【ゲームハード】次世代機テクノロジー460【スレ】
今の時期移植orマルチでもない限りPS3は開発環境が・・・とか言い出すのは勉強不足。ペイとかは別問題として。
CEATEC行ってきてソニーの立体ブラビア見てきた。
スーパースターダストHDとワイプアウトのデモを立体でやってた。
他に映画とかスポーツとかのデモもあった。
ゲームのデモについては、特に問題なかったですねこれ。
若干フリッカかな?と思える瞬間はあったけど、
概ね気にならなかった。
クロストークも特に確認できなかった。なかなかの品質。
液晶自体の残像も特に気にならなかったので、
価格次第ではいいかもしれないな、と。
ちなみに各社の3Dいろいろ出てきたけど、一番凄かったのはソニーの3D単眼カメラの映像でした。
ttp://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200910/09-117/index.html メガネを外すと2Dにしか見えないのに、かけるとちゃんと3Dになる。
そんで凄く自然。まったく疲れない。ゴーストや同期ズレ皆無。
この、ちょっとだけずれてりゃ立体に見えちゃうよ理論をゲームに応用すれば、
アンチエリアシングやモーションブラー、ブルームによる
ポストプロセスによる立体感喪失という障害を乗り越えられるかもしれない。
アンチャ8万ポリも使っているようには見えない・・・
ハゲ親父ゲーが多い中、髪のアップとかすると
凄いのは分かるんだがセンスがなw
アンチャってジーパンのポケットや繋ぎ目もモデリングしてるからな
>>946 いつも思うけどその独自のフォーマットってのは単純にコンバートできないのかな?
>>957 コンバートというか、
「PSEdgeの頂点データ形式をそのゲームの頂点フォーマットにしてしまう」
というのが一番安易なやりかた。
メモリ上に重複して持つ必要が無くなる。
アンチャよりGOW3の禿イトスのほうがポリゴンすくないんだ
意外
というか、PS Edgeってソースコード公開されてるから
問題の部分を差し替えるか書き換えればいいんでないの、と思うが。
>>960 バージョンアップのたびに影響範囲確認するとか大変じゃないか?
>>961 通常、よっぽどの性能改善か致命的なバグ修正版が来ない限り、
バージョンは変えませんよ。
SO3のアレはあり得なさすぎたな。
965 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 21:26:40 ID:EmFt7lM50
■チートのし易さで定評のあるXBOX360、とうとうとんでもないチートが出回る
【Xbox360】箱○の実績オワタ
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1255251068/ 実績を自由に編集できるツール「Xbox 360 Profile Editor」登場……
個別に編集でき、解除時間等も指定できるので
下手なことをやらない限りバレないから垢バンもされない。
難しい・時間がかかる実績だけ解除するといった使い方もアリだ。
チーターだけの自己満足で終わるならいい。しかし実際はオンライン完全対応で日付け時刻なども弄り放題。
オフライン系の実績はまず不正の証拠を探すのは不可能。
自力で達成した実績ですら「どうせチートだろ」と疑われる。実績が多いほどあやしい。
もはやなんの意味もなくなった360の実績システム、
MSには一刻も早い対応を望みます。(09年6月に発覚してから絶賛放置中)
■Xbox 360 Profile Editor
ttp://dis.4chan.org/read/games/1244941418/2 360オワタ・・・・オワタ・・・360のプロテクト杜撰すぎ・・・・有料なのに
むしろエロゲーの実績隠しに使われるんじゃねw
967 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 21:30:50 ID:EmFt7lM50
PS3もできそうな気がするけど、どうなんだろ
>>968 PS3のプロテクトは何重もされてるから無理だろうね。
無料なのに。
ここで空論を語るより実際に
両機種 自慢のゲームを持ってきて比べたほうがいいんじゃね?
それが出来たらベヨの話題なぞ出さないだろ。
今世界が最も注目してるのはアンチャーテッドだからなあ
他にもGOW3やトリコとかも業界的には注目の的だろ
最近PS3のソフトばっかりで360ソフトのそう言う話題とんと聞かないよな
そもそも箱○には、Maxメモリアダプタっセーブデータを好きに編集できるツールが
ゲームショップの店頭で売られてるしな
実績の信頼性なんて既に皆無だろ
セーブデータどころかPAR並みの改造も出来るようだけど
SCEはソニーゆずりのハード設計には目を見張るものがあるけど
マイクロソフトって世界的ソフトウェア会社なのに肝心のソフトウェアが脆弱すぎるよね。
( ゚Д゚)y~~
360のOS使用容量の少なさって、このおざなりな仕様だからこそか・・・
>>970 ここは優劣を語ったり比較するスレじゃない。
>>976 セキュリティーに関してはメディアの規格で対応してないと完全に阻止するのは難しいやね。
DVDを使ってる限りは駄々漏れになってしまうので素直にBD使えばMSだからとか関係ないわけでして。
>>978 おざなりなのはDVDのセキュリティー、その原因はソニー。
982 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 22:43:21 ID:lHlFBMNV0
HD-DVDはいまいちだったがゲームメディアとしては悪く無かった。
>>981 Xboxは頑張ってたじゃん、結局破られてたけど。
>>981 DVDの仕様を握っているのは、レッドブックを管理している東芝なわけだが。
ソニーってことにしときたいんだろ。察してやれよ
なんで、BDに反対してHD DVDというクソ規格を
東芝が押してたのか知らないんだろうな
>>981みたいな情弱は
東芝メモリーテックのHDDVD技術流出国賊っぷりマジすごい
じゃあGT5 vs Forza3にしておこうか!
っていうかXB360に海外でもハード限界引き出してくれるファーストパーティーゲームってあるのか?
Haloの会社は独立したし、外れればキツイハイスペック路線よりナタルのカジュアルの方がやりたいだろ
SCEのファーストパーティーもPSPの方が多いし、いまだにグラはきれいな方がいいけど別にこだわる必要ないよねっつうスタンスだし
LBPみたいなゲームを出せなかった時点で、MSはソフト屋としては、駄目だな。
物理演算を駆使したゲームは360では荷が重すぎるか。
>>988 ファーストの役割はハードの販売台数を伸ばす牽引役なのでサードがそれなりのものを作れるようになれば重要ではないがね。
PS3でファーストががんばらないとならないのはサードがまともにゲームをつくれる開発環境にないからだ。
PS2では2年目で良いミドルウェアが普及してサードのゲームもクォリティーアップしたんだがPS3はいまだに格差が大きいやね。
>>989 物理演算に限ってはPSPでも再現できてたようなw
>>987 サムスンが東芝と提携したときに築いた技術でのし上がった時に嫌韓厨はパクリだとかわめいてたけど、
今回のことも考えると東芝が金目当てで横流ししただけじゃねえの?
>>982 HDDVDはゲームメディアとそて採用された実績が無いんだが・・・脳内?捏造?中華?
しかも結構早い段階でキーが露出してたしな
ゲームの面白さ、売れる売れないはグラフィックだけじゃない。
重要な要素の一つではあるが、それ以外のほうがもっと大事。
ゲームの出来やビジネスに影響が出来るほどPS3と箱○にグラフィック能力に差はない。
一長一短。
いくらテクスレだとしてもグラフィックの技術のみに話題が偏りすぎている。
もう語ることもほとんど無いではないか。
次スレからは、消費電力について技術力について語ろうではないか。
>>988 Forza3やら独占は世界最強のソフト屋MSの開発チームが協力したと自慢してたんだぜ
それでもショボいのが現実
やっぱサードへのサポートで全力見せすぎたんやろなぁ
>>990 プレイステーションのビジネスモデルだとファーストのコンテンツが売れないと利益出ないんだが
いつ出るか、どのくらい売る気か、希望価格はいくらか全くわからないサードソフトのライセンス料なんてあてになんねえよ
>>997 いいやSCEは任天堂と違ってゲームビジネスをライセンスビジネスと考えている。
マイクロソフトも同様。
>>995 Wii並の消費電力でHD機は作れるか否か
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