何故GTもForzaもマリオカートを越えられないのか?
リアル描写のレースゲームがコミカルなレースゲームに負けるって恥ずかしくないの?
チョコボレーシングしようぜ
リアル=面白い
ではないから
機関銃とかミサイルを装備できるようにすれば良いと思うよ
これでマリオカートを越えられる
まず客層が違いすぎる。
GTもForzaは車好き中心
マリカは小学生や中学生などファミリー向け
車ヲタしかやらねーもんな
何故か全然腹が立たない
なんでだろう…
9 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 00:23:38 ID:CXQiENeF0
そこでBlurの登場ですよ
シミュレータ路線の限界って事でしょ
つーか レースに限らずゲーム全般に言える話だよね
11 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 00:50:50 ID:JWm5Ngpg0
単純なゲームとしてはマリカーもいいけど
リアル系の方が真剣にやれるけどな俺は
12 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 00:54:43 ID:EuPaaCdj0
リアル系ではマリカに十分並んでると思う
Forzaは
GTはなんていうか、レーシングラグーン程度じゃないだろうか
13 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 00:56:27 ID:tMqLNtB20
Wii版は1500万本も売れてるからな
化け物だよ
現実に近づけるゲームって、ある意味楽だね。
目標見えてるから
15 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:48:54 ID:WHHrnb+TO
16 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:51:40 ID:TnbYAiej0
>>それGT3とあんまり変わらないじゃん
何も言い返せない
18 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:54:58 ID:TnbYAiej0
間違えた
>>13 GT3は1300万本だから良い勝負じゃね
久々にスレタイで笑った
20 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 13:04:24 ID:uvCllfR8O
目指すところが違うから。
誰でも簡単に楽しいゲームを目指してるのか、
リアルな車でリアルなレースを目指してるのか。
で、前者を求める人が多いということ。
累計売り上げ数ならNFSもいい勝負だぞ。毎年出してるから。
マリオカートはレース風アクションゲームだろう
同じカテゴリーにしてはいけない
累計になるとマリカも初代+64+GBA+DS+Wiiでとんでもない数字になるぞ・・・
リアルなマリカーってのもネタとしては面白いかもね。
精緻なモデリング。
微妙な挙動まで忠実に再現し、わずかなミスが致命的となる緊張感。
颯爽とカートに乗り込むツナギを纏ったアニキ、、、
あ、GC版もあったか
アーケード版移植しろや
>>5 これを遊べばもう少し幸せになれると思う
つヴィジランテ8
レミさ・・・はもう出たか
マリオカートは最強だ
31 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 23:29:20 ID:X+YkALIe0
まぁあんまりクルマに興味ない身からすれば
レースゲームはマリカでお腹いっぱい、ってのはある
スィーツ層に追求出来てないから
ボタン一つでドリフトできる機能をつければいい
33 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 23:43:19 ID:a1S3uD0X0
リアル系にアーケードゲーム的演出つけた物がほしいな
助手席に手を回してバックする人→マリカー
サイドミラー等でバックする人→GT
確かに80年代セガ的なレースげーってありそうでないよな
マリカは差をつけられてもアイテムで逆転することができるのが他のレースゲームとの決定的な違い
>>36 アイテムによるランダム性はスマブラにも通じてる要素だな
38 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 02:58:47 ID:/w0AMKB/O
マリオってRX-8に乗ってるんだっけ?
GTは車好きがする物
40 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 03:02:31 ID:VIojnmglO
強い奴が一人勝ちしにくい仕様にこだわった任天堂の勝利
所有者とGT派とForza持とロボゲマニアでマリカーやったが
所有者に独走されたよ
彼曰く上手い人はアイテムに頼らないんだそうだ
これは彼がやりすぎなだけか
まぁなんだ
ACTと同じでRCGにも細かい部類はあるんだよね
妨害レースゲーにしたって日本でBlurが受けるとは思えん
つーか日本はナシっぽいなアレ
リアル調レースゲームも面白いけど
窓に背景が映り込むから何?ってのはある
43 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 17:02:09 ID:bOayhu8g0
ヨーロッパ=F1
アメリカ=NASCAR
日本=マリオカート(笑)
シミュレータ系のレースゲームの面白さが分かんない
リッジとかのが好きだわ
科学博物館のシミュレータよりディズニーランドのアトラクションの方が人が集まる
超リアルな赤亀とかキノコとか出されてもな。
マリカは手軽なおもちゃイメージで遊べるのが強い。
FM3の横転復帰モーションはマリカに近いな
アレだけマンガチックだし
GKが散々ネタにしていたが
まさにマリカのジュゲムってところか
そんなところ馬鹿にされても困るんだよな
横転復帰がつまらないなんて言うまいよ。萎えるのは仕方なしか
彼らは一体どんな横転復帰が望みなんだろうな
リセットなんて自力と五十歩百歩だし
リタイアじゃゲームにならんし
49 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 23:06:40 ID:NimcHBC20
マリカは敷居の低さがウリだな
50 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 23:09:30 ID:Vz4P/N800
>>1 マリカー(笑)なんてやってて恥ずかしくない?
Forza3もかなり間口を広げてきたな
まあそれでもマリカとはベクトルが違いすぎるけどね
>>42 髪の毛一本そよぐだけでも面白いクタラギ理論に準する
アメ公が箱○でリアル挙動とリアル画質の武装車両で妨害しまくりのデスレースみたいなゲーム作ったらいいんだよ
そんなの出たら俺が買ってやるから
T10が作ったマリオカートかスリルドライブかチョロQキボンヌ
F-ZERO GXが最強だな
56 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 13:36:25 ID:Fs8IAOLf0
57 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 09:39:24 ID:yVlRFWWgO
>>50マリカWiiって確か世界で1800万くらい売れてるんだぜ。
58 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 10:15:21 ID:wCgI9XtCO
・誰でも楽しめる!
・大人、さらに一部の人しか楽しめない!
これくらいわかるでしょ?
>>1ばーか、死ね!
とこで、なぜ
>>1は実の両親からも影で死ねと言われてるのか??
時代はTDU的チョロQを望んでる
>>53 銃座付けて二人乗りのジープとかだしちまうか
→どうせなら戦車も入れようぜ
→戦車強すぎ!爆撃させろ!
→制空権とられたら終わり過ぎる!対空砲いれろ!
→気付いたらBF3が出来ました
ランナバウト的なのとか、モトローダー的なのはやりたいな
カーシミュ(笑)とか触る気も起きない、ゲームじゃないし