任天堂ソフト大反省会

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1名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:20:38 ID:m/cI/szI0
今までは任天堂信者によって言論ファッショが行われ、自由に任天堂ソフトの改善点を話し合えなかったが、
本当の意味での任天堂ファンが任天堂のソフトを良くし、迷走した岩田体制に喝を入れるべく大反省会を開きたいと思う

あくまでも前向きに議論したいところではあるが、信者の突撃に妨害されるであろうことは容易に想像が出来る
よって、信者とは徹底的に戦う姿勢で臨むことをここに宣言する
2名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:21:31 ID:6yPF54da0
少子化だからターゲットを変えてきているだけじゃね?
3名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:22:03 ID:63L/RWgl0
何年か前もこんなスレあったよなあ
4名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:24:39 ID:yR5Od32L0
こっちでいいんじゃね

サード空殺王任天堂Wii百九十三殺目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1254396091/
5名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:29:49 ID:0VRxEk1N0
515 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2009/10/06(火) 14:30:36 ID:m/cI/szI0
そりゃ株価も下がるわな
将来性0だもん
6名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:31:16 ID:WaQ/e+kw0
任天堂ソフトにある不満点を解消する、っていうか解消したソフトを出すのは
サードの役回りなんじゃないの?任天堂が権利持ってるキャラやシステムじゃなきゃ
ヤダっつーわけでもないんだからさ。サードにできるかどうかはまた別の話だけど。
7名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:40:20 ID:BSzvdJXP0
久しぶりに名前を見たけど、妄言吐いてまで
かまってもらわないといけないほど落ちぶれたのか千手は
8名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:44:28 ID:6BMTj2b70
リア充 → トモダチコレクション
クソガキ →  ポケモン
童貞 → ラブプラス
メタボ → 板+


つけ入る隙が無い
9名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:49:10 ID:GGS22CUH0
千手ってどんだけ任天堂を愛してんだよ キモイわ
偏向的な執着心には恐れ入る
10名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 10:03:17 ID:TmPdYLYA0
ゆとりソフトとガキソフトしかないな
11名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 10:09:32 ID:MFH5ragHO
伸びないからって自分でageる無様な千手さん
12名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 11:06:18 ID:u2ZEApnJ0
>>1 具体的にどう迷走しているのか詳しく。ただし「劣化」という単語は使わずにw
13名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 11:11:49 ID:LYAxibR+0
641 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2009/10/07(水) 01:16:03 ID:TmPdYLYA0

ほんとに千手でワロタwwwwwww
14名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 11:26:31 ID:4e9wUqU8O
カスタムロボV3が出れば全て解決
15名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 11:28:45 ID:kdiuCbD40
マリギャラとメトプラとマリカ
ギリでFEかな面白かったの
あとは微妙な出来だったな
Musicには失望させられたが
リゾートはすぐ飽きたしもうこの手の路線は俺には無理だと実感した
16名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 11:30:17 ID:MA8FC5Pj0
このコテもついに逝くとこまで逝ったか
17名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 11:38:34 ID:HRFCZ/Pe0
任天堂、花札屋からTVゲームへ着手。大成功。
ソニー、真似して任天堂よりもメジャーなゲーム会社に。
任天堂、インターフェイスを変更。直感的な操作へ。大成功←今ここ
ソニー、マイクロソフト、任天堂からパクって大成功。任天堂は
技術的にかなわず←将来
18名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 11:50:59 ID:JtGj/HLxO
任天堂に技術が無いってよく見かけるけど
ハードの性能って意味なら他社と同じで外注だし
ソフト制作って意味なら他社よりも技術あるように思える
実際売上が証明してるしな

ただSDだから技術が無いって言うのはただの馬鹿

そう言うやつってエロゲ会社がHD機でソフト出したら技術力あるって思うのかね
19名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 12:33:38 ID:TmPdYLYA0
>>18
あるのは技術じゃなくてキャラ戦略でしょ
20名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 12:51:04 ID:ddsaIoaf0
技術力ってのはひけらかすためにあるもんじゃない
製品を生かすためにあるもんだ
21名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 12:53:30 ID:KmLlOwhc0
>>18
コストのかかるHD技術が低いって事だろうな。無いわけでは無い。
リモコンにしてもタッチパネルにしてもそれをゲーム用のデバイスに調整するってのも
立派な技術だからな。あと製作コストを下げるのも小型化するのも技術。

どれもこれも任天堂の場合ゲハ(特にテクスレ)では技術とみなされないけどな。
SCEIの場合は高い技術って評されるけど
22名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 12:54:07 ID:ycKSZSpfO
日本人はブランド戦略が得意だし日本人自体がブランド思考の人が多い人種

だから売れてるものに飛びつく
いくら性能が良かっても箱は日本ではマリオのWiiやソニーのPS3ほど普及しない悲劇
23名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 12:56:09 ID:LYAxibR+0
なんでマリオブランドと任天堂ブランドがあったのに64とゴミキューブは大爆死したの?
24名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 13:05:30 ID:u3KbwGc+O
千手のおっさんはさぁ、自分と同時期に活躍していて、今はもう引退してる
過去のコテや名物キャラのことを振り返ってみろよ。

アイツら今どうしてんだろうな。

まだゲハにいる奴もいるかもしれんが、少なくとも低俗な煽りあいからは卒業してんだろ。
お前と、せいぜいワラタくらいだよ。そのまんまな奴。微塵も成長してない奴。
なあ、一度自分の人生振り返ってみたらどうだ。

これは煽りじゃないぜ。親切心からの忠告だよ。
25名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 13:18:09 ID:ycKSZSpfO
死んでないからWiiがあんじゃないか

ハード競争で負けたのはセガ

ゲーム歴史的に
普段ゲームをしない層にどんなけ買わすのかが大きなカギだったんじゃないかと思う
26名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 13:28:49 ID:PKl1dbYzO
>>25
今までの勝ちハードはよくゲームをする人+あまりゲームをしない人を取り込んできた。
でもWiiはあまりしない人だけだからなあ。
だから微妙なんだよな。
27名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 13:30:28 ID:LYAxibR+0
ゲームをよくする人ってこんなに少なかったんだ
へ〜
28名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 13:34:32 ID:xVcqAe86O

正直日本のゲーマーの数は60万人居るか居ないかってところだろ
ソフトの売上みりゃ判る
29名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 13:39:13 ID:5InC6J+C0
時オカとかゲーオタ向けに作ってたけど
それだと売り上げの上限を自分から作ることになるので
一般向けメインに作るようになっただけ。
30名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 14:04:57 ID:ycKSZSpfO
やはりソフトメーカー側に問題があるとしか思えん

カプンコはよくモンハンをあそこまで持っていったなと感心するな
31名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 14:36:40 ID:819FqqTdO
反省会が許されるのは実況板だけだよね(AAry
32名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 07:46:55 ID:5Ao1u4Jo0
>>30
いやいや、MH3はwiiのスペックの問題だろう
33名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 15:22:36 ID:GgKHJZb10
今やると時岡は結構だるいんだよな
グラが悪いとか、fpsが低いとかそういうところは論外だけど、それ言い出すと話が進まないから不問として考えても、
作業感というか、レールライド感が意外に強い
ゲームデザインもかなり古く、結局はパズルやスイッチアクションや鍵探ししてるだけなんだよね
当時としては、本格的な3D探索ゲームで比較的自由度が高いと誤解され、演出がよくまとまってたから
評価されただけだというのが分かる

今は、形骸化されたお決まりの世界観とネタを同人のような内輪受けで作られてるだけの
お使いゲーム+オタ向けムービーゲーだよ
34名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 15:32:51 ID:GgKHJZb10
俺は初代派だな
神トラあたりはスーマリ3と一緒で、ギリギリ同居してる
というか、演出的にも優れていたので一般人には調度良い内容だと思う
初代はゲーマー以外にはちょっと剥き出し過ぎるでしょ

そういう意味では
初代ゼルダ、初代スーマリ=失われたアーク
神トラ、マリオ3=魔宮の伝説
それ以外のシリーズ=gdgdの最後の聖戦もしくはTVシリーズ
35名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 18:02:51 ID:Lyk1358o0
>>34
たとえがよくわからない。
後お前IDがゲームギアでゲートキーパーでキングダムハーツだぞ
36名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 00:47:38 ID:dhjs2JZN0
任豚のバリバリ理論

サーキット理論   高速道路よりもサーキットの方がスピードが出る
1000馬力理論  時速300キロを出すには1000馬力が絶対に必要
葛根湯致死理論  インフルエンザの時に葛根湯を飲むと死ぬ
おもちゃの車理論  車の挙動はおもちゃの車でシミュレーションできる
ドリフトスピン理論  ドリフトはスピンしている状態
前輪ロック理論    前輪をロックして、かつ後輪を駆動させないとドリフトは起きない
直線死亡事故多発理論  直線ほど死亡事故が多発している
レクサス空中分解理論   レクサスは300キロ出すと前輪が路面から浮きシャーシが歪んで爆発する
ブレーキアクセル同時スピン理論  ブレーキとアクセルを同時に踏むとスピンして死ぬ だからブレーキもアクセルも右足側についてる
ハンドル手放し理論      直線ではハンドルを手放しで運転するものだ
車は真っ直ぐ走らない理論  車は速度を上げると決して真っ直ぐ走ることが出来ない
37名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 00:52:40 ID:D0LNbJReO
マガジンのキバヤシはインフルエンザは寝てれば治る。
インフルエンザワクチンは一般市民から金を奪いたいだけでやってる無駄なもの。とか言ってたな
38名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 00:54:23 ID:tZ0HPLhf0
罪と罰はもう爆死確定
くそみたいな続編
39名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 00:59:15 ID:W1BLXXnyO
>>21
同意
箱も新型PS3もデカ過ぎ

Wii位の大きさで今の性能だったら凄いなと思うけど
デカくて高くて高性能ってそんな凄いことではないよね
40名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 01:01:05 ID:tZ0HPLhf0
ポケモンも安易なリメイクばかり
安く作ってこどもをだまし大儲け
41名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 01:04:34 ID:Mq3Sh5MF0
>>40

安易なリメイクなんてどこもやってるんだが
なぜポケモンだけが大儲けできるのかってなぜ考えないのか
42名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 01:09:23 ID:tZ0HPLhf0
子供から金を吸い取るひどい大企業だからさ
43名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 01:10:11 ID:Of0VpCCtO
>>39
基盤見比べるとやっぱりPS3がダントツに綺麗なんだよね
Wiiは小さいのにスカスカ
ほんとはもっと小さくできただろうけど
あまりに安っぽくなるからあえてあの大きさなんだろうね
44名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 01:11:52 ID:tZ0HPLhf0
大きくしたぶん値段をあげました
45名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 14:51:26 ID:dHBwSU4t0
>>40
たぶん、その辺りの感覚のズレが、市場の動向とここで管巻いている奴の評価との乖離なんだろうな。
もうちょっと、客観的な視点を養うことをオススメするよ。
46名無しさん必死だな
>>43
間違ってるな。スカスカだとアイドル時あんなに熱くなるはずが無い。
Wiiのもぎっしり詰まってる。ただPS3に比べると乱雑なだけ。
もちろJんPS3はエアフローも考えてあの配列なんだが
Wiiはそれもままならないからガワ全体でヒートシンクみたいな役割するという
苦し紛れの方法を取ってる。