいしたちがいはない」レベルだが こういったps3側のスレの数が「品位」を如実に表しちゃってて それをどう捕らえるかで、いい感じに棲み分けできそうだね。
住み分けできるだろそりゃ PS3版大盛況 360版廃墟 わかりきってることだ
148 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 14:56:35 ID:yRTbMvOZO
PS3版は強キャラしか使わない奴とか死体蹴りする奴が多そうだと感じる
149 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 15:01:50 ID:XBW1858ZO
マルチ負けのPS3
360版は"360信者"しか買わずバックダッシュ禁止とかシャガぱん禁止とか言ってそうだな お仲間数人のコミュ作ってすっごいクローズドな戦いしてんだろ 野良人いなそうだし
どうでもいいけど、格ゲ板のストIV晒しスレはPS3のほうが盛り上がってるなw どうでもいいけどw
格ゲーは箱のTSがいいんだよなぁBBは初心者だったけどなかなかいい対決できる人も認識できてよかった 箱の個性なんだし鉄拳も対応しないかね
>>152 TS=twin stickと読んで混乱したw
154 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 16:08:09 ID:PbF8kTVA0
劣拳6は360独占
360版ロードだらけで終わったw
156 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 17:09:22 ID:jhOyw8+x0
無料にしてみたら上位の奴らが捨て垢で初心者を狩りしまくりでまともな対戦が成り立ってないっていうのがPS3の現状だからなあ。 PS3版のストWだけBPで実力ごとに分けたのが全く意味を成さなくなってる。 晒しスレ見たけどBP0の捨て垢作って他人のBP吸って嫌がらせしてる奴までいるのね。さすがにこんな最悪な環境じゃ過疎って当然だよ。 他にも鯖のランキング更新が極端に遅いとか、検索能力が低いとか、過疎る原因がありすぎなのがPS3。
157 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 17:24:33 ID:m/hIhzfc0
ほう それで
158 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 17:38:44 ID:CKn4EpYEO
日本人ユーザー数はPS3の圧勝確定してるしな ただでさえ、PS3は箱の3.5倍売れていて 鉄拳マニアは5DRでPS3購入済み 箱●版が過疎るのは目に見えてるw
お前は鉄拳マニアじゃなくてただのPS3キチガイだと思うw 518 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2009/10/24(土) 17:31:23 ID:CKn4EpYEO Forza3が1.5万しか売れない箱じゃ、また過疎るだけ しかも鉄拳マニアは5DRでとっくにPS3買ってるし 俺のようにw
ゲハで360版鉄拳言ってる奴こそただの360キチガイだろ ゲハくれーだし。
161 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 17:45:49 ID:XLgvnXPzO
プレステ3の環境の悪さは キャリバー両機種持ちの俺が保証する あれ?って思わされてばっかだぜ、鉄拳もどっちも買うけどね
そしてキャリバー本スレ見ると…
163 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 17:49:41 ID:m/hIhzfc0
ほう それで
165 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 17:57:38 ID:XBW1858ZO
ここから夜勤組が出勤してくるから、一旦チョニ上げが始まりますよ
360のネットは
>>164 みたいにネチネチしてそうだからPS3にしておこう
167 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 18:16:19 ID:CKn4EpYEO
>>159 逆だよw
鉄拳5DR買ってからPS3好きになったんだよw
鉄拳嵌まったし、デモンズも神ゲーだったし買って良かった
当時箱も検討対象だったが、親戚が買った箱が煩く即刻ぶっこわれたのでカス認定したw
168 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 18:17:43 ID:muhE6he30
>>166 ネチネチするのはだめだな
211 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2009/10/24(土) 18:13:32 ID:OVHZFUcz0
なにがごくうだw
鉄拳買わなくていいよ、ごくう使って喜んでてよ360信者さん
360鉄拳は豚に真珠だろマジ。
なんだ、自分でわかってるじゃないかw
171 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 19:02:41 ID:CKn4EpYEO
360版はジャギ様だなw
172 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 19:18:06 ID:XBW1858ZO
もうPS3信者の言い訳は根拠もないし、すぐ判る捏造だし、挙げ句の果てに面白くもないので遊ぶのも飽きてきた
今までマルチで箱にグラ勝ったソフトがないんだよね
>>174 ・解像度 360版(768p)>>>>>>PS3版(576p)
・ロード時間 360版(5秒)>>>>>>PS3版(15秒)
・500倍顕微鏡(尼で要購入)でプレイ PS3版>360版
PS3大勝利wwwwwwwwww
176 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 20:55:05 ID:IYUGi9ac0
必死でXbox360版はジャギが多いということにしてるけど SS比較してXbox360版のほうのどこにジャギ多いんだよw noAAだからジャギジャギのはずだというGKの思い込みだけで劣化認定してんだろ。 Xbox360版は1365x768でレンダリングしてから1280x720に縮小している。 縮小することでAA効果が出るんだよ。 よくわかるのが後景にある建物。 直線部分がいっぱいあるが、PS3版の2xMSAAよりジャギ取れてますよ。
>>179 そうなの?
じゃあPS3グラフィック対決じゃ壊滅的じゃん
>>178 よかったねー
でもテクスチャーもボケボケですけどwww
>>181 ほら自爆した。
言い負かされた部分では反論せずにすぐに逃げるから自爆するんだよ
分かりやすいように並べて書くと、
PS3版
2xMSAAは掛かってるがまだジャギが残る
テクスチャはクリア
Xbox360版
スーパーサンプリングによりジャギは取れている
縮小の過程でテクスチャはちょっとぼやけ
モーションブラーOFFの時は一長一短であることがわかる。
ブラーONの時は解像度、テクスチャ、ブラーともに互角。
GKの言う「ジャギジャギ」「Xbox360版は劣化」は捏造と言うこと。
183 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 21:11:22 ID:IYUGi9ac0
>>178 そもそも360版1365x768、平八ジャギってるじゃんwww
184 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 21:15:24 ID:IYUGi9ac0
しかも360版1365x768、テクスチャぼけぼけwww
劣化してようが日本じゃPS3版が売れるんだからいいじゃない SC4みたく1年後ベストとプラコレになるのはわかってるから 基地外信者は頑張って買ってくれたまへ 全機種持ちだがバンナムのソフトは発売日に買う気にならん
>>183 何がそもそも?
平八のどこがXbox360版のほうがジャギってるんですか?
はっきり見て取れる背景はガン無視?
いい加減さ、Xbox360版のほうがジャギってるはずだという幻想を捨てろよ。
Xbox360版はどう見てもPS3版よりジャギってないよ。ジャギ取れてるよ。
188 :
名無しさん必死だな :2009/10/24(土) 21:22:17 ID:IYUGi9ac0
>>182 おまえスーパーサンプリングの意味わかってないだろw
>>190 おまえさ、1365x768程度の解像度でスーパーサンプリングなんて言えるか?w
おまけに360のはただのスケーリングだけだぜ、、
>>191 >1365x768程度の解像度でスーパーサンプリングなんて言えるか?w
言えます。
君がスーパーサンプリングの定義を知らないことがよくわかったよ
>おまけに360のはただのスケーリングだけだぜ、、
縮小スケーリングとスーパーサンプリングは原理的に同じです。
それと、実際のSSを見れば効果がちゃんと出ていることは明らかだろ?
鉄拳6、IGNレビュー
両機種とも 8.8/10
ttp://ps3.ign.com/articles/103/1038384p2.html (前略)
本当の問題は至る所にあるゲームのロード時間にある。
オンライ対戦前のフラストレーションが溜まるほどの(両者が動機する間の)長い
ロードだけでなく、鉄拳6のプレイ経験を通じて全体的にイライラするようなロード
がある。
キャラクター選択画面からキャラを選ぶときでさえかなりの量のロード時間があり、
重いディレイの後にキャラがポップアップする。
この問題はPS3版のオプションである4GB以上のインストールをした後でさえ、
PS3とXbox360の両者にある。
これら厄介なロード時間が期待外れにも関わらずまだ我慢の範囲内で、鉄拳6をスポ
イルするものではない。私はもうちょっとパフォーマンスが良ければよかったと思っ
ている。
(後略)
---
頻繁なロードはインスコ無しのXbox360版でもインスコ済みのPS3版でも発生。
ということは、Xbox360版はインスコで改善可能。
快適さでXbox360版が上回りましたw
>>192 1280x720に対して1365x768程度の解像度でスーパーってアフォですか?
これじゃー大した効果でねーだろ。スクショみてもわかるだろ。
解像度が低くAAがある方がいいじゃん。
それにスーパーサンプリングがスケールだけでなくフィルターもなきゃーショボイだけじゃん。
いいかげん認めろよw
PSファンボーイ本拠地欧州のレビューサイト(笑)
いやマルチ比較に360信者が多大に利用してる痴漢サイトだよ
198 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 19:32:16 ID:f11L9z5k0
>we'd take the PS3's blur-off 576p 2xMSAA picture as the best IQ option available across both versions 両方のバージョンにおいて利用可能なオプションの中でPS3の576pブラーオフ2xMSAAがベストIQ(イメージクオリティ)だと思います 360の劣化だな
ベヨ劣化ほどじゃねぇんだから 気にすんなって
鉄拳6ってPS3互換基板なのか???
201 :
名無しさん必死だな :2009/10/25(日) 22:04:27 ID:f11L9z5k0
わからない
そうだけど、互換の意味を知らないゴキブリが騒いでるだけ
他のソフトに話題を摩り替えても 劣化した事実は揺るがない
先生! ロード時間はPS3の劣化でいいんですよね?
206 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 05:59:08 ID:6Vxgd6vT0
PS3のロードが早いとかどんなに必死に捏造しても発売したらばれるのにな。 いっつも思うんだがPS3持ち上げて捏造してる奴らって発売したら一気にいなくなるよな。 発売した後はいつものようにPS3の劣化が発覚。ロードも遅い、グラも汚い、オンは過疎で人がいない。一斉に撤収するPS信者達。 まあ間違ってPS3買ったPS信者がほとんどなんだろうけど、中には仕事で扇動してるガチのソニー社員も混じってんだろうね。
>>206 >中には仕事で扇動してるガチのソニー社員も混じってんだろうね。
いや大半のPS庇護はそうだろ?
死に体の箱○を叩く理由なんてファンには無い
208 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 09:58:45 ID:uTA1a+k30
誰もが 思っていることさ
>>206 まさにおまえみたいな奴の事だね
さりげなく捏造工作して汚いねぇ痴漢は
いや実際の画像みたら箱が劣化してるのに それでもPS3劣化劣化騒ぎ続けるのもどうかと
>>210 お前さんの言う「実際の画像」って、例のユーロゲーマーの720pスクショでしょ?
正しく720pで映し出せるテレビってまず無いし、結局あれも絵空事みたいなもんだよ
HDテレビで映す時は768pか1080pだからあのスクショ通りにはならないわけ
それどころかハーフHDテレビでは360版ブラー無しがほぼDbDになるから、例のスクショより良くなるぐらい
いままでマルチタイトルで360版が劣化なんて聞いた事ないぞ!
ベヨネッタの処理落ち酷いし、ロスプラ2体験版もPS3だけロケランで音飛びするわ。処理落ちも確認済みですよ。
>>1 信者
213 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 15:28:28 ID:uTA1a+k30
鉄拳興味あるけどPS3ないんで、箱版買うぞよ。 500%拡大して遊ぶと箱版が荒いのはわかったが、それはどんなプレイだw それより他の大事な部分、ロード時間や処理落ちとかはどうなんだい?
215 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 16:00:07 ID:CNIobN1b0
インスコすれば箱もPS3も同じ。 なしだと箱のが早い ということでOKかな
ロードはまぁ正確に検証しないと分からない。 それにしてもやはりファミ通のロード多いって指摘は本当だったんだな。 PS3がインスコして恐らくもっとも快適なんじゃないかな? それをしてもまだ問題があるって話だから、 一番最悪なのは360のアーケードユーザーだろうね。 それにしてもなんで日本はまともにレビューしてくれるところが無いんだろうな? なんで海外の奴等のレビューをいちいち参考にしなければならないのか?
217 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 16:08:26 ID:wuT/7h580
なんでインスコした箱とPS3とでPS3のほうが快適なんだ? インスコなしの箱でかなりロード早いのに。
いやだから少なくともインスコなしの箱は問題ありって指摘になっていて、 最も快適なPS3インスコバージョンですら問題あるよってレビューだから、 一番最悪なのは360アーケードだよな。 PS3は全員インスコするだけの話だからインスコ無しは考える必要無いし。 オンラインで対戦したときに360はアーケードユーザーに足引っ張られる可能性が高いということだよな。
>>200 店員とかじゃ無いと見れないが、起動時にPS3互換だって判る画面になる
(思いっきりPSのパット出てるし・・・・)
メモリとかは増設されてるんだろうけど、正確なスペック差はわからん。
じゃあ俺はHDあるからフルインスコして、あとは500%拡大プレイさえしなければ特に問題はないわけだ。 サンクス。
222 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 16:39:55 ID:Bn8YIYA90
もうええやん
>>222 SD画質の詐欺HD劣拳6だと判明したPS3版でやるよりマシだよ。
何のためにHDハード買ったんだよ?w 576pってwww
>>219 >いやだから少なくともインスコなしの箱は問題ありって指摘になっていて
それファミ通レビューが360版評価枠でロード頻繁とコメントしてた件?
あれは機種を問わず、家庭用鉄拳6そのものの短所として挙げただけだよ
単にいつも通り、マルチの短所は360版の枠で話すファミ通のいつものやり方な
本当に360版だけの短所なら「360版は〜」とか「PS3版に比べて〜」と書くよ。実際に同じ号のベヨネッタがそうだった様にね
360版鉄拳6のロードについては配信動画を見ても分かる通り、ゲーム内にロードの場面は結構あるものの
インスコ無しでも十分速い。逆に普段から快適なもんで、インスコしても違いが良く分からないほどw
PS3版は電プレ曰くインスコ無しではロード15秒と結構長いから、ちょうどスト4の時と同じ状態になってるわな
誰しもがインスコしてればいいけど、メカ音痴の人や容量に空きが無くてインスコ出来ない人もそれなりに居るのが問題
>>211 768pで映したらあれよりボケるよwDbD?違います
> If the dash is set to 1360x768, you don't get close-to-native resolution as you might expect.
> Indeed, the image is scaled down to 720p internally, then scaled back up by the Xenos GPU.
ダッシュボードで1360x768に設定しても内部で一旦720pにスケールされるから、
DbDぽくはならないよ、って書いてあるね。ここはSC4とは違う。
>>226 ほうほう、それもユーロゲーマーの記事かな?それにしても鉄拳チームはどうしてそんな
ヘンテコな利点の無さそうな仕様にしたんだろ?
素人考えだけど、だったら最初からブラー無しの解像度は1280x720にしておいて
それで少しでも軽くなった分をテクスチャフィルタの質向上にまわせば良かったと思うんだが…
228 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 20:14:04 ID:2Bbi1f390
ジャギジャギチラチラの360劣拳6
229 :
名無しさん必死だな :2009/10/26(月) 20:20:10 ID:ygQdWdM5O
カンコクマルはなんで劣化マルチばっかりなの? 劣拳かう奴なんていないだろ
劣化してるのはPS版だろ いい加減認めたら〜
PS2もそうだったし、劣化はPSシリーズの文化だろ
ゲハソースじゃ信用できんなー どっか検証してくんないかな
>>233 ゲハソースじゃなくeurogamerソースなんだけどね
というか両機種持ってればPS3のオンの酷さはわかってるので360の方買うでしょ。何をいまさら。
オン酷いのかもね
42
ttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/download/1256296251/ 411 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar 投稿日:2009/10/27(火) 03:04:58 ID:Svp0KtYI0
鉄拳でオンやってみたやついる?
ラグどうよ
414 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar 投稿日:2009/10/27(火) 04:21:45 ID:pC0U0J0EO
>>411 俺光対フレADSLで死亡レベルだった。光対光はやってないからわからん。BBの時のようにオンのパッチこないとやばいな。
投げと下段が余裕で見える。光ならキャリバー程度にはなるのだろうか。
Lens of Truthの鉄拳6比較分析記事
ttp://www.lensoftruth.com/?p=15929 グラフィック→ブラーONOFFでも互角
パフォーマンス
→PlayStation 3 Avg. FPS: 59.98 / Xbox 360 Avg. FPS: 60.0
PlayStation 3 Avg. Frame Tear: 0.0% / Xbox 360 Avg. Frame Tear: 0.0%
ロード時間
A。トロフィー&セーブデータetcのロード
B。キャラや戦闘前準備のロード
A。 B。
PS3版インストール無し 18−18.4秒 16−18.8秒
PS3版インストール済み(4.6GB) 1−2秒 11−12.2秒
Xbox360版インストール無し 0−0.3秒 10−10.5秒
Xbox360版インストール済み(6.7GB) 0−0.3秒 10−10.5秒
結論:Xbox360の勝利。
勝因はロード時間。
ナムコはインストールを必須にすべきであってオプションにすべきでなかった。
オンラインでは非インストールユーザーが待ち時間の足を引っ張る
238 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 14:10:46 ID:J9kSyIHR0
PS3版のほうが出来がいいのか
>>237 スト4はインスコしてない人が多くて悲惨だったんだよなPS3版
目が腐って文字すら読めなくなったか PS3の独占要素は劣化って大きく化粧箱に印刷すべきじゃないか
しかもファミ通やIGNのレビューを読む限り、 ロードは頻繁にあるらしい 頻繁にあるとなると、PS3でインスコした場合の1−2秒でさえ影響してくる。 対するXbox360版は0−0.3秒。 なんのストレスもなくスイスイということだからな
頻繁って書いてあったのは箱の方だけどね
>>242 IGNに「両方ともに」と指摘され、またゴミ痛のPS偏向っぷりが
露呈したわけだが、どう言い訳するんだろうね?www
244 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 14:56:11 ID:J9kSyIHR0
糞箱に足をひっぱられたのは痛いな
>>244 先にPS3版が出来てたのにどうやって?
246 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 15:04:13 ID:8JTz+IjMO
劣拳6はPS3独占でした〜♪
>>244 PS3がもっとマシな市場を形成できてたらPS3独占だったろうにねぇ
248 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 15:28:33 ID:73DwGlxaO
いやーまさか鉄拳がXBOXででるなんて思いもしなかったよ ゴチになりますwwwww
250 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 15:38:37 ID:XouZvbJAO
あんな不良品のベヨネッタに二人も満点つけてる時点でファミ痛はゴミ
何だか、PS3版はインストールせずにネット対戦参加したら晒されそうなレベルだな 変な諍い起きなきゃ良いが
>>251 スト4ん時からじゃん
箱○アケじゃないんだからインスコしないやつは晒し首
>>252 5〜6秒しか変わらねぇんだったら待ってやれよ。どんだけ急いでんだよ。
劣拳もOnlyPS3だったか まあ、ロードは今までPS3が勝ったことないし というか、これ箱もロードは快適とは言えないんじゃないの?
360の方はインストールありなしで同じってとこから、 データの読み込みではなく、圧縮展開時間がかかっていると思われる。 これは、DVDにギリギリ入るよう高圧縮しているからでは。 PS3の方は、BDの読込みが部分インストールの為必ず、発生する。 だから360より遅くなる。 ということだと思う。
>>240 目腐ってんのは画質劣化無視してるお前らだろ
だって500%拡大して遊んだらの話でしょ。 どんなプレイよw
ロード時間も500倍に拡大すると・・・どうでも言いや、快適にプレイできれば
>>256 ベヨネッタぐらいパッと見で分かる画質劣化や、オブジェクトの削除とかなら話も分かるんだけどね
正直、鉄拳6のブラー無しモードにおける画質比較は、それぞれのハードを繋げたTVを並べて
「ちょっと動かさないで!いま見比べてるんだから」ってぐらいしっかり比較しないと気付けないレベル
PS3はフルインストールすれば、今の360版より早くなるのは明確。 ユーザーからもメーカーとSCEに要望した方がいい。 不毛な言い合いはなくなる。PS3自体の性能の問題ではない。
261 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 21:47:11 ID:xav2BRB80
今まで騒いでたゴキブリは死んだの?wwwwwwwwwwwwwww
PS3の方が高性能だし綺麗! ↓ 並べて間違い探ししないと気づかないからいい! あれ?
画像アップしたはPS3の方が断然綺麗っだって? 箱○ヤバくないか?
お前の日本語のほうがヤバくないか?
265 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 21:56:01 ID:xav2BRB80
やばい吹いたw
267 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 22:00:24 ID:qYPZq7CWO
>>260 ブルーレイフルインスコ必須とか HDDの容量いくら有っても足らんから問題外
大体アンチャ2の努力を無駄にする気かよ
>>263 煽りの文章を書くときは、よく見直して書くこと。
学生の間は気づかないだろうが、
世の中、隙を見せたら負けだからね。
269 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 22:03:46 ID:xav2BRB80
>>268 気になったから質問なんだけど
>>237 にはインストール済みってあるけど
PS3って部分インストールとかフルインストールってのがあるの?
フルインストールってのは25GB使ったらできるの?
うわみんな怒らしてしまった!PS3が綺麗だからかな? 本当の事言ってごめんよ
>>269 一部だけのものもある ソフトによって違う
たとえば鉄拳6の場合はインスコできるけど必須ではない
よってオンではインスコしてない相手とあたるとロード時間が長くなる
ベヨネッタはインスコ不可
あと20GBモデルがあるので上限が5GBの模様
なのでMGS4だと章ごとのインスコが必要だった
>>269 PS3のインストール・・・PSPのメディアインストール(部分インストール)
みたいな感じ。
360と比較して2Gほどインストールサイズが違うことからも、部分インストールと思う。
全てのデータをコピーできれば360と同じ速度か、
あるいは、圧縮解凍処理も必要であれば、CPU性能で速くなる可能性もある。
BDの読みだしは一連の処理の中でも比較にならないくらい遅く、
ボトルネックになっているのは明白。
273 :
名無しさん必死だな :2009/10/28(水) 01:03:33 ID:D2b92hIX0
>>271 ,272
ああ、なるほど別に部分インストールとフルインストールって
選択肢とかがあるわけじゃないのね
ありがとう
274 :
名無しさん必死だな :2009/10/28(水) 01:16:02 ID:auup7kHe0
インスト前提だと1秒以内の差と、ブラーなしだと画質が500倍ズームすると分かる程度か ゲハとしては微妙だな
というか、ナムコの移植力が神がかっていただけだよね? 褒めてもいいんだよ? セガは市ね
276 :
名無しさん必死だな :2009/10/28(水) 02:02:54 ID:b4xr0H970
>>275 むしろロード時間含めてわざと箱○版をPS3版に合わせたとしか思えん
フルインストールしてもロード時間変わらんなんて普通はないぞ
HALO3とかアップデート前のゲームなら分かるけど
フルインスト出来る様になってからわざわざその恩恵を無くす仕様にする方がおかしい
>>276 アホだな〜おかしいのはお前だよ
アケのロード時間考えりゃインストもクソも変わらない事くらいわかるだろ
278 :
名無しさん必死だな :2009/10/28(水) 02:47:51 ID:ld5ot1Rf0
箱版の方が優れてるのはあれは移植じゃなくて一年かけてゼロから新規でコード組んだからだ。新作を丸々一本作った作業をやってる。 PS3が劣化してるのは、単純にゲーセンの上位基盤から性能がはるかに劣る家庭用下位基盤への移植だから。 スーファミ時代はゲーセンのゲーム移植したらみんな普通に劣化してたろ。簡単に言うとそういうこと。
279 :
名無しさん必死だな :2009/10/28(水) 04:38:58 ID:b4xr0H970
>>277 アーケード版のロードは知らないが、なんでそれが時間変わらない事になるんだ?
アケ版に合わせたって事か?
それともアケ版の移植なのにアケ版よりロード早くなる訳ないだろって意味か?
俺が言ってんのはなんでメディア読み込みとフルインストでロード時間が一緒なんだって事だ
>>272 え?BDの読み込みってDVDより遅いの?
それじゃ箱○にBDなんて論外じゃん
>>279 ネックがメディアからの転送時間じゃないってことだろ
282 :
名無しさん必死だな :2009/10/28(水) 05:11:24 ID:9G8xrNvvO
オンライン糞みたいだしどうでもよくなったな。語る価値無し
オンライン糞とか言ってる人はBBの記憶がもう無くなってんのかね
284 :
名無しさん必死だな :2009/10/28(水) 05:35:51 ID:9G8xrNvvO
いやナメコだし。期待してもね…
285 :
名無しさん必死だな :2009/10/28(水) 10:34:32 ID:BGKxc8R70
つーか最初から誰も期待してなかったのに パンツメンどもが怪しいソースで箱版劣化して劣拳って騒ぎ立ててただけじゃないか またブーメラン突き刺さったけど 本当にバカじゃねーの?
360版は劣化版
さあ、どっちも劣拳でしたというオチでしたが、まだ必要なの?このスレw
ソニーはマルチで出すなら劣化は認めません といってくるんだよ それを言い出す時点で負けを認めたも同然
アーケードが一番いいのか?
290 :
名無しさん必死だな :2009/10/30(金) 15:01:03 ID:b5GXiBaP0
360の方は言語検索のパッチ来るかもしれん。外人が要望だしまくれば通るだろうしな。 PS3の方はオフ専なので全く問題ない。問題あるのはオン部分だけだし。
初日の売上出たっぽいけど PS3版だけで10万を軽く超えるかと思ったら全然だな バーチャの売上を笑えないレベル
ラグが酷いから伸びないしな すぐ中古あふれるぞ、これ
結果は出てるぜ
>>294 光源が強いだけじゃないの?
ブラーオフの輪郭線は360の方が綺麗だね。
テクスチャーはあれだって話だが
まあ、それよりもどっちもラグラグなのが一番の問題なんだが
360は劣化だな
あたりまえだ
299 :
名無しさん必死だな :2009/11/03(火) 19:49:42 ID:fLAX5BpGO
何が劣化じゃ!PS3も充分劣化じゃボケ!買って損したわ!
鉄拳6に関しては両陣営お通夜状態でワロタ
>>296 あれ?結局360の方が綺麗に見えるな
そういう感じになっちゃったんだ・・・
確かに影はないけどね
>>296 ごめんなさい、PS3のが綺麗に見えますww
というかこれは好みの問題なのか?
303 :
名無しさん必死だな :2009/11/03(火) 20:49:20 ID:r3HP66Ni0
パッと見は360、よーく見てみるとPS3って感じだな こりゃ一長一短だよ
近所のブックマーケットに発売日翌日PS3版の中古が5本出てたんですけど
どっちが劣化とか比べてる場合じゃなかったな ここは力を合わせてバンナムに抗議だ クソッ
306 :
名無しさん必死だな :2009/11/03(火) 21:03:18 ID:Bn7LcCtNO
まだバンナムに抗議したら改善してくれると思ってる奇特な人が居るんだな
ラグラグワゴン来い
308 :
名無しさん必死だな :2009/11/03(火) 23:34:18 ID:xvBCpRjCO
箱○版買ったらロード長いからPS3版買ったらもっと長かった ってかPS3版のロード長すぎるだろ、よくプレイできんな
>>308 ちゃんとインストールした?
自分でやらなきゃインストールされないよ?
ようつべでロード時間の比較の動画あるけど全然変わらんぽ
310 :
名無しさん必死だな :2009/11/04(水) 05:21:14 ID:aWlIly3C0
セーブ時間とか全然PS3の方が長いけど?うっとおしいったりゃありゃしない。ロードもインストしてもPS3の方が長い。 そもそもオン対戦だとインスコして無いやつがほとんどだしな。 何度も無駄な時間を待たされるのが好きならPS3
311 :
名無しさん必死だな :2009/11/04(水) 06:26:54 ID:BTEPwAtrO
>>303 一長一短じゃダメなんだよ!
ソニーが誇る超高性能のCELL
ソニーが誇る超大容量のBD
そして箱○より1年後発
これから3つも兼ね備えてるPS3は
他の追従を許さない圧倒的なグラ
じゃないとソニーのプライドが
ズタズタに引き裂かれるんだよ!
平凡なハード(箱○)と一長一短
なグラなんて有り得ない!
ちと忙しくて、ネット対戦1度とメインキャラのアーケードクリアとアドベンチャーモードを2マップやっただけなんだけど・・・ アドベンチャーモードはcoopできないよな? 出来るって聞いた憶えがあったからなんかガッカリした。 ネット対戦も酷いしなー・・・5DROのほうが光同士の反応いいし バンナムにはマジガッカリ
313 :
名無しさん必死だな :2009/11/04(水) 06:34:35 ID:j1Juxn4eO
結局インスコしないやつがいるならHDD外して やすいやつ売ればPS3もっと普及したろうに
>>310 大袈裟に言うなよ
ロード時間で言えば箱○のが優秀だけど、1〜1.7秒遅れる程度
たった数秒の為に箱○を選ぶメリットが果たしてありますでしょうか?
ありますね
316 :
名無しさん必死だな :2009/11/04(水) 13:50:43 ID:aWlIly3C0
そもそも全てにおいて劣化してるのにPS3買うメリットってなんだろ。 割と真面目に信者にしてみればソニーの赤字縮小に貢献できるってのが一番大きいんだろうなw 「PS3の力を信じてるから我々はPS3なんですよ」的な発言を公式インタビューでしちゃうあたり狂信そのものだよな。
>>314 劣化を体感でどう感じるかじゃなくってさ
PS3に圧倒的有利な環境で移植されたにもかかわらず
PS3版に劣化が生じてしまったって事が肝心
318 :
名無しさん必死だな :2009/11/04(水) 14:17:23 ID:BTEPwAtrO
>>316 偽装ユーザー(工作員)の発言にダマされる情弱の集合体
それがPSW
わかっているじゃ ないか
321 :
名無しさん必死だな :2009/11/04(水) 18:19:47 ID:2kRqTs/ZO
どっちが劣化とかどーでもいいんだけどさーあれはないだろ?ナムコの謝罪会見いつですか?
322 :
名無しさん必死だな :2009/11/04(水) 18:27:54 ID:JHrU1iNq0
新作ソフト売上ランキング 1.[PS3]ベヨネッタ – 410pt 5.[Xbox360]ベヨネッタ – 126pt 3.[PS3]鉄拳6 – 317pt 12.[Xbox360]鉄拳6(通常版) – 41pt 14.[PS3]鉄拳6 コレクターズBOX – 35pt 何の問題もなかった 糞箱版なんて誰も興味ないようだしw
MSのせいにして逃げ切るつもりだ。
PS3版にも問題あるのに・・・
鉄拳6 家庭用 783
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1257147864/ 拝啓 平素は弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂きました弊社Xbox360用ソフト「鉄拳6」の件につき、
「ONLINE MODE」でご指摘のような現象が発生しているという場合は、
通常は、お客様のオンラインへの接続状況が「Xbox LIVE」の推奨環境を
満たしていない可能性が考えられます。
推奨環境につきましては、誠にお手数ではございますが、
「Xbox LIVE」の運営元であるマイクロソフト株式会社様まで
お問い合わせ下さい。
>>323 続き
お客様ご自身の環境におけるオンラインへの接続状況につきましては、
Xbox360本体のダッシュボードにございます「接続テスト」を
行って頂く事で、接続状況を診断して頂く事が可能です。
また、お客様のオンラインへの接続環境が「Xbox LIVE」の推奨環境を
満たしている場合でも、対戦相手の方々の通信環境・接続状況や、
プレイされる時間帯の混雑状況等によって、良好な状態でお楽しみ
頂けない場合もございます。この様な場合は、複数の対戦相手の方々との
プレイをお試し頂いたり、時間帯を変えてのプレイをお試し頂ければと
存じます。
この度の現象は、「Xbox LIVE」の通信状況が一時的に悪化した事により
起きた可能性も考えられますので、その際は、よろしければ一度
「Xbox LIVE」からサインアウトして頂き、再度「Xbox LIVE」に
サインインして頂く事をお試し下さい。
ゲームを楽しむなら360版 売上を楽しむならPS3版 これで決まり
326 :
名無しさん必死だな :2009/11/04(水) 18:32:38 ID:6bbzsG6Q0
>>324 続き
尚、今後オンラインアップデート等にて、この度ご要望頂きました内容が
反映されるかにつきましては、現在のところ未定となっております。
しかしながらこの度お寄せ頂きましたご意見につきましては、
弊社担当部署に伝えさせて頂きます。
上記の内容でご不明な点等がございましたら、弊社よりお電話をさせて
頂き、詳細について直接伺わせて頂きたく存じます。
弊社からのお電話をご希望の場合は、お客様のご連絡先について
お教え頂きたく存じます。
だそうだ。
嘘じゃないぞ、お前らもメールしてみろw
ピカスやニコ生の箱○放送主で「ラグい・・・これまた外人だよww」という言動を何回聞いた事か 正直ざまぁと思いました
わかって いますよ
よくできましたw
そういうことでよろしいか
332 :
名無しさん必死だな :2009/11/10(火) 01:27:28 ID:47tyyHPG0
>>328 PS3版も外人蹴れないとか不満が散々出てるのにバカじゃねw
そもそもどちら版だろうが、鉄拳買ったこと自体が間違いだなw
了解指定rつ
わはは 意味がわからん
335 :
名無しさん必死だな :2009/11/12(木) 00:27:41 ID:zn4aPNNH0
336 :
名無しさん必死だな :2009/11/12(木) 00:29:52 ID:heqN0VEw0
規制解除まだかー
4スレも伸ばして結局いつも通りにPS3版劣化とか
やだな そんなの
360のれっかだ
PSP版はもっと劣化するらしいよ ステージ増やしたり、アイテム増やしたりして買わせようとしてるみたいだけど 売れないだろうね
了解してるぜ
343 :
名無しさん必死だな :2009/11/16(月) 20:17:40 ID:MCJsOioTO
>>338 現実見ろよ
どうしようがPS3版が360版を上回るわけないだろ
344 :
名無しさん必死だな :2009/11/16(月) 20:19:24 ID:WcBvRJgYO
おんなじもんじゃねーの?ベヨネッタはひどいらしいが
AC版鉄拳 1366x768 noAA 箱○版鉄拳 1366x768 noAA PS3版鉄拳 1024x576 x2AA ←アーケードの解像度を維持できなかったSD鉄拳 PS3版はロード時間が洒落になってない
スレタイからすべて捏造か さっさとこのスレ落とせよ
>>346 轟音が印象操作のために毎日上げ続けるから絶対に落ちないよ
348 :
名無しさん必死だな :2009/11/17(火) 15:41:06 ID:SB/xc1sAO
メモリが足りないPS3じゃどう頑張っても無理じゃね
349 :
名無しさん必死だな :2009/11/17(火) 16:20:12 ID:F8ylXtWUO
晒し上げにしかなってないな PS3ダメだな
350 :
名無しさん必死だな :2009/11/17(火) 20:26:13 ID:u+s7Gt3l0
360は何故劣化した?
嘘を100回連ねても嘘は嘘。 360劣化と100回唱えても、PS3劣化は変わらない。
352 :
名無しさん必死だな :2009/11/18(水) 17:06:25 ID:YoDsvoQQO
GKはもう嘘をつき続けることしかできんさ
353 :
名無しさん必死だな :2009/11/18(水) 17:07:39 ID:ZZTZqp6K0
SD版をフルプライスで買う それがPS3ユーザーなんだよね
354 :
名無しさん必死だな :2009/11/18(水) 17:10:37 ID:fZsZ7uh+O
PS3と互換性が高い基盤なんだよね? それで劣化って事は市場に出回ってるPS3本体が劣化版なんじゃ…
PS3はどのソフトも色がわるい
鉄拳6 製品版比較
http://www.lensoftruth.com/?p=15929 ●解像度比較
PS3版 576p (ブラー有りモード:1024x576 noAA)
360版 768p (ブラー有りモード:1024x576 noAA)
●ロード時間比較
PS3版(インストール有り、要4.6GB):
@セーブデータの読み込みなど・・・ 1 - 2 秒
Aキャラ選択から試合開始まで・・・ 11 - 12.2 秒
Xbox 360(インストール有り、要6.7GB):
@セーブデータの読み込みなど・・・ 0 - 0.3 秒
Aキャラ選択から試合開始まで・・・ 10 - 10.5 秒
●フレームレート比較
PS3版・・・平均フレームレート 59.98fps
360版・・・平均フレームレート 60.00fps
セルフシャドウ、テクスチャの品質は数字で表せないが箱が劣化ですなぁ
359 :
名無しさん必死だな :2009/11/19(木) 00:46:25 ID:8y/1FGYhO
頑なにPS3版劣化を認めたくないのだな
両方買った ロード、オンライン快適度、fps維持 箱○ AA掛かった時のセルフシャドウ保持 PS3 PS3の方はスクショでも撮らない限りわからん
361 :
名無しさん必死だな :2009/11/19(木) 12:29:43 ID:TiX3irs9O
劣化はこれからもマルチソフトの数だけ付いてまわるよw PSWも大変だな
現実と妄想の区別がつかなくなってるよな彼ら
>>363 「グラフィックは若干PS3版の方が良い」という前提で、「トータルでは360版の勝ち」と評価されてるんだけどね
Lens of Truthの鉄拳6比較分析記事
ttp://www.lensoftruth.com/?p=15929 グラフィックス:
視覚的に殆ど同一に見える。違いを探すべく目をこらしたが何も見つからなかった。
我々はモーションブラーをON/OFFして調べたが、ナムコは両機種のグラフィックで
バランスを取る素晴らしい仕事をした。
殆ど同一に見えたとしても、それは本当に自慢することではない、理由は後述。
パフォーマンス:
両機種とも硬い60fpsで動作し、予想通りティアリングはゼロだ。
我々が分析したなかで最初の両者パーフェクトに近いゲームとなった。
PlayStation 3 Avg. FPS: 59.98 / Xbox 360 Avg. FPS: 60.0
PlayStation 3 Avg. Frame Tear: 0.0% / Xbox 360 Avg. Frame Tear: 0.0%
366 :
365の続き :2009/11/21(土) 04:53:52 ID:FEnWLX4B0
ローディング: 興味深いことに勝者が決する理由となったのはこのセクションだ 驚くべきことに、ロード時間の分野でXbox360はPS3を破壊した インスト済みのPS3版であっても、Xbox360版のDVD直読みよりもわずかに ロード時間が遅かったのだ Xbox360版はインスト有無で何もロード時間が変わらない ナムコがインスト必須にしなかった理由は我々の理解を超えている A。トロフィー&セーブデータetcのロード B。キャラや戦闘前準備のロード A。 B。 PS3版インストール無し 18−18.4秒 16−18.8秒 PS3版インストール済み(4.6GB) 1−2秒 11−12.2秒 Xbox360版インストール無し 0−0.3秒 10−10.5秒 Xbox360版インストール済み(6.7GB) 0−0.3秒 10−10.5秒 結論:Xbox360の勝利 勝因はロード時間 ナムコはインストールを必須にすべであってオプションにすべきでなかった オンラインでは非インストールユーザーが待ち時間の足を引っ張る
箱の方もHDDレスモデルだとPS3インストと同レベルらしい ただ、セーブとロードに1−2秒かかるのは痛いなw なんかちょくちょくセーブしてるし、勝手に
368 :
名無しさん必死だな :2009/11/21(土) 17:06:43 ID:yiDrOjrv0
うわあ
>>369 PS3版はグラフィックが若干優位(
>>363 )
360版はロードで明確に優位。で、トータルで360版の勝ち(
>>365 &
>>366 )
まぁそりゃ静止画を並べて比較して見ないと気が付かないような微差と、
別個にプレイしても実感できる差じゃ当然だわな。特に格ゲーはテンポが重要だしな
>>371 ゲームジャンルにもよると思うが、家庭用鉄拳6のマルチ優劣で問題なのは
グラの差は微妙、ロードの差はハッキリしてるって事がポイントなんだろう
で、鉄拳6はゲーセンのオリジナルと比較される分、ロードの遅さは余計に気になるんじゃね
映像のほうがわかりやすい 特にこのゲームは
>>373 いやだから、現実にグラは大差なくロードで勝負ありって結果になってんじゃんよ
>>363 のスクショで両機種のブラー有バージョンを見比べりゃ分かるが、クオリティの差なんて殆ど無いのよね
平八の肩の大きさや色調の明暗ぐらいならまだしも「どっちが綺麗よ?」と言われりゃ「変わんね」としか言い様がないw
>>354 互換が高い基板っつーか、PS3のスペック強化版。
DCとNAOMI、PS2とシステム246とかの関係と一緒。
376 :
名無しさん必死だな :2009/11/25(水) 03:42:45 ID:4gPPxVCF0
PS3の鉄拳てHDDを高速SSDに換装したりしたら読み込み多少は 速くなる? ったく、歴代鉄拳はUIと読み込みの快適さが売りだと思ってたんだが
377 :
名無しさん必死だな :2009/11/25(水) 05:49:56 ID:mL7riwgv0
ただのPS3とかXbox版のリアルレンダムービーを名前偽って載せてるだけじゃん
379 :
名無しさん必死だな :2009/11/25(水) 06:19:14 ID:EkovYuF5O
これだけ煽って何十万売れたん?
380 :
名無しさん必死だな :2009/11/25(水) 06:23:04 ID:mL7riwgv0
やっとパッチくるのか・・・ しかしなぜ海外からなのか
>>374 ロードよりも
グラが多少いいほうがいいだろ
なにが なんだかと思うぜ