「大丈夫?」泉水「大和ハウちゅ」俺ら「えっ?」49
FFって名前ついてるゲームだけだしな
ドラクエの方がまだ継承してる
「大丈夫?」泉水「吉野家しゃん大ハッスル」ひろゆき「え?」その50
954 :
名無しさん必死だな:2009/10/10(土) 01:42:40 ID:44xa9way0
タッツミー「まかせとけ」
FFなんてリア充じゃなきゃプレイできないだろ。
リア充というよりは妄想癖
>>951 やりたかったが、文字数制限で引っかかるw
てか、950がケータイか。建ててくる
スマン、一応トライしたが携帯だとこの板まずたたないな。
金はらうのはアホらしいし。
かっこ忘れたーーーー!!!
箱には一切興味ないが
クライオン発売されてたら間違いなく買ってたわ
あの雰囲気やコンセプトは素晴らしいと思う
SCE辺りが拾ってくんねーかな
>>823 一本10億とかかけたHDJRPGならそうだろうな。
世の中には2億3億で作ってるRPGも多数ある訳だが。
それこそ上に誰かが書いてるようなシンプルシリーズのRPGに毛が生えたようなもんなら
製作1年〜1年半、2億で一本とか可能な訳だが。
それくらいの予算であれば国内3-4万本(360信者を動員出来れば十分可能)
売れば採算は取れるし、ブルドラロスオデのように大金投じて大コケする事も無い。
フロムがPS3で作ってるドットナントカだってその類だろ。
何でファーストが成功した経験を持つライバルSCEがやってる事を見習わないのか、と。
そういう小さいのをコツコツ当てて積み上げていってナンボだろ。
初代PSのファーストタイトルとか、PSPの同人ゲーとか、全部そのやり方だぞ?
その延長でみんゴルとかXaiとかミリオンクラスが出てきたんじゃないか。
>>845-846 FFDQクラスがMSハードで出る事なんて200%無い。
馬鹿な事言ってないでいい加減に理解しろと。
PCE、SS、64ですら移植すら出してもらえなかったのに、何でMSハードに出る事があるのか。
1000億積んだって出ねぇよ。ブランドが死ぬからな。
そういうハード牽引の為に既存ブランド金で持って来ようみたいな発想はもうやめろと。
サードもMSというものが解ってるから、もう持って来ないわ。
もしDQが欲しいんなら、MSが自分で作れと。
例えば同人でDQもどきのゲームを作ってるような人材を取り立てて、
DQコピーみたいのを作れば良い。PSで出たリメイクレベルのクオリティで十分だろう。
ドラゴンファンタジーとでも称して売れば良いよ。
DQ本家を取ってくるより何百分の一の投資で出来るぞ、それなら。
上手くネタにすれば元を取るには十分なくらい売れるだろう。
きもちわるい
>>964はアリだと思う。
ブルドラでそれをやりたかったのかもしれないけど
いかんせん金を掛けすぎた。
もっとチープでもいいから何度でも、露骨にやるべき。
ドラクエが6年に一度しか出ないなら
6分の1の予算で年に一本だせばいい。
朝から仕事か。
ブルドラはドラクエクローンめざしてたなら
もっと中世ぽくすべきだったし
ポケモンみたいに明らかな餓鬼向けストーリーもやめるべきだった
それにジャンプだの。アニメだの
もうブランドが始まる前から、ブランドがあるかのようなさぶいことやらんでよかった
その他にも、無駄な芸能人パーティ・CMとかさぶいことやらんで
まずはしっかりゲームを育てること考えてほしいわ。マイクソは
まあもうすんだそれはいいとして
髭新作とインアン完全版などはしっかり育ててほしいわ
MSは
最低でもミリオン売れなきゃ失格な
というハードルを用意している気がしてならない
fableはすぐ続編すぐ決まったしな
かけてる予算考えりゃ当然そうなるだろうよ。
Fableは誰が見ても黒字だから、モリニューも発言力あるし。
予算に見合った成果が出ないから切り捨てるってのは
日本市場を切り捨てるって事だよな。
973 :
名無しさん必死だな:2009/10/10(土) 07:06:22 ID:yMvP33O80
年末年始は池沼がかったTVでも見とけww
by MSKK
だいたい金があるMSが予算とかいってる時点で失笑ものw
しかも赤字のソニーがあんだけ用意できてて
しかも国内最下位
それにハード値下げするより、明らかにソフト揃えたほうが効率いいだろw
独占ソフトが沢山、揃ってりゃぼったでも売れんだから
>>972 予算に見合った成果を出せば良いだけの話。
日本のMSの市場規模じゃ難しいのは確かだが、んなもん承知の上だろ。
一言で言えば黒字にすれば良いんだよ、判りやすくて簡単だろ。
>>975 出せなかったから切り捨てられた。
プロ野球で三振したバッターを片っ端から首にしても
代わりの選手を集めなきゃ球団を維持できないよね。
MSは対日本市場のゲームにはもうエントリーしないんすか?
それでギャルゲと2DSTGばっか出されても困るがな。
新規で地味なRPGファーストが出しても鳴かず飛ばずで消えるの目に見えてるじゃない。
>>977 それでも何もやらないよりは全然マシだけどな。
新規で地味なRPGったって、ブルドラロスオデ以降MSは国内向け一本も出して無いんだから。
何もやってみないで目に見えてるとか言われても、やらずの言い訳にしかならんわな。
979 :
名無しさん必死だな:2009/10/10(土) 07:54:22 ID:yMvP33O80
下手に動いて大怪我するより、寝て過ごす方が遥かに利口だな。
どの道働いたって大して儲からない国なんだし。
もう据え置きのJRPGの新ブランドなんてできないだろ。
FFもDQもテイルズもスタオーもPS1以前からのブランドだしさ。
他のジャンルに投資すべき。
>>980 最初からミリオン狙うようなアホな事をしなければ
可能だと思う。
ドラクエだってFFだって一作目からミリオンだった
わけじゃ無いだろう?
マリーのアトリエみたいなパターンだってあるし。
今の状況を例えるなら
SCE 信長
任天堂 秀吉
MS 家康
SCEはセガを潰したけど任天堂殺せず、その上次世代構想に失敗、大赤字で自爆間近
任天堂はリモコン、板で旋風を巻き起こすも後継者に不安
MSはSCEの自爆を待ちWiiの勢いが落ちた所でナタルとHDのノウハウを生かし
大逆転で天下統一を狙っている
>>981 一つだけ言えるのは、かけた金とかネームバリューじゃ無いって事だ。
肝心なのは何をやるにも人間だろう。
何か作らせるならまずとにかくセンスと才能ある奴連れて来いと。
名前のある奴なんてイラネ、短期的な売上には繋がるかもしれないが
基本的に出世作より良い物なんて出来ないし、独立してるなんてのは
理由があるから古巣を追われてるんだから。
逆にそういう奴に限ってギャラは法外だし何も出来ないパターンが多い。
むしろ長期的に売っていく為に必要なのは今無名でも才能と将来性(若さ)のある人材。
また無理難題を。それが出来たら今の状況に陥る筈がないだろ。
無印から何年日本で商売やってんだ。それに自社スタジオも無いのに人材どうやって連れてくるのよ。
>>981 やっぱりそれらは勝ちハードで出し続けたってのも大きいよ。
ヘイローとかは負けハードでもブランドになったけどさ
開発費も上がってるしね。
ニンジャガみたいに海外でもある程度売れるならまだ何とかなるんだろうけど。
JRPGというジャンルじゃそこがきつい。
ブルドラは海外というか世界で見てノルマを達成できなかったから次が無くなったとか?
各地域でどれぐらい売れたのか知らんけど
まぁ坂口ゲーはそのうち発表されるんじゃないの?ロスオデもまだ続編の可能性残ってんじゃないのか
987 :
名無しさん必死だな:2009/10/10(土) 09:48:21 ID:yMvP33O80
>>986 > まぁ坂口ゲーはそのうち発表されるんじゃないの?
Wiiでな。
988 :
名無しさん必死だな:2009/10/10(土) 10:14:41 ID:hWKe2KSFO
坂口はDSだろ
989 :
名無しさん必死だな:2009/10/10(土) 10:17:20 ID:xn7ccoM80
374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 01:10:39 ID:2xoeDFdGP
去年
TGSまで発表なし→散々GKが煽る
TGS後→GK ブーメランでαβοοη..._〆(゚▽゚*)
今年もメシウマになりそうだなw
379 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/09/20(日) 06:37:05 ID:xzktL7+p0
TGSがマジ楽しみだは・・・
アランウェイクはいつになるのかな
384 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/09/20(日) 17:29:21 ID:6uXZFrgZO
いや流石に年末何か来るでしょ?日本向けのビックタイトルかなにか。逆にTGSでなんもなかったら完全に日本市場は終了。
MSは頭良いから何かしら弾こさえてくるハズ…
389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 17:38:26 ID:2xoeDFdGP
12月のソフト2本しかないと言うのはまだ性急だな
TGSで出展するソフト40本という発表がされてる。
この中から弾が12月に来たらブーメランm9^Д^)プギャーだろww
何をそんな焦って煽ってるのか知らないが
TGSが終わったあと弾がホントになきゃいくらでも煽ればいいだろww
990 :
名無しさん必死だな:2009/10/10(土) 10:18:37 ID:xn7ccoM80
10 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2009/09/08(火) 00:01:46 ID:+CYH67260
まあ、新型じゃないし、PS3と値段でかぶってるしそんなに売れないだろうね。
隣に置いてあったらよっぽどのコアゲーマーじゃなければ箱○は買わないだろ。
15000と予想。
13 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2009/09/08(火) 00:02:32 ID:fzQp9e4s0
さすがに五桁はいくだろうよ、今9000ぐらい売れてるし
2〜3万ってとこかな、せめて2万は超えてほしいところだ
26 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/09/11(金) 03:17:00 ID:Hrcuwl3X0
3万は厳しいと思うな
実質的にあまり値下げした感じがしないし、特にこれといったソフトが出たわけでもない
2万いけばいいほうだよ
15000以下なら爆死でいいと思う。値下げした意味なくなっちまう
153 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2009/09/12(土) 01:00:06 ID:0rQBeXW50
売れるわけないだろJK
以前値下げした時も大して売れなかったのに夢見すぎ
1万5千〜2万が妥当
DSはないんじゃね
未発表のこの時点で既に開発2年以上だし
ただ、MSはブルドラ捨てたからな・・・
その代りに、ってならいいんだけど
捨てたんならいつまでも権利の表記しないだろw
出す気がないのに権利は捨てないから性質が悪いな
次回作は360で出す気満々だったのに、異界の発表会で「最終章」だもん
持っているだけで金が入ってくるんだから捨てるわけないだろ。
そりゃそうだw
MSとしては、RPGラッシュがあるからもうイラネ だったのか
日本の市場に何の魅力も感じなくなったかもしれんな
後者の理由として、大作系はマルチになったし、
技術力の乏しい日本の会社が作る日本向けのゲームなんて北米でミリオンバンバン出すやつらには必要ないだろうし・・・
まぁ、ブルドラのブランド・将来性が見えなくて
変わりのを育てようとかいう可能性がないわけではないがw
でもN3の続編は作るんだよねぇ
ホント意味が分からんわ・・・
だから、ブルドラじゃなくてロスオデ選んだんじゃないのかな
海外的に考えて
>>997 なるほど
そう言う考え方があるか
でも、面白くなかったり売れなかったらそれもなくなる
だから髭が「賭けてる」って言ったのかな?
1000ならCOD:MW2はPS3版よりバカ売れ。
ベヨネッタの360:PS3の比じゃないくらいバカ売れ。
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\ ヽ\.\ヘΛΛΛ/へ//フ
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