鉄拳6は360版が劣化! 鉄拳ファンなら360版を買おう!4

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
情報が錯綜しとりますが、とりあえずPS3版を買おうぜ!
2名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:12:02 ID:a7LOjFIW0
■鉄拳6は360版が劣化
ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-tekken6-resolution-game-blog-post

▼ブラー有
PS3 1024x576 AA無
ttp://images.eurogamer.net/assets/articles//a/7/9/5/7/1/0/Tekken6_MB_ON_PS3.jpg.jpg
360 1024x576 AA無
ttp://images.eurogamer.net/assets/articles//a/7/9/5/7/1/0/Tekken6_MB_ON.jpg.jpg
全く同じ。2つの画像を高速で切り替えるとよくわかる

▼ブラー無
PS3 1024x576 2xMSAA
ttp://images.eurogamer.net/assets/articles//a/7/9/5/7/1/0/Tekken6_MB_OFF_PS3.jpg.jpg
360 1365x768 AA無
ttp://images.eurogamer.net/assets/articles//a/7/9/5/7/1/0/Tekken6_MB_OFF.jpg.jpg
PS3に比べて360はテクスチャがぼやけてる
ジャギーは明らかにMSAAのPS3はなめらかでnoAAの360はガクガク
どうみてもPS3が綺麗
3名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:12:12 ID:QqTBmx3E0
お断りします
4名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:12:16 ID:6sH/VKPD0
前スレ針忘れた


鉄拳6は360版が劣化 鉄拳ファンならPS3版を買おう!3
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1251967183/
5名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:12:32 ID:2I+/FzBs0
どっちw
6名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:12:44 ID:offHwYrX0
・なんでメーカーは鉄拳を箱で出すの?

誰か答え書いてみて〜
7名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:14:13 ID:0lbPXfSw0
どっちもクソグラで格ゲー(失笑)なんでお断りします。
他に面白いゲームが山ほどあるんで。
ノシ
8名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:14:16 ID:lzAC8eRQ0
ベヨは箱○、鉄拳はPS3がいいってことなのね。
ゲハの画質・フレームレート比較班は優秀だから信じるぜ。


こういうマルチ比較はどんどんやってくれ。
まぁ多分鉄拳は買わないけど。
9名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:20:34 ID:2+F7V5Dp0
1024x576と1366x768って数値の見た目以上に実際の差は大きいからね。

1024x576=589824
1366x768=1049088

PS3版は箱○版に比べてわずか56%の解像度表示能力しかないことになる。
10名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:28:11 ID:j75/YL/K0
こんな鉄拳は嫌だ↓
11名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:28:12 ID:offHwYrX0
それで見た目負けんだもんなwお笑い
数値以上にってか、数値だけってのが正しいでしょ
中身スッカスカってこと
12名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:33:05 ID:qygLgJxT0
こんなのどうでもいいじゃん
13名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:40:19 ID:2+F7V5Dp0
>>11
そんなに心配せんでも、少なくとも国内ではPS3版の方が売れるはずだからいいんじゃないかね。
売り上げ本数さえ勝ってりゃ劣化版だろうがなんだろうがどーでもいいんだろうし。

これの場合はPS3に合わせて箱○版が劣化した(同一テクスチャ使用による)パターンだと思うけど、
それでさえ箱○版≧PS3版な感じになってるわけで
まあいつもどおり毎度おなじみ性能面では箱○の勝利、
性能勝ってるにもかかわらず明確な差を出せなかったナムコは能無し間抜け集団ということで。

個人的には鉄拳は比較的どーでもいいソフトなので
戦士の方々におかれましてはこの度はあまり劣化せずに済んでよかったですね、と。
14名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:47:24 ID:offHwYrX0
>>13
劣化って言うのが"解像度の数値"の話でしょ?低い方が劣化だと言うのは
合ってると思うけど
グラフィックで見た場合逆だよね
綺麗な絵を出して低解像度で表示 VS 汚い絵を出して高解像度で表示
で低解像度に軍配
合わせたとかの脳内はどうでもいいですよ
15名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:50:19 ID:offHwYrX0
スカスカ絵の高解像度で性能勝利とか言われてもね
16名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:51:56 ID:2+F7V5Dp0
>>14
だから書いたでしょ。
処理的に高負荷な箱○版が性能面では勝利、
その性能差を見た目に活かせなかったナムコは能無し、と。
17名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 18:03:00 ID:qw3b9QcU0
過疎ってるから
誘導しとく

鉄拳6は360版が劣化 鉄拳ファンならPS3版を買おう!4
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1255770146/
18名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 18:05:02 ID:offHwYrX0
だからスカスカ絵の高解像度の方が処理的に高負荷なの?って。
負荷って他の要素全て無しで解像度でしか見れてないんでしょ?
性能低いからそっち選んだのかもよ
19名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 18:09:32 ID:2+F7V5Dp0
>>18
オブジェクト数が減ってるわけじゃないので
普通にレンダリング解像度の高い方が負荷は高いよ。

テクスチャ解像度が低くても結局は描画負荷は変わらないので
要するにナムコが性能の無駄使いをしてるということ。
20名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 18:14:03 ID:offHwYrX0
変わらないというなら常にテクスチャの質とかも最高なんじゃないの?
どのゲームでも。そうは見えないけど。
21名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 18:15:50 ID:fkaWcq/V0
PSNが度々緊急メンテやってるようなので発売までに安定するかが心配
22名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 23:35:29 ID:tC+tuVUH0
なんかスレタイですら混乱してるな
23名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 01:03:09 ID:dVcQ31Uj0
>>2
なあ、これなんでPS3の方の1365x768の映像無いの?
24名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 07:08:36 ID:0PQqONqH0
>>23
箱と一緒のフレームレートだせないから解像度落としてるの。
劣化しまくりPS3
25名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 18:25:51 ID:bSaC0AzJ0
ようするに、またPS3が劣化か

PS3互換基板でも無理だったのね
26名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 18:36:00 ID:T+GB6mhcO
互換だからこそ劣化は確定してただろ
作り直しの360版の方が夢がある
27名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 18:39:18 ID:p+8rVClh0
アーケード版鉄拳6無印
1366x768 noAA ブラー無 ←

アーケード版BR
1024x768 noAA ブラー有

PS3版
1024x576 noAA ブラー有
1024x576 2xAA ブラー無

360版
1024x576 noAA ブラー有
1366x768 noAA ブラー無 ←

互換基板のくせに、なぜかPS3版だけアーケード同様の解像度を実現できなかったww
28名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 19:00:34 ID:I7/4XMZf0
>>1
スレタイも錯綜しているな
29名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 17:35:19 ID:yCPHFiWL0
どっちだよww
30名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 17:49:10 ID:D5vJxHaFO
えっ
スレタイどうしちゃったの?
31名無しさん必死だな
もうわかってつよ