168 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 16:56:01 ID:wCMgLaMyO
初日消化率70%ってすげえ高いな
機会損失がもったいないくらいだ
アンチャは洋ゲーってのはあまり関係ないと思うけどなぁ。
洋ゲーだからアンチャが面白そうってわけじゃないし。
アンチャの評価が高いらしい→動画見る→面白そうな流れで浸透してるだけだと思うけど。
170 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 16:58:22 ID:oI/2A23u0
まあ、普通に考えて期待度、完全独占、力の入れようから考えて20万は最低ラインだな
もちろんこれは洋ゲーってことも考慮した数字ね
和ゲーだったらミリオンって言いたいところだし
20万行かなかったら完全爆死、PS3も木端微塵で粗大ごみの廃棄処分って扱いでみんな文句ないと思う
箱○信者「精々初週5万くらいかな。いや、4万かw」
アンチャ2初日4.7万
箱○信者「なんだ…と…ええい、20万売れなかったら爆死だああああい!」
172 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:00:32 ID:oI/2A23u0
>>171 は?初週5万って読みならだいたいあってんじゃね?どうせ初週7〜8万だろ
それに俺のいってるのはトータルだし
リアル馬鹿なの?
173 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:01:43 ID:eHtVJtrH0
ソニーブランド最大の目玉作だろ
どう考えても350万台のPS3なら80万本くらいは売らないとSCEがダメになる
洋ゲーで80万本はありえないからGTA4を超える程度で良い
これ爆死ってことにしちゃうと箱がどんどんかわいそうなことに
175 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:03:23 ID:g2ikc8cfO
176 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:03:44 ID:eHtVJtrH0
>>174 ギアーズやHolo3って100万台で8万とか行っただろ
350万ユーザーなら30万近くは売れないとソニーブランドがダメになる
>>33 その割には他ハードの洋ゲーの売上げは叩くんだな
まるでPS3なら売れると言ったようにな
178 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:07:07 ID:BA8kNS7WO
私の周りは裏切り者と馬鹿ばかりだ!
ここで好きに爆死ライン決めて
精神の安定保てるならそれでいいじゃん
勝手にやらせておけば
180 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 17:18:24 ID:oR/sfKpqO
今時洋ゲーだ和ゲーだ言って買うゲーム決めてる人いないだろ?
区別するなら、面白いか、クソゲーか、キャラゲーかだけでいい
>>176 ギアーズやHALOって箱○の代表作みたいなもんだろ。
10万超えてないのがおかしいわけで。
逆に日本のゲームを好むユーザーが殆どなPS3ユーザーが居る中でアンチャ2はよく売れたほうなんだよ。
182 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:14:04 ID:rCHzAydK0
色チンラインでいい
185 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:17:45 ID:E0QDkRnqO
全世界合算すればミリオン行きそう。
ヘイローのアペンドでも200いったのに・・
ノーティ可哀想
末期だな
セカイセカイセカイセカイセカイセカイセカイセカイセカイセカイセカイセカイ
本当にこう言わないと精神を保てないんだな(笑)
188 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:26:54 ID:L2oa8uzo0
確か世界合算の初週予測は100万
>>181 んでもGTA4なんかPSを代表するってんでもないのに結構売れてたろ国内でも
10万。
これだけ押しててハードル下げはないわな。
21/20点の神作品だし。
192 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:29:54 ID:AeMaPAcv0
アンチャ2すげー持ち上げられてるけど実際そこまで持ち上げるようなゲームかなって思うんだよなぁ
普通に面白いんだけどさ
好みの問題なんだろうと言ってしまったらおしまいだけども・・
194 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:32:40 ID:qdJ5X+gG0
P S W の 常 識(日本の常識)
PS3のソフトは全て大成功!大勝利!至高の売上!
それ以外=何本売れようと爆死wセカイwキムチwテタイw
195 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:33:49 ID:7JBV5nLI0
>>192 都合の悪い時は普及台数なんだなw
ハード割合で割っても同じだけいくんですか?
10万だな。
やっぱレイテイシオ低いと民度低いな
もう諦めろよ
俺も10万でクリアかなぁ
15万いけば成功
20万いけばキスしてあげる
普及台数前提にしてもここまで差は付かんと思うけどね>北米
ヘイローは外伝ですら200万だし、
たしか3本編は概算で初日300万近く行ってたろ
200 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:37:28 ID:3Pc7AJAU0
ヘイローはSCEの弾の中ではGT当たりと比べてあげて欲しいw
アンチャでは逆立ちしても無理がある
202 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:41:51 ID:L2oa8uzo0
よくわからんがアメリカのヘイローって
日本でいうFFみたいなもんでしょ
ヘイローとアンチャくらべてるけど
日本でいうとFFとテイルズくらべてるようなもんだろ
ブランド力がちがう
>>202 俺もそう思ってるんよw
ソニーでヘイロー級の知名度があるのは、アンチャなんかじゃなく
GTだと思う
ギアーズ2あたりが妥当かね。
>>202 とは言ってもサードのPS3マルチとMSのファーストを比較するわけにもいかね〜し
ただでさえPS3には独自のウリみたいなソフトが少ないんだから仕方ね〜じゃん
と思ったんだがVG見たら実は1のほうが売れてるのか?
ちょっとびっくり
208 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 16:36:59 ID:a19lsK5S0
週末もジワウレしてるのこれ?
あれだけ持ち上げたキルゾーン2とどっちが売れたんだね?ん?
210 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 02:36:29 ID:bsNsRRHQO
こういうゲームって売れるの?
ちなみにFF13の爆死ラインは日本で250万
またクラッシュみたいなシビアでコミカルなアクションゲーム作ればいいのに。
どうせユニバーサルは旧作みたいなアクションゲー作る気無いんだし。
SCEシンパのエンターブレインのヒゲでさえ150万とか言ってるからなあ。
爆死ラインは初週100万でいいんじゃないの?
あ、それとアンチャは出荷7万程度だから初週10万の爆死ラインだと確定だぜ
累計10万で爆死判定ってことでOK?
累計10万で爆死判定
20万売れれば成功でいいと思う。
216 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 08:02:08 ID:2i70WvIGO
〉爆死ラインきめよ
日本限定でね♪
もう負け犬の遠吠え!!
北米箱の威を借る日本箱!惨め・・・・
アンチャ2の開発スタッフって何人くらい?