デッドライジングも移植できたくらいだからなw
買わないけど応援するよ、頑張れw
8 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 07:26:02 ID:Tzni9OsWO
ボイス 動画削れば可能
テイルズじゃねぇな
9 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 07:28:30 ID:sj0Z9OPH0
>>7 ゴキは見事にスルーされてたなw
Wiiに負けた気分はどう?
10 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 07:29:32 ID:1bxCk1GQ0
別に移植するだけなら可能だろ
クオリティを維持しなくてかまわないなら
またクレクレか
デッドライジング2ってwiiでも出たっけ?
13 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 07:31:50 ID:sj0Z9OPH0
,-─ 、
/痴_漢.\
/|/-O-O-ヽ|\
/ .6| #)'e'(# |9. \
/ |\`‐-=-‐ '/|_\
/_ト このスレには ∠_\
/ \ 痴漢戦士の ... / \
/ < スイッチが入る表現が> ヽ
| / 含まれています。 \ |
\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー─────────── ´
移植じゃなく作り直しやで
15 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 07:33:19 ID:sj0Z9OPH0
>>12 ベヨネッタやバイオ5みたいにまた箱の足をひっぱるんですねわかります
クラコン専用か
関係者(笑)
18 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 07:38:57 ID:BEuQ5v9kO
>>1 うお、まじか
最近PS3買った友人に自慢するわw
見事に叩きしかレスつけてないな
wii用にゲームを最適化すれば、どんなゲームだって移植できるよ?
移植できないなんてことは技術上、不可能だよ
コアゲーマーのみなさん、PS3普及のために動き出しませんか?
ネットで他機種の悪いところを指摘してもPS3の苦境は変わりません。
我々ゲームを愛するコアユーザーは他にすべきことがあるはずです。
私はまずPS3新作ソフトを今後全て購入していくことと
身近な十数人にPS3本体を買い与えることからはじめようと思っています。
口先だけの棒機種ユーザーとは違うところを見せてやりましょう。
移植ならファミコンでもできるわwww
そもそもSO4はもう一度やれと言われてもやりたくないレベル
むしろファミコンのドット絵でやりたい
428をPS3に移植出来たしな
わざわざポリゴンモデルやマップをwiiに合わせて作るなら新作作ったほうがいいから
終わり
そりゃクオリティ落とせば不可能ではないわ
TOGをHDに上げるよりは下げる方が楽だし
ただ
>>8はアホだと思う
バンナムに比べてEAのなんと誠実な事
最初に出すハード全部発表するし 完全版なんて闘争の火種をばら撒かないし
日本のゲームメーカーは技術以前の問題 客を舐めすぎてるわ
まあ、条件付きになるが移植はおそらく可能。
1.ムービーを480i向けにエンコード。
2.3D素材を480i向けの低ポリに変更。
3.メインシナリオとスキットから音声削除。(戦闘中のかけ声は残す)
4.BGM等の音声素材をドルビーデジタル2chで収録。
大昔と違って、出力先に合わせた一括変換が出来るようになってるから、素材作り直しと
いう事態にはならない。元がHD機向けの素材だし、劣化させるのは楽。逆パターンは
難しいけど、移植を考えて一度大きめにつくるし。共通フレームワークもあるから、
ハードウェアに密着する部分を一からプログラム書き直すこともない。
やろうと思えば、概ね半年〜1年以内にできると思うよ。動作チェック含めて。
ただ、箱○版から2年以上後発で、追加要素無しだと全く売れる要素ないから、追加要素
を用意しないと売上的にキツいかもね。声優ネタDLCを大幅に増やす、とか。
個人的にはWiiにもっていくより、PSP版でも作った方が。ボタン数少なくてキツいけど。
>>29 戦闘中のエフェクト時のフレームレート低下が一番のネックじゃないか?
フレームレートって気にする人いんの?15fpsとかでいいでしょ、別に。
画面狭い分、負荷も少ないだろうし。
32 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 09:40:43 ID:N5fKfxEu0
SO4とか誰得
さすがに劣化がハンパないことになるだろ
34 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 09:50:53 ID:JNU2e6Xr0
中身は旧態依然としたJRPGだからな
グラだけ劣化させれば余裕だろう
そもそも「移植=ほぼ100%再現」のイメージになってしまったのは
ここ最近のこと。
>>34 TOVにいたっては、グラ以外PS2時代のままだしな
まぁゲームは基本的にAと同じ、ってかSと同じだしな
しかし、SO4の何処からも要らない子扱いが半端無くて可愛そうになってくるw
そりゃクオリティー下げればFF7もファミコンにできるしな
>>35 SFCの時代とかはアーケードからの移植なんて
劣化当たり前だったのにな
ゲーム性を再現できれば移植と言えるだろうに
細かい事ばかり気にしおって
>>31 ゲハじゃ60fps無いとゲームにならないとか言う奴いるが
実際30ありゃ大抵のゲームじゃヌルヌル見えるよな
RPGとかは15でも十分だし
完璧ではないけどアナログスティック対応で家庭用最強だったX68K版アフターバーナー
ゲーム性の再現に失敗した某機種アウアーアーアー
劣化で涙を流した人はきっといるはず
無いと思うが、TOGに衣装持ってきたりするからな
>>1「俺Wii持ってるから関係してるよ!関係者だよ!」
ティルズォブヴェスぺリアわんぱくグラフティ
45 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 10:21:12 ID:SwiFvPgz0
そういやSD4はPS3だとハーフSD4なんだってなw
>>40 見えないよ。ブラーも二重化も行われない30fpsは
どんなゲームだろうが残像が目障りで不快。麻雀ゲーでさえ。
60fpsなマリオ64やりてーよぉ
箱○もWiiもDVDなのに、ボイス削れば・・・とかになるのがよくわかんない。
解像度にあわせて素材も小さくなるし、なにかを削る必要なんて無いんじゃないの。
>>47 Wiiは例のスマブラXのせいで2層が採用できないっぽい。確証は無いけど。
2層なのはあとはサードで1本だけじゃないかな。
あのファミコンですら源平討魔伝移植できたんだから
Wiiにテイルズごとき移植できるの当たり前だろう
52 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 11:49:07 ID:ckIrnVpSO
グラはモデリングとかよりも
フレームレートを優先させれば
TOVやSO4程度なら
それぞれのゲーム性自体は
普通に維持できるんじゃね
>>53 そのモデルデータを作り直す作業がダントツで厄介
そーなの?
FCの源平討魔伝は移植とは言わんだろ・・・
20万本とか見込めればグラフィックデータ作り直す価値もあるだろうけどね。
さすがにファンは箱かPS3でやっちゃってるから微妙なんじゃね