261 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 20:21:08 ID:cJ7yPDMYO
最近は大劣勢ですがね
262 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 20:26:25 ID:Ue9rqkG3O
こりゃDS始まるな
任天堂はSCEみたいなヘマはしないだろうし
ARMってあちこちで使われてる割に
何故かマイナーな印象がある
nvidiaは今つぶれかけてる
>>1のtegraに社運をかけてる
変な言い方だが、最近のNVIDIAはAMDと比べると全体的に地味な印象。
つうかnVidiaは来年夏頃まで新製品が無い状態のうえ
この前の発表でダミー持ってきたのがバレて叩かれまくってるぐらいヤバイ。
AMDの値段攻勢で儲からない値下げやnVのVGAしか出してなかった
メーカーですらAMD製品を出したりとか地味とかそういったレベルじゃないよ。
新製品云々より、グラボの注目度が低下してきてるからねぇ
まあPCパーツ全般に言えることだけど。グラボはその影響が強いな
もうチップセット内蔵のグラボでHD再生できるもんな。
普通にPC使うだけなら、グラボ買わなくていい。
nVはチップセットも事実上撤退の方向だし
まともにHD再生できるのはAMDしか残らないよ。
intelのは性能が世代遅れ。
つまりathlon大勝利ということか
爆熱ゲームPCnV vs チートベンチファームが糞AMD
って図式だったのにnVの落ち込み凄いな。
もうCADとゲームくらいしかグラボなんていらねえしなぁ…
DSに採用されなきゃもうNVIDIAもダメかもな。
PS4でNVIDIAをよろしく
確かにnVidiaはCS機で勝てたためしないけど、ATiも勝てたのはWiiだけじゃないか
任天堂機だったら勝てるんじゃないか
そもそもATIはまともなSoCを出してない
コストと性能などを考えた場合、採用するならtegraかPowerVR SGXくらいしかない
NVIDIAがダメというならPowerVR SGXを採用してくれ
>>276 携帯機となるとその二つしか選択肢ないよなぁ
でも据え置きも淘汰されてCPUはPower系でGPUはRadeonかGefoceの2択だし
x86系はララビーで巻き返せるかね
AMDのZ430コアをSnapdragonやi.MX51が採用している
snapdragonを物凄いダウンクロックして使えばいいんじゃね。
携帯機ならそんな無茶な性能いらんしなぁ
281 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 23:42:29 ID:QVHadlB9O
マジコン(笑)
まぁiPhone並みの性能あれば良い。
任天堂でも携帯向けGPU充実してるのに、逆に手間かけてDSに毛が生えた程度のスペックにはしないよな?
まぁ適当にiPhone並みのGPUとマシな解像度の液晶積んどいて、あとの部分で任天堂のアイディアで作れば良いと思う。
283 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 17:50:39 ID:G8NyaGEw0
ごめん早とちりだった。
>SGX543MP4と呼ばれるクアッドコアのPowerVRチップを搭載
こんな、クタラギ臭いハードを、Kaz平井&ストロンガーが温めているとは到底思えない
クタラギ臭くないだろ。今回は性能押さえ気味だ。
PSPの3300万ポリゴン/秒という数字はジオメトリエンジンの
性能だったのに対して、
PowerVR SGXの1億3300万ポリゴン/秒という数字は
ピクセル処理に使う性能まで加算した数字だ。Unified Shaderだから。
このスペックだったら、実効ポリゴン数はPSPよりちょい上ぐらいにしかならん。
Shaderで綺麗にはなるだろうけど
使えそうなのは数少ないから適当書いても当たりそうなもんだ
有機ELつけろ
289 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 19:56:32 ID:rkd+fCg60
>>288 有機ELの利点は
・省電力
・自発光
なので、頻繁に充電できるものなら
・コスト高
・低寿命
というデメリットが無視できない
・コスト高 ← 産能アップ、コストダウン
・低寿命 ← 50000時間=2083日
40000時間=1667日
30000時間=1250日
(毎日24時間プレイ)
保障期間を滅茶苦茶延ばすとか
RRODみたく購入から3年、もしくは10年とか
292 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 20:52:45 ID:rkd+fCg60
>>290 そりゃ有機ELがのればバックライトの陰極管も要らないし良いと思うけど
寿命って一概にスペック上の寿命とは違うし(発光が弱まる、セルごとの発光度が変わってばらつきがでる)
コストも例のXLだっけかが出てからずいぶん立つのにいっこうに他社が追随しないことからも
やはり厳しい点が残っているんじゃないだろうかと
有機EL乗せてタッチパネルの極薄が出れば良いんだけどねぇ
それより網膜投影がそろそろ気になってですね
295 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 22:04:00 ID:rkd+fCg60
>>294 コイル厨は(・∀・)カエレ!!
いや……俺もその一人ですけどね
バーチャルボーイはすでに網膜投影だろ。
分解してみるとわかるけど、画面が入ってない。
LED光をミラーで走査して網膜上に像を作る仕組みになってる。
γ⌒ヽ ∩∧_∧∩从
| ( ゜∀゜) <ボクサッチー ヨロシクネ ( `Д ::.;:..< >──────(〒)
l 屮 屮 从 :
>>294をフォーマット :::.;: .:...
| 8 8┼ ‐── ──────< >:しています::.:::;.. .....
(___,ノ W(_/ ヽ_)
>>296 地味にすごいなそれ、なんか未来って感じw
バーチャルボーイってそんな機械だったのか…
はやすぎたんか (;´Д`)
バーチャルボーイはプレイしてる人以外なにやってるのかわからないから
他人から見ると恐いんだよね。親も買い与えたくならない。
友達が自分のプレイしてるところを見て盛り上がるという事もない。
カラーで上記の欠点さえなければもっと売れただろうな。
バーチャルボーイは赤過ぎたw
モノクロ2色ならもう少し売れたと思う。
いまだったらフルカラーも可能だろうしね
先を行き過ぎて失敗するのは昔のセガのお家芸だけど任天堂もそこらへん捨てたもんじゃない
自社の金は捨ててるが
普通に来年から3Dのテレビが一般的になるし
Wiiの次世代機とかは3Dに対応したものも出てくるだろうな。
3Dのゲームは3次元の情報をもともと持ってるから対応させやすいよな。
メガネかけないなら一般的になれる可能性があるけどかけるならない
何かしながらテレビを見るのがほとんどなわけで
>>304 メガネなしは今のとこ技術的に厳しいんじゃなかろーか。
ゲームやるときとか映画みるときは集中してそれをするし
メガネかけても問題ないと思うぞ。
ディスプレイ方向から、ダイレクトに網膜に対して映像を投影する仕組みが出来れば、空間に浮いているゲームを遊んでいる感覚が得られるかもしれんね
やや、視野角が厳しくなるかもしれんが
>>305 それで一般化できるんだったらとっくに一般化している
でも3Dのギャルゲーとか売れそう。
309 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 12:40:12 ID:LCTpEh0zO
敗北確定なー
次世代では…次世代では必ず勝つ…!
みたいな?
まあGOが爆死したから次次世代だね