31 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 12:16:34 ID:TtXLMYFmP
両方落としてやった
ステージの最初でカメラをグルグル回すとね
PS3は気分悪くなるくらいガクガクしてるの
箱のはスムーズなのにどうしてこうなったんでしょう?
PS3派の俺もこれは許容出来ないレベルだわ
32 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 12:28:11 ID:zengbtThO
おいやめろ馬鹿
このスレははやくも終了ですね
都合が悪いからsageなきゃね
まぁ何度も既出だが、マルチにすると同じオブジェクト量を表示する場合
利用可能メモリ容量の違いでPS3は解像度落とすとか劣化せざるを得ないって事だなw
専用タイトルで綺麗ってのは、当然のことながらPS3のメモリで表示しきれる
オブジェクト量で抑えてるから。
PS2でも変態仕様ハードって叩かれてたのに。
なーんでこんなバランスの悪いハードばっか作るのかねSCEは。
36 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 14:17:56 ID:zengbtThO
PS4では改善されてるはず
痴漢ざまあ
sageろよお前ら
PS3本体を猫の形にして素材を柔らかくして、排熱でぬくぬくにして、
ファンの音を「ウニャー」にしたらバカ売れ
>>2 これが本当なら
最低30fps以上、最高60fpsはまぁ平凡
PS3(セガによる移植)は完全に落第点
ですね
高性能PS3のことだから製品版は10,000fpsになってるよ。
しかしセガは国内メーカーとしては、PS3の経験値トップクラスのメーカーだろ
何故・・・
>>29 ゲーム自体はHDDインストール容量5G制限とかあって、BDの恩恵は少ない
ムービー再生はBD直読みできるから、BDは活きる
あと他のマルチタイトルだと出来るだけ表示品質を同等にしようとしてて
PS3版のオブジェクト削ったりトタン張ったりwしてるけどベヨネッタの場合は
もうほんと単純に解像度落としてフィルター処理端折ってって一番安易な方法で
逃げたからここまで酷くなったって事だなー。
>>41 つまりハードの限界だってばw
360と同じオブジェクト量を同等の品質では、PS3では再現できない。
技術の問題ではなく物理的な問題。
44 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 14:48:14 ID:UGGqe8ND0
>>28 操作の気持ちよさが売りなゲームで60fps以下は無いよなぁ・・・
Wiiで同じ10/29日にでる罪と罰の新作なんて気合いれて60fpsだもんな。
PS3のベヨは解像度下げても60fpsにするべきだったね。
この日はDSのFFとWiiの罪と罰と360のベヨと鉄拳5買うから遊びきれるか
そっちの方が心配w
>>41 経験を生かせる予算と時間が無いこともあるのだよ
ニンジャガみたいに敵減らしまくるとかすればよかったのに
47 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 15:01:14 ID:zccoNxt20
>>44 10/29に固まり過ぎだな
金銀やFF13を警戒してのことか
経験と予算と時間があってもハードの性能が低けりゃどうにもならないねwww
ゴミステじゃこれが限界
いや イージーモードY連打だろ 確か
PS3のイージーだとマジで5分で体験版終わる。
もうPS3版買う奴はスーパーイージーで終わらせて速攻で売るのが一番賢いと思うんだ。
360ベヨ=カウボーイビバップ
PS3ベヨ=MUSASHI GUN道
>>50 これ酷すぎるなw
別ゲーの域だろ、この差。かわいそう。
58 :
アバマ大統領:2009/10/12(月) 15:39:00 ID:Gzf1giJ/O
PS信者な俺涙目(:_;)
59 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 16:03:36 ID:zTCjfcme0
これからはマルチはXBOX版買うことにした。
実績も貯まるしモチベーションも上がると思う。
モヤモヤがすっきりしまんた。
劣化陰陽弾をくらえー
61 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:03:17 ID:plPoNsOv0
>>50 360持ちだけど全然違いわからねー、、、、
てか一緒でも本体安い360のがオトクだと思うし
満足している。
62 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:14:40 ID:z/WpMTVh0
その動画じゃわからんよ
実機プレイ見たら一目瞭然だけどな
しかし、容量はPS3版の方がでかいんだろうな
64 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 18:36:25 ID:SqvjS3gV0
そんなに同じ日に出る鉄拳6買って欲しいのか
神谷を神扱いしてる割に変わったやつらだなぁ
画面見ると対して違わんというか、分らん。
わからない人はそれでいいんじゃないかな
両機種持ってる人じゃないと体感的にも分からないでしょう
こういう時ほど選べる(どちらか)事を良かったと思う
>>65 再生してる環境のせいかどうかは知らんが、自分にも差が分からなかった
簡単に言うとスペック低いPCで無理して高画質設定にして処理落ち頻発って感じかな
↑PCゲームを例に挙げると
グラの違いはよく見れば(静止画で)いつもの如くPS3版がちょっとボヤけてるくらい
え、なんで
>>50の差がわかんないの?
ディスプレイの差か?
知り合いの家でPS3版プレイして、後で360版の動画みたらヌルヌルしすぎててワロタ
本体どっちも持ってなくて迷ってるんだが
ベヨのために買うなら360かなぁ……
正直未来がないハードなんて買いたくはないが
PS3マジオススメ。
そういう意味不明なこと言ってる時点で、もうソフトとかLive自体が合わないだろうから。
いやマジで。
>>70 やりたいゲームがある方を買いなさいな
「やりたいゲームが出る予定がある」じゃなくて、出てる方ね。
xbox360にしろPS3にしろ、買ったのに自分のやりたいゲームがないんじゃ意味がない
>>70 一般的にはどちらも負けハード
ただマルチの場合ほぼPS3側が劣化するからそれでもいいならPS3を買えば良い
360が未来が無い?
もうちょっと勉強したほうがいいな
マジレスすると、終わってるのは“日本ゲーム市場”なんだけどね。
こう言っても、PS3がどうなってるかもわからないんだから意味わかんねぇだろうけど。
さすがに箱○買ったら気づくだろうけど。ま、オレは箱○買う前からわかってたけど。
>>70 初代箱の日本での惨状でもソフトは出続けた。ローカライズもされていた。
360は日本では確かに負けハードだが100万台は売り抜けている。ということは?
PS3でやりたいソフトが多いのならPS3買え
360でやりたいソフトがあるのなら360買え
海外ゲームで気になるものが多いのなら迷わず360買え
>>75も言ってるが、終わってるのは日本のゲーム市場
いやマジで。開発技術的にもユーザーの考え方も日本はかわなり終わっている。
昔はユーザーだけが悪かったんだけど、今はソフト開発とか企画も終わりだした。
アニメみたいなゲームを好む層が大勢なため、そいつらが喜ぶようなものを適当に出して、それがまた売れてしまってた日本市場。
その結果、企画面でノウハウが鍛えられなかった。
そして、そんなヨボヨボの体制で、世界市場で勝負しないとダメな時代に突入したわけだ。
アホなゲーム作って、鎖国状態でヲタ客にばっかり媚びてたら、衰退しちゃいましたと。
まぁ、自分は今すごい楽しんでるんで関係ないけどね。
時代に乗れてないタイプの人は気の毒だな。衰退したままのゲームでしか遊べない人とか。
PS2時代は、まさにこの状態に巻き込まれてて辛かったよ。
まともに面白かったのは、数本しかない。
でも、現在は状況が変わったから楽しみまくってる。
それでも製品版なら、製品版なら何とかしてくれる・・・(AA略