『DEATH BY CUBE』は和サードの新作。しかも…

このエントリーをはてなブックマークに追加
44名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:14:21 ID:ERiUrz4K0
へぇ、脱Pしたのかー。
45名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:19:51 ID:5Sq7i5Jh0
>>35
どこでデモプレイしたん?
46名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:20:59 ID:m7oXeWtI0
TGSじゃね
47名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:21:18 ID:ziQkzn9B0
XBLAって発売前にデモ配信してたっけ?
48名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:23:14 ID:Uen9UHHO0
TGS出展してたのかこれ。
やってみたかったな。
49名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:24:43 ID:qv8JZMt80
>>7
可能性はあるよ
なにせ、この会社の設立にSCEが関わってるし
SCEとの間に役員の出入があったり
SCEアジアと共同で台湾でPS3ソフト開発者育成をやっている最中

DEATH BY CUBEに関しても、E3での発表からソコが開発だと自社サイトで公表するまで
数ヶ月のタイムラグがあった(開発実績でPS系以外が殆ど公表されて無いが、実際にはあるし)

この会社は、MSが箱の事業部立上げ時に各社から人員を引き抜いたのだが
その中でSCEからの人間が、元セガの人を独立させて作ったもの
モーションキャプチャーなど、CG関連の他の会社を吸収して大きくなり
PS2後半からPS系ではサードの大作でも下請に入っている
ちなみにSCEからの人間は、幾人かを引き抜いてSCEに戻り
暫く後にこの会社の役員になり、今はまたSCEに戻っている
(SCEJじゃよくあるサテライト等への出向パターンか)
50名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:31:12 ID:jPEbkYKm0
モトスのリメイク新作かと思ったのは俺だけでないはず。
51名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:39:21 ID:qv8JZMt80
49の補足で、吸収した会社は元セガが社長ってのが多く
しかも、あるTVや映画のCGの会社系列からぶん取ったのがメインで
そっちは系列が吸収されてからはゲーム系は減ったかも
元セガってつるみやすいが、何か計画的なものを感じなくもないw

プレミアムエージェンシー社長以外で重要な登場人物
SCE:金丸義勝 元セガ:麻生 宏
52名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:41:13 ID:z/WpMTVh0
元セガが大成した試しないな
53名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:44:31 ID:etx7lY2z0
うーむ そこまで面白そうでもないな
54名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:45:28 ID:7gVb1bUb0
セガ社員は、どーも一流企業の意識が強いのか態度がでかすぎる。
他の会社に移ってもそれが直らないみたいなんだよね。
あの根拠の無いプライド意識はちょっと理解できん。
55名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:52:05 ID:qv8JZMt80
あと、スクエニから販売の経緯として考えられるのは
元セガの磯野貴志の会社がスクエニやタイトーの下請を多数しており
この磯野とプレミアムエージェンシーの山路社長とでPAに吸収した
モーキャプと研究・開発者養成の老舗(慶応大学との産学連携企業)があるので
その時の繋がりか何かかも知れない(元セガ同士だしなw)

その研究・開発者養成の部分は、勿論、アジアでのPS3ソフト開発者育成プロジェクトへ活かしているw
56名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:59:30 ID:qv8JZMt80
ついでに、SCEにも元セガは多いw
みんなの○○シリーズやAFRIKAのプロデューサーは元セガだし
この人はSS末期頃の移籍だが、その前、SS初期に移籍してる人間もおり
SCEJ副社長の一人にまで登りつめている
また、元々、元タイトーの人が立ち上げたサルチームも
いつのまにか元セガと元ナムコのツートップになってたり(現状、解散に近いが)と
下の方の人間まで含めると、独立でもないのにこの元セガの多さは異常な気がしなくも無い
57名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:01:04 ID:AAUQacSN0
>>40
インサイドで紹介してたし出るよ
58名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:04:29 ID:etx7lY2z0
敗北すればライバルに吸収されるってことかねぇ
59名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:10:43 ID:6mCVl2W30
>>20
本来引っ張りたかったネタの一部は、ID:qv8JZMt80さんがコメントしてくれてる

一部火病下級戦士が混ざったが、そこそこ落ち着いた流れになっているのが(゚∀゚)
60名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:12:09 ID:6mCVl2W30
>>40
TGSでは日本語化済みだったよ。
アバターも使えるっぽい。
61名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:15:06 ID:7gVb1bUb0
>>58
いや、セガのハード撤退は社内の権力闘争の結果なんでしょ。
AC重視派と家庭用機重視派の争い。で、AC派が勝った、と。

当時はなんとなく雑誌の記事からでさえ社内闘争の雰囲気が
伝わってきたし。
ゲハ住人も当時のセガの公式の言い分を大体信じている様だけど、
かなり怪しい。
まあ、結局アーケードも衰退しきっている訳で、今となっては
なにもかもが空しいだけ。
62名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:16:01 ID:0LRo9OIk0
>>34
絵面がブルドラみたいなふいんき(ryだな
基本シューティングかな・・・?
63名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:16:06 ID:qv8JZMt80
56というか、元セガの人へのフォロー的な意味で…

SCEJのプロパー社員は三馬鹿を筆頭に
無能で仕事しないくせに態度はデカいと言われ
その軋轢等から他社からの移籍は辞めて行く人間も多い中
元セガの人達が根気良く務めて出世しているのは奇跡的であり
彼らが居なかったら、SCEの終わりはもっと早かったかも知れない
むしろ、創立トップ陣や三馬鹿を追い出せていたら
セガ亡き後の第二のセガのポジションを獲得出来ていたかも知れない

…って、それじゃダメじゃんw
64名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:19:00 ID:Uen9UHHO0
>>57
まじか!うれしい
インサイド見てくる!
65名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:19:02 ID:1cNoYo3R0
脱Pか。


が殆ど無いw
66名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:21:36 ID:etx7lY2z0
どうでもいいからだろ
67名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:25:03 ID:6mCVl2W30
>>65
表面的にはそれでも括れるんだろうけどさw

社長の山路和紀氏に関しては、以下のサイトも参考にしてちょ。
http://www.gpara.com/contents/creator/bn_144.htm
68名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:26:00 ID:1cNoYo3R0
そうねw
69名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:27:11 ID:0LRo9OIk0
>>65
今更ながら開発実績みてワロタw
見事にPSベッタリなのに箱に出すとは。
70名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:29:53 ID:JS1QPfqv0
ジオメトリっぽいね
71名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 19:00:30 ID:RijdMAcNP
test
72名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 02:07:26 ID:VvsDcvCR0
DLCゲームは圧倒的に箱の方が売れる
73名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 02:17:19 ID:bVYLKRU90
>>65
煽るんなら「β版乙」とか「デバッグご苦労さま」だろうなw
74名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 16:30:51 ID:VvsDcvCR0
ルールがよくわからんけど、敵を撃滅するとゴールって感じか?
75名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 07:15:24 ID:CjtDfKva0
なんかまんまグロブダーだな、リフレクトフォース付きの
76名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 07:24:48 ID:wpksCKjW0
ゲーム的には悪くないみたいだが(体験版やってからでないとわからないけど)
正直赤い液体が飛び散る意味なくね?
あんの?
77名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 07:39:30 ID:3+jfbnom0
無名DLCで大々的にスレが立つのが箱
78名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 07:42:48 ID:CjtDfKva0
レスを読むと、なんかPSべったりの会社が箱○で出すってのが面白いんでしょ
>>49読むとSCE関係の会社みたいだし
79名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 00:41:02 ID:AqO0+VCL0
タイトルからして刺客か?
80名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 19:50:42 ID:QCi2jcvx0
>>76
エフェクト無いと地味じゃん
81名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 19:52:18 ID:GcLCRGwFO
>>77
ゴミ箱
82名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 19:50:08 ID:gVrWP3GT0
キューブも箱って訳せなくもないから
これは"死に箱"だな
83名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 14:01:34 ID:h15zwYdC0
えっ
84名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 16:06:03 ID:yR5WVrMJ0
伸びないのぅ
85名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 00:21:15 ID:+kWriON20
なんとなくage
86名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 23:48:07 ID:HSjMH2XM0
スヌーピーやりたいな
87名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 23:49:20 ID:cyzse+Go0
最近話題になったXBLAで一番しょうもなさそうだったヤツだなw
88名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 06:05:21 ID:ZJdEWKwQ0
まぁ、SCEからの刺客みたいだしw
89名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 06:52:13 ID:fNj97ACk0
>>5
閃光の輪廻(りんね)

じゃなくて

旋光の輪舞(ろんど)



間違えすぎ
90名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 06:54:48 ID:fNj97ACk0
動画見たが微妙そう…
91名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 08:17:37 ID:vn21yPam0
スヌーピーの方でスレを立ててくれよw
あれはおもしろそう。
実際にやってみたらすごいガッカリしそうな予感もするんだけどw
92名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 20:40:32 ID:LD/AiiOe0
スヌーピーはもともとPSPのソフト。評価も結構高いよ。
良い意味でクリムゾンスカイそのまんまらしー
93名無しさん必死だな
クリムゾンスカイといえば、ダークボイドはバイコマの二の舞になりそうだな