――それは、『デビル』なり、『ジョー』なり、神谷さんの作るゲームの根底にある考えかたですよね。
神谷 僕に限らず、チームの人間全員そうだと思います。
僕は『デビル』、『ジョー』と作っていますが、いずれも続編を作れていないんです。
で、それぞれの続編を見ても、正直あまり刺激がないんですよね。
そういう経緯もあって、本気(マジ)なアクションゲームを作るんだったら俺らだよな、
という自負があります。「俺らの留守中にでけぇツラすんな」と。
俺らがやるしかねぇな、ということで奮い立っている部分がありますね。
――いまのアクションゲーム界にまた新たな新風を巻き起こそう、と考えられているわけですね。
神谷 正直、アクションゲームってそんなに進化してないんじゃないか、
という思いもあるんですよね。だから、「こうやるんだ」と、
「アクションゲームってこういうもんだ」というものを業界にも、
ユーザーにも伝えていきたいな、という思いがあります。
http://www.famitsu.com/interview/article/1215322_1493.html
その通り神谷さんの言うことは正しい
3 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 10:14:11 ID:3k7snhbrO
神谷「板垣!君の作品は間違ってる!」
神谷「今からでも遅くない・・・俺の作品を見習うんだ」
板垣「俺は俺の信念に従う。お前はお前にしかできない作品作りをしろ。俺は綺麗な女を出すことを捨てられない」
神谷「いや、俺も君と同意見だよ」
板垣「アクションで上に行って、腐りきったゲーム業界を正すんじゃなかったのか!」
神谷「え?」
板垣「え?」
神谷明が北斗無双の件で怒っているのかとおもった
5 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 10:14:37 ID:eYPAJWnK0
次世代ゲームには2つの谷があります
不気味の谷と神の谷です
6 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 10:16:01 ID:wiJ2v2u80
>>1 >本気(マジ)なアクションゲームを作るんだったら俺らだよな、
インタビューで本気と書いてマジと読むをはじめて見たw
さすがファミ通www
アクションRPGに挑戦してもらいたいなぁ
>>6 丸いよりなだらかに収めてくれた方が好きです
>>7 コスチュームチェンジと同じようにおっぱいサイズチェンジ機能搭載すれば完璧じゃね?
いつの記事だよw
古いソースはお腹壊すからやめて欲しい
14 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 10:31:57 ID:T5w/Yyg3O
神谷のナルシストっぷりに吐き気がするんだが
ハゲの癖にな
16 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 10:32:50 ID:wiJ2v2u80
神谷と板垣がタッグを組めば
加速度センサーでひんぬーを
「ぷるんっ」
できる日も近い……
神谷「ふるふるするのも悪かねぇな……」
板垣「貧乳も悪くない……」
なかよし
>>11 おっぱいスライダー
エロゲーの先進性には恐れ入るわ
18 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 10:33:52 ID:0nnyx02+0
DOAみたいなのはちょっとな
ベヨネッタの手足に持った銃のアクション撃ちでCOD4の世界に飛び入りしてみたい。
>>7 夕日を背に川原で殴り合い→友情の芽生え→おっぱい同盟の誕生
22 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 20:31:00 ID:mVSTqGzeO
こいつに噛みつく奴が板垣しかいないのか逆に不思議なんだが
23 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 20:44:04 ID:+Z+ggPMb0
DMCもニンジャガも初代が一番、異論は認める
性向が微妙に歪んでるしな
一番の敵意は無関心
仲が悪いのは実は深層心理で無視できない何かを相手が持ってるから
と、心理学の本で読んだことがある
つまり神谷と板垣はイヤヨイヤヨも好きの内、の仲なんだろ
心理学以前にどう見ても仲良し
下手に対談とかして言動にエキセントリックさが無くなると嫌だから
会わないでいてほしい
こいつら話したら絶対仲良くなると思う
29 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 21:43:21 ID:wiJ2v2u80
仲良くなるか、キューバとアメリカ並みの中になるかどっちかだな
おっぱいがすべてを決める……
30 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 21:44:54 ID:LdyxGOtQO
神谷って神や!
>>23 どっちも好きだけど、DMCは3の方が好きかな
33 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 21:59:50 ID:KZsSx/ZIO
神谷×板垣
まぁ天才なのは認めるからもっとおもしろい作品つくってほしいわ
35 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 22:08:11 ID:XbqBC/J50
36 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 22:08:28 ID:WzWofV5A0
ゲーム開発者のメンタリティって中卒のプロレスラーそっくりだよな
37 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 22:12:42 ID:p+0AK4NL0
続編作らなくてもこいつのゲームのシステムほぼ共通して同じ。
リズムを変えてもメロディとコードが変わってない小室哲哉と同類。
いやジョーの続編は現プラチナの元クローバースタッフが作ってたろ
同僚ディスんな神谷
39 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 01:47:50 ID:867vYuve0
そりゃコードが一緒ならメロディも似た様なものになるだろw
40 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 02:08:01 ID:HusFZJg1O
いつも思うんだけど
ビッグマウスは結果出してからにしろよ
発売前のビッグマウスなんて
営業丸出しのサラリーマン根性で
クリエーターとしてはカッコ悪いだろ
神谷作品ってDMCもVJも、恐らくPV見る限りベヨネッタも違いが見えない。
自分で"スタイリッシュ"アクションとか言っちゃうバカは全くスタイリッシュじゃないですよ
実質的DMC5であるところのベヨはともかく
DMCとジョーと大神の違いが見えないとか無いわ
いくらベヨが劣化したからってさ…
厄介な連中に目をつけられたもんだな神谷も
44 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 02:28:53 ID:Jt79LImk0
高橋名人みたいな写真だな。
45 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 02:29:41 ID:ZEu8ZLFO0
PVだとDMCとベヨは同じものに見えるっていう人はいるだろうね、ライトユーザーは特に
実際にプレイすれば全然違うってのがわかるんだけどなー
2人で合作させればいいじゃん
めんどくせーよ、コイツら
47 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 02:34:43 ID:Jt79LImk0
実際にプレイして全然違うってことはない。
ちょっとの違いを大きく言うのが格好いいのか?
基本DMCだろ。まぁDMCも神谷が作ってるからべつにどうでもいいけどさ
神谷は三上についてどう思ってるんだろう。
49 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 02:36:33 ID:h2PdDGzb0
汚れた上下損得考えずにユーザーに真偽を伝えてくれる数少ない業界人だわな。
本気なゲーマーにとってはマジで神。神谷。
51 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 02:38:36 ID:Jt79LImk0
確かに自分の立場もわきまえず言ってくれるってのはありがたいな。
これをセガがどう受け止めるか。プラチナ解雇とかなればコアユーザーからの非難は免れないな。
__ィ':::-、
//: : :彡、
r`/: :彡: : ノ
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// / : : : : : : : : :ヾ_
// /: : : : ; ζ: : : : : \
/ ' /: : : : : : :∧: : : : : : :ヽ
/ i: : : : : : : / ヽ: : : : : : i
i: : : : : :/__, \__:_:_:フ
i: : :_:/-[rr=-]-[r=;ァ]:i ユーウォントタッチミー?
ヽ:f !//// ̄ ,///|:i
|ヽヽ_ 'ー=- /:i
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,'´ 厂|′ ハ::l|::i
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,. ,.:':::::::::::>--‐ ‐-r:.:´
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.' r'/.:::::::::::/.::::::::::::::::{:::{
〉.::::::::::::{:::::::::::::::::::}::::>
. {r_}_::::. -┴<:::: ̄ア^i
バカ言ってんじゃねぇぞ
安田大サーカスの人に似てる
55 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 03:18:56 ID:DYnvplWh0
ヤクザみたいな風貌でインタビューにきた白人nerdがビビッてたじゃんw
ちょっと実績のあるクリエーターってどうしてすぐ勘違いすんだろうなあ
57 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 04:19:04 ID:YOwYuFh20
どうでもイイが、神谷の兄貴にならケツを差し出してもいいと思える俺がいるんだが・・・
58 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 04:37:10 ID:220j/4590
DMCの表紙を替えただけで誰でも作れそうなゲームだな。
>>47 作り手だから気になるんだろ
ダチに好きな人が居るって言ったら、お前と俺文才同レベルだから
ラブレター代筆してやったわって言われたらガチで殴る
>>41 DMCとベヨを体験版だけでもやってみてから言えと
なんで違いを語れないんだろう
感覚的なものだから言葉にはできないんじゃない?
体験版やったけど、違いを聞かれたらキャラやテイスト、雰囲気といった
表面的なものしか挙げられないな、俺は
DMCの最高難易度を軽くクリアするようなコアゲーマーなら
もっと違いが見えるのかもしれないけど
ベヨ体験版オンリーの範囲でわかるDMCとの違い
・回避超重要
・コンボ途切れない
・銃の連射速度超はええ
・武器拾い
・イージーモード無双
・DMCより更に派手
・BGMがオサレ系
・巨大ボスだらけで最初からクライマックス
・謎解きはあまりなさそう(?)
表紙変えただけで誰でも作れるとかw
違うゲームだけどギアーズ真似しようとしたテクモはカンタムなんて産廃作っちゃいましたね
神谷:俺がDMCを作ってから3Dアクションは何も進化していない
板垣:何が言いたいんだコラ!底が浅いゲーム作ってコラァー!
何が言いたいのか、はっきり言ってやれコラ
ニンジャガイデンの方が奥深さは上じゃコラ
神谷:なにがコラじゃ コラ バカヤロー
板垣:何コラたこコラ
神谷:何だコラ
板垣:ニンジャガイデンの方が上って言ってんだコラ
神谷:ニンジャガイデンはプレイするに至るほどの魅力が無いんだ、この野郎
板垣:バカみたいに同じゲーム作ってコラ
なにコラ
神谷:言ってやるぞ バカヤロー コラ
馬鹿みたいに女を巨乳にすればエロスを感じると思ったら大間違いだ、この野郎
板垣:お前、お前今言ったなコラ
神谷:あぁ、言ったぞ
板垣:吐いた言葉飲み込むなよ、お前
神谷:そのままじゃコラ
板垣:よーし
神谷:なめてんのか、この野郎
馬鹿みたいに女を巨乳にすればエロスを感じると思ったら大間違いだって言ってんだコラ
板垣:よーし、分かった じゃそれだけだ
お前今言った言葉、お前、飲み込むなよ、なあ吐いて
分かったな
ホントだぞ、ホントだぞ、なあ
噛み付くんならしっかり噛み付いてこいよ、コラ、なあ
寝ぼけたこと言ってんじゃねーぞコラ
分かったな、分かったな
神谷:お前に分かったな言われりゃ筋合いはねぇんだよコラ
板垣:分かったなハゲ
神谷:俺はハゲだけどゲイじゃねーぞ、この野郎
違和感無さ杉
早矢仕「・・・・・・・」
68 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 15:53:27 ID:h2PdDGzb0
ベヨネッタのエンディングでその映像流してくれ
69 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 16:46:58 ID:cbamodZeO
ジャッキー映画最後のNG集みたいに頼む
アクションゲームだったらフロムとアクワイア
カプコンは一世代前のアクションゲームやね
フロムとアクワイア…?何も出してないだろ
神谷も板垣も日本の誇る2大3Dアクションゲークリエイターだろう
神クリエイターの宮本さんは除く
73 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:04:03 ID:NcTOlEYZO
DMCやベヨに限らずアクションゲームはどれも一緒でワンパターンじゃん
スティックでキャラ自由に動かしてボタンで攻撃、すべてこれでしょ?
コマンドRPGのような多様性無いし、こんなんじゃ衰退するだけ
近いうちに格ゲーやSTGみたいになるんじゃない?売上的にもシステム的にも落ち目だし
ここ数年でミリオン超えた据え置きのコマンドRPGを教えて欲しいものだな
なんだこのハゲ 格好良過ぎるだろハゲのくせに
76 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:10:35 ID:5gkp87sF0
くろちゃん?
77 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:22:29 ID:oR/sfKpqO
>コマンドRPGの多様性…
笑いのセンスが無さすぎ
ゴッドハンド越えるアクションに出会えない
ベヨは見た目がDMCだから動画評論家には焼き直しにしか見えないのかも
正直なところゲームの中身はDMCよりも大神に近い
コンボがつながりやすくて派手なのも原因だけど、カメラワークのまともさがそれを引き立ててるような
80 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:37:12 ID:0aLg9SzA0
>>73 おまえ、美術館の油絵ブースに行って
「なに?全部油絵じゃん。同じじゃん」
とか言う人だろ?
完全に発言のノリがプロレスラーじゃねえかwwww
意識してやってるだろwww
ババアにまでスティンガー使わせんなよハゲ
まんま過ぎて失笑したわ
ベヨは敵の攻撃が単なるラッキーチャンスだからな・・・
アクションもなんだかんだで2D時代ほどの盛り上がりは国内でないわな。
3Dアクションもおもろいんだが、面白さ的なもんじゃないけど、まだ超えられてない感は
かなりある
そりゃ細かいトコほじくれば違いもあるけどさ
なにが進化してんだヨ?って事だよな
>>83 体験版やった限りではスローすぎてあくびが出るぜだわな
ボスなんか適当にボコボコしてたらなんか動き出したんで
あ、攻撃するんだ?じゃあせっかくだしゆっくり発動しとくか、みたいな感覚
87 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:52:15 ID:tJd+kdwi0
ハゲがいくら頑張った所でGOWには勝てません
>>87 god of war?
あれどこまで規制無しでやれるの?
首引きちぎったりしてたけど流石に国内であれは無理だよな
89 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:56:05 ID:tJd+kdwi0
規制が嫌なら海外版買うだろ
ps3はリーフリだし
お前らって実はプロレスファン的な感じだったんだな
マイクパフォーマンスにあえてマジレスですか
91 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 18:00:25 ID:eTnMeh7zO
時は来た
そんなに偉そうに言うならPS3版も自分でしっかり仕上げろよ。
GOWとか同じアクションでも系統違うだろ
剣と魔法使ったアドベンチャー、ゼルダ系
ベヨさんも剣や魔法使うよ
ゴッドオブウォーがDMCに勝ったことは一度たりともありませんが何か
>>88 首もぎとりのシーンはその瞬間だけクレイトスはアップ
目ん玉引っこ抜きとか血の量とかは規制されない
TGSバージョンの話な
97 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 18:24:29 ID:/14mLPRe0
所詮はプレイアブルデモ。CERO通ったらマイルドになってるよ
あまり楽観視しないほうが良い
デモプレイはその場で年齢制限かけられるから、規制緩いんでしょ
それを市場に出すとなると別モノ
戦死様が誇るコクナイでは4万が限界のソフトを今更持ち上げると言う…
ロロナの時もそうだが元々のファンはいい迷惑だ
ゴッドって演出ゲーじゃね?
アクションがすげぇ面白いってタイプじゃないだろ
102 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 18:40:07 ID:gStdArCf0
GOWとかPSPまで何も変わらない糞ゲー
103 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 18:41:46 ID:/14mLPRe0
用意された演出ゲーが好きなんだよ戦士は
>>88 安心と信頼のソニーチェックがまた発動するのか
グロ規制は別にいいがエロ規制するのだけは納得できんわ
ファミリー層や子供向けの多い任天堂の方が規制はユルユルなのにな
っていうか誰かが言ってたが
ゴッドオブウォーの中身はニンジャブ
丁寧さがダンチではあるが
>>104 甘い所は甘いだろ
英国教会とかコーランとかさ
>>106 日本は宗教関連には寛容すぎるからねw
海外だと、クリスチャンにオススメできない
ゲームのレビューなんてのもあるそうで
108 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:10:17 ID:qsxtEG2GO
神谷は面白いけどDMC34は神谷ベヨネッタより楽しいと思う
未来人ですか
え?3、4の話?体験版で何言ってんすか
PS3版だったらすまん、箱○版ならDMCよりベヨのが断然面白いと思うが
111 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:25:46 ID:ryDHpR/8O
箱○版ベヨは本当にアクションの頂点だと思う
ベヨ基準のDMCとか想像するだけで脳汁出る
112 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:29:57 ID:tlTi06Pl0
次期XBOX(XBOX460?)を妄想
発売日:2014/11/14
本体色:ホワイト
値段:24,800円(税込)
CPU:PX2 16コア(32H/Wスレッド)22nm
L1:256KB(各コア内蔵)
L2:3MB(各コア共通)
L3:8MB(各コア共通)
※クロック 3.8GHz
GPU:Radeon HD 5870(コア/シェーダ/メモリ 850MHz/850MHz/4.8GHz)+混載DRAM 24MB
PPU:NVIDIA GTX385(コア/シェーダ/メモリ 700MHz/1.6GHz/4.4GHz)
メインメモリ(UMA):8GB(GDDR5)(CPU/GPU/PPU共用)
システムバンド幅:2.0TB/s
システム全体の性能:6.0TFLOPS
外部記憶装置:SSD:128GB/2.5インチ(各種キャッシュ)
外部記憶装置:HDD:320GB/2.5インチ(各種キャッシュ,インストール,他)
外部接続 USB3.0×8
NATAL(仮)システム搭載
>>112 もう2011のはやくには登場してそうだが
114 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:33:20 ID:tlTi06Pl0
ソフト:XBOX・XBOX360フルコンパチ(前方互換サポート)
周辺機器:XBOX360フルコンパチ
映像出力:HDMI端子/D端子(HDMIケーブル,コンポーネントケーブル,HDMI→DVI変換コネクタ同梱)
消費電力:280W
光学メディア:Blu-Ray(4層24倍速以上)ロード性能:768Mbps以上
ソフト供給:Blu-Ray(2層以上)
SIZE・重さ:XBOX360より小さく・軽く
本体内温度/作動音:40度/40dB 未満
製品保証:3年
ローンチソフト:GoW3,PGR6,Forza5,HALO5,ブルドラ3,RA3,EDF4,デッドラ4,ロスプラ4,MGS6,VF7,AC6,AC8,RR9,塊魂3,ニンジャガ4,TES7,TDU4,鉄拳9,ベヨ2(ローンチ特別価格:4,980円(税込))
そんなにド派手なアクションじゃなくていいから主観視点のアクションゲームを作ってくれよ
116 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:35:17 ID:tlTi06Pl0
主観視点でアクションとか酔うからやめろ
魔剣X知らんのか
118 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:48:51 ID:/14mLPRe0
ミラーズエッジなら知ってます
べヨ両機種でデモ体験版やったけどまるで別ゲーだな
マルチ劣化でここまで酷いのは二度とでないだろう
121 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:53:45 ID:/14mLPRe0
同期させて移植ってのがそもそもやる気ないでしょ
PS3の客舐めてんのかしらないけどさ
プラチナとの契約にPS3版が入っていないんだろうから
それは神谷の責任ではなくセガの責任になるんでは。
セガは手抜きでも売れるって学習したからね
124 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:57:19 ID:/14mLPRe0
だからセガがだよ
125 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 20:03:18 ID:t+SX83iq0
一時期の三上に似てきたな
そりゃ今まで散々手抜きゲー買って大喜びで他ハード貶めてるんだもの
龍とかガン無双とかさ
セガが舐めてるんじゃなくてお前らが舐められるような人種だって事だ
人種ってなんだよw
手を抜いた結果売り上げ落ちるなら反省するだろうけど
PS3ユーザーは劣化版でも買うから問題ないな
日本の売り上げさえ勝てたらゲーム内容どうでもいいみたいだし
>>127 GKのメンタリティは最早同じ日本人とは思えないレベルとは思わないかね?
馬鹿だな GKはソフトなんて買わない
とりあえず痴漢の意見を聞こう
痴漢の意見
ベヨネッタはクソゲー!ゴッドオブウォーの方が面白いし!(でも今までのシリーズでは4万人しか買ってない)
133 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 20:18:23 ID:/14mLPRe0
GOWもかなり面白いんだが明らかにこれと張り合う方向性のタイトルじゃないんだよな
あいつらイマイチ分かってない
そういやゴッドオブウォーはアクション部分は対して面白くないらしいね
ゲハでは評価高いが
135 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 20:19:55 ID:TwUAj/A20
野村さんの謙虚さを見習うべき
【レス抽出】
対象スレ:神谷「オレの留守中に、でけぇツラすんな」と挑発!
キーワード:ヅラ
抽出レス数:0
笑いのセンスのかけらもないな
ゴッドオブウォーはPS2にしてはグラが綺麗だったから評価が高いだけ
ニンジャガイデン2ってゲハだとセールス失敗とか批判意見よく目にするけど
ベヨと引き合いに出されてるのを見てると、むしろこれってゲハでは
当然プレイしているものとみなされる前提条件みたいな扱いにも見える。
ほんとはみんなニンジャガイデン2大好きなんじゃねーの?
セールス失敗なんていってる奴いるか?
痴漢の中じゃ爆死扱いだね
Σ2は爆売れらしいけど
そりゃジャガやらずにアクション語る奴なんかいないだろ
なんでも信者に絡めたがる狂人以外では
そういや俺ジャガやってないわ。基本的に板垣は嫌いじゃないんだが、
あいつの女は乳でかけりゃいいと思ってるところと
ゲームは難しくなきゃダメだと思ってる所はカスだと思ってるからあいつのゲーム買わない。
143 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 01:34:21 ID:NT8S2LmW0
>>141 それが信者目線w
別にジャガやらなくてもアクションは語れるよw
144 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 01:35:12 ID:CsSbpaoC0
やれよ
145 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 01:57:03 ID:ylXCfF160
本気(マジ)なアクションゲームを作るんだったら俺らだよな
>>143 それも信者目線だろ
やってもいないのにごちゃごちゃ言うな
147 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 02:03:05 ID:ONNc8OMn0
体験版やったが、ベヨ、確かに面白いと思った
148 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 02:10:07 ID:CsSbpaoC0
うむ
カメラのズームインは欲しかったところだがな
149 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 02:10:47 ID:NT8S2LmW0
>>146 何でやってないってことになってるのかわかんないんだけど?
やった上で別にやらなくてもアクションは語れると思いましたとさw
別に新しいことやってるわけじゃないでしょ?w
150 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 02:12:59 ID:CsSbpaoC0
いや、やれよ。なんで自ら選択肢を狭めようとするのか
あの移植ハヤシグマでさえDMC一神教徒が諭されるのを目の当たりにしたぞ
>>147 関係無いけどシュタインズゲート体験版の方がはるかに衝撃的
だったな…文章読み進めるだけのようなゲームが面白い訳無いと
たかをくくってダウンロードしたがすげー面白くて引き込まれたわ
(ある意味純粋なゲームとしてでは無いけれど)その後にベヨ
体験版ダウンロードしてプレイしたらなんか凄く普通な気がして気が乗らなかったわ…
ほんとに純度100%で関係ないな
153 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 02:18:42 ID:CsSbpaoC0
ハハッワロス
それだけ5pbも必死なんだろ
倒産近いんじゃねーかな
なりすめしだろ
脈絡無さ杉&箱のソフトおまけに携帯ときたもんだ
そーいうんじゃなくてさ…アクションの頂点とか、進化とか開発者は
言うけど神谷にしろ板垣にしろさ…ゲームって何なんだろって
思っちゃってさ…DMCシリーズも好きだし、ニンジャガシリーズやデッドトウライツとか
アクションゲーム大好きで色々やってきたけど根底から自分の考え覆された気がしてね…
>>1見ると神谷は自分達が作ったゲームなのに続編に関われないことに腹立ててるように見えるんだけど
当然じゃね?
157 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 02:33:42 ID:CsSbpaoC0
ハイエンド機選んでノベルゲーとか贅沢の極みだよね
馬鹿みたい
ハイエンド機のノベルゲー舐めたらいかんぜ
雲泥の差だ
ID:NgF/ghy+Oは馬鹿だけどな
>>157 言えてるなw
馬鹿みたいっていうか馬鹿だろ普通に
>>155 普段小説とか読まないからじゃないの?
アクションゲームって操作出来るところが一番意味のある部分なのであって、
小説や文章とはおもしろさのベクトルが違うでしょ。
小説では先の展開が気になるけど、アクションゲームはどんな敵と戦えるのか、
どんな技を使えるようになるのかってのが重要で、
なんていうか、楽しむ部分がまるで違うでしょ。
なぜ自ら選択肢を狭めようとするのか
>>155 それはそれでいいんじゃね?
今まで手を付けてなかったジャンルが切り開けたんだから。
そして反対にベヨのオカンモードでアクションの楽しさを知る人とか
Forza3のフルアシストで車ゲーに目覚める奴とかもも多分いると思うんだ。
よくできたゲームの体験版って素晴らしいモノだと思う。
逆に駄ゲーの体験版でゲームから遠ざかる人間が出ないかが不安になるが。
べヨネッタの360体験版やってみたけど
マジで欲しくなった
165 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 03:01:18 ID:CsSbpaoC0
なんならチュンソフトもディスってやろうか
ば〜か
166 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 03:03:18 ID:y3BQf0cS0
core i7でもやるのはエロゲ!
それが俺!
167 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 03:04:21 ID:50cz9JdF0
ノベルゲーはゲームじゃなくてノベルだろw
ノベルは分岐なんてしないし視覚効果も音響効果もないお
>>1 デビルメイクライが面白かったので、続編の2に期待して
がっかりしたのを思い出した。
カプンコは、続編を他のチームとか新人に作らせること多いのかな。
170 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 18:21:57 ID:1IjEDTN50
月曜のXBOX LIVE内の番組に登場するらすぃ!!
>>166 さらにゲフォでSLI、もしくはラデでCrossFire組んでたらもう敵なしだな。
しかもプレイするのはエロゲのみ!
だが、見た目は普通の3Dゲームよりたいしたことやってないのに、
今の廃スペックPCでも重いエロゲがあるらしい・・・
やっぱりプログラムの組み方に問題あるんだろうな。
らぶデスの事ならあれポリゴン数が超多いよ
プログラムの組み方とかじゃない
>>173 背景もそれほどオブジェクト凝ってないし、
キャラが3人くらいしか表示されてないのに「重い」とか・・・
キャラ1体に、とんでもない数のポリゴン使ってるということ?
>>174 うん
画面内に3体出るだけで他のゲームの背景含む全てと同等レベル
らぶデスのプログラム技術は低いぞ
初代しかしらねーけど、テクスチャ全部bmpで持ってるのに気づいたときはアホかと思った
この調子だとVRAM上でのテクスチャ圧縮すらやってないなと絶望した覚えがある
リソースにシェーダ持ってるから、それ弄ってモザイクはずしたのはいい思い出
>>177 3Dでヌルヌルエロゲーしたいやつは、ガス冷の廃ベンチPCの世界へ突入だな・・・
イリュは軽めだけどキャラのクオリティでかなり妥協してるからこそだしな…
>>177 DSのラブプラスのキャラが5000ポリゴン前後らしいんで、
PC使う以上もうちょい動作軽く頑張って欲しいところ>らぶデス