【ゲームハード】次世代機テクノロジー461【スレ】
スレに関係ない坂道発進の話で何着火してるんだよ。
全ての車種とは言わんが、たいていの車でアクセル踏まずとも半クラでジワジワ進ませる
くらいのことは出来ると思うがな。クラッチ傷むけど。
繋がるか繋がらないかの微妙なところを維持できればエンストしない。
半クラでバイク、車・・アクセル踏まなくても進むね
遊びを確認する時とかね
957 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 00:03:24 ID:/Sh4IH1D0
次期XBOX(XBOX460?)を妄想
発売日:2014/11/14
本体色:ホワイト
値段:24,800円(税込)
CPU:PX2 8コア(16H/Wスレッド)32nm
L1:256KB(各コア内蔵)
L2:3MB(各コア共通)
L3:6MB(各コア共通)
※クロック 3.2GHz
GPU:Radeon HD 5870(コア/シェーダ/メモリ 850MHz/850MHz/4.8GHz)+混載DRAM 20MB
PPU:NVIDIA GTX385(コア/シェーダ/メモリ 700MHz/1.6GHz/4.4GHz)
メインメモリ(UMA):8GB(GDDR5)(CPU/GPU/PPU共用)
システムバンド幅:2.0TB/s
システム全体の性能:6.0TFLOPS
外部記憶装置:SSD:128GB/2.5インチ(各種キャッシュ)
外部記憶装置:HDD:250GB/2.5インチ(各種キャッシュ,インストール,他)
外部接続 USB3.0×6
NATAL(仮)システム搭載
958 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 00:04:40 ID:/Sh4IH1D0
ソフト:XBOX・XBOX360フルコンパチ(前方互換サポート)
周辺機器:XBOX360フルコンパチ
映像出力:HDMI端子/D端子(HDMIケーブル,コンポーネントケーブル,HDMI→DVI変換コネクタ同梱)
消費電力:280W
光学メディア:Blu-Ray(4層12倍速以上)ロード性能:400Mbps以上
ソフト供給:Blu-Ray(2層)
SIZE・重さ:XBOX360より小さく・軽く
本体内温度/作動音:40度/40dB 未満
製品保証:3年
ローンチソフト:GoW3,PGR6,Forza5,HALO5,ブルドラ3,RA3,EDF4,デッドラ4,ロスプラ4,MGS6,VF7,AC6,AC8,RR9,塊魂3,ニンジャガ4,TES7,TDU4,鉄拳9,ベヨ2(ローンチ特別価格:4,980円(税込))
みんなの頭が冷えるまで、存分にXBOX720とPS4を貼ってくれ
>>957 次世代でもeDRAMは積むのだろうか。
アイドル時車重に耐えれるような車って少なそうな気が
二級整備士の俺が来ましたよ。
ここは初段以上じゃないと立ち入り禁止だ
てか車ってハンドブレーキかけてないと軽い坂道でも動き出しちゃうだろ。
タイヤの摩擦なんて車重にくらべてらあってないようなもん。
1988年のF1鈴鹿でスタートでエンストしたセナと中島悟が救われたのは
鈴鹿のホームストレートが下ってたからだったな。
>>906 俺のとこも高速教習だけはATだったな。
万が一エンストでもされたら洒落にならないからじゃないかと思ってたけど、
MTで高速教習させるところあるのか…すごいな…
ちなみにGTPSPでも鈴鹿のストレート動くわ
ベースはGT5Pのエンジンだっけか? >GTPSP
GT4じゃなかったっけ
アイドリングから半クラでジワジワやるのは、バックするときくらい。
>>966 地元の教習所はMTの高速教習必須だったぜ
俺が通ってた教習所は最寄りの高速道路に向かうだけで授業時間を1時間半ほど消費する辺境の地だったから、シミュレーターで済ませた記憶がある。
スレ違いすまん。
974 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:02:29 ID:R93hluny0
>>964 ニュートラルに入れてれば動くがな、今回は1速に入れてるから。
AT車でも始動時のアイドリングが高いときぐらいだなクリープ現象で発進するのは。
975 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:04:28 ID:J1Eg7xoQ0
>>955 半クラを維持すればそうだが完全につなぐとエンストする。
アクセルを空けないと。
何のスレだよここ
>>947 >>950 どこぞのジャーナリストは、911はトルクとトラクションが半端無いから、
アクセル踏んで半クラするとクラッチの寿命が縮むって書いてたぞ。
978 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:06:17 ID:ERwKKUvHO
アンチャは30fpsってマジ?
誰も突っ込まないが、アイドリングと4%勾配で45km/hも速度出るんか?
マジも何も60fpsなんて聞いたこと無いが
全員がMT免許だったらMT車。
混ざってたらAT車。
982 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:09:29 ID:brfhTM1Z0
>>979 週に3回ほど、それぐらいの下り勾配の道走るけど徐々に減速するね。
3速でもそんな感じだから、70mぐらいで停止する筈なんだけど。
ベヨみたくティアリング地獄で良けりゃ
50fps位余裕じゃねw
986 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:12:25 ID:bAZq696X0
ここテクノすれだよね?
教習所スレに来たのかと思ったわ
いつまで続くの?
987 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:13:13 ID:vCQp2WIY0
ゲーム機テクノロジースレなのに
なんで自動車教習所の話なのさww。
988 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:14:23 ID:pyt7T7cz0
>>987 ゲームでしか半クラ使った事無い人が多いから。
まあ、今回はGT5が現実で実車が間違いという認識を正すには良い教訓になったと言える。
990 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:17:18 ID:sx/CAn3t0
なんかGTで練習してレーサーになったとかいう話も胡散臭くなってきたなぁ。
こんな状態じゃ、発進すら出来ないでしょ。
>>989 論点摩り替えて何言ってんだお前
Forza厨が自爆したのがそもそもの発端だろ
まあ逃げるんだろうけど
Forzaが正しくて現実が間違いだったって話をGTのせいにするのはやめようよ。
993 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:20:11 ID:bAZq696X0
994 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:22:18 ID:sx/CAn3t0
>>993 えらく古い画像を持ってきたな。
一番左は確かプリレンダのトレーラーだった筈だけど。
プリレンダでこんな影がジャギるか?
こんなロロナより売れないマイナーゲーなんてどうでもよくね?
>974
一速に入れててクラッチが入ってて車が動かないんならそれはエンジンが止まってるんだよ。
クラッチ切っててブレーキ踏んでなきゃ当然動く。
>982
徐々に減速して止まるって、一旦動き出したらアイドル回転数に合った速度で安定するだろ、平地でも。
上りじゃなきゃ止まる事は無い。
998 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:50:37 ID:bAZq696X0
中盤だと思うけど、テンジンとスイッチを駆使して進んだ先にある氷の神殿?ぽいところで怪物と戦う前のイベントシーン
周りを見渡すときに明らかなブロックノイズが出た。
ここは他と違って暗転が入ってカットシーンに入ったけど、恐らくプリレンダ。
あとシーンを繋ぐ時に前のシーンを動かしたまま新しいシーンをフェードインさせる演出も、リアルタイムじゃ到底無理だと思う
1000 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:53:23 ID:bAZq696X0
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。