【超忍】板垣が新チームで360用ゲームを開発中 8
ポールダンスとか狙ってやってるとしか思えん
お互いが誉め合ってるようになったら終わりじゃね?
953 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 14:59:08 ID:zvx/en5l0
板垣はたぶんアクションがらみのゲームを作るんだろうが、神谷の次は何かな
たぶん、次はセガも金出さんぞ?
いや出すだろ普通に
955 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 15:39:00 ID:zvx/en5l0
セガサミーの本体事業が壊滅的なうえ、ゲーム開発者もリストラしまくってる
ベヨの開発契約したときとはだいぶ違う、っつーかひどい状況
「普通に」言ったら出さんな
>>954 厳しい
どんなに他人がネットで弁明してみても 現実問題、日本では、、厳しい立場。多くは言わんが
残念な事ではあるけど・・
頑張って貰いたいところ
国内で初週20万、これで海外でもセールスが好調ならセガとしては何が何でも続編を作ってもらいたいんじゃないの?
ただでさえ厳しいのに、鳩山不況の追い打ちじゃねぇ。
セガにはがんばって欲しいが。
日本だけでDMC並に売ったのに切られるわけないだろ。消化率もよかったし
海外で受けるかは知らないけど、アクション好きなら最高のゲームだと思うぜ、ベヨは
あ、劣化版の方は知らないけどな
961 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 14:27:54 ID:7dj/rwOg0
>>959 ベヨがそれなりの業績を出したとしても、セガサミーが傾いてるんだよ
契約当時と経済条件が全く違うんだよ、ベヨが売れようが売れまいが関係ない
500万本とか売れれば話は別だろうけど、そこまで行くかね
それに加えて内製のゲーム開発の資金を絞って、外注(プラチナ)に作らせたことへの批判・不満が、いまだにセガ社内にくすぶってる
もう一度同じことをやるとは考えにくいね
外注ってベヨはプラチナの企画なんだが?
作らせたって何言ってるの?w
セガ社内にって…GKが勝手にファビョってただけだろ
妄想にも程がある
うちだけじゃ販売√乗せれないからプレスとかそっち方面手伝ってよ。って関係だと思ってた
965 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 19:59:52 ID:7dj/rwOg0
>>962 (C)はどこに帰属してるよ?
開発資金拠出したのはどこだよ?
馬鹿か、お前
966 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 20:06:24 ID:2nQJBOjCO
これ8スレ目になってもタイトル名すら発表ないの?
>>953 ワールドで狙えるタイトルならMS本社が金出すんじゃね
968 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 20:10:15 ID:7dj/rwOg0
>>967 箱専に切り替えて、500万本見込めるなら、あるかもな
>>965 ttp://blog.bayonetta.jp/archives/14#more-14 >色んなところでお話している通り、「ベヨネッタ」の企画に取り掛かったキッカケは、
>プロデューサーのハシモトが雑談の中で言った「神谷さんの3Dアクションがもう一度見たい」という言葉です。
>その話の直後に、僕は3Dアクションの企画書一発目を作ったんですが、この時から主人公を「女性」と決めていました。
ちなみにハシモト=橋本祐介(プラチナゲームズ所属ベヨネッタ プロデューサー)
無限航路等と一緒に企画をセガに持ち込んで出すことになっただけ
外注?作らせた?馬鹿はお前だよw
971 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 23:13:39 ID:7dj/rwOg0
ageるな目障りだ
カメラマンもうやめたのか
974 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 23:22:04 ID:7dj/rwOg0
IPホルダーからみたら、開発会社はただの「外注」「下働き」
そんなことも分からんで何言ってんの?
>>971 企画持ち込みとコピーライトに何の関係が?
ただのアウトソーシングと持ちこみ企画を採用してもらう場合とじゃ
権利面や報酬面で大きな差があるぞ
どういう契約してるかはオープンにしてないから知らんけど
企画ごと買い上げてもらう形で開発費捻出したとかなんだろう
で「外注」がなんの略かも知らん馬鹿はなんなの?w
ちょw次スレ落ちてるwww
978 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 23:36:29 ID:7dj/rwOg0
>>976 まあいいよ、一歩譲ってやる
「外注」であろうがなかろうがどうでもいいや
ベヨの著作権者はセガサミーであって、開発費を出資したのはおそらくセガサミーだろう
で、議論の本筋に戻るが、ベヨの著作権者たるセガサミーが、次もプラチナをデベロッパとして選定して、同じだけの金を拠出するとは思えないね
俺が言いたいのはそういう話
外注の場合も特に契約しない限り、外注先に制作したデータの作者に権利が
残ることに法律上なってるし、あとは契約書読まないと何とも言えないよな
ベヨネッタの商標はセガにあるだろうけど、続編より新作出してくれた方がいいし
>>978 馬鹿じゃねえの、逆だw
ベヨに至ってはプラチナがパブリッシャーとしてセガを選定したんだよ
持ち込みってのはそういうことだ
契約内容が割に合わなければ別のパブリッシャーを探すって言えるのが
持ち込みの強み。それに見合うだけのネームと実力が必要だがな
なんで出さないの?
PS3が劣化版だから?
また劣化版出されたら精神が持たないのかもしれないね
982 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 23:50:09 ID:7dj/rwOg0
>>979 それはどうともいえんね
両者の合意により決まることだから、どちらが優位に交渉を進められたかなど、第三者には推し量れない
俺はセガサミーの方が上手と見ていて、あんたはプラチナの方が上手だったと見てるという、立ち位置の違いだろ
あとは平行線だな
983 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 23:50:54 ID:7dj/rwOg0
次スレ立ててくるわ
テンプレは落ちたスレと同じでいいか?
985 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 23:55:28 ID:7dj/rwOg0
>>984 OK
>>979には勘違いしないでほしいが、俺は神谷にも板垣にも両方に期待してる
ベヨも買ったしな(まだ積んでるが)
「ベヨネッタ2」はセガがokしなきゃ無理
それ以外は無関係
それだけの話なんだが2を指してるかどうかで話が食い違ってるっぽい
まあ、セガ内部の不満云々が妄想なのは確か
987 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 00:03:36 ID:qqJL6gyt0
まちがって「家庭用」に誤爆したよ
>>982 条件が悪いからって理由で実現せずに消えていく持ち込み企画が多いのも知らんの?
まあ少なくても、ベヨの出来を見れば今後はプラチナ有利なのは明白でしょ
ベヨネッタの続編じゃなくてプラチナの次回作にセガが金出すかって話だろ
自前でヒットの見込める作品を作れない以上出さない理由はない
ベヨの中でもプラチナゲームズのブランド名アピールしまくってて
笑えるくらいだったからな
セガの印象なんてほとんどなかったわ
普通の外注ならあんなことできねーってw
991 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 00:13:33 ID:qqJL6gyt0
EoEもそうだけど、自社開発できる会社の企画持込みを受け入れた形なんだよね
他社の企画に金を出すことにセガ内部で不満があるって言うならわからなくも無いけど
それなら
>>961みたいなレスは書かない
知ったかぶりで無理とか言われてもなぁ
993 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 00:20:50 ID:qqJL6gyt0
まあ、俺は「ない」と思ってるってことでいいよ
そのうち分かるだろ、どっちにしたって
ミサイルに乗ってのSTGだけはセガを感じたな
あの長い敵撃つ時とかパンドラ思いだした
アウトランとスペハリのリスペクトは
セガと組むと決まってから取り入れたんだろうね
長すぎるのがちょいと不満だけど
996 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 00:30:46 ID:+GjSf2jTQ
オイ最近の若いのはスペハリもしらんのか・・・
名前しかしらないわ
MD2は持ってたけどな
買った頃にはもう新作出てなくて中古漁るだけだったし
>995
バイクなんだからハングオンにしろよー
って思ったのは俺だけだろうか
>>998 俺もそう思ったけど神谷がアウトランに思い入れがあるらしいw
1000 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 06:45:36 ID:SC4E3nP40
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