やりすぎたんだ、臭ってやがる
1周したらお腹いっぱいになるゲームだからなぁ
銃撃戦正直つまらんし、2周目はやる気おきない
ソフトの値段は安いが、プレイ時間考えると微妙
ベヨレッカの方が売れて、完全に無かった事リスト入り
→何故かDMC4今更持ち上げと云う謎のループに突入
ベヨネッタの方が長持ちしないだろな
>>842 ベヨは純粋なアクションゲーだしそのアクション部分がおもろいから2周3周は行ける
ストーリーしか見所無いわ、つまらん銃撃戦遊ばされるアンチャよりはマシ
動画評論家のお出ましか
正直、大した操作スキルを必要としないアクションゲームって自分で操作するのが面倒臭くなる
846 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 13:15:25 ID:vLVQ6YhRO
結局世界でミリオンも行かなかったのか
アンチャ2でつまらない銃撃戦て言っている人はつまらない戦い方をしているんじゃ無かろうか?
難易度低いとごり押しでも普通にクリア出来るからね。
上級でもTPS慣れしてるor慣れていなくとも頑張ればごり押しで行けるし。
プロは流石に厳しいと思うけど。
アンチャの戦闘で面白い所は難易度によって敵の強さは勿論、行動パターンも変わる所。
まあ珍しい話しじゃないんだが。
大体は自分のスキルアップで解決するけど、アンチャは戦い方を考えればスキルはあまり関係ない。
特に2は詰め将棋のような感じになってるし。
方法も一つじゃないから考えて戦うのが好きな人には面白いと思うよ。
此処にこの武器があったのはコイツで使うのかとか、アイツはコイツを絞め殺して出た武器で倒せば楽かなとか。
まあ、人それぞれだから分からんけども………
>>847 考えながら戦うのは普通だろ、暗殺ボーナスあるから敵配置はどうだとか
ただやっぱり銃撃シーンはTPSだのFPSだの銃撃に特化したゲームと比べると見劣りする
それが多くを占めてるから2周目以降はやる気起きない
周回プレイするにも冒頭のチュートリアル的な列車脱出をやらされるのもうんざり
>>848 いや、批判するなら取り敢えずやってみようよ。
多少気持ちは分からなくもないけど。
アスレチック部分は早送りすればサクサク出来ると思うし。
俺は最初に初級でサクサククリア。
次に上級やったら途中までサクサク。
ある所で普通に敵殲滅して「さあ次行くか…その前に武器集め」と思って家の中入ったらいきなりショットガンで一撃死とか。
なんか違う感覚で出来たから面白かった。
>848
よく見るコメントだけど、銃撃戦専門と比べてどこが劣化なの?
AIが良い意味で馬鹿なのはわかるんだけど
操作性や銃撃は、EDF3くらいショボければよくわかるんだけど、ギアーズやHALO、L4Dやってても
たいして変わらないし、建物の上下や近接戦闘にバリエーションがある分、戦術的に色々試せるのがそれらより良いんだけど
ベヨネッタは純粋な連打アクションだよなぁ。何回も周回出来るなんて我慢強いね
>>849 中級クリア後に上級で2周目やり始めて
列車脱出がめんどくさいのと敵AIが変わってる気がしない、
攻撃力上昇だけのバランス調整って感じられてやめたんだが
そこまで言われるんだったら
デブネイトでも買ってもうちょいやってみるわ
ところで
>アスレチック部分は早送りすれば
早送りって何?
>>851 中級はやって無いな。
初級→上級→プロはそれぞれ結構違ったけど。
あまり変わらなかったらゴメンね。
早送りは報酬で取れるよ。
全体的にスピードがちょっと早くなる。
難易度関係ないから2周目以降は使うと気持ち楽になる。
>>852 >早送りは報酬で取れるよ。
なるほどあれか、THX
ちょっとデブネイトでエレナにぶら下がってくる
>>851 プロでは敵の目のよさとか音にたいする反応度があがってるよ
855 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:55:34 ID:yqKgquWmO
もう誰もアンチャの話題しない件
>>855 自分で話題にしてるじゃん。
アゲたりして。
857 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:02:38 ID:lctHdsVIO
当たり前の事をさも得意気に語られても困る
それが難易度って事だろ?
馬鹿なの?
858 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 15:08:37 ID:6QGFiw5/O
キャラ骸骨にしてプレイすると 主人公達のの超人ぶりに違和感無くなる
有り得ない握力とジャンプ力過ぎて 感情移入出来ない
あのさっきPS3のWhat`s newであんちゃ2の動画みたんだけどさ
な ん か 1 よ り グ ラ き た な く ね?
860 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 15:48:07 ID:DUwvCphN0
しかしPS3のソフトは累計では全然売れないな、、、
アンチャ2ほどの傑作でさえ100万本強かよ。。。
ODSTがあっさり250万で300万もすぐなのに、、、
クリアした記憶をなかったことにしてもう一回プレイしたい
862 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 02:01:31 ID:pBvsbY2VO
レビューで散々煽っても売れない
ってか煽りすぎ
863 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:29:39 ID:zUR5PVD/0
売れな過ぎだろ
ベヨナッタ買ってないで神ゲーアンチャ2もっと買えよ
864 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:38:13 ID:74R835itO
まじで神ゲーなんだけど最終10万くらいか・・・
やっぱ洋ゲーは厳しいね
メタルギアとか好きなゲーマーは絶対楽しいんだけど
ムービーゲーはあまり好かないから俺には向かないな
アンチャのムービーでだめだったら和ゲーできないな
867 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:49:36 ID:74R835itO
MGS1を派生進化させたら多分アンチャになる
まるで映画に入り込んだような体験はメタルギア越えた
小島がんがれ
868 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 05:09:07 ID:zUR5PVD/0
>>867 なぜそこで小鳥?
メタルギアってネタゲーでしょ?
アンチャはマジモンの神ゲーなんやから
比べたら犬に失礼ぞ
アンチャーテッド1ならやったけどトゥームレイダーで十分
無かったことリスト入りの話題にもならなかったアクアノーツホリデイは不憫だ
同日発売のクロスエッジの方が話題も販売数も上だったんだよな
871 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 07:51:30 ID:MV1Eu29X0
しかしPS3ハード逆鞘だからソフト売れないとマズイのに
看板タイトルで宣伝費もかなり投入されたアンチャ2が
世界累計で100万本ちょっとってヤバくないか??
>>871 見た目は大事だかんなー
第一印象がバタ臭過ぎて興味さえ持たれないパターンじゃね
アンチャ2はそこそこ興味があったけど、少し様子見してた。
で、そろそろプレイヤーのレビューが出揃った頃にmk2覗いたら、
あまりにも高評価すぎて、工作の臭いがしたから買うのやめた。
今時宝探しっていう80年代センスはダサすぎでしょ
それが売れなかった理由
>>859 典型的な勘違い動画評論家だな
真実突いてるつもりで得意げなのがさらに痛い
目玉と脳みそ交換したほうがいいぞ
17.アンチャ2 11000 84000
やっぱりじわ売れしてるから痴漢の無かったことリストに追加されてるわけ?
初動も売れ方も侍道3レベルだな
ファーストの大作ソフトがそれで満足ならいいんじゃない?
879 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 13:19:19 ID:RXsHPt8XO
工作しすぎて逆にうさんくさくなってしまった良い例だな
880 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 13:22:51 ID:8vuMicttO
あれ、結局ミリオンは達成できたんだ?
881 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 14:25:19 ID:YYFKe4on0
デモンズより売れてないとかどういうことだ
デモンズ初週4万だろ?
883 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 12:47:49 ID:vRw3Mg/8O
世界でもキルゾン以下かよ・・
今年のホリデーのSCEの弾ってコレだけだったよな
大丈夫なのか?
大丈夫なわけないか
もう何年連続でホリデー逃してるんだっけか
今は死ぬ気でタイトル用意せにゃならん時期なのにな
360の方の弾の3倍売れてるから大丈夫だろ
886 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 13:02:18 ID:Tshis5kD0
アンチャスレまだあるのか
キルゾーン2、3週・・123万
アンチャ2、3週・・・138万
キルゾン越えは確実
まだ150万行ってなかったのか
手抜きショボグラって言ってたODSTぐらいは早く抜いてくれないとな
ショボグラだけどリーチのβ参加したいから買うしか無いじゃん