NewスーパーマリオブラザーズWii 11月15日発売決定
ヨッシーアイランドがマリオワールドの続編ポジだったはずだからセブンじゃね?
31 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 10:07:14 ID:h0cVho0qO
結局オートクリアとか誰かが死んだら画面が止まる仕様はどうなったの?
いい加減地下フィールドのBGMは新作にしてくれよ
何時までマリオ1の焼き増しアレンジ使い回すのよ?
Opoonaも当然同時発売だよな!!
35 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 10:14:24 ID:h0cVho0qO
>>32 ヒント機能ってのも言葉だけじゃわかんないなあ。
やっぱりほとんど情報出てないんだね。
36 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 10:17:30 ID:p+LS8ALAO
ニューマリはDSのやったけど
ぬるすぎて、あんなのマリオじゃないだろ
さらにヒント機能とか……
>>35 攻略リファレンスが表示されるダイナミックヘルプシステムだとさ
そもそも自動クリアってどっからでてきたんだ
>>36 ヒント機能つきだからヒント見ないと難度上昇するってさ。
たぶん難度上げてくる。
39 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 10:26:41 ID:/9ZrVE40O
CPU(ルイージ)とバトンタッチして勝手に進めてくれる機能だから実質オートクリア
ただし途中でCPU→プレイヤーも可能みたいだ
あと同じステージで連続8回ミスった時に出現する緑の帽子のブロックを叩いて初めてCPUにバトンタッチ出来る形みたいだから
上手い人は存在に気づかないままエンディングまで行くと思うよ
40 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 10:27:22 ID:NJhour8Z0
>>37 E3での宮本発言を曲解というか誤訳してたあたりから
12月にはTOGと戦国無双があるのを忘れないで
44 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 10:31:49 ID:/9ZrVE40O
何か今年のクリスマス商戦は常連シリーズばっかだな
TOGは来年のクリスマスにPS3から完全版が出ても驚かない
46 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 10:34:46 ID:PPsyDHziO
マップ上でいつでもセーブできない糞仕様なんとかしろ
好きなときにいつでもセーブできたらぬるくなりすぎるだろjk
11/05 マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック
11/12 FFCC クリスタルベアラー
11/19 戦国無双3
11/19 CALLING〜黒き着信〜
11/19 メタルファイトベイブレード ガチンコスタジアム
11/19 ファミリーチャレンジWii
11/26 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻
11/26 ぷよぷよ7
11/26 NARUTO-ナルト- 疾風伝 龍刃記
11/26 シムアニマル アフリカ
11/26 ラビッツ・ゴー・ホーム
12/03 仮面ライダークライマックスヒーローズW
12/03 カールじいさんの空飛ぶ家
12/03 匠レストランは大繁盛!
12/03 アイソメトリック&カラテエクササイズ Wiiで骨盤Fitness
12/10 テイルズ・オブ・グレイセス
12/10 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女-
12/10 闘真伝
12/17 F1 2009
12/17 ニード・フォー・スピード ナイトロ
さあどこにねじ込んでくるのかな
>>47 3Dマリオは何時でも引き返してセーブ可能だけどな
チンクルのネタバレ仙人とか、いいアイデアと思ったけどな。
リズム天国の犬のマスターがステージをスキップしてくれる機能とかね。
>>46 残機の意味が無くなるがな・・・
携帯機じゃないからちょっとセーブ出来ないくらいなら問題ないっしょ
>>48 11月26か12月3日が良さそうなタイミングな気がするな
早く欲しいぜ、今年一番楽しみにしてるソフトだしな
いっそミスりまくったら
ゴールまで効果が切れないジャイアントキノコが出現するとかのが良かった気がしなくもない
>>48 なんだかんだで割とよさげなタイトルがいくつかあるな。
55 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 10:50:20 ID:AhXaEHv90
どうせならリアルタイムのリワインド機能でもつければいいのにな
Braidみたいなやつ
11/21で土曜日発売
57 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 11:00:04 ID:He9gCxGkO
まあ年末には発売出来そうなのはわかった。
E3でほぼできてたのに調整時間かけてるんだな
>>33 マリオワールドでは新曲になってたけどまた初代のアレンジに戻ったな
>>51 すでにほとんど意味ない
死ねば死ぬほど残機増えるなんてこともあるし
釣られた
しね
スマブラXみたく年明けとか
マリギャラの残機制は完全に無意味になってたな
ゲームオーバーになったらタイトル画面に戻されて
またセーブデータを選ばされてドームに入ってステージを選ばされるというのが手間になるだけで
クリアしたステージを戻されるわけじゃないからなあ
あんな事になるならもう残機廃止で無限にコンティニューできたほうが良かったんじゃ?
ゲーム的にペナルティを課されるからこそゲームオーバーに意味があるのに
ペナルティがないんじゃ、タイトル画面に戻されるのが面倒というだけで何もいいことない
もう焼き直ししか作らないのか?
焼き直しにしか見えない君の感性が老化している
66 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 13:01:30 ID:ufCFnrdr0
ペナルティかどうかは置いておくとしても、
ゲームオーバー画面って奴は必要だとは思うよ。
区切りがつかない、区切りをつけられない、区切りのつけ方がわからない
って層はライトユーザーなら多いだろうし。
newマリじゃなくて新しいシリーズ作って。
newマリの酷かったイメージ引き継がれる。
結局Wifi協力プレイあるの?
FFにぶつけて直接対決が見たい
12月17日で頼む
FF13とかぶっても
そもそもユーザー層が被ってないし
ドラクエ10を出そうとしてるスクエニに恨みを買うだけだから
12/17はないんじゃないかな
ユーザー層が被ってないのに恨みを買うの?
つかいまさらスクエニが任天堂怒らせる方がスクエニにとって致命的だろ。
>>69 えっ ないかもしれないの?
当然あるんだと思ってた
>>71 Wiiの勢いかなり落ちてるし、
FFに返り討ちにされるかもw
またGKは初動だけでマリオ爆死マリオ爆死〜と煽りたてるのかね?
歴史は繰り返す。
マリサンはミスして落ちても死なないことが多かったけど、元の場所に戻るのが面倒で素直に死んでくれと思ってたな