ハロプロかと思った
>>92 Wii版の新グラフィックは全然綺麗に見えないんだよなあ
動いてるとそれなりなんだけど静止画像だとものすごくのっぺりした
手抜きグラにしか見えない
PS2版パワメジャは「旧作より意図的に汚くする」という離れ業をやって
のけて衝撃を受けたがw
105 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 18:57:23 ID:CnzULSCg0
二頭身のキャラでの操作がムズイ。
動作のタイミングも取りにくいし、
ストライクゾーンもわかりにくい。
やっぱ、リアル系がいい。
106 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 19:21:31 ID:fZBTSUsnO
>>105 はいはいプロスピ!PS3!だろ?
消えろカス
パワプロ6が最高の出来だったな。
>>106 パワプロスレではなく、パワプロプロスレなんだからプロスピの話題でも問題ないだろ
110 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 02:02:07 ID:W7Zh4vmc0
感動補正付きだと8のOPが歴代最高
アニメは衝撃的だったよ
補正抜かすと9か10だけどな
111 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 02:16:09 ID:6Hwa3awUO
38℃ーの情熱でー
10と11はまだよかったけど、サクセスキャラ専用のOPとか
申し訳ない程度に12球団を出してた時に、どっちが主役なんだと言う違和感もあったからなぁ・・
色んな意味で、切られて当然だとも思ったわ。
113 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 02:43:57 ID:n5F1F65Z0
パワポタは面白いがPSPのアナログがなぁ・・・
114 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 22:02:46 ID:6R8SFB3tO
パワプロに12球団とか要らないだろ
完全にサクセスが主役
115 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 22:06:02 ID:Tp29lTNy0
架空球団6つの新リーグがいらん
116 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 22:40:10 ID:gdlJwmdK0
>>18 チーム全員分の打率の数字合計とか決まってて、その枠内でパラメタ割り振りして
作ったチーム同士を、comp対戦させるようなモードが欲しいよな
>>81 >プロスピなんて無料データアップロードよ
悪くはないんだけど
WBCのデータまで影響を受けるのは最悪な仕様だ
118 :
sage:2009/10/15(木) 23:07:07 ID:UDSQBTP00
>>92 パワプロのスタッフロールを1作目から順を追ってよ〜く見てみろよ。
パワプロがダメになっていった原因が見えてくるぜ。
119 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 23:11:34 ID:lz+4E2Tg0
パワプロなんか新しい育成システム作らないかなあ
いまのままでもいいと思うけどなんか他の育て方がしたい
パワポケでいいじゃない
十字キーが一番合う気がするのは俺だけ?
スレタイがハロプロダンジョンに見えた
正直ポケのスタッフに一回据え置きつくって欲しいな
特殊能力がほぼ自由になってたり意見取り入れてくれるし
ポケスタッフの頑張り具合は異常
既存の育成システムも本家よりいいし
後フルダケとかロックオン2とか、初心者の事も考えてあるというのがいいわ〜
ポケスタッフは少人数だから意見が言いやすかったり
自分の仕事がどのようにゲームになっていくのかがよくわかるしやりがいがあるとか
面白い企画はどんどん通してくれるし居心地のいい環境らしい。
最近の本家は制作班の細分化が原因なのかは知らないけど
なんかまとまりのない作品になってるような気がする
まあそこをうまいことまとめるのが仕事のはずなんだが・・・
谷渕は赤田さんに比べかなり放任主義だったらしいな
スタッフが有能ならそれでもいいんだが、
パワプロは製作者の独りよがり的な作品になってしまった
ポケのぶっ飛んでる質問コーナーは続けて欲しい
129 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 19:32:07 ID:Lg2FJG1L0
最近本家の制作スタッフが大幅に変わったとかいう話本当?
谷渕氏と遠山氏がいなくなったことぐらいしか知らないが
分家したらしいよ、メジャやポタとかに
詳しく教えて
>>131 スタッフがいなくなった訳ではなくて分かれてそれぞれの部所にいる
谷渕と遠山はしらんw
133 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 00:45:49 ID:dt6o47+cO
今年は、パワメジャから始まり、パワポタ、パワポケ、プロスピと分家の進化が凄いな。
それに比べて本家は・・・・。
2009とNEXTって今までと違う形で発売してるから近いうちに何かが変わるんだろうけどね。
134 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 15:38:33 ID:PZoIX3G00
パワプロプロダクション統括プロデューサー
谷渕弘→藤岡謙治
パワプロチームプロデューサー
谷渕弘→成田藤智
藤岡と成田は出世して大喜びしました
谷渕&遠山「おれらのせいでパワプロがめちゃくちゃになった?ざけんじゃねえ!」
谷渕と遠山は壁を蹴って穴をあけました
藤岡氏は創成から支えてるからねえ、でも途中でポケに移ったんだよな
ところで谷渕氏は批判浴びてたけど後任の成田氏って優秀なの?
これからパワプロを立て直すのに期待してもいいかな?
成田氏ははよくわからんなぁ・・・・
谷渕よりかはマシというのは間違いないけど
138 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 13:32:20 ID:noN8Wy510
>>138 プロデューサーから1スタッフに格下げか
まあ妥当だな
まぁ谷渕氏も遠山氏もスタッフとして3〜7あたりの黄金期を支えた実績がある
後半ネタ切れで劣化したけど、逆にこういう立ち居地のほうが実力を発揮できるのかもしれんね
赤田藤岡コンビだっけ最初は
しかし未だに13は何故何も言われないで出せたのかが理解出来ない
本家はNEXTをベースに盛り返してほしいね。
オープニングもエンディングもいい感じだったし初のオン完全対応に
あちこちを変えたことは嫌いじゃない。
ところでヒーローは評判悪いん?
145 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 16:56:06 ID:PB3kOKy/0
ヒーローは・・・どうなんだろ?
サクセスもつけたほうがいい
短時間でそれなりの選手がサクサク作れるのがいいね>ヒーロー
逆にがっつり系には向かないかも
147 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 22:48:25 ID:PB3kOKy/0
「ハード・業界」の掲示板のスレだから、とりあえず売上の話でもしよう
今だったら「パワポタ4」はどこまで売り上げを伸ばすかとか
12月発売の「パワポケ12」はどのくらい売れるかとか
パワポタ3ってこんなに売れてたのか
黄金期のキャラが出るからな
64は売ったが7〜2009(メジャ系やプロスピ系も少々含)は
気分次第でディスク変えてプレイ。
いまだに2009とかで盛り上がってる俺みたいな人っているのか・・・?
なんか寂しいわ・・・