【ゲームハード】次世代機テクノロジー462【スレ】
>>946 性能に関しては全くその通りだろうね
ゲーヲタはそこが分かってない人が多そう
開発のし易さも必須じゃ無いかもね
結局Wiiじゃないけど一般人も買うようななにか新機軸のほうが有効だろうし
PS4はRSXの弱点強化と基本性能の大幅なアップ、Cellの改良でいいんじゃないか?
>>951 わかってないね
据え置き機は3社の寡占状態にある
ソフト出す側の心情からしたらこの状況は嫌で嫌でしかたないわけ、特に大手は
で、3社の中でなんでお前ハードだしてんの?という立場にいるのがSCE
>>954 とりあえずテクノロジーについて語ってくれない?
>>954 SCEというかSONYでしょ?
しかも任天堂とMSの大義名分が分かるのにSONYが出す意味わからない
のがわからない
大義名分……?
ゲーム機を通して風呂が沸かせます、ご飯のスイッチコントロールできます
体重計と連動してゲーム中に注意されます、猫や犬に発信機つけて居場所を知って
それをゲームに反映できます、ゲーム機で商品の予約ができます、占い機能搭載、
googleearthと連動フライトシミュレーター、憧れのA10でサンフランシスコを爆撃できます。
ゲーム機と立体プリンター接続して好きなキャラクターのモデリング出来ます。
ほかの家庭のゲーム機と連動して最強の将棋ソフト対プロの対戦が実現。
うはwww夢がひろがりんぐwwwwっうぇw
新しいハードを出す理由ってのは、囲いこんだ市場のソフト売り上げの鈍化、市場の衰退
新ハードを購入させるには以前のハードよりも高性能であったりと何らか進化が必要
高性能化以外での変化はリスク大きいってだけの話
>>957 2chのコテハンみたいなものだな
SCEは奇跡的に出た一発ギャグでコテハンとしてデビューしたものの
その後底の浅さがバレて誰からも相手にされなくなっちまったと
それでお前はいつまでコテハンやってんだ?と問われ続けてる状態
任天堂やMSは名無しからも一目置かれる有能コテハンにあたる
ユーザーの好みに合わせて勝手にソフトを作るので、ソフトを買う必要がなくなります
っていうハードが欲しいな。
>>960 おまえ、「ソニー憎い!」ってだけ書いてたほうが、帯域の節約になると思うよ。
>名無しからも一目置かれる
ゲハ脳もいい所だが、ここ笑う所?w
ID:esYkFBzp0みたいな芸風は飽きたな。
めちゃくちゃでも技術的な単語を使って噛み付いてきた李と違って底の浅いレス乞食
>>963 まあ匿名コミュで目立とうとするコテハンはいくら有能であっても叩かれる立場にいるからな
それでもそいつの存在理由(大義名分)を示せるコテハンは長くやっていけてる
ここら辺はソフトメーカーとプラットフォームホルダーの関係に似ている気がするね
任天堂は唯我独尊コテとして人気
MSは八方美人コテとして人気
SCEは・・・?あんた無能なのに何のためにコテハンに・・・?という
頭おかしいのが一匹いる
>>966 ファン、あるいは信者をベースに考えると噛み合わないかもしれない
そこには多大なる願望が入り混じってるからね
俺もそういうのは否定しないが・・・
でも一度、ソフトを出す経営者の視点に立って考えてみるといい
途端にSCEがとても邪魔に思えてくるから
結局win7で箱○ソフト起動する話どうなったの?
もう箱○のCPUをC2Qにでもしちゃえば楽なのにな
経営者側の論理に固執して
そしてユーザーのニーズを捉え切れなくて
失敗したのが現状と言うわけだな
いつのまにかVISTAの話になってる?
>>967 アホだろお前
なんで世界的に各企業や技術者からMSが嫌われてると思ってんだよ
規格作る時もでもMSだけ妨害する側になってるしな
MS支持してる層は基本的な開発のできずにWin環境に頼るしかない飼いならされた所だぞ
むしろ信者はMS層の方だ
しかもそういうところは容易に切り捨てられてる
むしろMSのXBOX360のコテはPCさんという偉大なコテがいるのに二番煎じみたいに現れ
名無しから似非PCみたいな新参コテくせに態度は古参ぶってる奴と煙たがられてる存在。
よく2chにもいるタイプ。
>>972 通じないか・・・
でも数年後には分かると思う
ソフトメーカーは今度こそハードの見極めに失敗しないと一致団結して動いてくるから
その理論から言うとなんで出してるの?って状態は日本箱だな
>>974 とりあえず、開発力のない国内サードからですらも捨てられてる国内箱の心配してやれよ・・・。
対岸の火事笑ってたら自宅を放火されてたみたいな。
昼寝って糞コテまだいんの?
あの空気っぷりと誰からも相手にされない感じは360だわ、どっちもNG
次は自分の客がどこにいるのかって点をより徹底してくるわさ
なんかよく分からんがよーするに儲かったら勝ちなんだろ?
980 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:29:18 ID:P7Xc9hwZ0
次世代機は3D(立体視)標準になるのかね?
グラ向上よりは一般人も食いつきやすいだろうし。
新機軸という点では面白そうだけど、ゲームのたびに毎回メガネをかけるのが面倒くさそうではある。
たとえば、アンチャ2を立体視でやろうとすると、性能的には倍以上必要?
単純に考えて、左目・右目用のグラを同時に2つ処理しなきゃいけないんだよね?
純粋に倍にはならないんじゃなかったっけ
>>976 360だけじゃない、DSだってWiiだってそう
ソフト出す側からしてみればSCEがハードを出して消費者を混乱させたせいで
ハードの統一が図れなかったという思い(SCEへの恨み辛み)がある
ただ次は明確なので携帯はDS2に集中、据え置きは720に集中できるというだけ
>>980 立体視は俺も大期待、でもPCアクション板?にスレ立っているのにいつも過疎ってる
やっぱめんどくさそう+スペックが必要ってのがネックなのかね?
>>934 いや前作みたいに敵が透視術使いばかりだとステルスが成り立たない
985 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:37:57 ID:P7Xc9hwZ0
俺はまだ未体験でけど・・
3D映画(実写)を見た奴の話だと、人間・物体・風景なんかは凄く迫力がでるが
CG合成部分はCGの部分だけ2Dよりも不自然に浮いて見えるみたい。
GT5で試験的に3D化してたみたいだけど、実際どれくらいの迫力なのか興味がある
メガネ常用者には色々と辛いからなぁ
ゴメン、sage忘れた
>>985 KZ2とかそういう銃弾がこっちに飛んできたり煙や火花、がれきがとびちったりするFPSゲーは迫力がかなりあるみたいだね。
でもGTとかの奥に向かって進んでいくゲームだと奥行きが感じられずまわりのCGが変に浮き過ぎて不自然らしい。
大昔のMSXがなにか少しでもいいものでももたらしたとでもいうのだろうか?
バーチャルボーイは時代を先読みしすぎた感があるな
>>988 FPS系が一番迫力を体感できるかもね。>3D
あとはスポーツ系とか
>>991 レースゲーとシューティングもいけるな。
逆に長時間やるタイプは疲れやすくなるなRPGとかSLGとか
店頭で液晶シャッターメガネでFPSやってみたけどレチクルが二つ見えるからその中央
を打たないとあたらないっていう欠点があるよ
横スクロールのシューティングより
1人称視点だと凄い迫力になりそうだよな
スターフォックス3Dとかやってみたい
>>993 . ● ←的
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──○─○── ←ディスプレー
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目 目
. ↑
ここを狙わないとあたらない
ってことか。
3D恋愛シミュレーションは・・・危険な香り
次スレは?
>>982 お前本当にキチガイだなw
任天堂はサードがどうなろうがお構いなしの戦略でサード市場殺しまくり
少なくとも知育と健康器具以外は焦土地帯だ
MSは基本的にパクリ
統一も糞も既にあるものを改良してるだけ
参入業界を引っかき回したあげくボロボロにしたあとパクリ元がいなくなったせいで放置
業界自体を潰したこともあるような糞だぞ
wiiは最初から別のベクトルに向かっただけの話で
どっちかというと自爆したSCEのほうに問題がある
1001 :
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