>950
よし終わっていいぞw
大歓迎ww
ブルドラはいまいちキャラが好きになれないし
ひげはさっさとロスオデ2出せよ
異界ってテイルズチーム主体で作られたってな
こりゃ坂口は名前貸してるだけみたいなもんだな
まぁ坂口ゲーにブルドラみたいな子供っぽいのは合わんしロスオデ路線で行くべきだね
ファンボーイ曰く
360は全然売れてなくてブルドラはその全然売れてない360で発売して爆死した
らしいからブルドラが正当続編だと認識しているユーザーは1全国で000人もいないのでは?
故にメガテンと比べるのはおかしい。
はいはい、無理矢理信者論争に持って行こうとしたって爆死は爆死だ
>>955 あのブルドラにこだわるなら、最初からDSでスタートしないとなぁ。
日野さん見習えよ。据置きとDSで思いっきり割り切ってるだろ。
鳥山でDS買ってる大人に売り込みたいなら、DQSのような絵柄を
描いてもらうべきだった。
日野の商売のうまさはゲーム業界でもトップクラス
とにかく、題材の選択、その取り上げ方などなど
目の付け所が良すぎる
後、宣伝のうまさも
ジャンプで失敗したブルドラを尻目に、コロコロをしっかり抑えたり
レイトンでは有名人の起用を前面に押し出したり
野村さんと同じタイプか
ゲハで不人気なところも同じw
PS2でロギャ
XboxでTFLO
PS3で白騎士
日野は絶対見習うな
962 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 01:56:31 ID:VlHuxgdS0
日野は神だよ
レイトンはドル箱タイトルに躍進
白騎士はペイライン乗ってるし、続編も確定
ドラクエ9は超絶人気
イナズマはガキ取り込み成功
誰がどう見ても今最も脂乗ってるクリエイターだろ
ガンガン赤字垂れ流してる坂口博信とはもはや格が違う
963 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 02:00:48 ID:0SS2DQqk0
>>20 でも、メガテン売れてるから言い訳にはならんでしょ
>>962 まあ、その点は認めざるえない
確かに、奴はうまい
ある意味では天才だと思う
965 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 02:05:00 ID:0SS2DQqk0
>>863 どっちもセンス悪くて二番煎じにもなってないのが厳しいな
966 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 02:08:20 ID:0SS2DQqk0
>>962 白騎士以外はみとめるが、白騎士は駄目だろ・・・
ペイラインなんて乗ってないよ。ソニーが金だしてるし、システム使って続編だせば1の赤字を回収できるかもしれないから出すだけだろ
坂口はもう終わったクリエイターと言わざるを得ない
968 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 02:15:25 ID:x8xbKYOdO
さすがのワゴン神坂口様凄すぎwww
そして野村は死ねwwwwwww
まあレベルファイブも失敗作は結構出してるんだけどな
でも普通なら爆死しそうなイナズマやレイトンをあそこまで大きくしたのは凄い
宣伝とかタイアップ戦略が上手いんだな
逆にブルドラは完全に宣伝とメディアミックスで失敗して死んだ
アニメ放送してジャンプで漫画連載(しかもデスノの人)して、MSの支援も受けて、
スタッフは有名どころで固めて、続編はDQ9がやろうとしたことまで実現してetc.
これで失敗するとかありえねーよw
970 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 02:25:31 ID:0SS2DQqk0
>>969 メディアミックスで失敗したんじゃなくて、元のゲームに訴求力がなさ過ぎたんだよ
メディアミックスでの失敗は、小畑がブルドラ書くのそもそもおかしいよね
鳥山明が面白いの書かないと駄目でしょ
いまの鳥山に面白い漫画が描ける気はしないが
>>966 ヒゲはそれ以下のブルドラを作っちゃったんだが・・・
しかも赤字を回収するどころか膨らんだうえに
ブルドラどころか、自分自身のブランド崩壊
LV5は白騎士が駄目なところで大して困らないからな
状況が全然違う
972 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 02:27:59 ID:58OWw2VC0
今回のDS、小畑がキャラデザやればイケてた可能性あるのかな?
>>972 漫画も糞つまらなかったし、絵もやる気なかったから駄目でしょ
絵も話も嫌々やってた感じ
974 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 02:31:07 ID:0SS2DQqk0
>>971 状況は違うし今の坂口よりは上って事は認めるが、
俺が言いたかったのはそんなの関係無しに、白騎士は駄目だったよねっていう話
>>972 絶対ないと思うよw
漫画早々に打ち切られたし
>>970 鳥山さんはDQ9とブルドラの仕事かぶって大変だったと言ってるぐらいだからなぁ
もう漫画書く体力なんかないんだろ
つーかブルドラを引っ張る理由がわからんわ
DSの前作も売れなかったわけで
977 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 02:40:46 ID:yj1pWsnCO
そもそも論として箱○に出したのが失敗だよな。
最初の企画通りPS2で出しとけば少しは違ってたかもしれん。
箱○ユーザーが全く他ハードに興味を示さないことが分かった。
978 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 02:42:01 ID:Du4ywgyAO
せめてアニメ放送中に発売してれば…
これ360で出せば良かったのにな
ブルドラのアニメって子供たちに人気なかったのか?
ロックマンエグゼは子供のアニメ人気で50万前後売れてたけど
イナズマイレブンもアニメが人気あったよな
ブルドラのゲームって、ブルドラのアニメの時間にCM流れなかったんだよなあw
箱○のブルドラはボス曲が神曲だった
ボス曲にしては珍しいボーカル曲。しかも元ディープパープルの人
あれだけで980円の価値があった
戦闘システムも斬新だったし、シナリオもDQ好きには合うと思う
でもDSのはいらない
結局、「語るべきこと」なんて何も持ってないのに無理矢理シナリオとか書くからダメなんだよ>ヒゲ
FFもFFの映画もコレもみんなそう。わかりやすく言うとE野ケンジと同じタイプ。
>>10 多湖輝の頭の体操だよ。
ベストセラー。
レイトンの問題は多湖が監修してるし
ぶっちゃけレイトンは頭の体操にアドベンチャーっぽいストーリーつけただけ。
その付けただけの部分が丁寧に作られてるからこそのメガヒットだよな
>>983 ゲームのシナリオに語るべき事なんざ要らないだろ
10年温めてたとか言って素人がメッセージ(笑)たっぷりの糞シナリオ書いてもどうしようもないわけで
>>985 素材の料理の仕方がうまかったって事だな
レイトンにしたのが良かったんだよな
調子こいて頭の体操をそのまま出したら爆死したしw
どうだろうね
たこた先生と良好な関係を続けるために
あえて儲からないの前提で出したのかも
360で出そうが、トップハードで出そうが坂口のゲームが糞で売れないってのはハッキリしてるのにな
一番最初の360版が一番数が出たってのは単に過剰な支援需要とメッキが剥げる前だったというだけ
出す度に右肩下がり直滑降の奴にハードとか関係ねぇだろ
ゲハ民はおもしろい言葉を発明するよな「支援需要」て
ブルドラがかなり良作な件。
>>658 / ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \ ピピピッ
/ ::\:::/:: \
/ <●>::::::〔_//_〕|[l 売り上げ数たったの3オプーナか・・・ゴミめ
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
994 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 11:51:17 ID:35GF/zm10
オプーナが名作なんだからオプーナライン越えれば名作
朝鮮ハードXBOX360に魅せられた男の末路が坂口
これおもしれーぞ。
あまりにおもしれーので最初のセーブポイントまでやった。
997 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 13:37:32 ID:TxNPHtCxO
ドラクエ9のアンチどももこれをダシに叩きまくったんだから責任とって買えよ
名前をブルードラゴンクエストにしてれば50万本は売れた
1000
人生2度目の1000ゲット!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。