【爆売れ】アンチャーテッド体験会大成功【確実】

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360名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:03:39 ID:w0JNbsDQi
Amazonから支払いメールこない
結構早く予約したのに(´・ω・`)
361名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:03:40 ID:Vh/FSTmK0
COD4はゲーム性を求めたシューター
アンチャはグラを求めたグラ重視の探索+シューター

オフはこんな感じだろ
362名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:04:21 ID:XLNlv7aD0
>>353
銃撃戦もエッセンスとしてだけならいいんだが、ちょっと長すぎたなアレは
363名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:05:18 ID:PkbRex3y0
定価安いから買ってみようかと思うが
1回クリアして飽きるようなゲームじゃ高いよな
そのあたりどうなんだよ?
364名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:06:50 ID:Vh/FSTmK0
>>363
トロフィー目当てのプレーなら飽きないんじゃない
物語性の強いゲームだからよっぽどハマらないと何度も繰り返して遊ぶゲームじゃない
365名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:06:51 ID:tdtbnWLO0
ウヒョー楽しみ。
ミリオンは確実に売れるね。マジで。
366名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:08:40 ID:/OI0vLM10
トゥームレイダーのパクリゲー
一回クリアどころか途中から早く終わんねーかなって思うよ
367名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:09:16 ID:hgRkm/7T0
木曜洋画劇場チックってのに異論はないが、
あの銃撃戦の冗長さと敵のなぎ倒しっぷりだと、
インディジョーンズとかより
むしろコマンドーやランボーのほうなんだよな…
ギミックや咄嗟のアイデアで敵倒すシーンももっと欲しかった
368名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:09:56 ID:BLMXO8dpO
今日1から買ってやってるが面白いな。
体験版じゃ劣化ギアーズとしか思わんかったけど全然違うわ
369名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:10:21 ID:U8mQuhlTO
売れる宣言もいいけどさ

いつも結果が伴わないよね

ゴキは責任もって買えよな
370名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:10:34 ID:PkbRex3y0
>>364
トロフィーは興味ねえなあ。実績なら集めてるが
coopや対戦はどうなんだろうな
371名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:11:55 ID:qK04YbNn0
>>370
アンチャのCOOPや対戦はオマケ
アンチャ本来の楽しみは全く無いね
一部の人が長く楽しむって感じで流行りはしないと思う
372名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:13:45 ID:7/1XHwHm0
なんでキャンペーンの体験版出さないんだよ
オフがメインだろ
日本じゃオンの体験版も配信しないボンクラSCEJ
373名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:14:13 ID:PkbRex3y0
>>371
そうか。中古出るまで待っても遅く無さそうだな
374名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:14:19 ID:LgcbCkDUi
>>362
頭を捻って隠し通路見つけたり驚異的な身体能力でフリークライミングしたりして
やっと進んだ先に敵が待ってて銃撃戦になるんだよな。
お前らどうやって先回りしたんだと萎える。

映画的ってんなら、主人公の後を敵がつけてくるのがお約束だろうに。
375名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:16:54 ID:qK04YbNn0
COOPや対戦なら専門のソフトを楽しめばいいw
FPSならCOD4の新作が12月だっけ?TPSだとPS3にはあんましないね
箱ならギアーズが楽しい

アンチャにオン要素が必要なのか凄く疑問w
時代の流れで無理やりつけただろw
376名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:16:56 ID:DIyUAfPc0
>>372
KZ2でそれをやって痛い目にあったばかりじゃないか
377名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:19:15 ID:cOTeZZGu0
>>375
バイオとMGSにもいらないよな
378名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:19:42 ID:8SIE0TWsi
今日も宗教的にできない人達のネガキャンがすごいなぁ
379名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:21:43 ID:qK04YbNn0
>>377
バイオ5はストーリー自体が2人で進む仕様になったしキャンペーン協力が売りだから必要でしょ
友人や家族が居ない人はオンに頼るしかないし
380名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:23:10 ID:1lmIDsqM0
>>377
MGSはいいと思うけどもうちょいどうにか出来たはず
バイオは心の底から酷い、オン部分だけなら余裕のクソゲーオブザイヤー
381名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:23:44 ID:qK04YbNn0
あー、キャンペーン協力自体が要らないと言えばそうなるかもしれない
そもそもバイオは昔とだいぶ変わったからね〜 ほとんど別ゲー
382名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:26:33 ID:xKGArBhn0
キャンペーン本編が協力できないし無理やりつけた感じはするな
383名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:26:35 ID:jS4V3oPf0
coop面白いけどなぁ対戦も慣れると面白い
384名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:26:46 ID:qK04YbNn0
>>380
俺はフレと交流が出来て楽しんだよ
一人暮らしで好きなときにCOOP出来ないからね
アンチャもキャンペーン協力できれば利用したと思う
でも対戦もCOOPも別ゲーになってて銃撃戦のみだからね
385名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:28:47 ID:qK04YbNn0
つまらないわけじゃないけど銃撃戦のみならそれ専門に作ったソフトの方が面白いかな
386名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:30:46 ID:IZ3t/yXj0
常に相棒が傍に居て、そもそも主人公が歴戦の猛者
これでホラーゲーとか無理がありすぎる
387名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 16:32:22 ID:cOTeZZGu0
下手したらアンチャの電源つけに行くとこのが怖かったぞ
バイオ5よりw
388名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 18:31:15 ID:TL+3XAvm0
アンチャーテッド1→2 進化の歴史

●グラフィック
家庭用ゲーム機最高峰のグラフィック

ゲーム史上最強のグラフィック!!

●演出
良い意味でB級映画

ハリウッド超大作のような臨場感!!

●オンライン
なし

10人対戦、COOPなど、おまけとは思えない充実したモードを用意!!

●海外(メタ)/ファミ通での評価
88点/36点(9999)
↓   ↓
97点/37点(99910)


これで開発期間はなんと1年半!!前作から2年足らずで発売!!アマゾンで買えば、4784円と超お買い得!!
389名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 18:35:33 ID:CjtDfKva0
>>264
それ以上に、ミリオン超えは海外では皆本体同梱
390名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 18:38:36 ID:gW3AAqkE0
アンチャ2は実際に面白いのかも知れないけど
前作プレイ済みの人は印象悪くて手を出しづらそう
新規を狙って国内版のナンバー取っ払ったのは正解だと思う(だがあのパケ絵では…
391名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 18:47:00 ID:szKB1FbA0
>>276
トゥームって売れてる割に開発元とか死に体なんだよな
なんでアソコまで追い詰められてるのか疑問

まぁそもそも日本じゃ昔から売れてなかったからアレだけどさ
392名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 19:12:13 ID:YyrAMBfL0
>>388
開発期間が短いのはすげぇよな
アンチャ1での蓄積が相当効いてる
よっぽど良いライブラリを設計したに違いない
アンチャ2への拡張も難なくできるように

工数だけ気にしてやっつけ仕事で済ます
日本企業とは大違いだな
393名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 19:22:21 ID:D0rwBnTyO
今アンチャ2やってるけど、グラフィック、演出、ステージは一級品だな。
特にグラフィック。雪の表現ヤバいね。間違い無く今世代最強。
毎日ギアーズ2の対戦やってる俺でさえギアーズ2がショボく見えるくらい。
ただ銃撃戦がはっきり言って面白く無い。作り慣れてない感じがする。
オンライン対戦も糞。マッチングは遅いし、つまらない。
coopは出来が良い。本編クリアした後にやればさらに楽しめるはず。
394名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 19:39:07 ID:r+ICyD3+0
グラフィックなんてどうでもいい
395名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 19:46:04 ID:n8qqDZxS0
敵ぶっころしてから景色見るんだよなアンチャ
ほんと銃撃戦は少なくていいのに
396名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 19:49:37 ID:V+hk0BO90
1の時は進んだ先に「さあ銃撃戦ですよ」とばかり障害物が設置されてて
「またか」ってちょっとげんなりしたなあ。
いや、銃撃戦が嫌いなわけではないんだけど。
397名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 20:26:07 ID:YTREEtaq0
神ゲー神ゲーと騒いでるけど、10年経っても評価されるような面白いゲームになるんだろうか
398名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 20:48:51 ID:eNs7fACL0
399名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 20:59:03 ID:VBN4rMEo0
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=10567

こういうさばさばしたところは欧米人かっけーと思うわ
400名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 21:05:11 ID:DIyUAfPc0
>>399
日本なら、公式に突撃したり、首切り画像が作られるところだな・・・
401名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 21:09:32 ID:kh5DP9+UO
>>392 ノーティの開発者の人たちが休みが全然なく、勤務時間も長いとか言ってたね
強制じゃなくてゲーム作るのが楽しいからみたいだけど

必然的に開発期間も少なくなるのと外注が原因かな
402名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 21:09:50 ID:x55Q2mVT0
http://www.justin.tv/esegk
アンチャ2実況中
403名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 21:16:30 ID:VBN4rMEo0
>>401
いや、単純に仕事量で片付かない短さと、拡張度
開発期間が短いことで有名な国産ソフトだと、龍の如くがあるが、
あれは前作のライブラリをちょい変えの使い回しだろう
つまり既存のライブラリに汎用性が無くて(設計に時間をかけていない)、
やっつけで差し障りがないように拡張してる

開発期間の短さを語る上では、アンチャ2とは天と地の差だと思う

アンチャ2のような大幅な拡張は無理だよ
404名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 21:19:40 ID:o11GnDdQ0
まさに映画みたいなゲームだな

これは任天堂もケチつけられないな
405名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 21:19:47 ID:QMurmH9T0
>>369
まぁ日本で3万ぐらいでしょ
360の完全版ベヨネッタの前に敗れ去るよ
406名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 21:26:01 ID:6oi9mjmo0
>>399
リンク先みたけど、かっけーな。
こういのを見るとなんかうれしくなるね。
407名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 22:07:08 ID:szKB1FbA0
普通はハード関係なく意見交換したり協力するもんだよな
408名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 22:08:40 ID:Ub7uBSAy0
>>404

任天堂はこの手のゲームは全く意識してないだろw
自社で持ってても二軍三軍程度の扱いだわ、残念ながら。
409名無しさん必死だな
なんたって「ゲームの歴史を塗り替えたゲーム」だからな。

こりゃかなり売れる