アンチャ2は冒険&探索ゲーなのに1本道で自由度皆無
うん
さすがにそこらへんのモチベーションはMGSのほうが保てたしな
主人公の兄ちゃんはボーズで良いと思う
スネオヘアーは慣れない
365 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 09:45:11 ID:/39K6eyY0
バイオ5のクリスをちょっとヘタレにしたような顔だな
>>357 黙って中盤までプレイしてみろ。
レス撤回したくなるだろうからw
いぬようびってあの「スパロボK」を面白いといっていた馬鹿犬だろ?
ところでアンチャ2は英語音声+日本語音声で出来るの?
369 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 14:50:36 ID:C0bF7xbL0
最初の列車脱出からして、必ず同じ展開で進むから盲導犬RPG気分になるな
370 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 19:07:47 ID:1IjEDTN50
長くゲーム色々やってる人には普通な感じだよ。
アンチャ1もあれだけ神とか言っておいて2が出たら凡ゲーとかに成り下がってるあたり
1世代遅れたゲームライフを送ってるんだろうな。
371 :
ネイト ◆7d59vUBO1A :2009/10/18(日) 19:12:08 ID:NlG7pBtx0
英語音声もいけるし、字幕もオンオフできるよ。
一本道でもスネークプレイしたり、普通に銃撃したり、カバーしたりと
遊び方が無限な上にマルチプレイでコープと対戦ルールたくさんある
>>370 普通w
これが普通ならこれ以上のゲーム挙げられるだけ挙げてくださいw
373 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 20:01:53 ID:1IjEDTN50
なんだよそのヤラレキャラの台詞みたいなのは。
ちょっと動かしたらすぐコントローラ置くの繰り返しだし
もったいなくてぐりぐり動かしてても動ける範囲狭いし
敵が出たりして激しく動くところはぎこちない動きでゲーム性薄いしで
久々にFF7のダンジョン思い出したわ。
アサシンクリード1のほうがゲームプレイとしたら上田
痴漢やるゲームがなくて叩くのに必死wwwwwwww
列車脱出かぁ・・・
バイオ0であったなぁ
そういやあれも二人操作できたなぁ
なぁ、ただステージが広けりゃ良いってもんでもないだろ
アンチャ2って逆に狭いからこそ色々工夫する余地があるタイプのゲームじゃないの?
377 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 20:12:16 ID:F69+E5pfO
アンチャ2は面白かったけど映画的演出部分がプレイヤーが動いた結果で起きた出来事ではないのが痛い
その映画的演出を見るためにプレイヤーがやらされる感じなんだよな
崩れる列車もハシゴも一方通行だから崩れるパターンが決まっていてハラハラドキドキがまったくない
ちょっと言い過ぎたな・・
こういう趣旨のゲームとしてはいいセンスしてるよ。
>>371 亀だがレスd
やっぱBDだと英語音声も余裕で入るな
絵は驚くほどキレイだけど、内容自体は前作とあまりかわらんな
しかし前評判だけのゲーム多いな。。ここ数年でこれはと思うものを
感じるのはオブリとデモンズくらいしかないな
どのハードでも良いから、驚くようなゲームとかでないかしら
「やっぱりグラが凄いんだな」
と確認する為にアンチャやってるでしょ。
最初に調べちゃうから余計つまらないんだよ。
何も知らずに買ってればそれなりに楽しめたと思うよ。
「美人は三日で飽きる」と言うが、グラが綺麗なだけのゲームもすぐ飽きる罠
飽きるというか、慣れてくるわな
アンチャって一本道だから頭使わなくて良いよね
パンツにお似合いのゲーム
下品な言葉を使うのは箱○信者にとって御似合いですよね?
彼等と淹れたての紅茶飲みながらの語り合いは無理そうです。
紅茶飲みながらキムチキムチと騒ぐのが上品なのか。
PSWの常識は現実世界の非常識だな。
はい〜〜?
紅茶に合うのはケーキや高級洋菓子でしょ?
アナタは何を言ってるのですか?
388 :
391:2009/10/19(月) 13:48:11 ID:rNvOn4Mo0
名前欄に変なのが入ってるな
ICOとかプリンスオブペルシャとかと同じだろ?何を今更w
ってか一本道は一本道でも寄り道を見つけないと財宝コンプリート出来ないけどねw
前作よりその辺は入り組んでると思った。
>>40 結局こういうのネガキャンしてるのは360ユーザーでもPS3ユーザーでも無くて
このテのゲーム苦手な奴が、ただ対立を煽って楽しんでるだけっていう愉快犯かもな。
一本道といえばヘイロー
特にODSTはゴミみたいな出来でした
ODSTが一本道か
へぇ
396 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 15:07:17 ID:g05IRfTn0
へぇ
それでも世界中のレビュー平均があれだけ高いってことは自由度が高まればとんでもないことになる?
そういうもんでも無いだろ。
ゲーム性に何を求めるかの違い。
キャンペーンが一本道なのはいいけど、
難易度によって途中の謎解きやルート探索が変化するようにしておいてくれたらな
そうすれば再プレイ性の面でももうちょっと良い評価されたのかも
HALOって一本道にしてチェックポイントを完全に管理したら難易度下がるかな?
「前回はこの辺でチェックポイントあったのに…」ってことがよくあるから困る
>>398 確かにそうだね。CoD4とかアンチャ2とかのキャンペーンは1本道だからこそあそこまで盛り上がる
シナリオにできたんだろうしそれはCoopがないってのも演出を犠牲にしないためって聞いたし。
PS3のコントローラーでFPSをプレイする事ほど最悪なものはない
>>402 タイトルが増えればクソゲーも増えるのは当然じゃね?
それと、オチがこれってのは新手のジョークか?
>グラフィックが良くてもそれは二の次であり、ゲームプレイがいかに楽しいものであるかがやはり重要であるようです。
コーデッドアームズとかフラクチャーが入ってないな
406 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 23:58:50 ID:1s4Y9syh0
ストーリー前作の方が良かったな
クリアしてもよし、二週目行くか!って気にならない
ほんとつまらんな
頭キタから3周目行って来るわ
正直練りこみ足りない突貫で作ったとしか思えないストーリーだったよなぁ。
黄金刀1本であちこちの鍵開けまくるとか、消えた船団は結局なんだったわけ?とか
謎解きなんかもはやオマケレベルだし、敵のスクリプト沸きっぷりなんか前作から進歩無く
あからさますぎて酷いし。
まぁそもそもスレタイの冒険探索ゲーなんて誰も言ってないし思っても無いだろw
フリークライムシューティングみたいなジャンルにすればいいw
つまらん銃撃戦が増えただけ
1の方が良かった
1の方が銃撃戦の比率高いだろ本当にやったのか?
銃撃戦が面白くなくなったって意味じゃないか?