Wiiモーション+ vs PS3チンコン vs Xbox360ナタル
いいでしょう
まずは発売してください
お前ら今日の晩飯何食った?
どう考えてもナタルだろw
Wiiのリモコンは4年前に実現するレベルの技術だぞ
しかもチンコンにいたってはそれのただの後追いだ
体感系はすぐ飽きるってwii発売当初に騒いでたけど何だかんだで2社も結局追従するのね
6 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 23:35:06 ID:+3fvbmkX0
>>3 すき家の三種のチーズ牛丼
久しぶりに喰ったらウマカッタ
ナタルはゲーム以外の使い道ありそうだよな
逆にゲームではあんまり使い道がないような……
で、そのチンコとナタルでどんなゲームが遊べるんです?
>>6 そうか?カドゥケウスのナタルバージョンとか出たら凄くやりたいんだが。
ソフトの無いデバイスはただのゴミだ
チンポコンってバイオ5オルタナティブが確定してるけど
まずファースト製じゃないってところに驚く。
SCEなんかつくれよ。
11 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 23:38:50 ID:+3fvbmkX0
>>7 チンコンはWiiのゲームの移植版を当てにしてる節があります
でもカプンコぐらいしか乗ってこないんじゃないでしょうか
ナタルは箱ユーザーの俺にすら良くわかりません
チンコンはバイブ機能もあるので大人ならではのゲームがあるでしょう
チンコンじゃないよコード名はスフィアだよ
スフィアって呼べ
15 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 23:43:33 ID:+RgVfQwYO
正式名称まだ発表ないの?
16 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 23:45:06 ID:+3fvbmkX0
>>15 公募したら多数決で間違いなくチンコンなんだけどな
部屋で遊ぶのに、チンコンとかナタルは不向きな気がする
>>17 チンポコはWiiリモコンと範囲変わらないんじゃないの。
へー、スフィアっつーんだ
スフィアってかっこいいな
ナタル>モーション+>>>>>>>>チンコン
だと思うね
モープラは後付で野暮ったい上に最低性能だからな。
ほんと、任天堂はモープラ無しの糞性能wiiリモコンで何が出来ると思ってたんだろう。
22 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 23:50:04 ID:+3fvbmkX0
>>17 俺の部屋ではwiiですら厳しいですだよ
だからリビングに移したら姪っ子専用ハードになってしまった
チンコンもwiiと同じくセンサーバーで信号読み取るのかな?
そうだとしたら俺の部屋では無理っぽい。ナタルも無理かなぁ?
チンポコは奥行きとか感知するから前後左右に移動しないといけないんじゃないの?
ヌンチャクないし・・・DS3持ちながらチンポコも持つの?
寝ながらナタルはプレイできないだろ
おわり
25 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 23:51:20 ID:CFb2k63v0
出す前からチンコンはセンサー感度なんも考慮してない仕様で
電流イライラ棒ばりにソーッと振るというより動かさないとダメな遊びばかり予想してしまう
なんか箱○がすごい魅力的に見えてきた。
ナタルにすごいきたい
国内4桁アベレージで抜けないと買うのはきついが・・・
ナタルって遅延が酷い劣化アイトイでしょ?
他2つよりずっと及ばない
>>22 テレビの前にごちゃごちゃ物があってセンサーバーとリモコンの間が遮られるようだと厳しいが
俺の狭い部屋でもボウガントレーニングとか普通に出来るよ
>>19 いや、なんかもう間抜けさ全開だろw
ヌンチャクがいかに凄かったかをマザマザと感じたんだがw
>>26 ナタルはソフトが見えない。
体にボール当てるやつと、ボクシングしか見てないし、どっちもイラナイ。
Wiiは最初のプロモーションが良かった。
ゲームなんだからソフトが魅力的に見えないとね。
31 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 23:58:01 ID:+3fvbmkX0
>>26 まあナタルは新技術に触れてみたいという魅力はありますな
チンコンはwiiの後追いすぎてあんまり魅力がない
正直、バイオでチンコン普及は無理だと思う
他になんかチンコンゲーの隠し玉あんのかな?
32 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 23:58:02 ID:dgIgqsfaO
チンコンはなんとかeyeっていうカメラでチンコンを認識させてる
つまりナタルカメラでWiiコンのようなチンコンしか認識できない
遅延はナタル以上
>>2で終わってた
・・・ナタル早く来て(;ω;)
>>30 それはちょっと無茶な意見じゃね?
こんなデバイス作りましたーって発表なのに、ソフトが見えないとか。
>>30 E3の動画、マジオススメ
親父はかわいそうだが、スケボーゲーとか、可能性を感じる
スフィアって…あのバイブのどの辺を差して球体とか言っちゃってんの?あのカリの部分?
見事に一長一短なんだよね。
他のどれかに対して完全に互換できるのは一つも無い。
たぶん偶然じゃなくて特許の囲い込みのせいなんだろうけど。
38 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 00:05:16 ID:486LR4OD0
>>36 表現がえげつないです
エレクトロニックこけしの頭の部分と言いなさい
チンコン
カメラ+チンコン=1万円?
ナタル
カメラ=1万円?
Wiiコン
モーションプラス=1500円
性能&機能とコストを考えるとモーションプラスの圧勝
>>34 発表どうのこうのじゃなくて
ソフトが見えないんだから現時点で欲しくはならないということ。
技術だけを買いたいわけじゃない。
「こんなソフト出たらいいなー」と妄想はできても、現実にはないから、今買いたい理由にはならないしね。
ナタルは2万はしそうだな。
個別にCPU積むらしいから。
あとXBOX360本体と統合してそのCPUをナタル以外の普通のゲームにも使えるらしい。
XBOX360より映像レベルを上げれるから次世代機の噂と被せられてるけど!
>>19 チンコンって左手でポインティングしたい人はできないんだけど欠陥じゃん
>8
どうプレイするのか想像できないんだよな・・・
メスを手に持つポーズにすればメスに、糸を持てば縫いに、とできるなら現実的かもだけど
44 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 00:19:33 ID:486LR4OD0
その前に、PSコンを片手で持ってアナログ操作って
死ぬほどやりづらい
46 :
44:2009/10/12(月) 00:21:59 ID:486LR4OD0
訂正
試したらアナログキー操作は出来る
でも方向キーは使えないね
>>46 そう考えると○×△□でもできるのか・・・?
48 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 00:25:36 ID:8y5BviBIO
ナタルは楽しみだよなー
銃を構える格好して左手で視点を動かし、右手でトリガーを引く
キャラの移動はセグウェイの如く重心を傾けるとか
スゲー未来っぽいな
49 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 00:26:38 ID:OfIg0QjX0
SIXAXISを活用してるソフトも少ないのにもう次の提案か
相変わらずのソニーだな
50 :
44:2009/10/12(月) 00:27:33 ID:486LR4OD0
>>48 さすがにナタル用ガンコンとかは出るんじゃないかな……
ナタルでデッドスペース遊んでみたいな
チンコンバイオの操作法を見て、ヌンチャクは物凄く優れたデバイスなんだと気づいたよ。
しかしヌンチャクはないよなww
チンコンは振動機能も入ってるし形といい
バイブとして使用できそうだよな
PSNで振動を制御できるマッサージ用ソフトを販(ry
はっきり仕様が見えないこの時期にあれも出来そうこれも出来そうと妄想するのが
一番楽しいという気がしないでもない
54 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 00:35:47 ID:8y5BviBIO
>>50 確かにガンコンあれば嬉しいけど、レースゲームのナタル試遊でエアハンドルを回してたから銃もいけるだろw
なんせ指の動きから目の瞬きまで感知するらしいしw
外人がナタルでCoDみたいなFPSやりたいとか騒いでるの見て、なるほどって思った
あとマイクや声認識もデフォだし、本当楽しみ
55 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 00:35:51 ID:zIQ/NsP1O
( ^ω^)「Natal楽しみだお」
(*´∀`)「Wii Motion +楽しみだな」
/\___/ヽ
./ノヽ ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, ○
| ン(○),ン <、(○)<::| ■ <ペニス!!!!!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l ■
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ ■
,/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
|^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
ナタルには新しい面白さがありそうだけど
チンコンはパクリの二番煎じ以外の何者でもないからどうでもいい
>>54 画面との相対位置を扱ったデモが一つも出てないから怪しいと思うよ。
FPSは海外では主力のコンテンツだから出来るなら見せてると思う。
つーかどれもゴミだろ。ナタルがいい?高すぎだよwだれも買わないよw
TVのリモコンとして終わらせるには勿体無いとは思うが、
どんなゲーム出すのかと考えれば、エロ以外に面白くなりそうな物は思いつかないという
>>1 NatalはMSのいつものお得意のFUDに終わると思うわ。
精度が完璧じゃなかったらこんなもんストレス以外の何者でもないぞ。
チンコン ≒ M+
ナタル ≒ アイトイ
技術的な違いはあるけどユーザーがわかるほどの違いを出すのは無理
62 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 00:48:41 ID:8y5BviBIO
>>57 塊魂で塊をぐるぐる転がしてるデモじゃダメなの?
今回はWiiみたいにファミリー向けだからそういうの無かったんじゃないんかな?
あ、ピニャータが結構向いてるかな
あれコントローラで操作するのダルイしTVのリモコン感覚でメニュー操作も出来るだろうし多分問題ないわ
MSの目的の一つだったリビングにPCは、Wiiが抑えていて簡単には進まなかった。
同じ物を出しても勝負は見えてるから、明らかに違う一歩進んだ物を発表と言う事かね。
意外に精度が出せるなら、他産業にも応用できる程の価格と言う事も魅力の一つ。
まぁ。。。実機が出るまでは、想像の域を出ないけど。
某社の18禁アイテムは難しいね。
同じ物での二番煎じで勝てるのなら、世界中の商品は中国製になってると思う。
ナタル早く発売してほしい。
どういうゲームに対応されていくか凄く気になる。
結局ナタルは高い→売れない→対応ソフト少ない→終了
こうなると思う。
周辺機器で1万円超えて普及したものは今だかつてなし。
ごく一部の人だけが買って対応ソフトが増えたことも今だかつてなし。
まぁ従来のゲームが対応しましたじゃ買わないわな
逆にマジでそんなのゲームにして面白いの?くらいのやつじゃなきゃインパクトも無いだろ
高いっていくらくらいになんの?
2万くらいなら本体足しても初期の巨大ゴキブリと同じくらいだけど。
71 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:00:29 ID:486LR4OD0
チンコンって幾ら?
PSアイ持ってるからチンコ単品で売ってくれるといいが
というかバイオ5はマウス代わりみたいでツマランな
のびのび対応してくれ
M+に対応する予定だったソフトが次々と対応中止になってる
結局最初に発売したやつだけ
ソフトがないっていう失敗例がM+
ナタルって処理が重くなってグラフィックとかクオリティが下がりそう
75 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:08:51 ID:8y5BviBIO
バイオ5が即チンコン対応版発売とかフットワークが良いのはWii版バイオ4が売れたからなんだろうな
しかも土台がすでにあるからかなり開発費抑えられるしw
でもWiiと違ってチンコンはかなり遅延するんだぜ…
絶対SCEからの持ち込み企画だろコレ
どれもソフト出揃ってからじゃないと話にならんな
モープラは対応ソフトって予定に上がってるのか?
リゾート以来全然話題に上らんが
77 :
74:2009/10/12(月) 01:08:58 ID:P6Cnxj/Y0
78 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:09:48 ID:P3wcTFws0
WiiスポWiiFit的なものを出したところで、どうせWiiスポWiiFitには敵わない。
ナタルが成功するためには、ナタル対応ではなく、ナタル専用Haloを出すっていう
大バクチが打てるかどうかにかかってる。
とにかくどれも成功する要素がない。
成功させるにはFitのようにソフトを買うくらいの金額で売る。
例 Halo4が8800円で強制的にナタル同梱。
可能性があるのはこのやり方だけ。しかし金額的にどうあがいても無理。
しかも上記のやり方ができたとしてもFitのように後が続かない可能性は残る。
少なくとも日本じゃチンコンとナタルは空気、かな。
>>78 偶然にも同じことを言ってしまったがそれしかないと思う。
ナタルは凄そうだけどどうなるのかまったく想像できん。
日本の開発者どもは衝撃受けたとか言ってるけどほんとにこれでゲーム作れんのかよw
Wiiスポみたいなゲームは出るだろうけど、ああいうもんばっかなら買わね。
映像解析で電気的スイッチと同等の「手応え」が得られるような気がしないけどなぁ。
ボタンやレバー入力の正確でダイレクトな反応は併用されるべきじゃないかと思う。
まぁ、後発の2つは製品版とソフトに触ってみない事には何とも言えんな。感覚的な物だから。
ナタルでFPSとかどうやるの?指をさした所にポインターが出たら凄すぎる
85 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:16:44 ID:6byQoQvs0
とりあえず本命はナタルか。
86 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:17:11 ID:hXGyDL0T0
ア○ルはやっぱしお高いんでしょ?
87 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:17:26 ID:9jylxklnO
>>78 ヘイローリーチはナタル対応無理だったって発表あったよ
>>82 TVで向かってくるボールを体に当てるゲームやってたけど
あんなんだったらイランって感じだね。
>>84 ナタルもチンポコも遅延を考えると
FPSとかはやりにくそう。
>>84 でもね実際それ今テレビに向かってやってみな。
1分持たずに疲れてやめるよ。手を銃の形にして10分も20分もゲームなんてできない。
実際やってみればわかるけど何かをもってた方が明らかに楽。
90 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:22:54 ID:P3wcTFws0
>>87 新作のことを言ってる訳だが。
新作でも、単なるナタル対応ってだけなら、無くても良い層が多くなるのは目に見えてる。
普及にはナタル専用のHalo、あるいはGoWとかの新作が必要ってこと。
>>89 それはあるな
何も持たずに指を伸ばして維持するのってかなりキツい
いっそアタッチメントを持った方が楽なんだけど、それならWiiコンかチンコンでいいじゃんっていう
Wiiコン+ナタルくらいが丁度良いかな
腕や足なんかに装着する振動機能もった周辺機器とか出るんだろうか。
なんかそういうもんがないと落ち着かない感じがする。
どう説明したらいいのかわからんけど、仮に銃なんか撃てたとしてもなんか虚しくなりそうで嫌だw
PS3はバイオみたいにコントローラーでも出来るチンコンに「対応」でいいからソフトの数は揃うかも
ナタルは「専用」でしかもマルチに出来ない(簡単なものならPSeyeでも可能?)から苦戦するかも
フィードバックって大事だからね
Wiiのポインターでメニュー指すときも、微弱な振動の使い分けでメニューボタンの凹凸や位置を表現してる
当たったという反応や、今何かを指してるという反応はゲームにとって大事だよね
>>94 ナタルはその点不利だねー
ただ空気しかない。
96 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:29:19 ID:MV6r6Cuu0
本命はナタルかなあ
M+もいいんだが、対応ゲームがあんまり出てこないのはなぜだろ
97 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:32:04 ID:6byQoQvs0
モープラ、対応ソフトもっとガンガン出るのかと
思ったら、全然でないよな?
リモコン振るゲームすら減ってきてるからな
映像合成でチンコを別のモノにするとか、ナタルだとツラそうだな
カメラの映像をリアルタイムに加工するのはアイトイの延長で楽しそうだけど、日本人には恥ずかしすぎる
とにかくすべてが失敗するところしか想像できない。
今まで周辺機器で(対応ソフトが多数でるという意味で)成功したものはゲーム史上一度もない。
すべて次の世代の機種に本体付属になるだけだと思う。
それでも対応ソフトはWiiスポーツ的なものだけでちょっとさわってみてみんなコントローラーに
戻るだけ。
カジュアル路線ではWiiに絶対勝てないもの
102 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:36:18 ID:9jylxklnO
日本メーカーでナタル対応のゲームを積極的に発売しそうなのってハドソンあたりだけだよな
でぃ、ディスクシステムとか...
あとツインアナログスティックも標準コントローラと融合したので価値を認められた感じ
104 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:37:54 ID:8y5BviBIO
チンコンは左手に普通のコントローラ持たなくちゃいけないのがちょっとなぁ
左手のコントローラでスティック操作しながらL1とL2使うんでしょ?
チンコン自体には全然ボタン付いてないっぽいし
手の小さい私にはちょっときついよコレ
105 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:39:26 ID:486LR4OD0
>>104 大丈夫
ヌンチャクをパクった感じのイソギンチャクが発売される……と思う
>>96 単純にみんな飽きただけ。
結局ナタルでもなんでもできることは限られる(カジュアル向けのWiiスポみたいなのだけ)
FPSにしてもレースゲームにしてもスポーツゲームにしてもモーションが主流になることはない。
ただ疲れるだけだから。
ナタルは、仕様が公開された後で、インディーズがやらかしてくれると思ってる
PS2にもガンコンってあったけど実際そんなに流行ってないしな
別に全身をフルに動かさなきゃ使えないわけじゃないのに、疲れるってのはどうなんだよ
そんなんで疲れるなら、スティック動かしてボタン押すだけでも疲れるだろw
途中からでもいいから標準で搭載しないと普及はしないだろうね
つか今のPSコンも立派なモーションセンサついてんだけどな...
>>104 コントローラを空いた手に持つかどうかはソフト次第じゃね?
あとチンコにもボタン合った気がする
色変わったろ
>>101 勝てなくていいです。MSがそっち方面に行っちゃうのが一番怖い。
まぁある程度は必要だと思うけど、箱○も持ってないようなライトゲーマーが2万3万する周辺機に金出すとは思えんしなぁ。
いまのとこ、MSがどういう戦略練ってるのか謎すぎる。
ある意味Wiiスポの完成度が高すぎたのが失敗だったな初手で限界出しちゃうとか
114 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:44:54 ID:DXCKD4ZO0
モーションコントロールなんて
ガンコンと変わらないよ
どうせカメラとコントローラーで1万円ぐらいするだろ
こんなもん普及しねーから
>>109 何かを持ってたほうが楽だよ。テレビに向かってエア射撃でもしてみな。
5分やってりゃ指つるよw
でもMSは伊達に天才の集まりじゃないからなぁ。
とんでもないの出してくると思うぜ。
こう来るか!的な。
何かを持ってたほうがいいなら何かを持てばいいだけの話。
絶対何かを持たなきゃいけないわけでもない。
SCEのゲームは任天堂並に独創的だと思うけどMSのゲームでそう思ったことは無いな
>>112 ガンコンで絵を描くのあったぜ
マウス代わりに使える
>>117 ナタルを根本から否定するこというなw
何も持たずにエア射撃やエア操縦のほうが楽って人はいないんだからそれ言ったらナタルの完全否定になる。
121 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:50:28 ID:MiEuSnTK0
まあもちろん何かを持ってプレイするのも個人個人の自由ですなーナタルは
ボールペンでも持ってりゃいい
なんだったらwiiリモコンだけ購入してWiiリモコンでも持って腕を動かすかい
>>104 TGSのバイオ5紹介動画みればデモやってる人がコントローラの裏で指伸ばしてるのがわかると思う
そうしないとまともにスティック操作できないんだよね
自分でぐりぐりやってみればわかると思うけどそのとき人差し指でも固定するために支えちゃってると思う
移動しながらLボタン使うのは大変だと思うよ
>>97 結局見切り発車だったのかな・・・
普通対応ソフトもどーんと発表だけはするよな?
中古屋でリゾート売られてるのとかみるとユーザーの心を掴むことは出来なかったんだなーって思うわ
次の一手が遅れれば遅れるほどこういう人は増えるだろうになにやってんだよ任天堂
126 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:53:26 ID:MiEuSnTK0
ナタルはWiiリモコンみたいに押し付けがましいものではない
何も持たなくて遊ぼうが何かをもって擬似デバイスにして遊ぼうが、
それはその人の勝手だ
否定するとかしないとかそういう問題ではない
ナタルに対して「何ももってないのはうんたらかんたら」とかいうアホを
否定してるだけだから
何かを手に持てばいいって。。。ナタルの開発者が見たら泣くぞw
発売前から終了のお知らせを聞いた感じw
ナタルはモニタの種類を問わず画面をポイント出来る機能があってボタンの数個ついた棒状の物をセットで売れば無問題。
129 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:54:59 ID:MiEuSnTK0
だから何かを手に持てばいいという意見は
「アホ」に対して言ってるわけだが
>>125 PS1の幻世虚構ってガンシューでもハイスコア出した時のネームエントリー時に
ガンコンで名前入力できたな
ちょっとしたアイディアだったけどサインって感じでよかった
まあ書きづらかったけどなw
>>120 完全って、関係者自身がそう言ってるだろw
それに、あのボール弾くゲームなんかは何も持ってないほうがいいじゃん。
なんか、勝手にジャンル限定させてないか?新しいものを作るのが目的なのに。
どういうものを作るのかは俺も想像できんwそこらへんは開発者の腕の見せ所だろう。
でも従来コントローラとの併用はあるだろ
EpicのひともFPSでハンドサイン出したり、グレネード投げたりするのに使いたいとか言ってたぞ
133 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:56:53 ID:MiEuSnTK0
>>127 ここはお前の希望的観測を書き込むスレじゃないんだわ
選択肢が自由に選らべるデバイスの方が成功するに決まってんだろ
なんでWiiリモコンと鎮魂が失敗したかよく考えることだな
>>126 必死になってるのお前だけだぞw全部失敗するだろってみんな言ってるのに何を必死になってるんだw
ナタルが成功する可能性はどういう感じか教えてくれw
値段は?
本体に強制同梱?それとも対応ソフトに選択同梱?
オンライン対戦の場合はナタル使用者は隔離サーバー?コントローラーの人と同じ?
どこからどう考えても売れるわけがないwナタルだけじゃないよ。すべての陣営のものね。
>>133 Wiiリモコンは成功したし、チンポコンはまだ出てないじゃん……
136 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 01:58:23 ID:MiEuSnTK0
もう一度書くがここはナタルの偉大さにビビッてる他ハード社員の
臆病な気持ちを代弁するスレじゃないから、
そういう無駄な書き込みはやめたまえ
ナタルとかやる場所がねーだろ
>>131 それは要するにWiiスポ的なものしかできないってことだよ。
新しいものを作るならそういうソフトを作ればいい。それは否定しない。
でも売れるわけがないし、飽きるよって言ってるだけ。
>>130 その当時にそれをやったてのは画期的だな
コントローラの補助デバイスみたいな感じに使うってことか。
ちょっと面白いなw発想次第で色々出来そうだ。
もうロボゲーやるときに通信モニターが開く程度でもいいじゃん
顔面公開したくない人はアバターに表情リンクで
>>132 コントローラー持ったままカメラの前で動くならそのままコントローラーで操作したくなっちゃいそうだが
143 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 02:00:40 ID:MiEuSnTK0
>>135 任天堂しかまともに利益を得れる市場にしか出来なかったデバイスは
成功したとは言えんよ
そしてそのWiiリモコンをただなぞっただけに鎮魂なんてもう現時点で
失敗扱いでよろしい。
現時点でなんの夢も妄想出来ない代物なんだから
>>136 否定できないとかwだから箱○狂信者は嫌われるんだよ。
MSは何をやっても成功するし他の陣営はすべて失敗するって考え方改めたほうがいいよw
>>142 動くつーか、手を動かすだけだぞ。この例だと
体を動かす必要はなかろう
>>142 それは確実にある。
PS3のモーションコンですら、余計な操作いれるな面倒くせぇという感じになる。
相性は悪いと思う。
>>143 ナタルにどんな夢や妄想をしてるのかぜひ聞きたいw
全部発売してから言え、あふぉが
>>138 >Wiiスポ的なものしかできない。
>売れるわけがない。
>飽きる。
まぁ、そう思うならご自由に。
俺は違うけどね。
150 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 02:03:58 ID:MiEuSnTK0
Wii発売前は革命だなんだで色々妄想するの楽しかったし、
魔法のスーパーデバイスナタルではそれ以上に妄想するのが楽しい。
だが鎮魂は何が妄想することがあろうか
ただWiiリモコンをなぞっただけなんだから、既にWiiリモコンでも出来てること程度の
妄想しか出来ないよ。
なんも楽しくない。
妄想することは楽しくない鎮魂。
発売前から妄想することの余地が決まってしまっている鎮魂。
Wiiリモコンですら、もう同じような使い方しかなくて、限界が見え始めてるのに
今さらパクってチンコン作ってどうするんだろうな。
リアルなwiiスポとか作る気じゃないだろうな。
あれはあのグラだから家族で楽しめるのに。
>>145 ハンドサインとかグレネードを投げるポーズとか読み取れないくらいショボイのかナタルは
>>149 それを教えてくれないところが笑えるwオレは違う考えを持ってるならそれ言ってみてw
154 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 02:05:17 ID:YME2KI7t0
>>1 Wiiリモコンすらまともに扱えなかった連中が他のデバイスに逃げたところで結果は同じだろ。
要は創造力が無いんだよ、日本のサードには。
じゃあ海外にあるかっつうと微妙だけど、とりあえず新興企業の芽の出やすさは海外のほうが格段に上だから、まだ期待できるな。
創造力の腐りきった日本のサードがWiiで何出したかっつったら、既存ゲームにリモコン操作とってつけたようなゲームばっかりで、
挙句の果てにはリモコンを使うこと諦めてクラコンパック乱発になる始末だし。
日本のサードは古臭いゲームを古臭い体制でずっと作り続けて徐々に絶滅に向かって歩を進めてればいいよ。
チンコンもバイオ5にリモコン操作を付け足しただけのゴミゲーがローンチタイトル決定だし、期待できそうに無いな。
Natalはあのモリニューおじさんのハッタリムービーが実現できればいいけど、英語版はともかく日本語版は絶望的だよな。
音声認識はともかく、日本語の言語解析があのレベルまで行くのは当分先の話だし。
モリニューおじさんお得意の言い訳実装でどんなものになるかお手並み拝見だな。
疲れるという人は疲れない使い方すればいいんじゃないかな...
PSコンは片手持ちを考慮してグリップつけシンメトリにしてLRを複数つけたけど、中空に片手で支え続けるのはキツい
じゃあテーブルとか自分のウエストとかで支えればいいんよ、リモコンもしかり
>>153 教えるって、まだどういうもんかわからんのだから答えようがないだろ?
お前はどういうもんか完全にわかってるみたいだけどw
体の動きが制限される時点でリモコン系列はないわ
natalはその辺融通が利きそうだから期待する
だいたいWiiリモコンも鎮魂も棒型のリモコンだけ認識して、
それをフリフリさせるだけのもんでしょ。
ちっさいジャパンらしい、ちっさい発想のデバイスだね。
故にそのデバイスではちっさいことしか出来ないのだよ。
ちっさい夢しか描けない。
ナタルは関節含めた人体全体も声も表情も、そしてスケボーなどの物質もゲームの中に取り込み、
ゲーム世界の中で活用することが出来る。
ルー語か
ちなみにアイトイもモーションキャプチャできます
>>159 入力データがどんなに豊富でも、ゲームを作る人間の創造力が腐ってるんだから無駄だよ。
日本の全てのサードと海外の殆どのサードからは、どれも同じような腐ったゲームしか出ないよ、断言できる。
ナタルは可能性は感じるけど、まだ分からないことが多すぎるわな。
発表されてない何かが何なのかが分からん。
開発者も口止めされてるから何が凄いのか言えなくて、
はっきりしない変なコメントばかりになってるし。
とにかく売れないって根拠は
値段が高い
値段に伴って本体またはソフトに強制的に同梱することができない
1万円以上の周辺機器で売れたことはない、1万円以下で主力ソフトに強制的に同梱するなら可能性あり
飽きられなかった周辺機器も今だにない
でも売れるって根拠はひとつもないのは何故だ?誰か頼む。
>>159 それ全部ホントに実現できるなら売値は5万円ってところか?
んー世界で3万くらいは売れてくれるだろうか?
>>161 既存のアイトイ使えるってんなら赤外線スキャンの3次元データ無しになっちゃって
画像認識のみで解析しなきゃならんから、かなり厳しそうだな。
赤外線センサー付きを出すってんなら既存のアイトイ使えないから無駄になるし、
どっちにしても詰んでる気がするけど。
>>164 そういう話は値段が正式発表されてからでいいんじゃね
はっきりしたことは全くわかんねーんだしw
>>164 まぁちょっと待てよ早漏君。
2chにナタルの関係者はいないだろうからさw
まぁ、ひとつ言えることは
M+には任天堂がベストなソフト出す、ナタルにはMSがベストなソフトを出す
チンコンにはSCEがソフト出すのかよってことだな
>>164 今の時点で売れる根拠を説明できるやつが居たら、そいつは億万長者になれるよ。
何が出来るか解らないけど何でも出来るから売れる
こんな主張されたらあなたはどう思いますか?って話だな
ナタルならWiiバランスボードと同等以上の事が出来るから
一万以下でMS-Fitと同梱すれば2000万セットは余裕で売れる。
なんつって。
でもナタルは夢があるよね
ハッタリでもいいからすごいっていうの見たいよ
今から普通の次世代機発表されても盛り上がらん気がする
売れる根拠
まだ発売されていない、これからだ
まだ仕様がわからない、これからだ
まだ想像の余地がある、これからだ
まだ失敗すると決まったわけではない、これからだ
まだなんとでも言える、これからだ
全部時間とともに消滅するがw
>>166 アイトイには深度センサーがあるから できるらしいよ
でも実際には実用に耐えなかったぽいね
PSアイは知らんけど
>>172 出来ないよw体重測れないし微妙な体重移動なんて感知出来ないからオーバーアクションしなきゃ駄目じゃん
>>171 確実に売れるって言ってる奴そんなにいるか?
ゲハですら「どういうゲームがでるのかわからない」「値段はどうなるんだろう」「謎」って意見のが多いように見えるけど。
PS3の処理能力結構使ってそうなバイオ5に
チンコン対応なんかしたら、
チンコンのライブラリでメモリ圧迫するわ
チンコン認識処理で他の処理圧迫するわで
かなりムズそうな気がするんだけど大丈夫か?カプ
Natalは人数分のコントローラが不要ってのも他に対するアドバンテージか
M+でもチンコンでも3組しか用意してなかったら、
のび太はゲームに参加できなくなってしまう
>>179 日本の360は複数人が前に座ることなんて殆ど無いから無意味なアドバンテージだなww
>>178 画面のオブジェクト減らしたりして、他の処理を軽くしてあげればいいでしょ
>>177 すぐ上にキチガイ箱○ユーザーが沸いたから見てみw
ほとんどのまともな箱○ユーザーは期待しながらも売れるわけないって思ってるのに
こういう馬鹿たちが箱○の評価を不当にさげるんだよな
>>180 まあねー
ただ海外じゃ無視出来ない点になると思うんだよな、これが
>>179 複数人でやるゲームとなるとやはりパーティゲームしかなくなるか。
しかもWiiと違って何人も集まって箱○ゲームをする人たちはそんないないしな。
二人ぐらいなら出来るだろうが三人、四人で出来たら確かにすごいな、そうとうなスペースが必要だろうけど
ナタルは次世代機にも引き継いで使えるならかなりアドバンテージになると思う。
あれだけ死亡確実と思われてきたWiiが圧勝の状況下で
まだ何も明らかになっていないナタルは売れないとか言いきれるほうも凄い。もちろん売れるとも言えんけど。
WiiスポやFitがでてきた時に世界中で狂ったように爆売れするとか確信してた奴いねーだろ。
俺は未だに信じられんよ。
>>187 まあ、良くも悪くもここにいるのはゲーマー視点の奴ばっかりだからな。
それだけじゃ予測できないこともあるってことだな。
>>187 任天堂無双はまだ当分続きそうだけど、Wii無双は終わった。
Wiiリモコンを生かしたゲームって殆どといっていいほど出てねぇだろ、ワールドワイドで。
で、日本のサードはWiiリモコンを諦めてクラコンに縋り始めたからもう終了。チンコンもNatalも同じ道をたどること決定。
新興企業の芽も出ないからゲームの退化決定。
海外は新興企業がオモロイ使い方してきたらわからんけど、既存サードはやはり終了だろうな。
まあゲーマーからはどの陣営のモーションもどうでもいい話だな。
任天堂の成功につられて箱○がナタルでライトユーザー向けに大きくシフトとかはやめてほしい。
ナタルはxboxの次世代気が本番になると思う、逆にチンコンはPS4で消えそう
>>191 でもなーナタルを中心に行くってことはライトユーザーに向けてのアピールになるだろうから
箱○ユーザーで次世代機も買うであろう自分からしたら今の世代でナタルが失敗して
ゲーマー向けハードをつらぬいてほしい。
ゲーマーから見たらモーションが失敗したハードが一番あついなw
>>190 そもそもライト向けにシフトとか言う話じゃねーんだけどな。
ライトを獲得しつつそいつらをゲヲタに落とし込んでいかねーと将来の顧客が減っていくんだよ。
PS2時代後期にその辺をばっさり諦めただろ、ゲーム会社は。
だから今ゲームが売れねぇんだよ。
いっぺんゲヲタ育成を諦めたんだからまた一から徐々にやっていくしかないのに、その辺のことも考えてないからな。
ライト向けに既存ゲームをリモコン操作で誤魔化したモン差し出しても売れるわけねーだろ。
徐々に慣らしていかなきゃダメなんだよ。目先の銭に囚われすぎて焦ってんのかもしんねーけど、それじゃダメだな。
>>182 はぁ?出来ないものを出来ないと書いてなにが不当なの?
それ専用に作られた機器に専門分野で勝てなくても当たり前ってだけの話でしょ
あらかじめPCに動きを伝えるためモーションコントローラを使い、
いざ運用するときはボタン入力で、というのが理想なんだがなー
毎度モーション入力って面倒でしょ
任天堂だけが唯一ライト層の獲得まではできてるけど、それをゲヲタに誘導するところは全くできてないからなぁ。
つーか任天堂がやっと畑を押さえて、これから耕して種まいて育てて収穫って進めていこうと思ってる時に
サードはいきなり収穫を期待して畑に飛び込んでるからな。ホントに意味がわからん。
>>142 実際コントローラで操作すれば良い。
例えば、オラタンのQS近接の入力とかタイミングが結構難しくて、
練習しないとなかなか成功しないんだけど、
ああいうのを「上半身をひねりながら」近接攻撃、とかにしても良いと思うんだよね。
他にも格ゲーの挑発技を(BACKボタンや特殊なコマンドではなく)ジェスチャーで出せるようにするとか、
そういう「分かり難い」コマンドを直感的に使えるようにするだけでも楽しみ方が増えると思う。
そういったボタン数の制限やコマンドの煩雑化という問題がクリアされれば、
もっと色々なアクションをゲーム中に用意することも可能になるだろうし、
重要なのは初心者でも直感的にそれを使うことができるところだと思う。
>>193 モーションで引き込んでもゲオタに落とし込むことはできないのはWiiが実証済み。
ゲオタ向けゲームが出てないわけじゃないからね。それが極端に売れてないだけであって。
モーションをえさにしてゲオタを増やすのは間違いなく無理だろう。前例があるだけに。
失敗することも計算済み・・・って事は無いか、金掛かりすぎてるもんな
>>198 日本では、な。
リモコン諦めてクラコンにすがり始めたバカ共はもうどうしようもないよ。
ただ、海外はどんな才能が出てくるかわからん。市場もでかいし新興企業が出やすい風土だからね。
それだけが唯一の望み。
モーションコントローラには可能性があるんだがなあ
ゲーム世界とプレイヤーの仲介役であるプレイヤーキャラが もっともっと進歩して欲しい
>>198 コアゲーマーなら「ナタルを併用すれば対戦でちょっとだけ有利」ってだけで
購入しそうな気もするw
>>200 海外でも総じてゲオタ向けゲームは爆死してるよ。
とにかくこれを主力にする方向はやめてほしい。ゲオタ向けでもやってけるハードなんだから。
どっちにも受けるゲームを作ろうとするとどっちも離れる可能性が高い。
ライトの取り込みは任天堂には勝てないんだからゲオタ層を確実に取り込んでいってほしい。
>>202 コアゲーマー向けにNatalの導入もできなくは無いと思うんだけどな。
ただ、コアゲーマー向けに使い道があろうが無かろうが、コアゲーマーほど
趣味思考が凝り固まって手を出すジャンルが狭まっていくから売れないだろうな。
「Natalを使えば楽しみ方が広がる」→「Natal買わなきゃゲームをフルに楽しめない!Natalを買わせようとしているクソゲー!搾取だ!!」
こういう風にひねくれて受け取るやつばっかじゃん、ゲヲタって。
ゲオタを確実に取り込んだところで市場規模なんて高が知れてそうだけどな
つうかメーカー側からしたらニッチソフトでも買うって事意外はそれほどありがたい客でもないだろ
>>203 他所に勝つ勝たないじゃなくて、自分の将来の顧客を獲得するかしないかの問題なんだがなぁ。
海外はゲヲタだけ見てても市場規模からいってまだ当分持つかもしれないけど、
日本はライトをゲヲタに調教しないと死ぬんだよ。
ただでさえ少子化で人口減ってるのに、いままでと同じようなゲームしかつくらなかったら
今までと同じ割合でしかゲヲタになってくれねーよ。そしたら絶対数が減ってジリ貧だろうが。
だからライトを徐々にゲヲタに調教するように少しずつ鳴らしていく必要があるのに、サードは誰もやんねぇし
任天堂も上手くいってないからなぁ。
>>204 どっちかというと、
レースゲーやるならハンコン買うのは当たり前、
格ゲーや2DSTGやるなら、アケステ買うのは当たり前、
ってのが、コアゲーマーだと思うんだが…
>>205 そもそもプロジェクト立ち上げの最低ラインが日本市場のニッチタイトルじゃ支えられないレベルになってるからな。
太っ腹なパトロンが居なきゃ無理。
>>207 それは今までに型が出来上がってるジャンルだろ。
新しい市場を切り開く覚悟はゲヲタには無いよ。
ゲオタ相手になんて商売なんてできんよ
>>209 鉄騎やオラタンTSなんかの例もあるよ。
>>211 それはコントローラーの形状の話?ゲーム内容は既存のゲームと変わらんでしょ。
特にオラタンなんて死にかけのブランド物だし。化石を掘り起こしたら物好きが食いついたってレベルの話でしょ。
鉄騎もあのコントローラーは憧れるし、すげぇと思うけどあのゲーム自体は特別目新しい部分無かったしな。
>>212 ゲーム内容?
ゲームを楽しむために、追加ハードを購入?→搾取だろ、ふざけんな!
ってのがコアゲーマーだ…って話なんでは?
それに対して、
むしろゲームを楽しむためなら、コントローラを買うくらいなんとも思わないのがコアゲーマーなんでは?
って言ってるんだけど…
>>213 だからそれは既に他のヤツが均した道を歩いてるだけなんだって。
何の道も無いところを切り開くってのはゲヲタはやらねぇんだよ、自分の金が惜しいから。
楽しめるって確実にわかってるものにしかやつらは金を出さないんだよ。
で、この話の大元はNatalをゲヲタに売れるかどうかって話でしょ?
Natalの使い道って誰も今まで示してないのよ。そりゃ新規デバイスだからね。
ハンコンの代わりとか、TSの代わりができます!って言われても、それならハンコンなりTSなりを買うのがゲヲタ。
既存のゲームをNatalで動かすなんていうゴミゲーは受け入れられないってのはWiiが示した道。
ゲーム内容そのものを一から考え直さないとNatalやらWiiリモコンやらチンコンは売れないよ。
そういう全く新しいデバイスとゲームはゲヲタには売れないって言いたかったんだけどね。
>>214 で、スレタイの各コントローラへのアンタなりの総括は
>>189でいいんかい?
もしそうだったらこのスレで無駄な時間を費やすことも無いと思うんだが
先に歩いて道を均した他のヤツ←こそがコアゲーマーだと思うわけで、
そこをクリアすれば、残りのゲーマーも追従するってのは同感。
ナタルを代わりに使うんじゃなくて、
ハンコン+ナタル、TS+ナタル、通常コン+ナタル
とかもありだと思うし、
既存のジャンルにはそこから入っていくんじゃないかと思う。
ナタルじゃなきゃ出来ない…という行動じゃなくて、
ナタルを使うと「メニュー開く→選択→…」という操作が不要とか、
複雑なコマンド入力がいらないとかで、
対戦だと0.2秒くらい早く入力できたり、ミスが減る=ちょっと有利に戦える、
ってだけでも、導入するコアゲーマーが居る気がするよ。
ぶっちゃけナタルも鎮魂もリモコンへの牽制ってだけだろ
出すだけ出しておけばWiiじゃなくても似たようなの遊べますよーって宣伝できる
そういう宣伝があればあるほどWiiの独自性を削り取れるワケだ
これで面白いゲームが遊べる作れるなんて思ってる奴はいないよなw
リモコンの迷走っぷり見てりゃわかることw
>>216 オラタンがTS+ナタルで視線移動ができるようになると、全く違ったゲームになると思う。
多分攻撃が当たらなくなるw
既存デバイスとの併用のしやすさは他のコントローラに比べナタルが一歩先に出てるかと。
Wiiリモコンの失敗はすでに明らかだけど、Wiiが爆発的に売れたのは事実だから、
モーションコントロールへの期待と需要が大きかったのは確かでしょう。
モーション入力をゲーム内に反映させるには、最低限、物理演算が必要なはずなのに、
Wiiの性能にそんな余裕は無く、棒振りはボタンがわりで終わってしまい、あきられた。
最初から中身が無かったWiiは Motion +になっても、何の可能性も残ってないと思う。
>>217 俺も同じ考え
Wiiをオンリーワンの座から引きずりおろす事と
自分とこだけ遅れてる印象を与えない事が目的だろう
>>126とかアホだな
コンセプトPVを鵜呑みにしてやがるw
それは開発者向けの売り文句であり、そんな曖昧な仕様のソフトを作る分けないだろw
ある程度の取捨選択を迫られるよ
何か何かって、いちいちイレギュラーに合わせられるかっての
ある程度共通の物じゃなきゃ一々エラーが出るだろ
とりあえず本気でエロゲー作ったら勝ち
ナタルってどうやってボタン押すの?
ナタルだけは糞だと思うな
成功するには本体同梱しか道はない。
周辺機器で成功したものは今までのゲーム業界の歴史でただの1度もない。
これらすべては失敗する以外の道はない。
>>228 アイトイは成功したほうだろ。
ソフトの数十タイトルでて海外じゃ売れてたぞ。
PS3よりも売れたWiiFitも失敗?
チンコンってたしか先っちょが色んな色に光るよね。
あれをどうゲームに活かしてくるつもりなのか気になる。
まぁ、SIXAXIS の6軸みたいに、
どうせビジョンも計画もない機能だろうとは思うけど。
ゲーム中はTV画面を見ていて、
持っているデバイスなんかに目を向ける事ないんだから、
そんなものをオリジナル要素にされてもねぇ
だったらスピーカー機能をパクった方がまだましかと・・・
>>233 いや、そう考えるのはお前の想像力不足。
ゲーム中はテレビ画面しか見ないって誰が決めた?
>>232 個々のデバイスの認識につかえるっしょ。
カメラから2台のチンコンが重なって見えてもどちらの玉か
見失わない。
必殺技の時、強く光らせたり、マシンガンのマズルフラッシュ、
ペイント機能での色の判別、単純に1コン、2コンの区別、
玉切れ、ライフ切れの際の警告、、、ぱっと思いついただけでもいろいろ
出てくるな。
ピコピコ光るあのコントローラー振り回すって
Wiiの比じゃないな
滑稽さに関して
>>230 あれは8800円のソフトを買ったらそれで遊ぶための道具が一緒に入ってるだけ。
他の対応ソフトはどれくらいでてどれだけ売れてるの?
仮にナタル専用ソフトが出て全世界で1千万本売れたけどそれ以外に対応ソフトなしで
ナタル幕引きして1千万本売れたから成功だね。って言うならそれでいいんじゃない?
みんなはそれを期待してるの?
Wiiリモコンだって仮に本体同梱がクラコンでリモコンは別途購入して対応ソフトで遊んでねだったら
100%Wiiリモコンはこけてたはずだよ。
本体同梱つまり本体普及台数=各種モーション普及数じゃないと無理。
持ってる人だけを対象にした専用ソフトが確実にでないから。専用である必要はない?
それこそ終わり。より多くのユーザーであるコントローラー派が遊びやすいように作るから。
>>236 確かにw
でもそれ以上なのは何も持たずにエア射撃とかエア操縦とかやらされるナタルだよなw
あれ人類を馬鹿にしすぎてるだろwwwww
>>235 なるほど、そう言われれば色々あるなぁ。
でもさ、必殺技の時に強く光らせたりするのを
例えばテイルズやってる時とかで想像すると、
やっぱチンコンの先っちょなんて見ないような気がするんだが・・・
まぁそこはゲームの作り方次第か。
>>239 そのへんはおまけ的な機能であって、一番重要なのは
最初に書いたカメラから見た際の認識に必要って
部分だとおもうけど。
単純に同じ色の玉だと、複数のチンコンの場合、どれが
どの玉なのかわからなくなるだろうし。
ぶっちゃけ話を掘り下げれば掘り下げるほど
Wiiコンの優位性が引き立ってないか?
よくわからんのはリモコンの方向性が好きな奴が
なぜ他機種のそういった方向への模索を徹底的に叩いてるかってコト
普通は喜ぶべきことなんじゃねーの
>>242 個人的には、3機種とも全く違う方向性で、全く違う遊びができた方が面白い。
なので、SONY はなんで Wii のプレイスタイルをそのまま使ってくるんだよ、
もっと違う事を考えてくれよ、と思う。
そう考えると、Natal の方がまだ未知数でワクワク感はちょっとある。
ところで、チンコンも汗かいてくると滑って抜けると思うが、
その対策はどうするんだろ。
やっぱWiiコンみたいにストラップを付けるんだろうか。
>>242 散々今までWiiで叩かれた事
繰り返してるしなぁ
>>243の振り回し対策とか
ボタン数が足りないとか
245 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 21:22:46 ID:0ZF6kmAe0
ソニーのチンコンはWiiとPS3で同じソフトを発売できるから
メーカーとしてはありがたいんじゃないかな。
なにしろWiiは任天堂ソフト以外はぜんぜん売れないからね。
これだったらリスクをある程度分散できる。
246 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 21:24:49 ID:0ZF6kmAe0
チンコンの問題は価格だな。
どう考えても1万円以下じゃ作れそうもないし、
多分アイトイとあわせて1万円〜1万5千円ぐらいの幅か。
こんな価格でわざわざWiiの瓜二つのオプション買う人が
どれだけいるのか。
ナタルは負けハードの周辺機器ってポジションが惜しい
GCの新コントローラーとしてリモコン出すようなもの
画期的な操作方法を標準搭載した新ハードとして売り出した方が売れる
まずは何でもいいからソフト一本出してくれないと判断できん。
249 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 21:32:10 ID:0ZF6kmAe0
PS3はコアゲームにも即効応用できそうだけど、ナタルは
いまいちコアゲームにどう応用するのか想像できない。
>>247 まぁそれはチンコンにも当てはまる事だな
両者とも結局は周辺機器の一つなので今までの周辺機器と扱いは変わらん
251 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 21:36:49 ID:reu6LRJQ0
値段も企業努力でwiiとそう大差ないとこまできた
性能はwiiよりはるかに上
サード企業の参入も多い
その上流行りのwiiリモコンもより高性能にしてパクッタ。
もう負ける気しないなw
ナタルはどんなゲームになるか楽しみだな。
チンコンはWiiの二番煎じだから面白くねぇ。
>>249 俺はむしろ、チンコンがカジュアル向けでどういうゲーム出すのかが興味あるな
Wiiと同じようなものを出すのでは絶対に勝てないだろう
モーション+でぜひドラクエソードをリメイクして欲しいな。
ナタルは最初は物珍しさで楽しめそうだけど、結局めんどくさくなりそう。
チンコンってカメラ使うんじゃなかった?
リモコンよりできることは多そうだが
ナタルは全くわからん
今のところアイトイと変わらんけど
>>245 でもWiiなら所持者全員を分母として考えられるが
PS3を所持かつチンコンを購入してる人が分母で
Wiiで出しても任天堂よりめだてずに売れないゲームが
その限られた対象者に4割も5割も売れないと思うが
死んだ市場じゃね?
チンコンを標準コンにしてDS3を別売りにすればバッチリだな
このスレ読む限り喜ぶユーザー多そう
両方付ければいいだろ
どれも狭い部屋には置きづらいな
とりあえず言えるのはヌンチャクもパクらないと従来型のゲームを落とし込むのは
無理だぞ。リモコン+ヌンチャクでようやく汎用性を見出せるコントローラなんだから
このゲームはこのコントローラ、このゲームはこのコントローラってやると面倒くさい上に専用コントローラに
しかならねえんだよ。wiiもクラコンとの切り替えが上手くいってねえじゃん。根本的な理由としてデバイスの優位性
以上にハードとデバイスは一対一であるべきなんだよ。
261 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 22:23:05 ID:0ZF6kmAe0
右手にチンコン、左手にデュアルショックの姿を見て、
やっぱりソニーって心底アホやわと思った。
何で両手で持つように設計されたデュアルショックを
むりやり片手で持たせるわけ?
心底意味わかんねえ。ww
>>261 せめて真ん中から分離できる構造にでもしときゃよかったなw
たぶん対応ソフトが間に合わなくて発売延期になるだろうな
いまさらWiiスポのパクリみたいなゲーム付けても
「Wiiスポでいいじゃん」「どうせWiiスポみたいなもんだろ」
って反応しかないだろうしなあ。
「こりゃチンコンでなきゃできないだろう」ってなゲーム付けないと売れないぞ。
Wii○○ → みんなの○○
その点ではNatalは他と一線を画していて有利なんだよな。
あのボール跳ね返すゲームが面白いかどうかはともかく、
少なくともWiiリモコンでは実現不可能なゲームなわけで、
「どんな感じなんだろう」という興味は惹ける。
チンコンオブリをやりたい
Wiiじゃ逆立ちしても無理そうだ
一般人だが、ナタルには期待してる
ソフトが良さそうだったら、買うことにする
まあ、次世代も任天堂の勝利なんだけどね!
269 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 22:37:53 ID:0ZF6kmAe0
>>266 確かに面白そうだけど、全身動かすのが一体どれだけ
ゲームに必要なのかとも思う。
リモコンですら面倒なのに。
ナタルは反動がないのが一番気になる。
アイトーイもやったことあるけど、やっぱりあの辺は気になるよ。
>>269 まったくもってその通りで、全てのゲームで全身を使う必要は無い
さすがにそのへんは開発者もわかってんだろう
実際のところNatalで実稼働が公開されてるのはゲームはボール跳ね返しとバンパラくらいで、
これからどんなゲームが登場するのか注目すべきところだね
ナタルで乳揉めるゲーム出してくれ
>>272 ユーザーがナタルに求めてるのはそれだよな
でも、両手塞がって己のチンコンを握れない欠点があるけど
ナタルはお値段いくらぐらいするのかな?
微妙な情報の小出しっぷりと大仰な煽り文句のせいで
なぜかな、死亡フラグが…、いや気のせいだろうね…
とりあえずチンコンとやらよりははるかに安くなりそう
すでに市場に出回ってる時点でWiiコンの圧勝だろうに。
いや高いんじゃないか?MSが無理すれば別だけど
なんとなくソニーの方が意地はって安くだしてきそうな予感
>>276 標準装備だしなー
あとはソフト次第か
バイオの次は無双とかありそう
KATANAの悲劇が繰り返される
>>270 そこだよねw
結局、銃撃つにしてもハンドル操作するにしてもボール投げるにしても
なんの反応もないwだったら振動付きガンコンでも出したほうがまだマシってレベル
最初の5分で飽きるような気がする。
すべての陣営のが本体強制同梱できない時点で即なかったことリスト入りは目に見えているが
あとは値段でその惨敗度が決まるだけだろう。1万以上で発売即日死亡
特にゲーム機本体より高いと言われてるナタルは厳しいだろうね。でも結局全部大爆死w
揉んだ感触がないから乳揉みゲーも飽きが早そう
ソニーの3Dもおっぱい飛び出ても触れないし…
ゲーム業界オワタ
チンコンって、姿勢の情報はどうやって取ってるんだろ。
複数位置から発射した音波の到達時間の差分を取って判断してるの?
それとも、Wiiコンみたいに普通にジャイロセンサーかな。
ナタルはギャルゲ革命起こすだろ
>>283 コンシューマで売れるレベルじゃねーよw
エアパイ揉みとか嫌だぞ
チンコンはダメダメだろうがナタルは未知数だから少しは期待もしてる。
だけどどうせ遅延とかもあるだろうし精密なゲームには期待できないと思ってる。
俺は普通のコントローラでのプレイに、ナタルで音声とかちょっとした体の動きを感知してくれるくらいで十分楽しめると思うけど。
だがそんなんで1万とか2万くらいするなら買わないし流行らないだろうな。
>>281 PS3コンの6軸がそのまま入ってるんじゃないの?
ヒロインに土下座で謝罪イベント
しかも、音声認識あるから
プレイヤー「浮気してごめん…」
ヒロイン「え…?聞こえないんだけど」
プレイヤー「浮気して、本当にすみませんでした!!」
ナタルなら、こんなイベントもできちゃうな
>>282 特定のオブジェクトに反応するだけで人間はガン無視だな。
ナタルと組み合わせればもう少しマシなものが出来そうだが・・・
>>290 しかも高性能なナタルなら、それが本気で謝ってるのかも認識してくれるな。
プレイヤー「ごめんなさい!(ニヤニヤ)」
ヒロイン「全然反省してないじゃない。ニヤついてんじゃねーよ!」
>>290 つーか音声認識ってゲームの周辺機器として出せるレベルって今どの程度なの?
いちいち喋っては「これであってますか?」とか聞かれてイエスノーを選ばなきゃいけないレベル?
英語で作ったソフトウェアを日本語音声対応にする手間はどのくらいかかるのかね?
いろいろ難しいような気がする。
>>292 やばいな、痴漢がどんどん恋愛上手になっていく
>>289 ごめん、よく見たら公式サイトに
3軸のジャイロセンサーと3軸の加速度センサーって書いてあったわ
ヌンチャクが最強だと思う
>>296 そうだよね。
チンコンでどうやってFPSや剣術アクションなんかをプレイするのか、
ちょっと想像できない。
キャラ移動や視線移動、武器交換とか、チンコンに付いてるボタンだけでは
プレイに支障をきたすような気がするんだが。
>>282 あら、けっこう凄いと思ったの俺だけか・・
チンコンってボタン何個付いてんの
>>294 嫉妬すんなよ
まあ恋愛のコツくらい教えてやっからよ
>>301 真ん中のコアラの鼻みたいなボタンは何なんだろう
>>302 真ん中はトラックパッド機能付きボタンだったら最高なのにな
306 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 01:30:01 ID:j4SlnVkqO
つーか、デザインこのままでイクのかよw→チンコン
307 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 01:35:39 ID:W7vZld0+O
スピーカー付いてんのかね
目立たないけど地味に役立つ機能だと思うけど
ナタルってボタンの塊みたいなコントローラーを持たずにジェスチャーだけで操作できるんだろ
ならキーボード見ただけでやる気なくすような機械オンチにうまくアピールすれば盛り上がるんじゃね
数年前「ウィーの珍棒なんてふりたくないw」
今「PS3のチンコン勝つるw」
勝つる?
実際に口に出してその言葉を言ってたらキモすぎるんですけど。
皆様の要望にお答えしてデザインを変えてくるに決まってるじゃないですか
結局vsって事は普及台数って事になる、という前提で。
この辺の周辺機器で一番売れてるバランスボードは
何気に対応ソフトが二桁だしな。
一応モーション+はWiiスポリゾートがミリオン超えたから
絶対数では360の本体数と並んだんだよなぁ。
PS3との比でも1/4って時点で
海外は知らんが国内はもう勝負付いてないか・・・?
モーション+は次のタイトルが無いって言うが
それ言うと他2つもタイトルは無いに等しいような・・・。
(一応次のゼルダでモーション+って話もあるようだが)
モープラはもう4ヶ月も進展なしだろ?
冗談じゃすまないよ
チンコンは精度が優れてるならゲームバランスがいい得点制のゲーム作って欲しい
ナタルは期待してるけど単純な発想でソフト作られたらやだな
デモでやってたお絵かきやボール跳ね返す奴はつまらないと思った
どうせすぐにチン体重計も出るんだろ
モープラは任天堂の次世代への布石だろ。
別売り周辺機器を標準にできるわけはないんだから。
>>312 バランスボードの対応ソフトって、そんなに色々あるのかよ
チンコンはメインボタンの記号がチェックマークってのが分かりにくいというか、何か統一感がないような
>>317 二桁あるかは知らんが聞いて驚け
なんとG1ジョッキーにも対応してんだぜ
まあ「コーエー悪ノリし過ぎだろ」って感じだが
>>316 M+をだしたのはオリジナルのWiiコンが失敗だったのを認めたようなもんだよ。
Wii Fit (任天堂 8,800円)
Tetris Party (ハドソン 1,200Wiiポイント)
Wii Music (任天堂 5,800円)
ファミリースキー (バンダイナムコ 5,500円)
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード(バンダイナムコ 5,500円)
シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!(ロケットカンパニー 6,090円) 08/10/30
HulaWii フラで始める美と健康!(マイルストーン 4,800円) 08/10/30
おきらくパターゴルフWii(アークシステムワークス 価格未定) 08/11/18
リラックマWii(エム・ティー・オー 価格未定 ) 今冬
2008年10月にたったスレからのコピペ
これにFitプラス加えれば2桁だな。
マリソニバンクーバーも板対応。
板に乗ってリュージュとかするとか。
>>320 じゃあ WiiFit plus も、WiiFit が失敗だったってこと?
>>19 よくねーよw
片手でデュアルショック3持たすな
DS3はちょっと重いな。SIXAXISなら片手でもいいと思うが
振動を64みたいに外付けにして軽量化すれば、
通常のコントローラ片手持ちでもいいって言うか、
むしろヌンチャクにクラコンのボタン全部装備してほしかった。
327 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 13:43:54 ID:ZGsaLCgy0
328 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 14:09:56 ID:5l3YEbkm0
ナタルは完全にハンズフリーで利用できるから、逆に普通のコントローラー持ってプレイしてるところに
何の弊害も無くそこにプラスでナタルを活用できるのが良いところだな
小島とか名越も言ってたけど、今までと同じように遊べるゲームの中に、
さらにナタル的なおもしろさを入れられるっていうので期待できそう
329 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 14:43:13 ID:ZGsaLCgy0
でもなかなかそういうソフトってでないんだよな
PSEYEでも結局は身体をつかうゲームばかりで融合みたいなのはなかなかね
売上げ考えた場合
ナタルもってなくてもできるように
コントローラが主の普通のつくってあくまでナタル部分はオプション扱いにするだろうし
結局、Wiiは振り回すだけのゴミだったな
性能で並べると、
↑Wiiリモコン コントローラーの動きを検知
│Wiiモープラ コントローラーの向きを検知
│PSモーコン コントローラーの場所を検知
↓箱○ナタル 全身を検知
みたいな感じか。
332 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 15:50:41 ID:UOzvkxXu0
333 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 15:58:58 ID:AzJEGyodO
ただ精度が上がってもそこまで生かしたゲームが出る気がしないんだよな
ゴルフとかテニス何かだと精度アップの恩恵は大きいかも知れないが
新しく作品って難しい
>>325 でもさ、いくら軽くても両手で持って安定するように出来てるものだから
疲れるだろうし操作も安定しないと思うな
335 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 17:00:30 ID:ZGsaLCgy0
持ち方を工夫すればそうでもないんだけど
机の上に片側をおくとか 身体に片側をくっつけるとか
まあそれでも問題だわな
あんまやる必要ないけど、何の仕掛けもないコントローラーでPS3コンみたいな振ったり跳ね上げたりできるな、ナタル。
後は東京フレンドパークと共同でry
ナタルってアイトイ?
338 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 17:31:53 ID:eEW5+pI20
性能はチンコンが一番いいだろ
チンコン>>>wiiコン>ナタル
こんな感じ
チンコンはSIXAXISと同じで、無かったことにされる運命が見え見えなんだが
340 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 17:43:11 ID:4HB1ZjOwO
なんでGKはまず根拠を説明しようとしないのか
しかしPS3はトロフィーといい後追いばかりじゃね?
パクリのチンコンでどうやってwiiに勝つのか是非聞いてみたいわ
343 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 17:50:24 ID:eEW5+pI20
344 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 17:55:35 ID:c/9PkAIJ0
>>343 げげげ
こんなにPS3のは凄かったのか
これなら本格的なアクションゲームも出来そうだな
ナタルは遅延と2・3万はしそうな価格が、大きすぎるネック
ドリキャスのネット機能に通じるものを感じる
まだ5年早いよ
大衆の反応
チンコンの場合
「Wiiのパクリじゃん」
ナタールの場合
「うわ〜すご〜い」(買わない)
結論としてはどちらも普及しない
技術的な凄さならナタルに軍配
346 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 18:06:40 ID:c/9PkAIJ0
箱○の海外での成功はFPSとTPSあってだろ
ナタルの遅延はジャンル的に致命的
まぁ、結局は精度の高さで後発のナタルやチンコンの方がすごい!って言われても
今じゃ新鮮味がなくなっているわけだし
ていうかPSeyeでナタル的な物が作れそうな気がするんだがどうなの
349 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 18:10:52 ID:c/9PkAIJ0
マウス操作並みの正確性と、コントローラー並みの臨場感が味わえそうで
FPSとTPSにうまく応用できたら海外では受けるかも
チンコンってサンプリングレートってせいぜい60fpsにしかならないんじゃないの?
>>352 マネするのを嫌うあまり振動はずしたPS3はすばらしいな
354 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 18:25:09 ID:eEW5+pI20
>>350 これはwww
ナタルってアイトイのパクリなんだな
355 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 18:25:13 ID:tlWXcc83O
チンコンはインパクトなさすぎてやばい
文字か書けるってのは、wiiリモコンでも出来るんだっけか
チンコンのデモであれだけはDSぽくて良いなと思った
>>348 ナタルはカメラに内蔵された CPU でトレーサーを処理しているそうだけど、
PSeye でやるには同じ処理を PS3 のCPUでやる必要があるから、
その分のリソースを確保しなきゃいけないと思う。
>>350 最初のキックって、
キャラの方が人間より先にアクションを開始しているように見えるんだけど、
人間の足がこちらのカメラに映ってないからそう見えるだけ?
さっき調べたらWiiコンのサンプリングレートは100fpsだった
チンコンがこれを超えるために必要なカメラって幾らするんだろう
一般的なカメラだと30fpsだからかなりカクカクしそう
チョンロクマルが知らないうちにアイトイとWiiのアバターパクッててビビッた
油断も隙もないな
>>359 そうなんだよ、箱ユーザーの俺も意外なんだよ。
アメリカのアバターとかすげぇバタ臭そうな気がしたんだけど、Wiiのパクリとか言われるくらいのクオリティだもん。
やればまともなデザイン出来るじゃん。日本向けのキャラクターも研究しろとw
まぁナタルは最終的に目指す所と言うか、着地点が違う気はするな
ただのTVゲーム向け周辺機では終わらなそう
>>321 ラビッツTVもあったような希ガス
あとオーバーターン
SkateItとかBoardWarriorsとかも板対応じゃね
>>361みたいな事をさかんに書いてるやつがいるが
たぶんダイナブック構想とかは知らなくて
つい最近の映画に感化されてる類いなんだろうな
365 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 21:42:47 ID:ZGsaLCgy0
>>357 CELLの非対称マルチコアの一個をつかってやれば十分だよ
今でも変態仕様だから眠ってるコアがある
けっこうあるな、板対応
アイトイてナタルの前後左右に動いてボール跳ね返したりするやつとか
コントローラー無しでレースゲーできたりするん?
チンコン何年後も後の発売なのに、完璧なパクリだしなぁ。
ヌンチャク部分が無いだけコントローラー使うとかやりずらいだけだし。
ナタルは凄いけど普及はしないだろ。
次世代機で期待。
次世代機ではリモコン型が標準になる可能性あるけど
ナタルは流石に標準にしてハード同梱は無理だろ・・・
広い部屋持っている人限定ハードですよと言っているようなもんだ
Wiiリモコンに比べたら見本を見る限りはチンコンの方が色々と片手でボタン押しやすそうだな
どうせなら十字キーもどっかに付けたらとは思うが
>>365 ナタルは深度も計測する専用のカメラを使っており、
更に人体の間接などのトレース専用ソフトを走らせるために設計された
カスタムプロセッサを積んでると言う。
一方 PSeye のカメラは恐らくフレームレートや解像度が高いだけの
いわゆる普通の高級カメラ。
つまり画像処理だけで深度の計測やトレースをしなければならない状況。
大まかなパターンマッチではなく実用的なトレースです。
それを秒間30回や60回しなければ遅延遅延と騒がれる。
小さなコア1個ではさすがに無理な気がする。
2、3個は使わないと無理っぽくないですか。
処理データも当然個々のキャッシュに全ては入らないだろうし。
やはりゲーム本編で使ってるリソースを結構割く必要がある様な気がします。
素人考えですが。
コントローラーから得られる情報量が大きすぎて
ソフトハウスの手に負えない的な。
Wiiリモコンは片手で普通に握るとAボタンとBボタンしか押せない感じだな
リモヌンで操作するゲームあまりやった事ないから
どういう操作タイプがあってどの程度快適かよくわからないが
リモヌンは寝転がって腕がハの字でもプレイできるのがいいよ(´・ω・`)
そのまま寝たことがある
オプーナさんのヌンチャク片手操作の寝易さは異常
376 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 22:36:40 ID:3DZtITYN0
>>373 Aボタン上部の十字キーを忘れないでください。
たいていのゲームはキャラやカーソルの移動ではなく、
左右排他、上下排他の選択用ボタンとして活用されています。
リモヌンで気持ちいいのは朧村正。
遅延というより画面に合わせて人間が動いてるただのイメージ映像じゃないか?ナタルさん
>>376 大掛かりすぎるw
むかしゲーセンにナムコだったかだしてたよね
よくやってた
>>377 朧予約しとけばよかった・・
安くなるどころか高くなってるし
特典もうねーし
プロップサイクルかよw
任天堂はバンナム病にでもかかったのか
あぁ、周辺機器のメーカー製なのね
そしてPS3用です
ナタルのエア射撃とかエア操縦とかは実際どうなのよ?
エア操縦で車を運転とか何がしたいのか不明のようなw
Wiiのリモコン装着するハンドルって実際面白かったの?
やってることあれと一緒で何も持ってないから余計疲れるだけのような気がした。
アクセルブレーキギアチェンジとかどうするんだろ
コントローラー無しでもおkなんであって、コントローラー使用禁止ってわけじゃなかろう
NATALにイチャモンつけてる奴て発想が貧困なのを晒してるだけだよね。
バーンアウトはたしかナタルで動いてたと思うけど
レースゲーは実際問題おおざっぱなゲームにしかならんだろうね
>>376 これ欲しいw
たまにプロップサイクルがやりたくなるんだよね、無性に。
forza3だっけかブレーキ関係なしのアクセル押しっぱなしの初心者モードあるの
あんなのでしか遊べないと思う
ナタルのカメラって全身を写すのにどのぐらい離れればいいのかな
>>390 wiiとか体重計が出る前もそういってるやつ、いっぱいいたな。
俺もそれはツマランとは思うけど、実際出てみたいとわからん。
396 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 01:33:43 ID:y0Vl+agYO
>>386 レースゲーって「ハンドルを握る」ってのがミソなんだよ。
だからWiiハンドルは良かった。
でも、ナタルで空気ハンドルとか言われても・・・
お盆を持てばいいよ
>>390 そうなんだよなぁ。
ハードウェアがどうのこうの以前にソフトを作る連中のクリエイティビティがゴミ。
ハードの特性とユーザーの嗜好をきちんと分析して最適なソフトを作る能力がない。
そんな連中がどこにいったって結果は同じ。
Natalはモリニューおじさんのハッタリムービーの実現は程遠いし、
チンコンはローンチソフトが既存のバイオ5にリモコン操作つけただけのクソゲーだし、
Wiiは既にリモコン諦めてクラコンに縋り始めてる。
どこに未来があるっていうんだ?
ナタル対応FPSがでるなら無理しないで現行のコントローラーくらい使うつもりだろ
手振りや音声認識で味方に指示を出したり 、グレネード投げたりできるわけだ
射撃や移動のような基本動作は、
コントローラーを使うようにすればコアなゲームにも対応しやすいわな
>>397 NATALだと、たぶん前に突き出した握りこぶしを認識するから
そういうお盆とかはOUTじゃね。
401 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 01:54:35 ID:GWp5S8ziO
ナタルってフィットより場所とりそうだよな
なんでたかだかゲームでいちいち家のテーブル片付けなきゃならないの?
てかスレタイ、チンコンってどんだけソニー差別だよ
怖いの?
チンコン恐ろしいの?
何かその聞き方卑猥だからやめろ
エロ漫画みたいだなw
>>398 こんなエアなんとかを作っていくぐらいだったら
フォースフィードバック?っていうのかわからんけどたとえばアナログスティックに
何かにぶつかったら力が加わる機能とか振動も均一じゃなく状況に応じていろんなところが震えるとか
まああまり詳しくないからわからんけどいろいろやり方があるんだろう。
そっちの方を純正に付けれるくらい値段下げて行ったほうがより体感ゲームって気がするしいいと思う。
反動も何もないエア操縦よりよっぽどリアルになるんじゃないの?
そうやってリアルを追い求めて
さっさと壁にぶちあたればいいよ
記号化こそがゲームの鍵なのに
>>405 いやすでにぶち当たったから道が変わったんだろ
チンコンはパクりだがナタルは暴走の域
>>401 じゃあ早くまともな略称決めてくれ
一番ゲハで通りがいいから仕方なく使ってるけど
正直使ってるこっちが恥ずかしい
まだ正式名称発表していないからなぁ
毛根っていう名称も嫌だしなぁ
春に出すんなら早く名前決めろよなぁ。
また伸びるんだろうか?
どっちにしろ別売りは売れないや。
チンコンがパクりってさー、確かに見た目とコンセプトはパクりにしか見えないけどね、
デモ見るかぎりSFCとPS1くらい性能差あるし、2Dと3Dくらいできること違うよ。
これぐらい性能差あると、パクりじゃなく正統進化と呼ぶべきだと思うな。
まあ、すべてはソフトしだいだから現時点じゃどうなるか判んないけど。
方向性が同じならパクリと言われても仕方ない
>>411 ぶっちゃけゲーム用としてみるならWiiコン+M+には敵わないと思う
特にカメラの性能差が厳しい
デモ見る限りはチンコンも結構凄いと思ったが…
Wiiリモコン+M+ってそんなに凄いのか?
Wiiのは欠点として水平垂直の移動は検知できない(ポインタは除く)
前に突き出す・引くという加速度検知がいまいち
ってのがあるがチンコンはこの辺カメラ認識なので期待は一応してるが
Wiiでリモコンを3Dカーソルとして使えるゲームがあれば、精度の比較ができるんだが無いのかな?
無いならそれすらできないって事だから、精度の差は圧倒的だろうな。
418 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 06:01:57 ID:do1tJy8RO
所詮、手を使うゲーム止まりじゃん。
サッカーゲームのPKで蹴るモーションすれば反応するゲームは不可能だろ?
Wiiが開拓したジャンルにグラと感度が増した程度じゃ売れんわ!
しかも任天堂みたいな世界に通用するキャラも居ないし。
将来的にはナタルは
>>399みたいな使い方がいいとおもう。
本体に標準装備で。
ただ今はむりだな。色物げーで地盤かためないと
ナタルの本領発揮は720からだよ
>>415 多分突き出しの認識はリモコンより悲惨になると思う
電球の大きさで奥行き測定してるなら
>>420 奥行きの測定は超音波じゃなかったっけ?
>>419 NATAL標準装備とかコストで死にそうだが
423 :
鳥 ◆pm/jmrzhzaa. :2009/10/14(水) 09:46:58 ID:hz0iCjcm0
|
|) ○
|・(ェ)・ ) Natalは$150〜$200だって
|⊂/ アナリストが予想してたね
|-J
本体同梱は決定してるはず
単純に同梱パックを別に販売するって事じゃないの?
めざましテレビのナタル特集の動画観てきたけど、凄いなw
アナウンサーがゲームに勝って喜んでピョンピョン飛び跳ねたら
画面の中のアバターも全く同じようにピョンピョン飛び跳ねてたww
普通にこれは体験したい
Wiiリモコンでテレビの簡単なリモコン操作が出来るっての、使ってるのってどれくらいいるんだろう
>>423 アナリストの予想が当たるなら、PS3は圧勝でチンコンなんか出す必要なかったろうにね
431 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 13:36:15 ID:sXwYY63X0
>>30 wiiに魅力的ソフトなんて無いだろ
メタスコア見てこいやw
>>431 お前のせいでスレが止まった
流れ止めんなうんこ