FFが一本でる間に坂口は何本出したと思ってるんだかw
>>941 FF13のどんな映像よりロスオデのムービーからリアルタイムに移行した
ワンシーンのほうが記憶に強い衝撃受けましたよ。最近あれ以上に驚いた
新しい映像を見たことないなぁ。
映像とストーリー一辺倒?
最新作の異界の巨獣は無かった事になってるのかね
細かいとこに新技術をのっけたり目で判断できないところまで
作りこんでるとこはあるんだよな坂口+開発者たちは
反省点は多いけど・・近作で魅せてほしいな
訳知りヅラで批判してみせてるけど
内容がトンチンカンだから哀れさが際立つなw
某ゲームの顔を立てる必要がある 23
959 :
名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 15:12:55 ID:ow/rtkzG0
あげておこう
>>953 スレ違いになるがBioShockのOPからゲームの以降は焦った
OPムービーかと思ったらコントローラアイコン出てきて操作できたんだぜアレ
961 :
953:2009/12/02(水) 16:59:37 ID:L/UbAMXQ0
>>960 俺もニコで「はい、ここから操作シーンです」って
流れてすげええええって思った。ムービーシーンから
操作画面に違和感なくシームレスってなんか凄く感じるよな。
あんな感じでどこが操作できるシーンか気付かないくらい
演出ムービーが上手く溶け込んでるシーンが大事なところに
いくつもあるとそれだけで凄いと思う。ヒゲ新作はまた別の
方向で新しさがあるだろうけど。
962 :
名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 17:09:48 ID:hb+T28/V0
というかブルドラだって最初に動かせる部分は驚愕に値しただろ
誰にやらせても(といっても3人くらいしかソース無いが)「え?これ動かせるの?」って驚いてたぞ
最初ってタイトルバックか?確かに自分もおおっと思ったよ
ブルドラはグラフィック綺麗だったな
キャラ造形はいまいち好きになれんかったけど
964 :
名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 17:17:24 ID:iQLwSNfGO
ブルドラ2出ないかなぁ
>>962 オレもあれは、すぐには気付かなかったw
ロスオデのオープニングバトルは燃えた。
ブルドラのオープニングはビックリした。
なんだかんだ言っても、HDハード出てスグに
作られたゲームなりにヒゲもいろいろ仕込んでたよね。
俺もビックリしたな
FF7と同じ演出だったけどインパクトあったよ
ブルドラに関してはキャラの色が黒ばっかりだったのが残念だった
12日にHalo:Reachの発表があるらしいけど、坂口もないかな?
絶対Natalで作ってるわ
12月12日 Spike TV Video Game Awards 2009の追加情報
Halo: Reach、Spec Ops、に加えてPrince of Persiaの最新作
タイトル名すら不明の作品も一点だけティザーが公開された
ここまで発表されたタイトルは大作クラスのゲームも
含まれてるのでもしかしたら・・・
だから髭の新作発表はff13発売後
本人らしき奴もこのスレでいってただろ
日本を重要視した場合はFF13の発売日である12月17日前後を避けるかもしれないけど
世界を見ているのであれば関係ないのでは?
損か得かの話でいえば、FF13の後にやった方が得だわな
たとえ海外で影響がなくても、わざわざ日本で目立たなくする必要はない
ヒゲも「日本と海外で同時に売れるもの」が作りたいって言ってたし
まぁ、俺は後一か月首を長くして待つことにする
973 :
名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 23:58:31 ID:9Ng+fLJZO
年始のファミ通スクープあたりに発表だと思うけどなあ。
定期的に沸くね
スクープ携帯クンと名付けよう
975 :
名無しさん必死だな:2009/12/03(木) 00:09:59 ID:jD7/VAGcO
え?
いや確かに前にも同じこと言ったけど何か君の気に触ることでも言ったか?
どうでもいいけど早く何か情報こないかな
ちょっとだけでも情報くれれば得意の妄想で三ヶ月は待てるのに
制作は順調というのが何より。
戦闘のバランス調整はある程度以上真面目にやろうとすると途端に面倒くささが跳ね上がるから困るよね
ここにはゲハ脳すぎて超過敏になってるやつがいるからな
煽りあいに価値を見出してしまってるやつね。
そういう奴に見れば、何かを期待するような言動は「前振り」に見えてしまうんだろう
ロスオデの最初の戦闘はすごすぎてたまらん
>>977 ロスオデの中ボス戦とか、すげー考えられてたよな。
ひとつも同じような物がなかった。中ボス楽しみだったな。
アイディア豊富だなあと感心した。
バランス調整は人海戦術のテストプレイに頼るか裏方さん含めた熟練層(数値パズルだった時代からの生き残り)の感覚に頼る部分も大きい。
各部分での方針を総合的にまとめて調整するのはもっと大変だろうけどね
>>975 気に障るって言うか、アンチにしか見えんよ
ヒゲへの注目度がどうであれ、現時点で2年以上開発してる次世代RPGを
年始のスクープで発表するのは損でしかない
というか、そもそも年始のスクープじゃ「年内発表」じゃない(※開発は順調なので遅れるというのも変)
で、君はすでにそう言うことを指摘(
>>692以降)されているのに、
その後自分の主張の論拠を示さず2回にわたって同じことを書いた
アンチと思われたくなければ論拠示せば?BDLOクライオンは全部発表会あったからそこんとこよろしく
スレは立てられなかった
インアンの完全版まだー?
986 :
名無しさん必死だな:2009/12/03(木) 01:09:48 ID:jD7/VAGcO
>>983 え?アンチに見えるの?
そりゃ俺は別に坂口を神として崇めてる訳じゃないけどアンチとまで言われるのは心外だなぁ。
こんなくだらないことで
まあ反省の弁を述べると確かにクライオンはAQ発表会で発表したがブルドラロスオデはファミ通だろう?
あと一応反論するとブルドラ発表時よりはまず注目されないよ。
いくら二年ぶりの据置だろうがなんだろうがもはや第一線の復活は無理だろうと思われてたあの頃と今を比べるのは無理がある。
もう一つ反論すると今年中に発表できるかもと言ったのは一体何ヶ月前のことだと思ってんだ。
いくら順調だろうが一年先のスケジュールまで律義に調整しているわけないだろう?
ましてや据置最大の弾であるFF13が年末に出るんだから尚更だ。
つか、普通発表会開くだろ
ただでさえ少ないんだぞ、次世代RPGなんて
それすらしないレベルって言ったら、
ファミ通(雑誌)の後ろ側にある、「新着ゲーム通信」と題した1/6ページ紹介欄での発表ってことだぞ
100%あり得んだろ
どう見てもアンチです。本当にry
988 :
名無しさん必死だな:2009/12/03(木) 01:13:17 ID:jD7/VAGcO
>>987 ブルドラなんて大スクープと表紙に打って見開き巻頭6ページに渡ってインタビュー記事載せてただろ
ちょっと待って欲しい
まずはスレ立てが先ではないだろうか
990 :
名無しさん必死だな:2009/12/03(木) 01:14:29 ID:jD7/VAGcO
>>987 もう一つ言うと発表会開かないなんて一言も言ってない。
992 :
名無しさん必死だな:2009/12/03(木) 01:20:37 ID:jD7/VAGcO
>>991 え?どっちが先かって話だろ?
まさかこのスレではファミ通がスクープ打っても発表会が開かれない限り発表されてないことになってんのか?
なんかもう滅茶苦茶だなID:jD7/VAGcO
自分のレスに整合性が全くなくなってる
ID:jD7/VAGcOの反論もズレてるけどアンチ扱いはおかしいだろw
>>995 乙!
口論に流される前のスレ立てGJ!
1000なら年内発表
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。