PS3開発環境が大幅うp!アンチャ2の開発期間は18ヶ月
614 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 21:34:49 ID:P4STWPXt0
箱○で破綻ゲーム作ってる会社なんて1社しか思い浮かばんが。
奴らはパズルボブルですらやらかしたからな。
ここまで誰も指摘してないから書くけど
ODSTは1年じゃなかったっけ?
XBOX360は簡単簡単と経験豊富なヤツが言うもんだから真に受けた経営者がマージャン未経験者に作らせようとして亜空間を作り出したケースがあった
>>617 「専門知識のある人を引っ張ってきた」とディレクターに据えられたのが
こないだまで銀行マンか何かをやってたゲーム制作未経験の人で、
みんなで支えながら制作進めてたけど早期にディレクターが逃げてしまい、
それでもチーム全員必死で継ぎ接ぎしながらゲームに仕上げて、
明らかにクソゲーだったけど仕方ないからそのまま提出し、
みんなで「できれば買わないで。買っちゃった人は本当にごめんなさい」と
心の中で手を合わせて許しを乞うたというエピソードを思い出した。
何で読んだエピソードだったかは忘れたけど、
制作現場に近い人が「PS1ソフトの話だけど、こんなことあるはずないよねw」
みたいに、飽くまでも架空の話として書いてたはず。
>>75 大物芸能人達の接待費用にかなり飛んでるからな
セガや晩南無の技術力と手抜きにはあきれるばかりだな
一方DCでは、アパートの一室でたった一人でソフト作った奴が居た
ODSTは1年だろ。
623 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 22:16:04 ID:SBDdaAER0
あげ
624 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 22:20:31 ID:69OT16dK0
これは単にアンチャツクールができているだけで、
まったくの新規大作案件は18ヶ月じゃ作れんだろ。
625 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 22:21:59 ID:tFI73UZB0
んでアンチャは全体でどれだけ売れたんだっけ
>>625 前作は日本で5万、北米で70万
欧州は本体同梱インチキ集計で150万(笑)
本体同梱ってかWiiのWiiスポーツみたいにおまけでついてきたんだろ?
確かあっちは参考値だかなんだかで公式な売上に含んでないのに、アンチャは含んでるの?
628 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 21:21:18 ID:lwtYKCfN0
こんだけバグ出していいなら18ヶ月なんて余裕だろw
629 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 21:28:18 ID:OeCG8c0tO
と、ゲーム開発の匠は語る
630 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 21:29:41 ID:SO0cY+gq0
まともなデバッグやってませんでしたというオチで終了w
ってかお前らどれだけバグがあったかしっかりと説明してよ!
説明も出来んのに語ってるんじゃねえよ
633 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 21:36:28 ID:OeCG8c0tO
まあバグというよりフリーズがあるみたいだから、たくさんメールすればパッチが来るよ☆ミ
634 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 21:36:57 ID:Ky9n27DJO
性能がへぼすぎる
来年あたり、DirectX11対応のRadeonのせたハード出してくれ
対応グラボなら現時点でも1万円くらいで買えるしなんとかなるだろ
636 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 22:47:31 ID:kXRmDHMPO
ODST開発一年なんだけどwww
637 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 22:55:05 ID:0qnAMzQ70
龍が如くは毎年新作出してるよな
639 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:24:33 ID:MDSGvBCo0
本当に開発環境良くなったの?
640 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:35:13 ID:OssXslpY0
641 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:38:33 ID:3wrtU0z0O
バグりまくりじゃ自慢にならないだろ
>>1 褒めたつもりがフリーズのせいである意味ネガキャンに……
短縮してもフリーズ地獄じゃな・・・
644 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:41:44 ID:KYu2UbbjO
ホリデーに合わせて急造した結果がこれさ
645 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:43:27 ID:RRUFyXnGO
KZのところがPS3での開発簡単だった っつってる記事よりはまぁマシw
ゲームにバグはつきものだろ
問題はパッチ配信の速度
ロロナとかは明らかに遅すぎた
少なくとも後2ヶ月はデバッグやるべきだったな
開発期間は手抜きで短縮
プレー時間はフリーズで伸びる
あれ?誰も困ってなくね?
649 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 18:55:42 ID:ncRMyCckO
テスト期間短縮して18ヶ月だお!(キリッ
650 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 19:00:49 ID:OssXslpY0
>>646 確かにバグはつきものだが今回の大量フリーズ&クラッシュは
そういう次元の話じゃないだろ。擁護するどころの話じゃない。
ファームウェアフリーズ&クラッシュ問題。
そしてこのアンチャ2のフリーズ&クラッシュ問題。
言うべき事はちゃんとユーザーとして言わんと。
早く作ったせいでこのざまだよ
自慢げに建てたスレがブーメランしててワラタw
ロードはないが フリーズがあって余計時間かかったでござる
アンチャツクールあるんだったらそれでバイオ5作って欲しい
655 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 19:33:19 ID:glrh/7n70
初日ミリオンどころか初週ミリオンも怪しい雰囲気が・・・
累計ミリオンは流石に大丈夫だよな?
バグッてててもいいから開発期間短くしろ(キリッ)
FWクラッシュって、PS3がまるごと物故割れるん?
エンジン流用して18ヶ月でも20億なのか。
>>650 ユーザーが文句言ってもGKたちが「工作すんじゃねぇヴォケ」
みたいな感じで潰すからね。
昔あったVAIO問題でGKの存在が明るみに出た時と一緒。
あいつら平気で自社製品のユーザーをコケにするから。
ファームウェアアップデートでアンチャのフリーズ対応するのはいいけどさぁ
せっかくアップデートしたのに対応したのが、アンチャのフリーズ「だけ」ってどういうこと
661 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 10:52:11 ID:wwrw3BMG0
HD機にサードが集まってくるわけだ
パンツくんかくんかは上手くデッドライジングのフリーズへと話を逸らすんだ!(´・ω・`)
このフリーズ対応って
性能にリミッター付ける対応なのでは?
そして一段と劣化。