Newマリオのスーパーガイド機能は8回死ぬと発動!
残機性を廃してFPSみたいにチェックポイントを増やせばいいと思うんだけど
隠し要素が出てこないにしろ見てるだけでクリアなんてアクションゲームそのものを否定してると思うんだけど製作社にプライドはないのかな
苦手な事からは逃げろみたいな精神も嫌だし
203 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 10:19:52 ID:pTGEZ2x70
8回も死んだ後にルイージにクリアされるなんて屈辱の極みを
受け入れなければならないなんてゲーマーには死刑宣告だな
>>202 マリギャラのインタビューで言ってたが任天堂は残機制やめるつもりいまのところないらしい
残機があるスリルが必要だからと
俺も自動操作よりチェックポイント増やしてくれた方がいいけど、
ゲーム苦手な人はどっちがいいのかよくわからん
205 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 10:50:10 ID:HEVEL6RHO
要するにこれ「教えてくれる」って言うより
昔の「どれどれちょっと俺に貸してみろ」を
コンピュータと一緒にやれる感覚なんだろうな
それだけにルイージミス機能(?)は残してもいいと思う
ルイージーミス
>最初のデモではステージ半ばでルイージがやられてしまった。
ここだけでもいいから動画で見たい
何だよこれ、たまにルイージ死ぬ方が絶対面白いだろw
209 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:23:23 ID:FDsYfNR9O
ルイージ「ここは俺に任せろ!!」
隠しドッスンをルイージに確かめさせるとか
ニコニコ動画にアップされている
改造された超絶難しいマリオを
クリアした人にとっては、屁でもないのだろう
8回死んだらってw
もしかして残機無限なのか?w
マリオは残機3から遊ぶもんやと思ってたわw
8回ゲームオーバーなんじゃないの?
ゲームオーバーまたいで8回だろ?
>>212 最初5回死んでコンテニューしたって書いてあるでしょ。
>>212 文盲おつです
ルイージ使ってくるとは
やっぱりこういう味付けはうまいね
めっちゃ期待はしてないけど、そこそこ楽しみ
ルイージを見たいけどルイージに先こされたくない葛藤がある。
ポリスノーツみたいにルイージがミスったり、何故かコースが簡単になってたりはせんのかね?
ルイージなら大抵の事は許すわ。
ルイージ「え?にいさんだとジャンプが届かないの?なんで?僕よりスターなのに?」
うんこゲーかこりゃ
ニコニコやつべにルイージミス動画がうpされる日は近いな
222 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 14:00:55 ID:HEVEL6RHO
おまえらまだ間に合うぞ
ルイージーミスを残すように全力で任天堂に連絡だ
これからクラニンポイント登録する奴も必ず書け〜
8回死ぬと突如としてルイージが乱入してきて
何度か死につつもでなんとかクリア
萌える
せっかくマルチプレイがあるんだから、コンピュータのルイージとマルチプレイしたいね。
当然、ルイージの邪魔をするが。
それなんてマリオブラザーズ
8回死んだらルイージが後ろから追っかけてきて
マリオより先にクリアしそうな勢いになって
それを阻止する為にやっぱ頑張るみたいな展開も希望
な・か・よ・く喧嘩しな〜♪
ルなんちゃらが優位に立てる日がきたな
スーパーガイドのルイージも8回死んだらどうなるんだろうな?w
マリオとルイージのケンカが始まる
ルドウィッグか
>>229 ガイドにまずプレイヤーと同じところで8回死なれて「いいですか?これがあなたのプレイですよ?見ていてイライラしますよね?これから私が最低限のクリア方法をお見せしますのでよく見ていてください。」っていうのを想像した
スーパーマリオガイドっていうタイトルで売ってくれ
234 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 12:42:42 ID:Sj8TnsN8O
ルイ様が見てる
235 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 12:48:03 ID:k5qYD/2/O
参考にもならない下手くそプレイなら困りものだが、
機械のような完璧プレイよりはたまには死んだ方が面白いよなw
スーパーマリオは8度死ぬ
マリオ3の高速船なんか、
弟と二人で交替でやっても100回は死んだような覚えがある。
なんだろう緑がガイドだと使いたくなくなる
これも策略か
これがバンナムだったら
1、1ステージいくらのお手本課金制にする
2、激ムズにして買わざるを得なくさせる
3、人気キャラにお手本を担当させ、クリア出来る人も買いたくさせる
4、さらに1ステージにつき複数のキャラを用意し、たくさん買わせる
とまぁこんな感じになってたな
5、後発のPS3完全版はお助けキャラ全入り
6、DS、PSPの関連商品それぞれに別キャラのお助けデータ入り!
7、さらに同じキャラでも衣装違いが続々発売! スク水等だけ割高!
>>240 それはテイルズじゃなく日本版ギアーズとかになっちゃう
バンナムPS3でしか買えないキャラ出して金取るよ
バンナム商法と日本語版ギアーズを一緒にするのはちょっと……
ね。あれダメなら海外のWiiバンドルとかも叩かれるべきだし
まぁアジア版買った日本人が涙目だったのは確かだけど
アスカ裏白蛇なんて100回死んでも、クリアしたいと思えるゲームなのに
八回死んだだけで諦めるって、どんだけ魅力ないゲームなんだよ。
よっぽど開発者が自信ないとしか思えん。
これについて社長が聞くで何と言うか楽しみ。
?
>>246 「この機能が無ければ8回死んだ時点であきらめてしまう程つまらないゲーム」って意味?
たぶん俺やお前はあきらめないだろうけど、あきらめるタイプの人にもゲームを売りたいんだろう。
任天堂といえど開発費がジワジワ膨らんでいくプレッシャーからは逃げられないからな。
マッチポンプにしか見えない不思議
とにかくキラーをパターン化できるようにするだけで十分なような
横スクロールのマリオってキラー以外全てがパターンゲーだろ
2Dのマリオはみんなが同じ場所でジャンプするけど、3Dになってからはみんな違った行き方で目的地を目指すようになった。
てのをなにかで昔読んだんだが、何の、誰の発言なのか思い出せん。たしか社内の人間の発言だった気がするのだが。