『DEATH BY CUBE』は和サードの新作。しかも…
2 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 15:56:02 ID:AAUQacSN0
スクエニはこういうゲームをどんどん出していくべき
ボクサーってこういう無意味に血(のようなモノ)がドバドバ出るゲームに興奮するんだよね
怖いわー・・・
一人用の閃光の輪廻みたいな感じか?
ビジュアルが先行してそうなのが若干気になる
末尾がPちゃんキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノ━━━!!!!
7 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 16:04:02 ID:STCFu9W10
開発実績が半端無いな。
SCEのテロじゃないだろうなw
ジオメトリ大好きな俺的にはDL確定だわ
はよ配信されんかな
HOME、四季庭、dressにサイレンとか、PS3に貢献しすぎだろw
>>5 赤いのはオイルだから問題ない(゚∀゚)ってゲーム
テイストそのものは、一昔前のナムコ風
あれ、ゲンジやフォークスソウルって641本のゲリパブじゃないの?
名前かえた?
面白そうかもしれんが血(オイル?)しぶきで見えにくいぞ
なんでムダにグロテスクな要素を入れるんだろう
気持ち悪い
意外とおもしろそうだったのでデモを遊んでみるよー
18 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 16:17:01 ID:AAUQacSN0
portalっぽくていいね
凄い開発実績だな
こりゃM揃いの箱○ユーザーにぴったりですね
俺もそうだが
20 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 16:24:11 ID:x3Q3xOHj0
21 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 16:28:08 ID:ZgsMb7z50
脱Pなのかもな
PS3は次が無いが360は次がある
>>20 それ普通に面白そうだからネタスレにはイマイチ
>>21 あるだろSO4完全版とFF13各種詰め合わせがw
24 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 16:30:41 ID:IW9xM+5G0
開発実績見てこのままPS3で開発続けたほうがいいんじゃね?と思った
26 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 16:31:50 ID:AAUQacSN0
PS3では売れなかったから移動してきたんだろ
28 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 16:33:05 ID:AAUQacSN0
全方位STGなんてインディーズ含めて
腐るほど出てるのにまだ出すんだ? 頭おかしいんじゃねえの
30 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 16:33:19 ID:CrlJJP490
開発実績に吹いた
これは期待できる
>>29 coop出来るのあるなら教えて。
今すぐ落とすから
これ普通に面白そうなんだが。
少なくとも
>>1 の方が
>>20 より面白そうに見えた。
>>20 のは絵は綺麗だが敵の攻撃パターンや
こちらの行動パターンが殆ど同じなのが気がかり。
>>1 のは絵こそチープだけど、シールドで敵弾幕受け止めて
まとめて弾き返したり、ダッシュで駆け抜けてピヨらせたり
ゲーム的面白さが感じられた。
どっちも面白そう。だがデモやってから決めよう。
34 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 16:48:33 ID:AAUQacSN0
デモやったけど、これksgだろ
ジオメトリのパクリゲーは多いから目新しくもない上にグラが最悪
>>34 スカイガンナーぽいな
XBLAは地味に良作が多いから困る
全方位ゲーの元祖がジオメトリだと思ってる時点で…
タイトーが死んでしまう前にレイストームを配信してくださいたのんます
これなら海外で配信されてるゾンビゲーの方がマシ
>>34 うお、おもしろそう。
これ日本でも出るのかしら。
たぶん起動したら3年1ヶ月後に起動しなくなる
44 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:14:21 ID:ERiUrz4K0
へぇ、脱Pしたのかー。
TGSじゃね
XBLAって発売前にデモ配信してたっけ?
TGS出展してたのかこれ。
やってみたかったな。
>>7 可能性はあるよ
なにせ、この会社の設立にSCEが関わってるし
SCEとの間に役員の出入があったり
SCEアジアと共同で台湾でPS3ソフト開発者育成をやっている最中
DEATH BY CUBEに関しても、E3での発表からソコが開発だと自社サイトで公表するまで
数ヶ月のタイムラグがあった(開発実績でPS系以外が殆ど公表されて無いが、実際にはあるし)
この会社は、MSが箱の事業部立上げ時に各社から人員を引き抜いたのだが
その中でSCEからの人間が、元セガの人を独立させて作ったもの
モーションキャプチャーなど、CG関連の他の会社を吸収して大きくなり
PS2後半からPS系ではサードの大作でも下請に入っている
ちなみにSCEからの人間は、幾人かを引き抜いてSCEに戻り
暫く後にこの会社の役員になり、今はまたSCEに戻っている
(SCEJじゃよくあるサテライト等への出向パターンか)
モトスのリメイク新作かと思ったのは俺だけでないはず。
49の補足で、吸収した会社は元セガが社長ってのが多く
しかも、あるTVや映画のCGの会社系列からぶん取ったのがメインで
そっちは系列が吸収されてからはゲーム系は減ったかも
元セガってつるみやすいが、何か計画的なものを感じなくもないw
プレミアムエージェンシー社長以外で重要な登場人物
SCE:金丸義勝 元セガ:麻生 宏
52 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:41:13 ID:z/WpMTVh0
元セガが大成した試しないな
うーむ そこまで面白そうでもないな
セガ社員は、どーも一流企業の意識が強いのか態度がでかすぎる。
他の会社に移ってもそれが直らないみたいなんだよね。
あの根拠の無いプライド意識はちょっと理解できん。
あと、スクエニから販売の経緯として考えられるのは
元セガの磯野貴志の会社がスクエニやタイトーの下請を多数しており
この磯野とプレミアムエージェンシーの山路社長とでPAに吸収した
モーキャプと研究・開発者養成の老舗(慶応大学との産学連携企業)があるので
その時の繋がりか何かかも知れない(元セガ同士だしなw)
その研究・開発者養成の部分は、勿論、アジアでのPS3ソフト開発者育成プロジェクトへ活かしているw
ついでに、SCEにも元セガは多いw
みんなの○○シリーズやAFRIKAのプロデューサーは元セガだし
この人はSS末期頃の移籍だが、その前、SS初期に移籍してる人間もおり
SCEJ副社長の一人にまで登りつめている
また、元々、元タイトーの人が立ち上げたサルチームも
いつのまにか元セガと元ナムコのツートップになってたり(現状、解散に近いが)と
下の方の人間まで含めると、独立でもないのにこの元セガの多さは異常な気がしなくも無い
57 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:01:04 ID:AAUQacSN0
敗北すればライバルに吸収されるってことかねぇ
>>20 本来引っ張りたかったネタの一部は、ID:qv8JZMt80さんがコメントしてくれてる
一部火病下級戦士が混ざったが、そこそこ落ち着いた流れになっているのが(゚∀゚)
>>40 TGSでは日本語化済みだったよ。
アバターも使えるっぽい。
>>58 いや、セガのハード撤退は社内の権力闘争の結果なんでしょ。
AC重視派と家庭用機重視派の争い。で、AC派が勝った、と。
当時はなんとなく雑誌の記事からでさえ社内闘争の雰囲気が
伝わってきたし。
ゲハ住人も当時のセガの公式の言い分を大体信じている様だけど、
かなり怪しい。
まあ、結局アーケードも衰退しきっている訳で、今となっては
なにもかもが空しいだけ。
>>34 絵面がブルドラみたいなふいんき(ryだな
基本シューティングかな・・・?
56というか、元セガの人へのフォロー的な意味で…
SCEJのプロパー社員は三馬鹿を筆頭に
無能で仕事しないくせに態度はデカいと言われ
その軋轢等から他社からの移籍は辞めて行く人間も多い中
元セガの人達が根気良く務めて出世しているのは奇跡的であり
彼らが居なかったら、SCEの終わりはもっと早かったかも知れない
むしろ、創立トップ陣や三馬鹿を追い出せていたら
セガ亡き後の第二のセガのポジションを獲得出来ていたかも知れない
…って、それじゃダメじゃんw
脱Pか。
が殆ど無いw
どうでもいいからだろ
そうねw
>>65 今更ながら開発実績みてワロタw
見事にPSベッタリなのに箱に出すとは。
ジオメトリっぽいね
test
72 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 02:07:26 ID:VvsDcvCR0
DLCゲームは圧倒的に箱の方が売れる
73 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 02:17:19 ID:bVYLKRU90
>>65 煽るんなら「β版乙」とか「デバッグご苦労さま」だろうなw
74 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 16:30:51 ID:VvsDcvCR0
ルールがよくわからんけど、敵を撃滅するとゴールって感じか?
75 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 07:15:24 ID:CjtDfKva0
なんかまんまグロブダーだな、リフレクトフォース付きの
ゲーム的には悪くないみたいだが(体験版やってからでないとわからないけど)
正直赤い液体が飛び散る意味なくね?
あんの?
無名DLCで大々的にスレが立つのが箱
レスを読むと、なんかPSべったりの会社が箱○で出すってのが面白いんでしょ
>>49読むとSCE関係の会社みたいだし
79 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 00:41:02 ID:AqO0+VCL0
タイトルからして刺客か?
80 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 19:50:42 ID:QCi2jcvx0
82 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 19:50:08 ID:gVrWP3GT0
キューブも箱って訳せなくもないから
これは"死に箱"だな
83 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 14:01:34 ID:h15zwYdC0
えっ
84 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 16:06:03 ID:yR5WVrMJ0
伸びないのぅ
85 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 00:21:15 ID:+kWriON20
なんとなくage
86 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 23:48:07 ID:HSjMH2XM0
スヌーピーやりたいな
最近話題になったXBLAで一番しょうもなさそうだったヤツだなw
88 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 06:05:21 ID:ZJdEWKwQ0
まぁ、SCEからの刺客みたいだしw
>>5 閃光の輪廻(りんね)
じゃなくて
旋光の輪舞(ろんど)
な
間違えすぎ
動画見たが微妙そう…
スヌーピーの方でスレを立ててくれよw
あれはおもしろそう。
実際にやってみたらすごいガッカリしそうな予感もするんだけどw
スヌーピーはもともとPSPのソフト。評価も結構高いよ。
良い意味でクリムゾンスカイそのまんまらしー
93 :
名無しさん必死だな:
クリムゾンスカイといえば、ダークボイドはバイコマの二の舞になりそうだな