Wiiでさえ持て余してるサードがNatalで成功する?w

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1名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 05:58:19 ID:IGIGX1sU0
どういう理屈だよそれ。
2名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 06:01:02 ID:F+0i8EWK0
何が成功かによるよな
Wii並みの成功はまずないよ
3名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 06:01:07 ID:uCNnmeV70
そういう理屈だよこれ。
4名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 06:01:28 ID:A9Aytw7c0
オレが生きていること自体が神様の否定さ
5名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 06:03:59 ID:yc2u2gXc0
この理屈は実際ちょっと聞いてみたい。
まぁ、海外では普通レベルにはサードWiiで売れてるけど。
6名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 06:04:23 ID:SRqfir36O
Wiiの次々と出る周辺機器をサードが持て余しているのは事実だな
7名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 06:07:37 ID:1Fn1yQOgO
>>5
デッドスペース爆死したじゃん
8名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 06:13:49 ID:z3/8eK+v0
Wiiの「機能」を持て余してるか?
Wiiリモコン対応のタイトルはたくさん出てるがな
サードが困ってるのはWiiでサードのソフトが売れないことだろ
9名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 06:18:20 ID:FQsez6rK0
サードも売れないこともないよ
ネームバリューがあって独占タイトルなら、って条件付ではあるが
10名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 06:36:03 ID:z3/8eK+v0
本当は新しいアイデアを形にしたソフトがもっと評価されるべきだと思うが、
実際はネームバリューのあるもんとか、CMに金かけられるタイトルしか売れないんだよな

続編に安易にとびつくユーザーにも責任の一端はあると思うが、
糞ゲーをつかまされたくないっていう心理もあるから、メーカーもユーザーもどっちもどっちだけどね

あとここまでユーザーの嗜好が多様化しつつ、ユーザーのスキルも分散してしまうと
作る側も難しいだろうね

ユーザーがゲームの嗜好とスキルレベルを客観的な指標で数値化できれば、
「このゲームはこういう人向けですよ」っていうアピールをメーカー側もしやすいと思うがね

箱○の実績システムが今のところこの指標に一番近いと思う
11名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 06:46:33 ID:z3/8eK+v0
任天堂はゲームに対する敷居を下げる方向に注力して売れている
MSは欧米のコアゲーマー、PCゲーマーにうける方向から攻めている
ソニーはBD再生などの多機能による総合機としての価値で攻めている
・・・が、いいとこどりしようとしてどっちつかずになっている印象だけどな

日本の市場が特異すぎて、日本のサードも海外のサードもお互い苦労してるわな
12名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 06:50:25 ID:codrY1oII
>>1
おい、チンコン忘れてっぞ!チンコン!
13名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 07:01:32 ID:z3/8eK+v0
ゲームユーザーの層ってのは3重の同心円で考えればいいと思う

コアゲーマーは中心にいて装着率も高いが、が絶対数は少ない (たとえばWii)
カジュアル層は一番外側にいるから数は多いが、装着率は低い (たとえばPS3)
中間層は初心者でもコアゲーマーでもないが、どちらかに寄っている (たとえばXBOX360)

んで、3つの円の半径の比率が日本と欧米で異なるって感じ
最初は誰でも初心者だから、
時間とともに外から中心に向かうか、
ほどほどにはまって途中で止まるか、
あまりはまらずに外周をうろうろするか(はたまた出て行くか)

XBOX360の緑色の同心円は実はこれをイメージ化してる

もっとも、ゲームのジャンルっていう別のベクトルもあるけどね
14名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 07:02:31 ID:z3/8eK+v0
各層をたとえるハード間違えた、失礼w

コアゲーマーは中心にいて装着率も高いが、が絶対数は少ない (たとえばXBOX360)
カジュアル層は一番外側にいるから数は多いが、装着率は低い (たとえばPS3)
中間層は初心者でもコアゲーマーでもないが、どちらかに寄っている (たとえばWii)
15名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 07:03:17 ID:z3/8eK+v0
また間違えた、すまない>>14は取り消し

カジュアル層は一番外側にいるから数は多いが、装着率は低い (たとえばWii)
中間層は初心者でもコアゲーマーでもないが、どちらかに寄っている (たとえばPS3)
16名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 07:03:51 ID:F95XWBau0
FPS/TPS専用になるだろうな
それ以外の使い方ではほとんど必要ないだろ
17名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 07:09:17 ID:SRqfir36O
Wiiではあまり売れないようなコアゲームを
NATALや鎮魂(正式名称知らねw)で出せば売れるという事はあるかもしれない。
そういう意味では体感ゲームの可能性を拡げるチャンスだけど値段いくらよ
18名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 08:02:48 ID:zeCNY9aT0
wiiリモコンは新しい事が何でも出来そう…に見えて意外とそうじゃなかったからなあ。
精度も結局は追加でプラス出すハメになったぐらいだし。
もちろん、ナタルも本当の仕様はどうなのよ?と突っ込みたいが、発表の時点で開発
キットは大手に配布済みで有名開発者にはかつて大作引き抜きの際に使ってた
いわゆるゲイツマネー(金+人員サポート)をバラ撒いてそうだし。
19名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 09:28:27 ID:I6U7iZGu0
>>1
反語w
20名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:10:13 ID:2++YsC+u0
サードにとってNatalの利点は競合相手に任天堂がいない事
21名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:12:56 ID:VWt9vMPlO
チンコンがいます
22名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:14:05 ID:8ut3aqtz0
でもさ、Natalって精度良さそうに思えないんだよな・・・
結局出来る事ってフィットネスや音ゲーみたいなのしか思いつかない。
精度を要求される射撃系のゲームは無理だろ。
23名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:15:27 ID:sShd7TsL0
ナタルって箱○で実験してそのうちPCに導入する気満々でしょ…
24名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:16:05 ID:jicilM/o0
http://gs.inside-games.jp/_files/images/10555_a.jpg

Wiiリモコンをもてあます
25名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:18:12 ID:YHX7TmiZO
>>1
正しい。
26名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:25:08 ID:2++YsC+u0
ナタルは操作デバイス以外にもスキャンデバイスになる
27名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:26:20 ID:dJxVmkGrO
ナタルでインド人の首横に振るやつやったらどうなるの?
28名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:28:54 ID:wGpchRDx0
>>1
世界最下位のPS3が起死回生の想いで出すチンコンを、痴漢がディスるスレですね。
理解しかねますが、仕方ないでしょうねw
29名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:29:29 ID:ADrEciLH0
MSからのサンプルそのままでナタルの達人は来る、ガチで
30名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:30:38 ID:l0c09rAVO
現実的にリモコンとアイトイの中間位のソフトが出て終わるかも。
間違いなくフィットネス系や顔取り込みのFPS系は出るな。予想出来る。
31名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:30:45 ID:d2Ff9bin0
32名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:34:58 ID:blh10DFz0
ナタルにはフォースフィードバックが無いのが残念ですね
33名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:54:14 ID:5tSfupcK0
>>31
普通に、安いエアロバイクと環境DVD集でも買ってきてやれよ・・・
34名無しさん必死だな
普通のコントローラーと併用できるからプラスアルファ的な使い方はしやすいと思う
なたるメインは精度次第かなぁ