バカばっかり
47 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:07:55 ID:iP23Wm2i0
初代金銀の頃からゲーオタのコミュでは結構流行ってたよな
ポケモンカードとかも流行ってたな
ゲーム機でカードゲームが対戦できるソフトってそんなになかったしな・・・
48 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:09:26 ID:Zd/FpmqK0
そういやゲーム版ポケモンカードってもう出す気無いのかな?
ポケモンは子供向けと笑いながら
ポケモンのパクリゲーを作るのが大人の仕事ですよ
いっしょにやるやついないとつまんないから
子供向けだろ。
>>10 子供向けのものを社会人になってもやってるのが問題だろ…
マジで疑問に思ってないのかな?恥ずかしいなぁ
52 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:22:03 ID:a+tmr7pk0
モンハンが中学生向けであることはスルーなのか
53 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:22:38 ID:C1lXlO+1O
>>52 ある特異な方々にとっては大切なソフトですから
ていうかそもそもこの板に居る連中って基本的に全員
いい歳になるまでゲーム卒業しないままずるずるやって来てる連中だよね
その前提は自覚してるよな?
お前らが語る「厨二」がもともとの「中2病」の定義と微妙にずれてるのも
お前らがそのへんの自覚が無いからだと思うんだが
ポケモンは子供向けだよ。
だが、子供向けと言う事はその子供の後ろには大人がいるという事も考えなければならない。
子供向けほど作るのは難しい。子供が買おうと思った所で、
最後に買う権利があるのは子供じゃなくその後ろにいる大人なのだから。
>>21 身近に強い相手がいるとスポンジのように吸収していくからな。子供は。
遊戯王OCGで親戚の子と戦う事があるが、一度使った戦術を真似て攻めてきたのは驚いた。
買う資金も少ないだろうに、子供なりに精一杯デッキを作ってて。
もっと強くしようと余計な意見を言う過ちを犯した事が何度もあるorz
子供なりにやらせるのが一番の成長の近道だと最近気付いた。
57 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:25:59 ID:yWUms6HSO
敷居が低い≠子供向け
この違いがわからない人はたいてい中学生あたりで任天堂アレルギーを起こす
58 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:29:36 ID:ZgdtbPEq0
子供も大人も楽しめます
59 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 17:32:10 ID:Zd/FpmqK0
HGSSでワイヤレスレベル50フラットルールが出来たけど、今の小学生達は活用してるのだろうか
大人も子供も
おねーさんも
ベヨネッタ(それも360版)をするのが大人
62 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 20:27:29 ID:lX90sUdAP
この手のスレはなぁ
煽り屋がポケモン持ってないから個体値とか説明しても理解できなくて
説明する方もつまらんし煽り方もつまらなくなるんだよな
63 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 20:29:56 ID:Zd/FpmqK0
チコリータの新規タマゴ技がのしかかりなのは許さない
>>62 ポケモンは知識がないと煽りにくいソフトのひとつなんで、戦士も比較的煽りを控えるんだが
それでもたまに、無知を曝け出して煽るやつもいるからなぁw
>>1 > ゲーム屋で一日見張っていたが
キモイわ
「ポケモンは大人でも楽しめる!」派の人たちは小学生時代のポケモン友達に電凸してみてよ?
大人でも楽しめようなゲームなら今でも遊んでるだろうね。
まさかポケモンの話題切り出した途端、気持ち悪がられるなんて事はないよね?wwwwwwww
2V1Uのヤドン生まれた
商品展開は子供に向けてやってるけど、肝心のゲームの中身は廃人仕様
名前のあるNPCは大人の方が多いかも、ポケモン。
プラチナの教会とかギンガ団幹部の某懐かしのアイドルネタとか一概に子供向けとは言い難い気もするけどね
そういえば、ウチのガキに役割破壊の話してやったら目を丸くしてなw
口で言ってもわからないようだったから実践で教えてみたらなん…だと…ってな顔してたよw
好きなものだと本当に覚えるの早いよ
友達同士の対戦だとあんまり役に立ってないようだけどw
>>73 一時期のアメリカと同じものでパワー&タフネスに
子供特有のカッコイイポケモンor強そうなポケモンで構成されてるって感じがする。<小学生のパーティー事情
>>72 戦士は脳筋のフルアタだからすぐ止まるよな
76 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 22:35:54 ID:h1NZ2LAlO
中1のルギアの技みたら
大文字
吹雪
ハイドロポンプ
雷
フルアタにしても威力たかけりゃいいってわけじゃ...と思った
せめてタイプ一致サイコキネシスいれたって
小学生の女の子がトリックルーム使用するパーティで
伝説パーティーの小学生をフルボッコにしてる動画を見た覚えがあるが
あの女の子はマイノリティなんだろうな…。
初代は(というかゲーム版は)昆虫採集のイメージで
大人に郷愁を感じて欲しい的なこと田尻が言ってたよな
アニメは完全に子供向けだけどゲームは今だにそうでもないと思うな
>>76 命中率が低めのばかりだなぁ
85
70
80
70 だっけ?
>>79 それで合ってるのかどうかは知らんが
よくそんなの覚えてるなぁ……
隠しパラメーターの選別とか聞くだけでやる気がちょっと下がる。
だもんで、ルビーとかちょこちょこRPGとしては齧った事があるが、
DS版からWi-Fi出来るようになっても、なかなか対戦に手を出す気になれない
任天堂でも他所でもいいから、育成や選別の概念が無い似たゲームを出してくれないかな
>>80 ポケモンはとにかくデータ勝負の世界って感じだな
ポケダンやってても属性がややこしいしレベルアップで覚える技を知らないと
パーティー編成も難しいし
>>81 デッキ構築系のカードゲームしかないんじゃね?
ハイドロポンプだけ自信なかったけど合ってたようだ
>>81 クリアする分にはあんまり影響ないぜ?
むしろ努力値でorzしてる 野良トレーナー倒してると無駄に割り振られちまうしなぁ
役割破壊何それ?レベルだってなんとかなる
バトルフロンティア(Exダンジョンの様なモノらしい)は大変らしいが
>>81 ある廃人の方が言ってたが、「固体値なんて単なる飾りです。可愛いは正義。」
最近は固体値のことは考えなくなったよ。固体値上げたところで固体値が重要になるのは素早さだけ。
素早さもトリパに掛かれば役立たず。 防御力もタイプ一致の弱点技を食らえば耐久型でないかぎり1乙が大半。
重要なのは、自分はそのポケモンで何がしたいか?何をやりたいのか?
そのポケモンに愛があるか? それだけじゃないかな?
>>83 カードゲームで、あまりコロコロボンボンジャンプっぽくないのを出してくれないかなあ
全年齢的なデザインでもいいから
>>84 いや、だから、RPGとしてなら遊べるのはわかってんのよ
>>85 まだ入り口にも立ってないので
そういう達人・名人の言葉の深みや有り難さもいまいちわからないでふ
初殿堂入りした旅のおともと時間かけて選び抜いて育てあげたやつとではまた別のベクトルの愛があるんだぜ
戦士はフルアタだから戦士受けで止まるな
ピカチュウ使え。
こっち見て振り返るぞw
ウパーは振り返ってくれたのに進化させたら可愛げなくなった
ヨルノズクは進化しても可愛い奴だ
ウパーか
ポケダン冒険団で使ってるわ
のっそりしててかわいいな
水系の技は吸収してくれるのでたまに助かる
固体値やら改造こえて
乱数調整とかしてる廃人や煽りスレすら普通のポケスレに
する中毒者みるとあながちあってなくもない
貯水もいいけど湿り気はありがたいよ
ポケダンなら湿り気+ノー天気のコダックのほうが使い勝手いいが
そう!爆発系の罠も敵ポケモンの自縛攻撃も封じるのは凄い
上に乗ってるやつにあまごい持たせてる