そういえばニンジャのゲームでもパクリいわれてたな
まあハイドライドは中身が面白くなくなっていって廃れて
ゼルダは面白かったから今だにシリーズ続いてるわけで
肝心なのはパクリだろうとなかろうとプレイしてみて面白いかどうかだろうw
朝鮮いう前に買って遊んでみりゃいいじゃんw
>>950 ハートライフは色々あるかもしれないが、
このゲームの元はゼルダをぱくったものだ
開発者が言っている
いい加減そこは受け入れろ
>>947 そもそもゼルダに謎解き求めてる時点でダメだろ
謎解きがしたかったらレイトンでもやってろ
>>953 ハイドライドは会社がなくなっただけだろ
957 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 16:33:01 ID:gSZPv3GA0
そもそも作り手がまずそのまま作ったと言ってるw
958 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 16:33:05 ID:pVnmJijz0
>>947 馬鹿なの?
パロディーゲーなんだからオリジナル要素なんて一切いらないの
むしろオリジナル要素はあるだけ無駄
一切のギミックをいろんなゲームからパロディすることこそ
パロディーゲーの正しい道なの
3Dという以外はオリジナル要素はないほうが正しいの
959 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 16:33:14 ID:QW8+3/hJO
>>942 所でその青沼がムジュラや時岡のディレクターなんだが
>>954 参考にするのとパクるのは違う
そもそもパクったから何だというのだ?
> そもそもパクったから何だというのだ?
これはひどい
965 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 16:34:30 ID:gSZPv3GA0
>パロディーゲーなんだからオリジナル要素なんて一切いらないの
>>955 そもそも初代ゼルダの謎解きはノーヒントで特定の壁押すとかだからなw
謎解きの理不尽さはたしかにドルアーガに近いなw
段々理論が破綻しておかしくなってきてるのが二名ほど居るなw
蔑称使いまくってるのは相変わらずまっとうに話をするのが苦手なようで
>>834 オトッキーやパラッパって音ゲの基本作ったのあるんで、その呪縛からは逃れられないよ。
特にパラッパはその後のコナミ音ゲの基礎。
>>886 煽れれば何でもいいんだよ。
任天堂自体、そこらは古傷が沢山ある。
ゲームのコンセプトとして「他所から持って来ました」以外に無いのはどうかと思うんだ
973 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 16:37:58 ID:QW8+3/hJO
>>968 パラッパはリズムゲーという名の連打ゲーだし
バンブラはリズムゲーじゃないだろう
974 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 16:38:17 ID:gSZPv3GA0
フロムヒラキナオッタw
>>965 3Dだからオリジナル要素が凄いあるよね
2→3になってるわけだから
>>958 でも、作った人は最初からそう作ったわけじゃなかったらしいからなあ。
そういう発言が、トークショウみたいなので有ったらしいし。
ゼルダ要素に対しては、オチが今のところ無いからなあ。
ホイミンのセリフとかみたいに、出オチってわけでも無さそうだし。
この場合の3Dってただ見づらくなってるだけで
遊ぶ側のメリットが見当たらない
978 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 16:40:21 ID:gSZPv3GA0
そもそもオトッキーとバンプラとパラッパが
おなじに見えるなら病院に行けw
「3Dだからオリジナルだ」ってなんか「パンツじゃないから恥ずかしくない」みたいな言い方だな
>>978 3Dドットと初代ゼルダが同じに見えるなら病院池
981 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 16:41:12 ID:gSZPv3GA0
>3Dだからオリジナル要素が凄いあるよね
982 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 16:41:16 ID:pVnmJijz0
>>969 ハート型キャラクターは
昔のパソコンのROMに入ってるキャラなので
ゼルダ以前に素人が作ったパソコンゲーにいくらでもライフとして使われているはず
けしてゼルダがオリジナルでない事は間違いないから
>>977 その辺は、コンセプトなんだから別にいいんじゃないかね。
やりたいと思う人次第でしょ。
こういう雰囲気やネタを好むとかで。
>>935 パックマンのパワーエサをトンカチってアイデアにしたドンキーコング。
ギャラクシアンをアレンジしたドンキーコング3とか、クレイジークライマーをアイスクライマーとか
換骨奪胎が物凄く上手でしかもそのソフトが面白いメーカーって当時認識だったね。
そもそもパクリパクリ五月蝿くなったのは、PS・SS・64のネット普及からで、昔はもっとおおらか
だった。
ドットの一つ一つをポリゴンで再現してるゲームがもし他にあるなら
そのゲームのパクリなのは間違いないな
パクリとはそういうことを言うんだよw
面白ければどんどんパクれ
それが真のゲームファンでありゲーマー
>>977 まあ、そこは人それぞれだし、来月の発売を待つしか
3Dドットの部分はべつに何の問題もない
問題はこのゲームがゼルダをベースに作られ、
他社のゲームネタを無許可で仕込んでいるところ
動画眺めて思ったんだが遠景ぼやけすぎだな
>>975 君はもう少し落ち着いて安価先をよく見よう
991 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 16:44:03 ID:gSZPv3GA0
>ゼルダ=任天堂流のドルアーガでありハイドライド
もう自分でも何をしたいかわからなくなってるんじゃねーかこいつw
992 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 16:44:18 ID:cpgY6g6jO
このスレのパクリの擁護って、韓国人が日本のものをパクったときの言い訳と同じだよねo(^-^)o
>>988 他社のゲームネタを仕込んでる程度なら、それはパロディで済むんだがね。
結局は程度の問題なんだが。
>>986 韓国ではそれが真のなんちゃらゲーマーなのかもしれないがここは日本ですよ
このゲームはタイトルのように3Dドット表現がまず大前提だから、
3Dいらないはこのゲームの否定に他ならないが。
こういう表現が出来る→すげぇ3Dデータ要らないからコスト落とせる→ゲームどうしよう・・・→パクルか
こんな流れのはず。
ゲーマーなら「ゲームどうしよう・・・」の先に価値あるものを置いて欲しいと思いそうなものだが。
これが認められると、勘違いした朝鮮企業が日本ゲームをパクりまくっても何も言い出せなくなるな
>>985 じゃーペルソナ4だかのパクリなんじゃねw
墓穴?
>>993 後は元ネタに敬意を払っているか、面白いか、付加価値がどうか
そのあたりも重要だな
999 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 16:46:07 ID:gSZPv3GA0
1000なら3Dどっとゲームヒーローズ馬鹿売れw
1000ならコケる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。