フォルツァの破損表現がすごくてGK顔面ブルーレイw
す すごい
物理演算がきっちりできているね
事故車みたいにめり込めって言いたいのか?
5 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:43:00 ID:5QlvUSX/0
どっちがリアルとかどうでもいいよ・・・
>>3 つぎはぎ感丸出しwww
開発期間長すぎて腐ってるなw
FF13もそうだけど、PS3ってこんなのばっかw
8 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:53:20 ID:zAgMFC8bO
360の限界に達しているな
10 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:58:54 ID:L9IYFsrzO
>>5 Wiiとマルチか
PS3だけハブられて涙目だな
レースゲーム興味ないや
14 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 17:04:16 ID:INuhxuvrO
15 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 17:08:10 ID:Hafbkv960
そこでアンチャ2ですよ、だんな。
16 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 17:47:54 ID:vh+79sis0
これは凄いな
>>1 映画のトランスフォーマーでこんなのあったな
19 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 18:33:14 ID:DQUm2ArC0
かすっただけですごいダメージ受けてるな
20 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 18:48:42 ID:Q14qu85KO
汚いグラ!
21 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 18:53:02 ID:1ucMv8Y0O
どうせ売れないんだからスレ立てるだけ無駄だよ
22 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 18:53:55 ID:aANZp6/s0
売り上げよりもGKの嫉妬が楽しみ
これにどう嫉妬すればいいんだ、、リアルソニックブーム羨ましいとかか?
24 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 19:00:30 ID:xASvBCDW0
【Sonyの場合】
コンセント無しで電源供給が可能
【MSの場合】
車同士が接触せずにクラッシュしてしまう
同じ非接触による結果だが、その中身が月とすっぽん^ω^
GK観察おもしろいです^q^
26 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 22:40:46 ID:L9IYFsrzO
これ凄い技術だな
一瞬でボコボコにする兵器か
27 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 22:48:10 ID:PPbzbcO8O
かすっただけであんな広い範囲の色がかすれたりへこんだりするか?
ライトだって壊れてないのに
28 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 22:49:52 ID:EQMATxSs0
>>14 いや、俺PS3もX箱も持ってないし、ついでに言えばGK嫌いなんだけどw
朝日新聞を右翼扱いして笑いものになってる奴のこと思い出したw
実際の話ならそもそもあんなもんで済まんと思うが・・・。
30 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 22:56:13 ID:HFIqmbdy0
ゲーヲタってポリゴン数どうとかシムがどうとかに拘ってて面白いね
GTもそうだけどあんなちゃちい破壊表現なら無い方が潔いと思うんだけど
大喜びで持ち上げるんだよなぁ
32 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 23:02:54 ID:HFIqmbdy0
PS3より処理能力が低い360では
こうやって誤魔化すしかないかww
子供騙しみたいですけど、ゲームに集中していればバレないよねww
いや、これ本当にこんなんなの?偶然こうなっちゃったんじゃないの?
なんかインタビューで「だんだん変形していく」みたいなことを言ってたと思ってるのだが。
うわ〜すごいね〜w
>>27 マジレスすると傷のつき方もいろいろあるぞ。
かすり傷にしてもその状況でいろいろ変わる
ま、なんか変なリプレイの編集のし方をしてるねえ。
体験版ではこういう風にはならない。普通にダメージ表現が入る。
ゲハ住人の多くは360もPS3も持ってないだろうから確認不能だろうけど。
フォルツァは破損すると破損パターンのテクスチャを上から貼ってる様に
見えるんだけど、その辺はどうなのかな。
壊れる事に関しては、DiRT2やニードシフトの方がはるかに派手だから、
破損が見たいならフォルツァ3もGT5も選ばない方がいい。
>>37 フレームはゆがむ
サイドミラーは取れる
ガラスは割れる
バンパーは外れる
>>38 一応ある程度は破損してるけど、フォルツァのは派手には変形してないよね。
まあ、あんだけ車種があると凝った破損は無理だと思う。数百種分の
破損モデルを作らないといけないし。
フォルツァやGTは、最初から凝った破損を実装するのは無謀だと見えている。
無理なことはやらない方がいい。
>>39 衝突実験後みたいな状態にはならんな
ただForzaの破損は内部破損にこそ意味があって
その内部破損に一定の説得力を持たせるための外部破損だしな
>>40 破損グラを作るよりは内部破損状態のデータを入れる方が楽だし、
ゲーム性にも関わるからね。
ゲハでは無責任に破損表現云々を煽ってたけど、車種が大量にある
ゲームで破損表現を入れるのは開発の手間がかかりすぎて現実的ではない。
雰囲気程度に止めるのが吉。
42 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 00:38:43 ID:1EuoghgI0
43 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 01:17:03 ID:1Q/GSibf0
あげ
>かすっただけですごいダメージ受けてるな
嘘つくなよ!カスってなんていないじゃないか!
45 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 10:02:08 ID:0clqeS+z0
かまいたちだな
46 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 10:05:28 ID:v4bpNkAvO
車をひっくり返して遊ぶゲームが何だって?
47 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 10:05:34 ID:yKScgfPmO
つか、相応の板でやれよ。
他機種ユーザーはおろか、360ユーザーの大半が興味ないタイトルだし迷惑ですよ。
FORZAだって見た目の破損表現は持ち上げられるほど凄いものではないよね。
フロントが軽く接触しただけなのに、ボンネット中央付近やルーフに傷が付くし、リプレイをスローで見てみると、バンパラのようにしっかり形状変化するわけではなく、接触の瞬間に破損グラに置き換わるだけ。
FORZA3も見た目の破損はおまけのようなもので、内部の破損や消耗の反映が優れてるんでしょう、多分。
49 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 11:00:49 ID:1EuoghgI0
>>48 それはフォルツァだけじゃないよ。
DiRT2もNFSSもそう。Forza2でもそうだったし。
なぜに今頃になって言われてるのか不思議。
やっぱあれ、GT信者部隊が総力を挙げてForza3の粗探ししてるからかw
50 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 11:01:47 ID:1EuoghgI0
ま、ピンボールみたいに跳ね返るよりは全然マシだと思うけどなw
51 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 11:05:20 ID:wji/qBFH0
ていうかかまいたち以前に壊れ方ショボイな
この程度ならわざわざGT貶してまで自慢すんなようぜー
52 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 11:05:46 ID:y1BjX+lb0
叩く為に現実と比較されるまでになったforza
>>49 ほんのささいな一瞬の出来事だからなぁ
GT5は検証しようがないし、ずるいわw
まぁ、これで半年ネガキャン出来るねw
俺らがForza3楽しんでる間に、どうぞネガキャン楽しんでくださいって感じだw
ちなみにペイントしてたら削れた所はちゃんと下地が出てくる。3ではまだわからんが
半年レースゲームするのはちょっと厳しいな。
>>48 今思うとバンパラの破壊描写は神がかってたな。
バンパラは無茶な運転して痛んでいく車を見ながらニヤニヤするゲームだからな