1はかなりやり込んだけど明らかに一部にしか受けないゲームだから微妙だ、元々売れてないしな!
ハッキリ言ってトラブルメーカーズの新作のほうが100倍欲しいんだが…同意求む
トラブルメーカーズ・・・
連続ダッシュがうざすぎw
おもろそうやん
面白そうですね
スペースハリアーのパクリなんかイラネ。
・・・
鈴木裕はなにしてるんだろうか。セガ退社した後音沙汰あったっけ
まさか任天堂が抱えてるなんてことは…無いな
10 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 00:50:43 ID:AXPcOsj50
トレジャーはこれが終わったならブリーチDSの続編を作ってくれ…!
そういやこれって英語ボイス?
前作は英語ボイスの癖に海外販売なしw
どうかのう
今回は日本語ボイスだってどっかで見た気もするが
13 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 22:47:45 ID:NimcHBC20
STGとして面白そうなので期待
前作やってないけど…
面白そうだけど売れないだろうな
年末頃には3kで買えそうだ
前作はスペースワールドでプレイしたけどつまらんかったな
16 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 00:05:58 ID:5enmWtTsO
売れはしなかったがプレイした人の評価は軒並み高かったのにつまらんとな
Wiiでこういうゲームが出るのが嫌な人は何なんだか全く
17 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 00:07:42 ID:arCqEWzYO
今回は全面60fpsにしてるとか前川が言ってたな
リモコンとの相性は良さそうだから買う
64ソフトで一番好きだった
2面の対艦隊戦とか最高に爽快だったなあ
ファミ通のクリエイターインタビューで任天堂のプロデューサーが
任天堂はファミリー向けのソフトだけではありません!って言ってたな
売上は期待できないかもだがこういうソフトも出し続けていってくれるところはいいね
任天堂はこういう渋いソフトもコンスタントに出してるのに
一部の宗教的な皆さんが「任豚はマリオ・ポケモンばっかり」とか言うのが悲しいね
22 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 01:22:46 ID:aF9eBQaXO
操作が独特でコンテニュー制限あったからクリア出来ずに積んでたわ
ま、要するにシューティングが下手糞なんだがw
>>21 「任豚が買うのははマリオ・ポケモンばっかり」なら分かるんだけどな
カチが日本語でしゃべっているな
>>14 出荷少ないだろうから値崩れしにくいじゃね
ファーストの本来業務ってこういうもんだよなぁ
沢山売れるソフトで大部分のユーザーをカバーしつつ
こういうマニア向けのソフトでそれ以外の層を取り込んでおく
海外販売無かったけど
今はVCを特別に海外仕様に修正して売ってるよ
評価も上々らしい
1もリモコン対応で出してくれれば良いのに。
>>31 VC配信してるからその可能性は低いんじゃね
33 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 14:44:30 ID:FQsez6rK0
34 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 14:49:38 ID:Swix9+5eO
>>27 だな
非ゲームが売れて嬉しいかと煽られるが
売れるからこういうゲームも出せるしな
35 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 14:53:12 ID:4X26+QdWO
重力無視VS重力自在か
サァキー、サァキー
グッモーニンサキ
37 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 02:36:55 ID:Q+9MMsqF0
ダイナミック斬のほうはどうなっているのだろう
うーん
何て厨二病設定の世界観
地球の継承者→宇宙の継承者→???
トレジャーのストーリや世界観は軽く読み流すもんだろjk
>>9 退社したんだ
パソナルーム行きになっちゃったのか…
惑星をつぐ者の続編か?
初代の色合いを引き継いで貰ったのもいいですよね。
任天堂は続編に2って付けないでサブタイトルみたいなのが多いな
前作やった事が無い人が買いやすいようにわざとなんだろうね
45 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 17:14:08 ID:yZyhhJ9R0
ゲハにこのスレ立つとは思わんかったわwww
ってかゲハでの知名度あんまり無いのね。
これ知らないのにゲーマー名乗っちゃう男の人って・・・。
46 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 17:18:00 ID:8SZovHnD0
公式の動画見てたら思い出した
これ魂斗羅だろ!w
>>45 「任天堂=子供向け。ゲーマーの俺に任天堂発ゲームはいらない」
とか言ってるやつ時々いるけど笑いたくなるよね
48 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 17:20:27 ID:tEJ1UyojO
これが売れたら、スターツインズも…
>>40 肩に力が入り過ぎてるのと、逆に頭のネジが外れてるのしか無いからな。
だが、それがいい。
50 :
名無しさん必死だな:2009/10/15(木) 18:05:21 ID:88200jg4O
続編を出してくれた事実だけで買って後悔しない
F-ZERO出せよ…
罪罰の10倍は待ってるファンが居るだろうに
地元のワングーに、予約してた大神を取りに行ったついでに
罪罰を予約しようと思ったら、まだ入荷数が決まって無いとかで
受け付けてもらえなかった。
しかも、発売日の入荷数も0の可能性があるとか・・・
このままでは罪罰難民になっちまう。
>>9 いつ退社したんだw
去年やっと新作出たのに
54 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 01:45:09 ID:+M4E0Su20
任天堂チャンネルで映像見たが
ちょとやってみたくなった
スカート短すぎ
>>46 魂斗羅スピリッツを作ったのはトレジャーの連中だぞ
>>39 消えた継承者→後ろに立つ継承者→地球に消えた過去→宇宙に消えた過去→???
最近CM流れはじめたが、すんげえ面白そう
10万くらいは売れるといいな
58 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 15:05:23 ID:ANLVR0si0
10万は厳しいでしょう
最終7万いくかどうか
ゲハらしくないスレだな
60 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 15:38:02 ID:GBw5V4BU0
これで任天堂勝利
戦士と痴漢は残念でした
61 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 15:40:35 ID:Lr9rPRb40
マジでこれのためにWii買うかどうか考えてる
銀銃が出れば迷わないんだが……
>>61 今の時代、こんな物好きな商品を出してCMまで打つ体力のある企業は
任天堂くらいなもんだよ
トレジャー最近BLEACHゲーばっかりだったし
体験版を設置する店舗が全国にいくらかあるようだな。いつもやってたのか
罪と罰だけ特別なのかは知らないが。まぁでも任天堂山上氏のファミ通インタビューの
締めが本心なら、罪と罰は任天堂本気の「キラー」なんだろう。
>>55 俺よくわからんのだが、魂斗羅チームは、トレジャーとチーム機知GUYに分かれたのかな?
それともまったくの別集団?
>>64 トレジャー創立メンバーで魂斗羅に関わってたのは三人くらいしかいない
>>65 そうなのか、サンクス
あみあみから商品確保の通知キタコレ。
なんか数少なくて苦労してたがよかったよかった
>>58 あくまで願望だから
現実はお前さんの言うとおり7万前後だろうな
前作4万だから7万売れたら大成功
正直、前作の半分も売れれば良いほうだと思う
俺はもちろん発売日に買う
506 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/10/16(金) 14:54:59 ID:WHNb3Eyk
試遊やってきた
敵もめまぐるしくでるし倒す順番も考えさせられる
当然チャージショットも考えなしに使うときつくなる
カチはなんか基本オートモードっぽくて敵一体をロックオンして倒したら次に変わる。Aボタンちょい押しでロック対象を変えられた
イサはマニュアルみたいで自分でちゃんと狙わなきゃいけないっぽい。威力の違いはよく解んなかったけど敵がEASYでもアホみたいにでるから一長一短てとこだね
当然敵も撃ちまくるけどやっぱり魅せるだけの射撃もあった
あと試遊時間は頑張ってもボス寸前で終わると思う
試遊の感想なんてはじめてだしヘタレプレイヤーだからなに書けばいいか解らないけど結論からして俺達の期待していいものだと思う
527 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/10/16(金) 18:45:42 ID:1Dq9P9nK
今回の点数稼ぎのシステムはかなりいいね。
ダメージを喰らわないで進み続けることを意識させられるから
やってるうちに自然とノーダメージでクリアするにはどうすればいいかをを意識させられる。
気付くとうまくなろうとしてる自分がいる。
かといって一発当たったら死ぬような他のシューティングと違って
いくらかダメージはくらってもOKだからシューティング初心者に優しい救済処置。
あと体験会を実施した理由がなんとなくわかったよ。
ヌンチャク操作を試してほしかったんだろうね。なんというか物凄くやりやすい。
操作でイライラすることがまったくないよ。前作ファンはきっとクラコンで
やりたがるんだろうけど、クラコンでやるのとヌンチャクでやるのとでは
違うゲームをやってるんじゃないかと思うほどプレイ感覚が違う。
前作で腕をあげてる人は、逆にクラコンおすすめかも。ヌンチャク操作で調整してある
みたいだから、クラコンでいくとかなり難しくなるよ。
体験会ではストーリーについて新しくわかることはないけども
ストーリー知らなくても楽しめるよこれは。
Wiiリモコン最初に見た時「これで罪罰やってみてえ」と思った
そしてVCに来たときひょっとして対応モードが付いてないかと思ったりもした
そんな俺だからもちろんリモヌンで行くよ
でもクラコンはクラコンで別の面白さもありそうだ
74 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 19:50:52 ID:ANLVR0si0
ザッパーでどう操作するのかの
75 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 19:54:09 ID:l2UWgP1y0
大ザッパーな操作じゃないの?
76 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 19:55:26 ID:ANLVR0si0
77 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 19:56:15 ID:KRfGCzWj0
78 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 20:03:41 ID:X1uHqxWDO
ところでおまえら前作はレフト派?ライト派?
俺はせっかく数少ないレフトポジション対応ゲーだからレフトでやってた
79 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 20:07:57 ID:2VVtyoA00
ライト派
>>78 おまおれ
レフトポでやってこその罪罰だ
移動は左右だけだからデジタルだし、銃の照準は画面全体だからアナログだ
64の時は評判だけは聞いてたけど結局買わなかった
未経験の俺にもプレイできるかねぇ
グラスソルジャー2ですね、わかります
公式のノリについて行けない俺は
買わない方が良さそうだなw
>>83 とりあえず目の前の敵を全部ブッ潰せばいいだけだから買っとけ
85 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 20:44:53 ID:FR89VyMp0
>>82 地球→宇宙に舞台が移ってるから、グラスソルジャー
じゃなくてスターソルジャーだな、きっと
>>83 ストーリーについてけなくたって問題ないよ
なんせこのスレの住民だって多分大半が64のを一周クリアしてもストーリー全く分かんなかっただろうし
87 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 20:47:02 ID:0u9FJ+VU0
懐かしい
アチみたいなウザキャラは今回もいるのかな
グラスソルジャーって芝生って意味のグラスじゃないと思うが
grassじゃなくてglassだったと思う、もう忘れたが
90 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 21:20:10 ID:OopOu0L1O
>>86 気が付いたら地球と戦っててポルナレフ状態でした
91 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 21:22:17 ID:/uaYr0XN0
任天堂はお姫様が剣で魔物をぶった切るゲームを出すと聞いたのだが。
これもいいな。64版もVCでやってみるか。
Wii爆死爆死って騒いですまん。
>>91 ダイナミック斬のことかー!
続報まだかな(´・ω・`)
>>91 クラコンだと滅茶苦茶やりにくいけどね。恐らく酔うだろうと先に(ry
あれは是非N64コンでやってもらいたいけど、
VCでならGCコンで操作タイプ3が一番近いかな。
俺はクラコンpro使ってるよ
GCコンでVC罪罰やると指が崩壊する
96 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 23:05:24 ID:/c6vdHpV0
そもそも外宇宙と内宇宙とか、亜地球とか、そこらの設定は
ゲーム内で全く語られることがなかったからな、前作では。
確か攻略本のコラムにしか書かれてなかったはずだし、
前作経験者ですら大半の人がワケわからんだろう。
>>96 前作プレイしてますが全くシナリオが未だに理解できていませんがねw
起きた事は分かるんだが・・・なんというか。
>>96 アチが亜地球そのもので、亜地球がヤバいから地球乗っ取ろうとして更に外宇宙に対抗する為にサキとかオールバックに自分の血を与えて訓練してたんだっけ?
わけわかんねーw
64版かなりやって全くシナリオ理解してないけど神ゲーだと思ってる俺みたいな奴も多いんだろうなきっと。
どうでもいいけど外宇宙と内宇宙って「がいうちゅう」と「ないちゅう」かと思ってたら「そとうちゅう」に「うちうちゅう」なのな
カチュアの兵士バリアーと兵士アタックはゲーム史上に残るひでえ攻撃
それを平然と切り崩すサキもサキだが
>>95 コンティニュー使いまくりだけどGCコン使用でeasyは辛うじてクリアはできた。
246 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/10/14(水) 15:27:10 ID:D7YnJHds
三行で分かる前作シナリオまとめ
*ネタバレ注意
外宇宙から来た尖兵が内宇宙のまだ若い地球を乗っ取ろうと、
そこに済む人間に自身の血を与えて戦争起こしたり超能力発動させたりしていくが、
調子に乗りすぎて授血者の中で最強の雨宮さんに反逆されて返り討ちにされましたバーカ
って話
103 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 23:25:38 ID:/c6vdHpV0
前作のストーリー
外宇宙と内宇宙は激しく交戦中で、内宇宙は外宇宙と戦うために、
人間という野蛮で攻撃的な惑星のコピー=亜地球を多数創った
アチは外宇宙のスパイで、亜地球をコピーするために人間の姿で
亜地球の一つに潜り込んだが、亜地球の進化の遅さに業を煮やして、
自分の血を動物に授血してバケモノ(ルフィアン)にし、亜地球を
襲わせる一方、人間側にも授血することで戦争を激化させて、
戦争による進化を即そうとした。
が、授血して自分の駒にしようとした、今までで最強の人間サキが
自分に刃向いだしたため、アチは不完全ながら亜地球をコピーし、
オリジナルの亜地球から全てを奪い滅ぼそうとする。
なんてこった、必死に書いた長文が3行で要約されてた。
あひゃひゃw
>>104 乙w
その設定だと
前作のサキ達の亜地球は若すぎてうち宇宙だの外宇宙だのの事は
知らなかったってことなのか
おもしろかったっけこれ?
64で1回だけやった記憶が・・・
>>107 レフトポジションなんてド変態操作が推奨される癖の強いゲーム
だったから、数回プレイして心を折られた人も多かったと思う。
ノーマルクリアあたりまで行けるようになると面白いんだけどね。
今度のはリモヌン操作とっつきやすそうだし結構行けるかもよ。
>>104 それは微妙に違っているのではあるまいか。。
内宇宙が自分の周囲に配置したのは、すべて凶悪な人類を生み出す本当の地球。
そのせいで外宇宙は負けがこんできたので、地球を切り崩すために尖兵たちを
送り込んできたが、そのうちの一人で、人類誕生以前の若い地球にきたのがアチ。
アチのもくろみはゲーム中で分かるが、最後にてんぱってしまって、
自分が地球になろうとする。それで、名前がアチ(亜地球)。
>>106 地球は内宇宙と外宇宙のことは知らなかったはず。
ただ、人類の攻撃の方向が外宇宙に向かうような場所にあるので、
外宇宙は困っている。
平和なゲハ
内地だの外地だのってあったか。やったはずなのにストーリーの核心をよく覚えてない
前作をゲーム外で補完しないで理解できるやつは基地GUYだと思う
>>113 読んでたら「セガの最後の良心」とか出てきて吹いたw
まぁ今のセガじゃこういうゲームは絶対出てこないからな
セガは今大変だからね。
つーかここ10年くらいずっと大変だがw
117 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 10:17:26 ID:HiN9tYIt0
>>113 任天堂と組んでも売り上げ一流になれなかったけどなw
トレジャーは何処に行ってもトレジャーか
>>9 まだセガにいるよ
鈴木研究室というとこに隔離されてる
いまや腫れもの状態
タハッ
やっぱ世界観がいいなー
厨二とはちょっと違う感じだよね
>>2 トラブルメーカーズは面白かった
自力でクリスタル全部集めるまでやりこんだよ
やり込むと連続スライダージャンプの高速移動でむっさスピーディになるんだよな
でもまずRS3の開発凍結を解除して欲しい・・・
フリフリをリモコン振ってやるのか?w疲れそう
俺は前作を何回クリアしてもストーリー理解できなかったぜ。当然今もわからん。
エンディングの感想は「サキ、早まるな」ってことだけ。
とりあえず格ゲーのブリーチDSお願いします
空中投げのリターンを大きくしてガーキャンは霊圧1ゲージか霊力1枠ぐらい消費にして、
ダメキャンは霊力と霊圧全消費かせめて霊圧2ゲージぐらい消費にしてコマンド投げのダメージ上げて
空中で叩きつけタイプのジャンプ強当てた後にも喰らい判定残して織姫とかの完全ガードとか調整したブリーチDS2nd'ターボとかでいいから
>122
つ【ワリオランドシェイク】
>>117 ワリオワールドは日本で10万強、ワールドワイドでハーフミリオンぐらいいったはず
しかし最近の最大の傑作は、GBAの「鉄腕アトム -アトムハートの秘密-」だがな。異論は認める。
トレジャーファンでこれプレイしてない奴は絶対やったほうがいい一作。シナリオが良すぎて、
エンディングの語りとか最高。よもや鉄腕アトムで感動するとか、ねーよと思いつつも感動。
>>126 ラストでガンスタのあの曲流れるアレか
1周目のEDとか衝撃的だったよな
アトムハートのシナリオは神の領域
キャラゲーでもここまで本気で作れるのがトレジャーのいい所だよな
>>124,127
むしろ「ブリーチ 魔強統一戦」を作(ry
ブリーチ格ゲーはトレジャー制でもおもんなかったな
>>118 HD機でまたフェラーリだけのゲーム作って欲しいナァw
破壊描写ありで
>>122 リモコンが気に入らないなら
PS3とかで罪と罰のSS静止画でも見てればいいんじゃね?
どこも疲れないぞ。疲れるのは俺のテンションくらいだ。よかったね。
外宇宙 \ ヽ
/ | ヽ \ \ ヽ
ノ 丿 \ 尖. \ ヾ
ノ | | 丶 \ 兵 \ (能力発動者)
/ \ ア \/|
ノ | | \ チ | ↑
/\ \ | (
/ \ / | )
/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (
/_ \
 ̄ | ア | ̄ ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ
| マ | ノ 授血 . ゝ
| ミ | 丿 ゞ
| ヤ | 丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ
――| |――――――――――┼―――――――――
/ ヽ 巛巛巛巛巛巛巛巛亜地球巛巛巛巛巛巛巛内宇宙
>>132 フリフリは
>>121の
>>2へのアンカーからトラブルメーカーズの事だろう
134 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 20:57:25 ID:g/X4NVheO
CM見てビビった
マジかよ
またCM見逃したよorz
CMさっきはじめてみた
でも実機のだともっとヌルヌル動いているように見えたけどなぁ
137 :
名無しさん必死だな:2009/10/17(土) 21:08:49 ID:8zHG5tkJ0
みんなレッドカーペットの終わり頃にCM見ただろw
実機はD2で接続してたら60fpsだけど、CMは30fps程度で作られてるから、とかじゃないかな
139 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 04:37:19 ID:MPZlEm0a0
Wi-Fiがランキングだけなのが残念
XBLA斑鳩みたくオンラインマルチプレイはやっぱきつかったのか
ゲーム自体はかなり面白そうだな
140 :
名無しさん必死だな:2009/10/18(日) 05:01:10 ID:yVychNBy0
60フレームなのは良いな〜
前作好きだったが英語字幕でキツカッタw
60フレームに日本語ボイスかっ最高だぜぇ〜〜〜
ないうちゅう、がいうちゅうかと思ってたら
うちうちゅう、そとうちゅうだったのか…
>>139 オンラインマルチっていう発想は出なかったなあ・・・
もっと広大なスペースで戦うような作品ならわかるが
基本レール型の、変則ガンシューみたいなシステムだから
決してCoopと相性は良くはなさそうだが。
>140
前作のボイスはいろいろ個性的で好きだったがなー
シンジュクステイションやらホッカイドウやら妙にインパクトが強い
俺も呼び方「がいうちゅう」「ないうちゅう」だと思ってたw
紹介PVのうちうちゅうの言い方がうちゅうちゅうに聞こえて笑える
次回作はガーディアンヒーローズ続編でお願いします
ガーディアンヒロインズもやってみたけどなんかもう色々とダメだ
宇宙厨wwwwってかんじだよな
平和すぎる
豚ばかりだからな
これ面白そうだな
公式、どの項目クリックしても0,5秒の早業でトップ画面に戻されるんだが、俺だけか
確認してみたけどちゃんと見られるからなんかで弾かれてるのかもね
バックグラウンドストーリー前編が読めるようになってたけどなかなかいい感じだ
でも「ぶっちゃけ」って言葉はこの文章にそぐわないぞw
154 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 00:45:33 ID:U9kW/oU70
>>145 ほんと、次はなに作るんだろなトレジャー
WiiかDSの鰤の続編か、ガーディアンシリーズか、
はたまたオリジナル新作か…
個人的には黒衣の続編希望でひとつw
見た感じ前作と代わり映えなさそう
コントローラーがぜんぜん違うじゃない
前作と同じってことは今作も神ゲーってことだな!
カチがサマーソルトでミサイル蹴り返してた時点で買い
159 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 19:03:24 ID:Ksl5ni9O0
試遊台で遊んだ限りは
「リモコンとヌンチャクで罪罰やれたらいいな、こうやって操作すんのかな」
と妄想してたものほとんどドンピシャだったな。空飛べるのが違うぐらい。
Wiiで一番のゲームなのは間違いない
スコアを競うって点で本来のゲーマー向きのゲームだよな
上限なんて無いようなもんだし
162 :
名無しさん必死だな:2009/10/19(月) 19:11:59 ID:ZsEjOBzj0
MH3でもこらえたのにWiiを買うときが来たかな
>>154 箱で予定してた銀銃の新作はどうなっちまったんだおいw
ライブアーケードの斑鳩の事だったのか?
>>162 買っちゃえ買っちゃえ
我慢は身体にいくない
>>161 理論値ギリギリまで粘っちゃうバケモノもいるけどね、この界隈って…
>>162 箱が商売相手として成り立たないとやっと数字的に出たんじゃネーノ
>>165 移植の斑鳩で1ヶ月で軽く売上5万突破したはず
STGジャンルで5万てのは相当な売上だけどね
>>124 空中投げに関しては分かるがガーキャンは現状の仕様で問題ないと思うけど。
WiiのブリーチもDSみたいに続編が出れば、ある程度練られたものになりそうだったんだが、
あの売上じゃ無理かなぁ。
>>168 バークルはキャラ数増加して4人プレイ可にして
バランス調整すれば良作になる!…かもしれない
黒衣は良くも悪くもシステム完成してる感があるが
確かにもちっと後出し瞬歩と待ちが弱体化したほうがいいかもね
現状の対戦バランスもあくまで各プレイヤーが自重しての結果ってだけだし
>>153 俺も「ぶっちゃけ」は無いなーと思ったw
172 :
名無しさん必死だな:2009/10/20(火) 12:49:04 ID:k7PvB4dw0
罪と罰 9 9 9 9
これ一番の期待だよ。
もっと話題になれー。
>>166 銀銃はサターンの変態仕様に合わせて作ってあるから、
斑鳩みたいにXBLAで売るのが前提の移植は割に合わない様子。
スコアを競うゲームってことは、一定の同じステージを何度も挑戦するような感じ?
ストーリーを追うタイプのゲームではないの?
アクションシューティングのステージ間にストーリーがあるの
スコアアタックで
一定の同じステージを何度も挑戦するっていう連想がよくわからないんだけど
どういうものを想像してるのか気になる
え、何で?
スコアを競うゲームなら大抵どんなものもそういう構成じゃん
一定の同じステージっていうと、2面だけとか3面だけって感じがする
まあでも、ストーリーもあるしスコアアタックもできるし、
そういうゲーム
ストーリーに沿って面構成も結構ダイナミックに変わるよな
ひっぺがした床板に乗って飛行するシーンがお気に入りだ
古くはゼビウスの時代からシューティングでもストーリーはあるもんだ
いや、ゼビウスは特殊だろう
早い話がゲーセンにあるアーケードゲーのような感じ
アーケードゲーはたいていゲーセンにあるんじゃないかな
186 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 17:38:08 ID:hznrOQhz0
どんくらい売れるんだろ10万は行くと思うが・・・
187 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 17:43:09 ID:2hMxxcQVO
10万はさすがにないわ
携帯で自演とか分かり易すぎだろ
もうちょっと脳みそ使えよ屑
>>158 おっと、それはセガがKunoichiで6年前に通った道だ。
191 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 17:52:50 ID:2hMxxcQVO
お前がイチイチ爆死スレに使う宣言しているのかと思った
悪かった、タコ
なにが分盲なのかよくわからんw
5万
じゃあ7.5で
196 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 18:05:48 ID:hznrOQhz0
>>188 なんでWiiではやっとゲームらしいゲームが発売されるんだぞ
俺はWiiでは今年初めて買うつもりだ
モンハンはPSPで秋田からかわんかった
出来が良いかどうか、ゲームらしいゲームかどうか
そんなものは売り上げには何の影響も無いのですよ、残念ながら・・・
このゲームの場合はマイナーすぎという扱いで売れないと予想される、あとは御新規さん次第かなと
64版やった身としては欲しいソフトだが
ベヨネッタと鉄拳を買うから発売日には買えないな
もう少し発売日がどうにかなら無かったのかとは思う
200 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 18:14:06 ID:h5M1GRHIO
自称ミリオンディレクターが任天堂は罪と罰みたいなゲーマー向けタイトルのプッシュがやる気無さすぎ
開発会社が可哀想
とか訳のわからんことを言ってるんだが
前作、任天チェックを直す時に、(どうせ通らないと思って)追加予算と納期を滅茶苦茶ふっかけたら、二つ返事でOK出されてビビったとか聞いた。
ファミ通露骨に低い点数付けてきたな。
他に有力タイトル多数ある以上、攻略記事を作らなくて良いようにって事だろうが、ホントにウザいな。
40点付けられるよりは信用できるじゃない。
205 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 19:02:01 ID:h5M1GRHIO
>>201 あー、まぁ、確かに面白いゲームを作ろうとするなら、それぐらいの予算と時間はかかりますよね。良いですよ。
みたいな感じだっけw
>>201 「そのかわりきっちりいい物作ってくださいね^^」とも言われて
またビビったらしいな。
前作はちょっとした脳トレだった
VCで落として前作やってみたら
操作性カスすぎワラタ
面白いのにストレスが上回る
209 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 19:44:45 ID:tZJkqMqJ0
前作は64コントローラー専用な面があるからなぁ
>>208 あれは操作になれるまで拷問だしな
今回はリモヌンで遊びやすいよ
あ、そうか、VCは64コン使えないんだったな
64の、しかもレフトポジションで遊ぶゲームだったしな…
そもそも64コンでも俺にはキツかった
操作方法は特殊だけど、頑張ればイージーはクリアできるような
>>211 俺はライトポジじゃないと無理だった、右手で3Dスティックはキツい…でもVCは右手3Dスティックじゃないとキツいなコレ
右手と左手を別々に動かす回路が頭に出来るまでの辛抱
売れて欲しいとは思うけど、コア向けマイナータイトルの続編でSTGで……
って考えると、初週1万弱、累計1万5千も行けばいいほうだろうなぁ。
>>216 前作が累計3.5万くらいだから、いくら何でもそれは超えてほしい
完全新作じゃないんだし
しかし続編とはいえ前作から間が開きすぎている点は
仕方がないこととはいえ売上的にはマイナス要素では
そんなに予防線張るなよw
勝ちハード・任天堂販売・Wiiには少ないゲームらしいゲーム・前作高評価・数年ぶりの待望の新作・大量広告
これだけプラス要素が揃ってて累計1.5万とかありえないだろw
なんかコメントでは特に悪いこと言われてないわりに点はあまり高くないのね
ゴールドだと攻略作らなきゃならないからな
>>219 前作売上。STGというジャンル。同時発売が強豪揃い。
この三つだけでかなり絶望的じゃね?
>>221 ・コメントの評価はいいのに31点
・コメントの評価は微妙なのに32点
こういう時は政治的思惑が絡んでいると思って間違いない
特集組んでたのに31点ってのも結構不吉ではあるんだけど。
特に不満はないけど1点減点とか書いちゃう雑誌だしね
Wiiはゲームが売れないから大変だな
>>222 碌に広告費も出ないのに専用記事作ってらんねーよってことか
特集って二種類あるんだよな
普通の記事と、広告料貰って書く特集記事に見せかけたモノが
そのどっちかは知らんが、
今回のは任天堂がプロモーションの中心の場をファミ通にしたって印象がある。
タクマジの時は確かジャンプだったっけか。
>>219 大量広告はないわ…。CMも1回しか見たこと無いし
電車の広告は無いし、FFやMGSやモンハンみたいな提携食品は無いし
公式サイトも壁紙配布とか無くそれほどやる気感じないし
たとえ奇跡が起きてメチャクチャ売れたとしても
FE以下で収まるだろう。どう考えても売れるタイトルじゃない。
確かに売れて欲しい作品ではあるけど正直な話自分がプレイして楽しければそれ以上望むことは無いよ
233 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 23:09:09 ID:I3r8ogK8O
どうみてもメトロイドの二の舞
もし売れなかったら続編の望みがないというのが残念
逆に売れればどんどん続編か似たようなものか出てくるだろうに
>>233 メトロイドはちゃんと結果出してるよ
おバカさん
メトロイドはアメリカが命綱だからなぁ
>>234 前作の時も続編は出ないだろうなー・・・って
諦め気味だったにも関わらず、こうして続編が出たんだ
待ち続けていればきっと3も出てくれる!
10年後くらいに
プライムは2→3でちょっとは回復したっけ。
1→2で結構落ち込んだ記憶があるけど。
ゼルダとメトロイドはアメリカが主戦場な印象
ゼルダは主戦場はまあそうだろうけど、日本でも結構売れるし、
夢幻とか日本の割合が結構高かったんじゃないのかな。
猫目はなあ
評価はされてるみたいだけど
243 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 02:20:00 ID:/oHnHLg50
来週発売か。
月日が流れるのは早いな。
245 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 10:25:32 ID:DXug0BBR0
246 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 10:52:09 ID:nlQX7egAO
なんだ、金貸しのじいさんを頃しちゃった貧乏学生と娼婦のラブストーリーじゃないのか
あぁ、無情
前川そこでかなり苦労して60フレームにしました。
実際にやってみると全然違うんです、
なめらかに動くというだけでも。
岩田それに、ネットで映像を流しても
60フレームでは動かないんですね。
たとえば「みんなのニンテンドーチャンネル」(※15)を使って
みなさんにご覧いただくことはできるんですけど、
残念ながら60フレームの映像は流せなくて。
やっぱそうか
体験版とCMじゃ全然違ったから
そんなことだと思ってたが
しゃちょきくきてたか
当たり前だけど、しゃちょ訊くは京都でやってるんだよなぁ
いつかまた行って見たいわぁ京都
CMをまだTVで見てないからわかんないけど
マリギャラはCMでも60fpsなのがわかったけどな
今はまだ少数精鋭でやってけるかもしれんけど
次世代機になったらどうすんだよこの会社w
社員が次世代対応にパワーアップ
この板で必死こいてクリスタルベアラーの宣伝してる奴いるけど
罪と罰の方がずっと面白そうだと思う。
>>219 30秒CMを数回観たが、時間帯が子供の見てない11時過ぎだぞ・・・
先週は、Fit+は言わずもがな、MH3のCMは何度も観たがね。
どういう宣伝の仕方してるんだよ・・・
単純にスポット枠ってことでしょ
たまに提供枠でもやってるよ
どちらかというとコアなユーザー向けだな
結構良さそうなゲームだから
10万ぐらいは売れて欲しいな
>>254 どっちも買う。
というか年内にWiiで買うのはその2本だけ。
社著訊く読んで思い出したわ
64のスティック何かすげーwktkしてたの
それじゃ服部えに萌えるか
>>259 出すタイミングをずらして欲しかったなぁ
購入層が被りそうだ・・・。
被んないだろー
被ったとしても罪罰買うような奴は複数買い余裕でしただろ
罪罰買うやつはある種の使命感があるだろう
今持ってる最新ハードが64
罪と罰2と同時にWiiを買う
ついに俺もゲハードに参戦する権利を得るわけだ
胸が熱くなるな・・・
>>264 ようこそすばらしいゲハードへ
罪罰2は確実にネガキャンされるから面白くなるぞw
ネガキャンされるほどの弾でもないだろう・・・
最近は見境ないからw
任天堂から出てるゲームが売れないだけで煽り対象
360とPS3のタイトルの叩きあいを見てると、まだ平和なもんだと思うがな。
タクマジとかFEB2とかもほぼスルーだったし、このスレを見てても分かるだろう。
同日発売のアレの件でまたやり合うだろうからこっちは大丈夫だろ
なんというチャフ・・・そっちも買うけどさ
つか、社長が訊くのインタビュー自体は結構不安を煽る感じだなぁ。
インタビュー見た感じ、菅波秀幸はやっぱり関わってないのかな。
前作スタッフの中心人物だったんだけど。
たぶんそうなんだろう。
そもそも今はどこで何をやってるのか不明だが。
でも、井内は関わってそうな気も。
たぶん関わっていると思うよ。
背景がグラディウス5や斑鳩にそっくり。
>>269 任天堂は売れない事が分かりきってるタイトルでも
出し続けてくれるのが嬉しい
大爆死を見ると普通なら「続編の希望は絶たれたな」と絶望するところだが
任天堂はそんなのでも普通に続編や似た系統のゲーム出してくるからな
タクマジの前作ロスマジなんてDSなのにヨンケタンだったんだぜ?
普通ならタイトー拾って続編なんて出すとは思えない。しかも据え置きで
同じような安心感はEAにもあるな
どう考えても売れるわけがないのに洋ゲーの日本版はきっちり出してくる
タクマジは面白かった。今年のWiiでベスト3に入るよ
他に買ったのは朧村正だけだが
某戦士はどんなマイナーゲームでも持ち上げるからおかしくなるのよ
これくらいが丁度いい
そもそも持ち上げるほどの規模のゲームが出てるかっつーと、
やっぱりあんま出てない。
うあーーーーーーーーーーーーーーー
楽しみダーーーーーーーーーーーーー!!!
>276
ファミコンウォーズDS2……。
いやタクトオブマジックはマジで良作だよね……。
まあ出したり出さなかったりだから。
ファミコンウォーズDS2は海外でなら出てなかったけ
戦争がはじまって初代が日本で販売自粛で延期になって、そのあとgdgdになって今にいたる
だったかね
GBAのやつはそうだったんだけど、DS2は特に理由もなく出てないような。
決算報告とかの時の発売予定リストには毎回入ってる気もするんだが。
罪罰やりたくなって64引っ張り出したが肝心のソフトが見つからなくて結局VCで落としてしまった
64コンでないのが心配だったがこれはこれでいけるな
というか小刻みにホーミングターゲットを変えるには3Dスティックよりクラコン(プロ)の方が向いてるかも
ホーミングなんて使わないってばよ!
ハードはホーミング=死亡フラグだったっけなあ…。<64罪罰
>>287 VC版は実機よりも画質が上がってるらしいね
俺も昨日VC版落したけど画像は綺麗になってたな
まぁフルHDTVでけがSD画質だから特有のボヤがあるから残念だけども
しかしクラコンだと遊びやすいのか…GCコンだとやり難くて敵わんw
Cスティックの使いやすさはクラコンより上だと思うんだけどL,Rの押しづらさがねぇ
罪罰1をリモコンでやりたいねぇ。
2のオマケで入ってないかなぁ
そしたら「初代をVCで落としてプレイしてみた結果2を買った」っていう
一番歓迎すべき層が一番バカを見ることになっちゃうので、やらないと思われ
VC版をリモコン対応にして欲しいよな
296 :
名無しさん必死だな:2009/10/25(日) 23:46:39 ID:SEABVo4K0
うむ
今度の罪罰2は、なんとなく売れる気がする。
社長が聞くで他社ソフトを紹介したのは、過去ではMHと
ガルモだが、全くの新規のガルモは今や80万を売ってる。
ジャンルは違うが、10万と吹いても良いと思う。
CMもしてるし。
GC版出してくれ
リモヌンなんかでやりたくねぇ
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1224218788/l50 388 :イラストに騙された名無しさん:2009/10/24(土) 17:21:47 ID:up8G69I9
おまえら、仮にもCM展開されているゲームのシナリオライターを叩くなよ。
下半身も『レイプレイ』でお世話になっているくせに。
389 :イラストに騙された名無しさん:2009/10/24(土) 21:05:25 ID:RUl8azK9
ぶっちゃけ新刊でても買わないだろうな。
つまんねぇもん。
390 :イラストに騙された名無しさん:2009/10/24(土) 21:33:12 ID:RxOppvMz
一の倉より面白くないもの書く作家っているの?
391 :イラストに騙された名無しさん:2009/10/24(土) 22:50:22 ID:rE4mqe82
>>388 >おまえら、仮にもCM展開されているゲームのシナリオライターを叩くなよ。
ああ、来週に発売されるという
『罪と罰 宇宙の後継者』か。
オプーナよりもマシってだけでワゴン入りで終わるだろ。
任○堂も放し飼いしていないで、きちんと首輪つけて管理してくれよ。
CMしてるからって売れるわけじゃないだろ
せいぜい5万がいいとこ
売れないと思うよ
wiiの社長が訊くでもメトプラ3やパンチアウトみたいなのもある
>>298 WiiにGCコンでもクラコンでも好きなの繋いでやればいいやん
303 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 00:46:08 ID:pWMDzre80
発売前の今なら吹いてもいいでしょ。
12万7650本売れる。
>>301 メトプラはあっちでは売れたよ
パンチアウトは微妙だな
306 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 00:56:19 ID:uK7ytM0X0
ヤクバハイル
エロゲーライター
代表作「レイプレイ」
一の倉裕一
ライトノベル作家
罪と罰のシナリオライター
同一人物
>>305 社長が訊くでやって(国内販売数の)効果があるかどうかの話なわけで
今のアニメやラノベのライターはほとんどエロゲあがりだし珍しいことではないな。
そういや本スレの方でヤクバがどうこうとかで
粘着してたヤツがいたがライターの名前だったのか
こんなくだらないネタで粘着してたとはなぁ
俺も意味が分からなかった
どこかの役場のやつ?とか思ってた
ヤクバなんとかというより
ラノベ作家というのが…
前作もシナリオ担当してたの?それなら安心だが。
最近は叩けりゃなんでもアリなんだろう
>>311 前作はトレジャーのNamiさんが
エイリアンソルジャーに引き続き担当。
この情報がマジだったら残念でたまらない。
Namiさんではなく中川さんが
表に出てきた時点で変な感じはしていたんだが・・・
スタッフロールで確認して頂戴
シナリオも良いに越した事はないけど、
正直前作もプレイしてた時はシナリオ全く理解しないでやってたから
ライターが誰とかは結構どうでも良くかんじる
俺も話自体は結構どうでもいいんだが
エイリアンソルジャーでの拘りと
Beメガに載った「ASと私」を読むと
関わっているかどうかは結構重要。
罪罰1の完成度はあの変質狂的な拘りが
やっと達成された結果だと思ってるんで。
誰かフラゲでスタッフロールだけでも教えてくれないかなあ
前作は面白かったなぁ
出荷過多で3980円くらいにならんかなぁ
FEB2みたいに若干品不足くらいのがちょうどいいだろう
その数千円ケチろうという姿勢はなんなんだろうか
>>316 スタッフロールだけ聞いてどうするの?
遊びもしないで叩いたり絶賛したりするつもり?
せめて面白いかどうかは自分で遊んで判断しようぜ。
なるべく先入観にとらわれずに触れた方がいいんじゃないかな。
気になるのは判らないでもないが、さすがにそれがストーリー以上に重要なことだとは思えない。
まぁ俺もストーリーは雰囲気程度にしか思ってないけど。
>>320 > せめて面白いかどうかは自分で遊んで判断しようぜ。
> なるべく先入観にとらわれずに触れた方がいいんじゃないかな。
まっそれもそうか。
最近のトレジャーソフトは出来がぁゃιぃのが多いので神経質になってただけ。
すまない。
発売日を座して待つことにするよ。
おっとバーサスクルセイドの悪口はそこまでだ
あれはDSのやつみたいにバランス調整した続編が出れば、結構バケそうな予感がしたけどな。
つーか、DSの1作目もそうだったが、まともに対戦バランスを取ろうとしてる気がしねぇ。
>>307 メトプラ3は成功の部類だろ
パンチアウトは昔の任天堂を語る自己満足座談会みたいなもんだったし
NAMIが帰ってきたガンスパだって糞ゲーだったし、
もう才能が枯れちゃったのかもしれないよ。
ガンスパに関してはゾルゲのせいにしたがる奴がいるけど、んなことねえよと思う。
バンガイオーDSもガッカリだったからね
>>324 あれ地味に7万も売れてるのか。
まあ、ここんとこ外注タイトルがあまりにコケまくるもんで、段々基準低くなってるけど。
いや、バンガイオーDSはあれはあれでよかったぞ。
>>328 バンガイオーDSは、かなり面白かったよな
ただ、キャラの掛け合いが前作の大きな特徴の1つだったんで
それを期待してた人には、そうとうガッカリだったようだけど。
「評判の良かった部分を削って、ゲーム性だけを残す」ってのが
ある種の挑戦にも見えた。
バンガイオー魂のキャラの掛け合いは、かふ壱がやめちゃってたから期待はしてなかったなぁ。
しかし今後トレジャーは生き残っていけるんだろんか。
創立メンバーかつメインでやってた、かふ壱、NAMI、はん、井内と次々やめちゃったし
ここ数年は、続編とブリーチばっかりでオリジナルの新作も出せそうに無いみたいだしなぁ。
なかなか難しいだろうけど、オリジナル新作で遊んでみたい。
罪と罰ももちろん期待してるんだけどね。
去年の今頃発表されてすぐWiiの本体買っていつ出るかと思って待ってたから。
まさか1年も待たされるとは思わなかったけど。www
> お次は「罪と罰2」 。今なおゲーマーに過大評価され続けている開発会社トレジャー製のゲームですが、
>性能が悲惨なWii向けだけにどういうことになっているのかその一点だけが唯一気になります。
>任天堂公式サイト恒例の自画自賛インタビュー では2009年であるにもかかわらず、
>あの程度のゲームで秒間60フレームを誇っているのはまさに嘲笑の対象でしかなく、
>またトレジャー自身も任天堂の担当者から「簡単すぎる」とゲームのクオリティにダメ出しをされるなど、
>過去の栄光がすっかり消え失せた落ちぶれっぷりを暴露されているようです。
>今回の自画自賛インタビュー、これネガティブキャンペーンにしかなってないだろうと思ったのは
>きっと俺だけではないのでしょうね。
>トレジャーも今や単なる老兵。
>Wiiの悲惨なラインナップの穴を埋めるだけの存在として扱われているようです。
暗い部屋でオタクがネチネチと書いてる文章って感じだ
A助っぽいと思ったら、A助だった。
逆神はいりましたー!
A助ときいて
これは購入確定するしかないな・・・・
A助ってだれ?
338 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 09:59:21 ID:y5z34/N+0
そっか
GKを打ち落とし切り捨てるゲームだったのか
発売前からやってくれるな
>>337 簡単に言うと物凄い疫病神でゲハで一番恐ろしい男
彼がソニーを褒めると大抵何かしらソニーに悪いことが起こるし、任天堂を叩けばその逆
つまり罪罰は神ゲー
341 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 11:09:25 ID:SVydSrkzO
ガーディアンヒーローズ完全版を出してくれ
Wi-Fi対応でな!
トレジャーのゲームか
面白いけど売れないだろうね
罪罰の続編が出るということだけで意味があるんです
売上に期待できないなんて百も承知なんです(´・ω・)
345 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 13:55:11 ID:vN8qUyH5O
フラゲした
2〜3万は行くんじゃね
おおおお、NAMI参加してたのか。。。
>>346 釣りじゃないのか?
見れないぞ。
だいたい火曜日に一般人がフラゲできるかよ。
ゲーム@ふたばあたりには火曜日に平気でソフト切断画像とか上がってるよ
マジキチです
>>347 5万くらいはなんとかいって欲しいかな・・・
10万クラスは夢のまた夢。まず無理か
前作越えしたら成功の部類
明日発売だっけ?
一応ageるぞ!
356 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 13:02:02 ID:yJNpr1A20
age
典型的売れないだろうな俺は買うけどソフト
コレの為に今日Wii買ってきたぜ
クロを中古で16800円。使用形跡ないほぼ新品で(゚Д゚)ウマー
罪罰2をフラゲした。
ムチャクチャおもしろい。
何度もゲームオーバーしたけど、先を見たくて何度もコンティニューしてしまう。
でも検索するとNAMIさんは一の倉という名前で本を書いたらしいけど、
バッシングされているということがわかった。
NAMIさん。バッシングに耐えてよくがんばったね。
結果は絶対に後からついてくるよ。がんばれ。
>>358 内臓メモリに何か無いか確認しておくんだ
改造ファームとか・・・
あと垢BANされてないかとか
358だが本体には特に何の問題も無いようですよ。
次の問題は予約無しで入手できるかどうかだな
フラゲの段階で売り切れ報告があるとか不安だ
相変わらずトレジャーは出荷けちってんのか?
※注 普通は小売の発注がないと出荷しません
しかもトレジャーはあくまで開発元に過ぎないし
相変らず、ってなんぞ??
366 :
名無しさん必死だな:2009/10/29(木) 03:38:11 ID:wRX4Qsv9O
売れないだろうけどコアゲーマー向けなゲームだよな。
前作よりトレジャー臭が凄いなw
何回死んでも先へ進みたくて止められないね。まだステージ4だけど面白いわ
イージーモードですらかなりゲームオーバーしてるけどおもしれーわこれ
残業終わってこれから帰るぜ
評判良さそうだから楽しみだ
370 :
名無しさん必死だな:2009/10/29(木) 20:43:17 ID:pz3WMKZLO
〉トレジャー臭
過剰なまでのサービス精神というか
良くも悪くも盛り込みすぎな感じはまさしくトレジャ−だな
個人的には前作の方が統一感があって好きだなぁ
外宇宙と内宇宙
そとうちゅうとうちうちゅう
NAMIさんへ。
ども、通りすがりのトレジャー信者です。
σ(゚∀゚)オボエテマスカ?
おかげさまで攻略ブログを見ながら罪罰2をエンジョイしています。
ttp://ameblo.jp/rohisato/entry-10375707369.html ムチャクチャ楽しいです!!
ところで2chにきて初めて知ったのですが、
前作の発売から9年間、NAMIさんはいろんなペンネームを使いワケながら
ライターをなさっていたことを知りました。
大変な苦労をなさっていたのですね。
これからもバッシングに負けずにボクらにとって楽しい作品を作り続けて
下さることを切に願ってやみません。
もう、一の倉とかヤクバとか、ヘンなペンネームを名乗らずに、
ゲーム作家としてのNAMIさんに戻ってゲーム作ってください。
お願いします。
373 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 03:48:50 ID:3cjskw/7O
64カートリッジが実家にある。
Wii買おうか悩むなあ…
トレジャーはRS3はもう作ってくれないんだろうか…
バーサスクルセイドはトレジャーの無駄遣いだったと思うw
それくらい罪罰の出来がヤベェ
ゲームの基本的なコンセプトは良かったと思うよ。
ただ、ゲームバランスをまともに調整してないように思えるだけで。
あれのディレクターもプログラマとして関わってるね。
イージーモードですら敵の弾多くてクソ難しいけど
上手い人はやっぱ全部点数16倍を維持したまま全クリするんだろうか
バランスは良い感じだと思うけどな
初見は死ねるけど攻撃パターンと回避方法さえつかめば楽に勝てるようになるし
評判はいいが、全然売れてないみたいだな。コレ。
完全に層がベヨと被ってるからな〜。もうちょっと売れると良かったのに。
またもや隠れた名作になってしまうのかw
ベヨと被んねーよ全然。やったことあんのか
箱とWii持ってたら両方買うか、どっちかを後回しにするか
って人もけっこういるだろう
俺は両方買った、鉄拳は見送った
これとベヨが被るなんて
メトプラとベヨって層が被るよねーって言ってるようなもん
つかwii、隠れた良作多すぎだろ なんか普通に凡ゲーと同じかそれ以下の売り上げになってるぞ
割と面白いゲームも¥2000以内で買えるし買い控えも増えるだろう、これは即買いしたけど新タイトルならほぼ控えるわ
隠しキャラにスターウルフの方々が使えたらなあ…
『外宇宙』に雇われた設定としてね〜
ゲーム性が被ってるかどうかなんて関係なくて
層が被ってるかどうかじゃねーの
丸かぶりしてるとは思わないけど、影響がゼロだとも思わん
正直プロモ不足感は否めないな
せめてニンドリ辺りで数ヶ月前からもっとプッシュとか出来なかったんだろうか
ファミ通では結構広告打ってたろ?
隠れた名作が値崩れして安く手には入るのは嬉しいが 複雑だな。
まあ罪罰の為にウィー買ったのは俺だけだろうな。
>>383 見える!登場5秒でチャージショットの餌食になるスターウルフの4人が!
>387
なめんなよ
買ったぞ
マリギャラもやってみたけど
本当に出来てるのな
ヌルヌルだし
>>387 ここにもいるよ
罪罰2の発表がなかったらwiiは一生買う気なかった
罪罰のおかげで初めてWiiコン大活躍だ
392 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 10:42:29 ID:M4Egr1PZ0
このタイプのゲームは新ハード発売後1年以内に発売しなければヒットは難しい。
任天堂も本気で推すのであれば、次世代機の情報を水面下でトレジャーに流して
今から開発を始めるくらいでないと駄目
↑続編作るならって話ね
前作も発売遅かったしなぁ、わざとなんじゃないか?w
岩田的には罪罰は年末商戦前の前座としか思っちゃいないんだろうな
前作は日本でしか発売しなかったようだが、今作は海外で展開する予定はあるのかな?
>>397 ちょっと前の経営説明会で海外では来年発売になってた
399 :
ある:2009/11/02(月) 19:42:22 ID:JBHFV85U0
こっちのスレは同志が多くて嬉しい。
罪と罰のためにWii買ったけど、これから他にやりたいWiiソフトが一本も出なかったとしてもなんの後悔もないよ。
ゲームって楽しいな。
発売日に買って積んでたけどちょっとやってみた
なにこれすげー、
と思ったと同時にHD機になったらトレジャーはどうなるんだろう、とも思った
今でも少人数の限界だろうに
>399
Wiiには不遇の名作がやたら多いので色々探してみるのがいい
とりあえずカドゥケウス2作でも買っときなさい
わざわざ罪罰をチョイスするくらいに熱心なゲームユーザーならば、
楽しめるソフトが結構発掘できるハードだと思うよ。
決め手に欠けるハードであるのも確かだけど。
まずは手始めにVCで罪罰やればいいんでねーの?
他にやるソフトないとか言ってるのは大抵探す気0な人が殆どだし
404 :
ある:2009/11/02(月) 21:10:10 ID:JBHFV85U0
>>401, 402
たしかに狭い視野で食わず嫌いしてるかも知れない。冒険が必要ってことですね。
でもこの先、罪罰並にやりたくなるゲームがあるとしたらスターフォックスの新作くらいかもしれないと真剣に思う。
Wiiで出るかどうかすらわからないけども。
でもそれでも構わないよ。このゲーム自分にとって最高だもん。
まあ、罪罰の息抜きもとい腕休めとしてなら王様物語みたいなのもいいかもしれない。
428とか朧村正とかタクトオブマジックとか
面白いが全部通してやるにはちょいと長いな・・・
別に熱心ってわけでもないが、罪と罰は発表された時点で基本的に買うことを決めていた
罪と罰はやはりハードだったから同時に遊ぶなら狼でも激しいくらいだった、FEB2とかよさそうだな、とにかく罪罰はエキサイティングだ
まあ、罪罰はなんというか・・・信者論争とかハードの好き嫌いとか
あんまし関係なく買わなきゃっていう・・・俺の青春ゲームのひとつだからな・・・
罪罰はトレジャーがまだ健在かどうかを知るためのモノだろ
で、やってみたらまだあのトレジャーがいたので安心した
岩田社長もトレジャーはお気に入りっぽいしこれに懲りずまたトレジャーと新作作って欲しいな
海上のボスが次々と変身しながら襲ってくる所がセブンフォースぽいと思ったりした
412 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 01:10:36 ID:rF5LOMt90
387わしも罪罰2のためだけにWii買ったぜw
罪罰2がなかったらホントWii買ってなかったかもっだな
413 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 09:59:07 ID:dHmyYbGO0
値崩れとかワゴンとか言ってるのがいるけど、最近は売れそうに無いゲームは出荷が抑えられてるから
値崩れどころか機を逃すと一生手に入らなくなる恐れがあるぞ。
サターンのシューティングなんかも似た様な道たどったプレミアゲーって多かったよな。
バトルガレッガとか、今はそこそこ高値だけど当時は投売りされてたし。
罪罰でWii買った人におすすめはソニックシリーズかなあ
撃ちまくりじゃないし、出来ももうちょいって気はするが、強制に近いスクロールで、ハイスピードアクションがいい
罪罰1週目で、騎士ソニックの感覚が抜けなくて、ついリモコンふってもうた
タクマジはお薦め
>>410 任天堂が開発費持って製作してるタイトルでしょ。
トレジャー的に一発当てたりは出来ないけど
別に赤字で大変って事はないだろうから
口コミで広まれば応援団みたいな奇蹟もあるかも?
罪罰でwii買うような奴はセガヲタだからソニックなんてわかってるだろ
罪罰は初期出荷だけかもな
ニンチャン動画がすごすぎて飛んできますた
なにあれw あそこまでくると爆笑するしかないなww
3千2百万てwww
カウンターの相手が出てくるまでミサイルを待つ余裕は俺にはないな
あの動画すごかったな
来週の更新で続編あるんだろうか
Wii持ってないけど
罪罰2と聞いただけで買った
小学生の頃、初代にガチでハマった思い出あるゲームだ
トレジャーの次作はいかに
DS鰤格ゲーの続編で
>>418 この様子なら二次出荷(1万以下)→3ヵ月後に最終出荷(1万以下)→終わりの可能性もあるな。
完全にニッチ向けのシューティングゲーだし…。 欲しい奴は買っておいた方が良いかも知れない。
俺もハイスコア動画で興味がわいたので、1つ確保しとくかな。
Wi-Fi協力プレイも出来たら面白かったかも
XBLA斑鳩みたく
ニンチャン16倍動画見たけどお前らよくこんなゲームやってられるな
俺なら長くてもカップメンが出来るまでに殺られる自信があるぜ('A`)
それ大神信者はこれプレイしてる奴が割りと多いみたいだな
>>427 俺は逆のパターンで16倍罪罰のついでに見た映像で大神買った
429 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 19:09:15 ID:7UrSRQbyO
>>427 本当なら何故こんなニッチなSTGと、キャラ萌えや雰囲気を味わうヌルゲーの層が被るんだろ?
そんな自分も罪罰信者の大神好き
初日5000本のソフトに公式サイトとは大サービスだな
戦士達は爆死と騒ぐが
普通にマニア向けで売れそうにないソフトの続編、しかも出荷も2万とかなんとか・・・
ライト層のおかげで無茶苦茶儲かってるからこそできる荒業だと思うんだよね
>>429 ニンチャンのソフト検索で大神のを見たら確か罪罰の名前があった
大神ぼけぼけだけどな、まあ罪と罰買った人の半分はライトかコアか知らんがゲーマーで
罪罰がすぐ終わるゲームだということを知っていてついでに買ったんじゃないか、大神を
EASYで死にまくってて
まるで終わる気配の無い
俺が通りますよ
一回エンディングを見て終わりというゲームじゃないがな
>>431 まあこのソフトを出してくれた時点で、任天堂の存在意義があると言えよう。俺的には。
俺も大神と罪罰持ってるw
easy ダッシュしまくってソード振りまくり、チャージショット使いまくればクリア可能
nomal ちゃんとみてよければおk
hard 最後あたりがやばいが死にながら覚えればいける
規制だ・・・orz
>>434だがステージ4の女呪い師第2形態で詰んでる
岩の杭みたいのが出てくるとウザイ・・・
時のカラスは青をとるといいことが
腕による攻撃はカウンター可能
最後の巨大岩もカウンター
>>441 カウンターで分かればいいけどw
念のための補足で、ソードアタックね。
近くに来たりした場合は大抵(稀に無理)ソードで何とかなる。
これを覚えておくと可也便利。
普通にやればなんとか抜けられるところでヘタにカウンター重視したため死亡というのもよくある事
>>441−442
thx!それは気付かなかった
さっそく試してみる
そういうソードで弾けてそれが結構重要って攻撃は今後結構あるから
コンティニュー前提にしてでも初見の攻撃にはとりあえずソード合わせてみると良い
もっと売れていてもおかしくないタイトルなんだが、
「シナリオ担当者がレ○プレイの作者」という噂だけが一人歩きした結果だな。
自意識過剰もいい加減にしろ
上祖師谷住民なんだけど、近くのゲーム屋で罪罰がどこにも売っていないんだ。
アキバ行くしかないのかなぁ。
新宿かブクロで罪罰見た人、情報よろ。
449 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 21:15:09 ID:OPZ19O+fO
450 :
名無しさん必死だな:
2面入る前に「俺達が落ちたのはキュウシュウのフクオカ辺りだ」
つってるけど、あれどうみても大分じゃね?
福岡市はおろか福岡県かも怪しい位置がFukuokaになってる