MSがゲームの映像キャプチャーサービスを開発中

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 18:53:53 ID:dCedXr7Y0
http://kotaku.com/5372976/is-microsoft-working-on-universal-vid-cap-for-xbox-360-games

匿名のゲーム開発者がKotakuに語ったところによると、マイクロソフトがXbox 360 ゲームのユニバーサルな映像キャプチャーサービスを開発中だそうです。
 開発者は「我々のゲームで映像キャプチャーをやりたいと思っていますが、プラットフォーマーがすでに開発中のものにどうして取りかかる必要があるでしょう?」と発言しています。
2名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 18:59:17 ID:WzRNnUyz0
ニコニコとかようつべにMSチャンネル作るのか
3名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 19:04:48 ID:KbLbdAtw0
スクリーンショット撮影を、OSの機能として実装するってことだな。
既にカスタムサントラ、ボイスチャットなどが実装済み。
だからどんなゲームでもボイスチャットできるし、好きな曲をBGMにできる。


一方、PS3はゲーム毎に実装しなければならない。
ボイスチャットが出来ないレースゲーム(某GT)が存在し、
真面目に「ブレーキランプでモールス信号を送ればいい」と議論されていた。
(後ろに居ないと見えないと思うが……)
その割にシステムメモリを多く占有し、360よりメモリのやりくりが苦しい。
4名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 19:06:35 ID:7hPtMr0YO
HDDにキャプチャして編集もできてマケプレに自由にUPできるような更新がきたらカオスだな。
NATARUでアイマスを踊ってみた
とかできたら目もあてられない。
5名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 19:17:46 ID:EU4IDcCjO
ヘイロー3みたいに専用サイトからダウンロードって形になるのかな?
6名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 19:19:02 ID:gIOuR6SfO
Haloのフィルムはオブジェクトの動き記録してたけど
汎用だと流石に帯域的に動画は無理かね
汎用フィルムストリームシリアライザAPIとか作ってたり
7名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 19:23:37 ID:QAbjbeF10
Forzaでも同じことできるけどいつでもって感じじゃないものな。
これできたらマジでうれしい
8名無しさん必死だな
トロステのパクリか